2010年07月27日

初花火!

育児ブログ
ちょっと不気味に撮れました・・(あわわ
※iphoneで撮影



ちぃーっす!


あいかわらずの日差しですね・・
バテバテくんですわ〜(^^;)


さて
先週末、今年初の花火をしました!

最近は打ち上げ花火より
線香花火などの地味路線がとっても好きな私です・・(笑


昨年もしたのですが
4歳になった今年の方が娘も楽しんでいる様子でした


昔は「ねずみ花火」とかね
おもしろかったんですけどね〜


また息子が生まれると
好みも変わっていくのでしょか??


どこか大きい花火大会に連れて行ってあげたいのですが
まだ未定、早く予定組まなければ。。終わっちまうぜぃ!!!(笑


みなさんの夏のご予定は??

また聞かせて下さいませ〜♪



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ
posted by パパ育児ブログ at 10:56 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ジェネレーションギャップ?!

b100726a.jpg
かき氷にピントが合ってしまった・・(汗
※かき氷、取られましたので・・



ちぃーっす!


猛暑でかなりやられている・・
わたくしオーナーです・・(^^;)

娘の習い事
プールレッスンに付き添いしてきました!!


更衣室で水着に着替えさせ
観覧場所で待機・・


いや〜たくさんのパパ&ママがたくさんおられました〜


レッスンを受ける娘を見ていたのですが
まだ入会して4回目の娘は水に顔をつけられず
なんとなく楽しんでいるようなレッスンでしたが
がんばって泳げるようになればいいなぁ〜と・・


気になったのが
2歳ぐらいの子でもみんな「水中めがね」をしていたこと!!


私が小さい頃なんて
水中めがねをしてプールに入っていたら
先生に怒られたんだけどなぁ・・時代の移り変わり??


ジェネレーションギャップ?!


ああ・・・


確実に自分たちの小さい頃と
いろんなことが変わっていますね・・(^^;)


なんとかがんばって
今をついて行きたいと思います!!(笑


みなさんもがんばってね!
うふふ



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ
posted by パパ育児ブログ at 13:40 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

まわれ〜♪

b100723a.jpg
背がまた伸びました・・



ちぃーっす!

暑いねぇ〜
毎日この言葉が欠かせませんなぁ〜(^^;)


うちは家族、ベットを横並べで寝ているのですが
娘の寝相の悪いこと悪いこと・・


私、娘、嫁というベットの構成なのですが
なぜか私と娘のベッドがくっついていて
深夜、ゴロゴロ〜と娘が私のベットにまで侵入してきやがります・・


子どもって
なんでハンパないぐらい動きまくるんでしょうかねぇ〜??


たぶん3回転ぐらいしていると思われる・・がく〜(落胆した顔)


そんなこんなで
ここしばらく私の静かな夜は訪れていない・・(汗



おーー、神様!!


私に素敵な安眠日を作って下さい!!
おねげーしますだ!!!


と祈りつつ・・


今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ
posted by パパ育児ブログ at 08:35 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

かき氷?

b100722a.jpg
アイスクリーム、サマー!!



ちぃーっす!


暑いね・・
これしか言葉が出てこない・・(笑


さて
突然ですが「かき氷機」って自宅にありますか?

うちも一応はあるんですが
ガリガリやるやつなんですよね・・


シャリシャリになるヤツって
業務用しかないのでしょうかねぇ〜


あれほしいなぁ・・


私は練乳をかけて食べるのが好きなのですが
嫁は「甘い!!」といってなぜかイヤなようです・・


うう。。
どちらが変わっているのでしょうか???(笑


ちなみにうちの娘は・・


私と全く同じお口(味覚)の持ち主なので
練乳派でございます・・


みなさんは
どないでしょうかねぇ〜??


それでは今日も暑いですが
いっしょにがんばりましょう!

ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ
posted by パパ育児ブログ at 08:52 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

我が家のプール開き!

b100721a.jpg
あつい!!


ちぃーっす!

最近、ようやく仕事がひと段落し
生活のリズムを取り戻しつつあるオーナーです!

ふ〜


さて猛暑続きの連休!
ゴムプールを膨らまし家の前でプール開き!

