2011年02月24日

瞬足

110224a.jpg
サイズ合わせ・・(iphone3で撮影)


ちぃーっす!オーナーです


先日、娘と靴を買ってやりました
何となく聞いたことはあったのですが

瞬足と言うヤツね

瞬足とは
http://www.syunsoku.jp/



子供番組のCMでよくやってるヤツね

なんでも早く走れるということで
子供内で人気なんだそうだ・・
※だいぶ前からある商品なんだけどね・・(^^;)


いや〜そんなことより
ビックリしたのが4歳の娘の靴のサイズが・・


19cmだったこと!


ほんと、うちの娘はどこまで大きくなるんでしょう??
運動神経が良いことを祈ります・・(^^;)


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!

posted by パパ育児ブログ at 10:53 | 4歳10ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

とうとう我が家に・・!

b110222.jpg
今夜のワイン、思案中・・?!(iphone3で撮影)


ちぃーっす!

日の出がだんだんと早くなって来ましたね!
春・・春・・待ち遠しい・・


さて・・最近の娘は?
と言いますと・・

と!行く前に・・


そうそう、今更なんですが
Wiiがやって来ました(笑

Wiiとは・・
http://www.nintendo.co.jp/wii/


5歳を間近になってやっと購入です(笑


なんかねぇ〜
カルタとかが出来るようになってきたんで
そろそろいいかな?って感じで買ってやりました(^^)


私はその昔、ストリートファイターが発売になった時に
ボタンが6つになったでしょ?

あれでゲーム生活を引退した身なので
Wiiのソフトはいいですね〜体動かし系の簡単系で・・
↑若者ぶる



購入翌日、家族でイオンモールに行くと

嫁はすぐさまおもちゃ屋に向かい、
桃太郎電鉄を握りしめ、レジへ向かっておりました・・(汗


ヤツは・・ゲーマーやね・・(^^;)



- 嫁 -
対戦、挑む!!!


- 私 -
受けて立とう!


- 娘 -
あの・・私のなんですけど・・たらーっ(汗)




それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!
タグ:子供 wii
posted by パパ育児ブログ at 14:36 | 4歳10ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

最優秀家族 決定!

2011main-1.jpg

ちぃーっす!

今日は少し暖かいですね〜
ああ・・春が待ち遠しい!!(笑

お待たせしました!!

MIND THE GAPが主催する
2011 Happy New Year親子Tシャツコンテスト
最優秀家族が決定致しました!!!


矢野さんファミリーに決定致しました!

詳しくはこちら!
http://uk-mtg.com/hpgen/HPB/entries/6.html



たくさんのご応募ありがとうございました!
次回、また皆様からの幸せなお写真をお待ちしております!

ありがとうございました!

posted by パパ育児ブログ at 14:52 | 4歳10ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

馬見丘陵公園

b110214a.jpg
振りかえる?(iphoneで撮影)


ちぃーっす!

寒かったですねーーーこの3連休!
凍結するかと思いましたわ・・(汗

積もった雪も溶けた日曜日
娘とふたりで生駒山上にある
アスレチックに行こうと向かったのですが

雪の為、休業とのこと・・

焦る・・


山上は雪が溶けていなかったのね・・
そこまでは計算できず

そこから
馬見丘陵公園に行ってきました!

馬見丘陵公園
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1780.htm



駐車場も無料ででっかい遊具もありいい感じです

鉄棒、シーソーがあれば更にグーですが
なかなかです

ただ特別何かがある・・
という公園ではございません。。
期待せずに行ってみて下さいませ〜♪

b110214b.jpg
巨大遊具!

b110214c.jpg
はしゃぎ回る娘・・

b110214d.jpg
長ーーーい滑り台


とにかく楽しんでいた娘でした〜
大人は・・寒い・・(笑


line_yoko.gif
育児

出産報告はがき


MIND THE GAP
親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパへのプレゼントは泣いて喜ぶペアTシャツを贈ろう!

line_yoko.gif
posted by パパ育児ブログ at 12:30 | 4歳10ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

怒る?怒らない?

b110209a.jpg
グィーっと一杯!(iphone3で撮影)


ちぃーっす!オーナーです

お久しぶりです!
お元気でしたか?(笑


最近はTwitterやFacebookやら
流行っとりまんなぁ〜

はい・・お察しの通り
ついて行けていない私です・・どんっ(衝撃)

私にはブログがお似合いですね(笑


さて、最近の娘はというと
もう言葉なんかは達者なもんでうるさいんですよね・・

ただ言い訳なんかをするにぁ〜
めちゃくちゃ怒るようにしているんですよ


言い訳する子って
大人になって伸びないんですよね・・

ただ怒った後は
引きづらないようにと注意しています


娘ももう慣れたもんで
叱られる時は泣いていますが
終わるとアッサリしたもんで私にすぐ寄って来て
いっしょに遊んでくれ〜切り替えてくれます


こんな感じで大人になってくれると
上の人から可愛がってもらえると思うんだけどなぁ〜


我が家も子育て第2ステージと言ったところでしょうか?(笑
みなさんのところはどないでしょうかぁ〜?

