2010年09月22日

グングン伸びてます〜

b100922a.jpg
結構、背が伸びましたよ〜


ちぃーっす!


最近は涼しくなったので
寝苦しい夜とはオサラバ!!
ぐっすり眠れますわ〜

みなさんはどないでしょか??


さて
娘ですが運動会の時に感じたのですが

背が伸びた!!・・(笑

この人、3月末生まれという
超早生まれなのですが背の順は後ろから2,3番以内
よう伸びますわ〜ホンマ



この前110サイズのTシャツを持って帰ったら

嫁に120サイズじゃーー!!


と怒られました・・
4歳5ヶ月にして。。強烈!!(笑


誰に似たのか手足が長いので
将来、ちょっぴり期待しています(^^)


あっ、親バカですんません・・



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


ただいま親子ペアで2枚で4,980円!
親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・犬の散歩

【昨日の飲酒量】
・麦とホップ  1缶(350ml)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,383歩!(イケテない!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.0kg!(±0)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)

posted by パパ育児ブログ at 12:19 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

保育園の運動会!

b100921a.jpg
運動会でした〜♪


ちぃーっす!

連休は蒸し暑かったですね〜
みなさんはどうでしたかぁ???


さて
土曜日は運動会でした!!

レンズの方もなかなか
私との相性も良くちょっと今後、多用してしまいそうです(笑
※少し研究してみます


さて今回は
転園してきてはじめての運動会でした!

前の大阪の保育園の運動会と比べると
やはり奈良です・・借りていた競技場も広い!!


大阪の時は小学校の運動場を借りて
大人数の園児&父兄ですし詰め状態で観覧していましたが

奈良ではゆったり・・
前列を!!!と力まなければ場所取りも不要です

テンポも良く
12:00には終了という早さ!!


前の保育園はいろいろ凝っていたのでそれはそれで
おもしろさはあったのですが

私はこちらの方が間延びせずに好きかも??


b100921b.jpg
さて!徒競走!!こちらからは判定はわからず娘いわく・・自称1位です(笑


b100921c.jpg
嫁も親子競技、がんばる!!


b100921d.jpg
終了の・・はい、チーズ!!よくがんばりました!


娘のがんばる姿を見れた運動会でした!!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


ただいま親子ペアで2枚で4,980円!
親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・犬の散歩
・娘とお風呂
・家族で外食


【昨日の飲酒量】
・麦とホップ  2缶(350ml)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,218歩!(イケテない!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.0kg!(±0)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)

posted by パパ育児ブログ at 10:03 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

新しいレンズ購入!

b100916a.jpg
バッチリ、撮ってくれよ〜父ちゃん!


ちぃーっす!

明日・・娘の運動会!
晴れるかな?そわそわ・・

ちょっとはりきって
イチレフのレンズを購入してしまいました・・

シグマの望遠レンズ(18-250mm)
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_250_35_63.htm



あまり日に何本もレンズを変えるとか好きじゃないタチなんで
明日はコイツ一本で行けそうで嬉しいっす!(^^)/



運動会の話しに戻りますが

先生によると
娘は走るのが速いらしいのですが
本当なのでしょうか??


明日、確認してきます!!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


ただいま親子ペアで2枚で4,980円!
親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・犬の散歩

【昨日の飲酒量】
・麦とホップ 1缶(350ml)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,891歩!(イケテない!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.0kg!(±0)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)

posted by パパ育児ブログ at 11:54 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2等賞

b100915a.jpg
カランカラーン♪

ちぃーっす!

秋ですね〜
今朝、Tシャツで犬の散歩に出かけたのですが
さむっ!!!!!!と声を上げてしまいました・・


日曜日、家族でショッピングモールへ!
薬局でシャンプーを買ったのですが
くじ引きを引かしてくれるとのこと・・

娘が引くと・・


2等賞!!やったー!


おめでとーーー!
鐘が鳴る〜♪


その後の親子連れも・・


2等賞!!


その後も・・



うう・・2等しかないんちゃうかっ!!(笑



まっ、2等ならなんだか良い気分!
よかよか(^^)


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・犬の散歩

【昨日の飲酒量】
・麦とホップ 2缶(350ml)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,661歩!(イケテる!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.0kg!(+0.1)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 08:49 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

目指すは??

b100913a.jpg
楽しいぞ〜♪


ちぃーっす!

