2010年04月27日

ノンビリング〜

b100427a.jpg
娘とツーショット!


ちぃーっす!


今日は雨・・
週末晴れますよーに!!(^^)


さてさて
日曜日の朝、ご近所の方に教えてもらった
カフェにモーニングを食べに行ってきました〜


こちらに引っ越してきてから
大阪に住んでいた時には考えられないくらい

時間の流れがゆったりしていて心地良い


こちらではどこへ行っても混んでいることはなく
どこへ行ってもノンビリングです(^^)


ただ・・先週から奈良市内は
平常遷都1300年祭で近づかない方がいいだがや・・(汗
大渋滞!!


よって
GWはご近所をめいっぱい探索したいと思います(^^)


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 08:56 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ご近所さんと

b100426a.jpg
久しぶりのドアップです!(笑


ちぃーっす!

昨日は快晴の日曜日でした!!


先日話しておりました
土曜日はご近所のパパ友さんと「料理を作ろう!」会の予定でしたが
双方の奥さん事情で大幅に変更になり

日曜日の晩、手巻き寿司パーティーになりました(笑



パパ2人+娘3人で

魚の卸売場に車で買い出しに〜


引っ越して来て全くわからない私に
いろいろ親切に教えて下さり本当にありがたいです


夕方から手巻き寿司の準備
酢飯を用意して具を並べて準備OK!


いただきまーーす!
みんなで手巻きを巻き巻き♪


子供達同士は楽しく遊び
大人達は近隣情報から子育ての話しまで
ワイワイガヤガヤ、楽しい時間をでした〜


こちらに引っ越して来てからは
ホントにご近所の方に親切にしていただき嬉しい限りです〜♪


まだ兄弟の居ない娘にこの中で
いろんなことを学んでほしいなぁ〜


みなさんはご近所付き合いされてますか?
いろいろ情報交換し合って下さいね!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:17 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

大丈夫?

b100423a.jpg
パパ、大丈夫かい?


ちぃーっす!


最近の朝は
キース(黒ラブ)に時間をかなり割かれている私です・・

前みたいにゆっくりコーヒーが飲みたいぜ・・



さてさて
明日は娘の参観日!!

転園してからの参観日なので
しっかり見てきたいと思います


その後、向かいの家のパパ友が
いっしょにお昼ご飯を作りませんか?と誘ってくれたので
娘と挑戦&おじゃますることに・・


ていうか・・
私、まったく料理できないんですけど・・大丈夫???(笑


いろいろ勉強させてもらい
ワイワイしてきます・・あはは



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:30 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

雨・・冷静に!

b100422a.jpg
雨具、装着!!


ちぃーっす!

今日は雨・・

そういえば昔は
雨の日は水たまりに突進!!
てな感じでテンションが高かったのですが

最近は冷静に雨具を準備・・


少しお姉ちゃんになったのか??(笑



今朝、昨日あったお話しをしてくれたので
パインキャンディーをひとつ渡しました・・

パインキャンディの話し


楽しみにしているみたいです!
私も楽しみ〜♪


では今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:25 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

パインキャンディー

b100421a.jpg
ゲッチュ〜!!


ちぃーっす!

キース(黒ラブ)と朝、
庭でトレーニング・・・疲れました・・(笑


さてさて
通勤時間の長くなったので平日の夜も朝も
なかなか娘とゆっくり話しが出来ません・・

昨日、娘も私も好きな
パインキャンディーを買ってきて

パインキャンディー
http://www.pine.co.jp/


毎朝、一粒づつあげる計画を立てました


あげる条件として


・昨日あった良いこと、悪いことを話す(簡単に)
・インターライフ家の家訓を言う



そうすると
パインキャンディーがもらえるシステムです(笑


えっ?
インターライフ家の家訓って、何??


あ〜、気になります??


それはですね・・


お話しをよく聞いてその通りにやってみる!