子供はいいね〜


娘もなんだか
気持ち良さそう!!


娘がプルーで仰向けになり

プカプカ・・


あ〜
極楽、極楽・・


といった感じでしょうか??
ええなぁ・・


まだまだ夏は始まったばかり
今年もたくさんの思い出が作れますよーに・・


父、がんばります!!



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ
posted by パパ育児ブログ at 06:51 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

キャンプファイヤー!

b100720a.jpg
ファイヤーッ!!



ちぃーっす!
オーナーです


いや〜連休中の暑さはハンパなかったですね・・
参りました・・(笑

そんな連休中の1日目ですが
娘の保育園でキャンプファイヤーがありました


キャンプファイヤーに参加して記憶は・・

思い出せないくらい
とぉーーい、昔の話し(笑


火を囲むってなんか和みますよね〜


子供と接していると
昔の懐かしい気持ちがよみがえります・・


こんなことあんなこと・・


でもやっぱりキャンプファイヤーの唄は


燃えろよ、燃えろ〜よ♪


でした〜


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ

posted by パパ育児ブログ at 14:51 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ひぇ〜

b100716a.jpg
ほら!ダンゴムシ!!(iphoneにて..)


ちぃーっす!


オーナーです
今日は快晴!!いや〜いいね!!


さて
最近の娘のマイブームは
ダンゴムシ(マルムシ)集め!!


写真みたいな感じで
手に取って楽しんでいるんですわ〜


あっ、私なんですが
都会っ子なもんで虫が苦手です・・

特にこういう害虫っぽいのね(^^;)


娘は見つけては瓶に入れて
なんだか嬉しそうに遊んでいます・・


もう娘はすっかり
田舎の子になってしまいました・・


頼む、父に見せる必要はないので
見せにこないでくれ・・(涙


みなさんのお子さまはどないですか??


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


パパの誕生日に!夏フェスに向けて!【親子ペアTシャツ】

mind.jpg




■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ


posted by パパ育児ブログ at 12:42 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

関西人?!

b100715a.jpg
雨上がりました〜(iphoneでパシャリッ!)


ちぃーっす!

久しぶりに雨も上がり
少し久しぶりに傘いらず??


さて
最近の娘は口達者です・・
さすが関西で育っているせいか

突っ込みもなかなかのものです(汗


その反面、
言うことも聞かん坊になってきました・・


息子ならガツン!!
と行くのですが

この辺り、娘だとやりにくいなぁ〜


試行錯誤、がんばるぜ!


みなさんのとこはどうですか?
また機会があったら教えて下さ〜い


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ

posted by パパ育児ブログ at 13:42 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

髪の毛、切ったよ!

b100714a.jpg
むふふ(iphoneでパシャリッ!)


ちぃーっす!
ども!オーナーです!


この夏、親子Tシャツの方が好調でドタバタ・・
更新できず・・すいません!!!


やぁ〜夏ですね〜
あっ、うちの娘なんですが
自分で前髪をバッスリいっちゃいまして
今はこんな感じっす(笑

髪の毛を切り終え
リビングに戻ってきた時はビックリ!!!


なんやーー!!その頭ぁーーー!!!


などと
嫁と"おったまげ〜"だったのですが

本人はカエラちゃんを意識して切ったみたいで
イメージ通りらしいです・・


4歳、自分で髪の毛を切るのでしょうか??
しかもイメージして・・

いや〜ビックリっす・・


みなさんのお子様はどんな感じでしょうか??


また教えて下され〜



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!




パパの誕生日に!夏フェスに向けて!【親子ペアTシャツ】

mind.jpg




ハガキSTORE(暑中見舞いはがき)7/7オープンしました!
s_bnr_hagaki_on.jpg



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告はがき出産報告はがき引っ越しはがき
結婚内祝いカード出産内祝いカードペット報告はがき
デザイン引越しはがき2011年年賀はがき兎卯デザイン喪中はがき
デザイン結婚報告はがきデザイン出産報告はがき暑中見舞いはがき
クリスマスカード結婚招待状・席次表・席札親子ペアTシャツ
posted by パパ育児ブログ at 11:15 | 4歳3ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