朝が涼しいですね・・
もう35度越えはないそうですが・・いかに!!(笑


さて
土曜日は娘とリュックを背負い
愛犬を従い京都の公園に出かけました!

※リュックを買ったところ
コールマン→http://www.coleman.co.jp/


こちら(奈良)に引っ越ししてきてからは
みなさんがあまり行かないような穴場を探求しております
都会っ子、脱却??(笑


今回も少しカーナビ&地図とにらめっこしながら
奥へ奥へ・・


この暑さなので
ほんとんど川の水が干上がっており
予定よりだいぶ奧へ奧へと進んでしまいました〜(^^;)


辿り着いた場所はなかなかのやり手な2組しかおらず
川の水もわりとキレイで浅瀬!
なかなかでしたぞよ!


娘と愛犬がはしゃぐはしゃぐ!
ここ、ストック!!(笑


すっかり、我が家は
アウトドアにハマりつつあります・・

b100913b.jpg
かけっこ〜♪

それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお風呂
・娘とお出かけ
・愛犬の散歩
・娘の歯磨き

【昨日の飲酒量】
・麦とホップ 3缶(350ml)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,905歩!(イケテる!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.1kg!(+0.1)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 09:33 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ならまち

b100909c.jpg
おいしいーー!!


ちぃーっす!

今朝の奈良は涼しかったです!
秋、到来ですかぁ〜???まだか・・(^^;)


さて
日曜日にならまちをブラブラ〜

「ならまち」とは?
http://narashikanko.jp/j/naramachi/


元興寺の前で
気になる酒屋さん発見!!


b100909a.jpg

建物自体もすごく風流なのですが
メニューが「ちょこっとビール」「ちょこっとワイン」など
100円〜飲ませてくれるのでほんと散歩がてら「ちょこっと」
飲んでしまいます(笑

酒屋さんが運営しているので
本格的なものもあり、飲み心地&居心地共にグッド!!


また奈良にお越しの際にはお立ち寄りしてみては??

b100909b.jpg



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・出張でした〜(笑

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 14,216歩!(イケテる!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.0kg!(-0.2)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 09:27 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

帯解寺

b100907a.jpg

ちぃーっす!

暑いね・・まじで・・


さて
日曜日はずっと行けなかった
奈良にある帯解寺に行って参りました!

帯解寺
http://www.obitokedera.or.jp/



娘の安産祈願でお参りに来てから
お礼を言いに来たかったのですが
4歳になってやっと訪れることができました!

こちらのお寺は日本最古の安産祈願のお寺なんですよ

b100907b.jpg
四代将軍家綱公を御安産されました折種々の瑞祥(めでたいしるし)がありました


詳しくはこちら!帯解寺のエピソード
http://www.obitokedera.or.jp/shoukai.html



うちもあと2人ぐらい
ほしいなぁ〜と考えているのですが

いやはやご縁はありますでしょうか?(^^)

b100907c.jpg
あるで〜(笑


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・愛犬の散歩
・庭の手入れ

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,589歩!(イケテな〜い!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.2kg!(-0.4)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 09:16 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

くろんど池、くろんど園

b100906b.jpg
やってきました!


ちぃーっす!
オーナーです!

昨日、書きました
9月になって少し涼しくなってきた!!

というのはウソ!!!
暑い暑い!!!(笑


さて
土曜日は娘と愛犬と(嫁はひとり自宅でほっこり休養)
3人でくろんど池に行って参りました!!

もうすっかりここは
自宅から車から20分ほどで行ける
愛犬との散歩コース


注意!!
くろんど池くろんど園とあるのですが
くろんど池は奈良管轄、くろんど園は大阪府の管轄
で違いますので

くろんど池は駐車場代は有料
くろんど園は駐車場代は無料です

間違ってくろんど池に来ると800円/日を徴収されますので
ご注意を・・


私はくろんど池を愛用しております
くろんど園は駐車場からの距離が長すぎて
ちょっと疲れます・・年か!!(笑

くろんど池はコンパクトですので
使い勝手はいいですよん♪有料ですが・・


いつものように娘と愛犬と山道を登ります!
ふたりとも元気いいです!さすがっ!!(笑


たまに愛犬はくろんど池に勝手に入り
泳ぎやがります・・


疲れた後は売店でスイカを買いほおぼります・・

b100906a.jpg
外で食べるスイカはうまいぞーー!