これを毎朝、唱和させています


とりあえず今は
これさえ、できたら何とかなるかな?って・・

えへへ


みなさんのところは何かありますか?
またお聞かせて下さい


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 08:47 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

こども発想は奇想天外?!

b100420a.jpg
なに?


ちぃーっす!

今日の大阪は雨・・憂鬱やね〜


さてさて
最近、字を書く練習に勤しむ娘・・
なかなかさまになってきましたよ〜^^

書くと必ず


お父さん、見て〜♪


と見せびらかしにやってくる


子供チャレンジのの教材で
書き方の練習のようなものが送られてきて
それをなぞって書くのがなんか好きみたい


書いているところを
横から覗くと・・



げっ!
ノートを逆さにして字を書いてる!!!



娘、いわく

この方が書きやすいのだとか・・



そういう問題じゃないんだけど・・



子供の発想は奇想天外です(笑



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:06 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

次々に・・?!

b100418a.jpg
誰に電話しているんでしょうか・・??(笑


ちぃーっす!

土曜日の長距離運転の疲れをとる日曜日・・?
とはいかず娘と嫁の希望で

アリス・イン・ワンダーランド
http://www.disney.co.jp/movies/alice/


を見に行ってきました!!


今朝ニュースを見ていたのですが
どえらい人気のようで初日の興行収入は7億円で
アバターの3億円を軽く抜いてしまった・・そうな^^


肝心な物語は・・?というと
「不思議な国のアリス」のアリスが19歳になって・・?!
というストーリー


でもこれって・・


白雪姫、シンデレラの何年後・・という設定でもOKなような・・


????



次々に出てこないことを祈ります・・えへへ



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 12:38 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ご縁・・

d0418a.jpg
画像はキース(黒ラブ)のお父ちゃん&お母ちゃんです


ちぃーっす!


昨日はキース(黒ラブ)の兄弟達の
巣立ちの日でした〜

その兄弟、ルークス(兄)こころ(姉)
の巣立ちを見届けに


家族3人+1匹で待ち合わせの淡路へ!


ブリーダーの爺ぃーじさんは高知から
ルークスのママは静岡から
こころ家族はなんと新潟から!!


キースは43日で巣立ちましたが
ルークスとこころは63日での巣立ち


淡路で落ち合った後、
場所を替え犬と宿泊できる近くのロッジへ移動


みんな手料理を持ち合い
お酒を飲みながら談笑させていただきました


宴会中は初対面とは思えないほど盛り上がり、終始笑顔
なんか親戚が増えたようなそんな楽しい集まりでした〜


キース(黒ラブ)がもたらしてくれたこのご縁に感謝!

こんな集まりはホントいいですね〜


もしみなさんともお会いできる機会がございましたら
宜しくお願い致します、仲良くして下さい(ペコリ


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


b100418b.jpg
キースの母ちゃん(黒ラブ)超賢いです!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:12 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

今日のところは・・

ちぃーっす!

今日は淡路までキース(黒ラブ)の兄弟の
旅立ちにお邪魔してきました〜
※正確には兄姉です

日帰りだったんで
すんません。。


私、燃料切れです・・
※ただいま23:48


今日のところはすんません
また明日!


お休みなさい手(パー)


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 23:51 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ON?OFF?

b100416a.jpg
シェノワさんのところのミッキーと遊んできました〜♪


ちぃーっす!


大阪(会社)も奈良(自宅)も寒いっす・・
週末、知り合い数名と会おうと思っていたんで
暖かくなってほしいっす


奈良に引っ越ししてから
平日ON 週末OFF とすれば

しっかり切り替えができるようになりました

どうしても職場が近いと便利ではあるのですが
気持ちはやはり年中仕事モードになりがちです


職場が車で1時間(高速道路を使用)となると
さすがの私も諦めがつきます(笑


今のところマイナス面はなしです、はい


週末、近所の方と談笑する機会も増え
なんだか今までとは違う週末を最近は迎えていますわーい(嬉しい顔)


新興住宅地は本当にマイホームパパが多くて
とても刺激的っす!!