またご意見、お聞かせ下さいませ〜


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

出産報告はがき


MIND THE GAP
親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパへのプレゼントは泣いて喜ぶペアTシャツを贈ろう!

line_yoko.gif
タグ:子供 躾
posted by パパ育児ブログ at 15:30 | 4歳10ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

キッザニア

b110121b.jpg
うちの画伯さんです!(^^)/


ちぃーっす!オーナーです

そろそろ空いている頃かと思い
先日、キッザニアに行こうと企てる

ダメかな?と思いつつも
当日に電話予約を入れたのですがラッキーなことにOK!


詳しくはURLで!
うちは関西だからキッザニア甲子園に行きました〜
http://www.kidzania.jp/koshien/index.php

平たく言えば
子供がいろんな職業を疑似体験させてもらう遊び場ですね!


その中の職業に「ファッションモデル」があると聞き
行きの車の中で娘は浮き浮き気分!!
この辺りは女の子やね〜(^^;)


14:30に到着
16:00からの第二部を予約したので
余裕かな?と思っていたのですが15:00から列に並ばされ点呼
そして15:30ぐらいから入場でした〜

早く着いて良かったっす・・みなさまもお気を付け下さいませ・・

キッザニア甲子園は「ららぽーと」の中なので
早く行っても退屈しなくていいかも・・です
ただ子供のテンションを押さえるのに手こずりますけど・・(汗


娘が回ったのは

・モデルショー
・歯医者
・病院
・デザイン教室
・銀行

でした

・パン屋
・すし屋
・ピザ屋

などはやはりかなり人気でしたよ!!
小学校高学年レベルはFM放送局やテレビ局などが
楽しめる感じですね!幼児や低学年は「〜屋さん」かな?

b110121a.jpg
歯医者さん、何かこうやって見るとおもしろい・・

b110121c.jpg
産婦人科のようです(笑

b110121g.jpg
モデルショーのリハーサル風景(笑

b110121d.jpg
デザイン教室でのお絵かき風景(笑

b110121e.jpg
最後は貯まったキッゾ(通貨)を預けて終了!


これは親と子の新しいコミュニケーションなのかもしれませんね!
いろんな角度からかなり勉強させていただきました


また連れて行こーっと!
みなさんも一度、どうですか?


line_yoko.gif
育児

出産報告はがき


MIND THE GAP
親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパへのプレゼントは泣いて喜ぶペアTシャツを贈ろう!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・犬の散歩  ギョッ!!

【昨日の飲酒量】
・ビール(1000ml)

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,672歩!(イケテない!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 74.5kg!(+1.2kg)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)


以上です、編集長!じゃあ、みんな!
また明日ここで!

posted by パパ育児ブログ at 09:40 | 4歳10ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

あけましておめでとうさんです!

ちぃーっす!オーナーです

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!


さて年末の激務の疲れも
正月休みで・・といいたいところですが
娘と共にハシャいで終わってしまいました。。。(汗

これが一番でもありますが(笑


1/2に恒例の奈良の春日大社にお参りに・・


b110106a.jpg
人が多い!!入場規制がかかっておりました・・・


b110106e.jpg
私の2011おみくじは・・・中吉!!
中途半端・・


b110106c.jpg
奈良公園の鹿に餌をやり・・


b110106d.jpg
戦う鹿たち・・熱き男同士の決闘!


b110106g.jpg
何とも言えないアルパカの横姿を見て

今年もがんばるぞーー!

って、今年もこんな感じでええんやろうか??たらーっ(汗)


まぁ・・・ええか!


今年もよろしゅ〜お願い致します!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

出産報告はがき


MIND THE GAP
親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパへのプレゼントは泣いて喜ぶペアTシャツを贈ろう!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・犬の散歩  ギョッ!!
・娘とお風呂


【昨日の飲酒量】
・ビール(1000ml)

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,324歩!(イケテない!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 73.4kg!(+3kg)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)


以上です、編集長!じゃあ、みんな!
また明日ここで!

posted by パパ育児ブログ at 12:03 | 4歳10ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