と・・スイカだけでは終わりません・・


b100906c.jpg
トマトもうまいぞーーーー!姉ちゃん、おいらにもくれよ・・(愛犬談)


とひと休みした後も


b100906d.jpg
待てーーーい、ルパ〜ン♪・・とヤツらの夏は続くのであった・・


くろんど池
http://www.city.ikoma.lg.jp/fm/map/kurondo.php


くろんど園
http://www.osaka-midori.jp/mori/enchi/kurondo.html



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・愛犬の散歩
・娘とお風呂
・家族で買い物

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,368歩!(イケテる!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.6kg!(±0)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 10:35 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

あと3ヶ月

b100903.jpg
ただいま年末に向けて考え中・・


ちぃーっす!

先週のアウトドア疲れ・・がまだ残っている??
今週はやっと金曜日、という感じです^^


さて今年も
残り3ヶ月を切り、公私ともに
年末に向けてイベントが目白押しです・・

私生活の方では
娘は早くもクリスマスのことが気になり初めております

ケーキがあれだとか
プレゼントはこれだ・・とか・・

まぁ・・
いつも直前で変わるんですけどね(笑


仕事は・・といえば
今年は例年以上に当店ではイベントが多く
忙しい3ヶ月になりそうです

みなさんに昨年以上に
楽しんでいただけたら幸いです

参加イベントも多数ございますので
楽しみにしていて下さい


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・愛犬の散歩

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,536歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.6kg!(±0)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 09:10 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

親でも??

b10092a.jpg
シーソーやろうぜぃ!


ちぃーっす!オーナーです


今日は少し涼しいぜよ・・
秋が顔をやっと出したか・・?!


さてさて
娘なのですが秋の運動会に向けて
練習中だそうです

保育士の先生によると
娘はなかなかかけっこが早いとのこと・・


1番2番をいつも争っているのだとか・・
昔からヤツを見ていますが早そうには見えんのですけど・・??


背が高いので
多分そのグループの中で走らされていると考えると
園でもかなり早いかもしれません・・


親でもわからことも多いですね・・


娘よ、運動会
楽しみにしてるぜ!わーい(嬉しい顔)



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・愛犬の散歩

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,236歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 71.6kg!(-0.4)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 10:06 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

スイカ割り

b100901a.jpg
とりゃぁ~!!


ちぃーっす!
オーナーです

今年もあと3ヶ月・・
早い!!


さて
先週のキャンプの話いの続きですが
いろんなことをたくさん経験させていただいたのですが


中でも
「スイカ割り!!」


これが娘、なかなかおもしろかったようですよ!

誘導されながら右!!左!!


そんな声が飛び交う中、
せーーの、バシッ!!


まだ娘の力では
スイカは割れませんでした・・(苦笑


そんなこんなで
夏も終わり・・

今日から9月スタートです!!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif
育児

写真入り出産報告ハガキ


親子ペアTシャツ/MIND THE GAP

パパの誕生日に最適!

line_yoko.gif

【昨日の家族への思いやりは?】
・愛犬の散歩

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,110歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 72.0kg!(-0.3)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)



■INTERLIFE 関連サイト
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペットはがき
結婚兼年賀状ファミリー年賀状ペット年賀状
引越しはがき年賀状喪中お見舞いはがき


■はがきストア
----------------------------------------------------------
年賀状喪中お見舞いはがきクリスマスカード
結婚報告はがき入籍報告はがき出産報告はがき
引っ越し報告はがき暑中見舞いはがき残暑見舞いはがき
離婚報告はがきペットはがき寒中お見舞いはがき
ペットお別れはがき引っ越し報告はがき


■GOODS
----------------------------------------------------------
結婚招待状・席次表・席札
親子ペアTシャツパパ誕生日出産祝い父の日
バレンタインデー

posted by パパ育児ブログ at 09:05 | 4歳5ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