私、それに比べるとまだまだです・・(笑
よーーし、がんばるぞーー!!手(パー)


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 08:27 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ライバル出現?

b100415a.jpg
父、こやつらの世話で毎日、大変です・・(笑


ちぃーっす!



暖かくなったと思ったら・・

寒波が来る・・??とのこと
毎朝、着る服迷うわ・・全く・・(笑


キース(ラブラドール)が来てから
娘は私を取られたと思いグズグズです・・

そんなにキースにかまってるつもりはないのですが
今まで自分にべったりだったのでそう感じてしまうのでしょうか?


キースの方も同じ子供??と思い
娘にじゃれ合うじゃれ合う


ただ少し甘噛みがおさまらないので
父、悩み中・・


ちょっと考えます・・たらーっ(汗)





早く家族で休みの日にお散歩??を実現したいです!!!

これ、目下の父の夢です(笑



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:11 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

がんばりキッズ!

b100414a.jpg
朝からキースと戯れます・・



ちぃーっす!


今日は市役所に用があったので
私が娘を保育園まで送ることに・・


先週はいつも朝、送っていって別れる時に
泣いていたのですが今日は泣かなかった・・



嫁にそのことを話すと



嫁と娘で「朝、泣かないこと」を
約束したのだそうだ・・




ウルウル・・(涙

娘、成長しとります!!




転園して何かと大変だけど
がんばれよ〜娘!!


父ちゃんもがんばる!!!



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 08:16 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

いろいろ・・

b100413a.jpg
近所のお友達とままごと中です・・


ちぃーっす!


通勤中にライブDVDを見て
朝からテンションの高い私でーーす!(笑


娘、転園してから
1週間が経ちました

やはり新参者の洗礼か
意地悪な女の子がいるそうです(笑
※断片的にしか話してくれませんが

転園前の保育園ではそうこともなく
平和でしたが、いろいろありますね〜あはは


娘、どう切り抜けるのか・・??
父、楽しみです!!



子供の世界は
子供同士でやりあっちゃえ!!


あははわーい(嬉しい顔)



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:13 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

娘と回転寿司と私

b100412a.jpg
何だかうちの女性陣、楽しそうですが・・(笑



ちぃーっす!

ちょっと飲み過ぎた週末の私・・
みなさんはどんな週末でしたか?


インターライフ家は
日曜日、回転寿司を食べに行って来ました!


娘は大好物の
「いくら」「甘えび」「いか」を取り
幸せそうな顔〜



ただ・・


ネタばかり食べて
残ったしゃり(ご飯)を父の前に持ってくるの止めてくれる〜もうやだ〜(悲しい顔)



父ちゃん、
そんなにしゃり(ご飯)好きちゃうから。。(汗
※それやったら刺身でええやん・・


みなさんのお子様はどないですかぁ??


ちなみに私はサーモンが好きです


えっ、聞いてない??(笑



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:57 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

大きくなったら・・

b100411a.jpg
何cmかな?


ちぃーっす!


昨日はショッピングモールに身長計があったので
娘の身長を測ってみました


おー、110cm強!!
クロックスを履いていたので(-1.5cm)としても・・

伸びてる〜


あ・・また服が・・



子共の成長には
お金がかかるとです・・はい


服も子共の成長に合わせて
伸びてくれないかな??


無理??(笑




それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:11 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ふたりごと?

b100410a.jpg
熱いのも冷たいのも・・好き!!(アイスクリーム&熱々ポテト)


ちぃーっす!
オーナーです


今日は昼から予定外?の出勤だったので
午前中は娘とふたりでショッピングモールをブラブラ〜

最近は我が家にやってきた
ワンちゃん(黒ラブ)にかまいっきりなので
娘のヤキモチは募るばかりです・・(^^;)


そんなこんなで娘を連れだし
ふたりきりの時間を満喫してきました〜

いろんな話しをするのですが


うちの娘って保育園であった出来事については
昔からあまり言ってくれないんですよね


でもね、こうやってふたりきりでいると
自分の方からポツポツと話してくれたりするんですよ〜^^

それがちょっと嬉しかったりします(笑


いつまでも娘とこんな関係でいたいのですが
こんなの、いつまで続くのでしょうか?
いつまでも娘のアイドルでいたいあなぁ〜(^^)


あはは


明日は家族+1匹でのんびりします!


では今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 15:22 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

なぜか・・??

b100409a.jpg
決まってる〜、モデルポーズ!!


ちぃーっす!

昨日は快晴、今日は曇り・・週末は・・
どうなる???(笑


今日は私が保育園に送っていきました
行く前にカメラで撮れ!

となぜか、せがむ娘・・

急いでるのに!!!(怒



とりあえず
ポケットからIphoneでパシャッ!
※上の画像がそれです


天気も悪いし
いいのは撮れないよ〜(涙


なぜか最近は
カメラが好きになったようです
あ〜乙女心はわからんわ〜(苦笑


そんでもって送っていくと
保育園で号泣!!


嫁と義母から聞いてましたが
送っていくと泣くらしい・・

迎え行くと
園庭で思いっきり走り回っているそうなんですが・・


まぁ〜まだ転園して5日なので
しゃ〜ないよ・・



そんでもって私は区役所に
子供手当の申請してきました〜


今度は所得制限がなくなったそうで
今回は面倒な書類集めなどがなくスムーズでした〜


まぁ〜配偶者控除などがなくなるそうなので
結局は・・??

財源ないしやっぱり
きっちりどっかで調整するやろなぁ〜


どうなるんやろか??(^^;)



まぁ、今日はそんなところです!
今週は疲れた・・週末楽しみ〜


思いっきり遊ぶぞーーーっ!!
家族ども、覚悟ーーーーー!!!


うふふ・・



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 12:10 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

夢中・・?!

b100408a.jpg
まぁ〜、嬉しい♪


ちぃーっす!


本日は良い天気ですね〜
撮影日だったので心配しておりましたが
良かったです〜

昨日の娘は毎月送られてくる
こどもチャレンジ」に夢中でした・・


あっ?なぜこの時期に???
実は配達後、事務所の在庫置きに放置しており
一昨日、嫁に言われ気づき持って帰った次第です・・(汗


それからというもの
ずーーーっとそれで遊ぶ娘・・


ちなみに今日の朝も
やっておりましたよ(笑


たぶん今日も帰ったら
やってんだろうなぁ〜、あはは


まぁ、文字を書く練習教材だったから
父は嬉しいけどね・・


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:40 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

子育て環境は・・?!

b100407a.jpg
よっこいっしょ!


ちぃーっす!
今日は曇り時々小雨


昨日は二日目の登園だったのですが
保育園に行く前に泣いているようです

やっぱりこの歳(4歳)でも
なかなかナイーブなようです・・

わりと人見知りをしない子なのですが・・


小学校で転校・・となると
もっと大変でしょうねぇ・・(>_<)

転勤族の方は難しいと思いますが
もし可能であれば子供が小学校にあがる前までに
どこで子育てをするのかを
決めておいた方が良いかと思いました・・

子育てについて
ご夫婦で話し合う機会は必要ですね〜^^


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 08:52 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ファッションチェック?

b100406a.jpg
仲の良いふたりです(笑


ちぃーっす!


今日はほんといい気候で気持ちいい!!
のんびり川縁で昼寝したいなぁ・・(笑


さてさて
昨日は娘の転園して初登園でした〜
心配していたのですが

朝、送っていた時に少し泣いたようでしたが
その後、お友達が仲良くしてくれたみたいで

迎えに行くと園庭を駆け回っていたそうな・・


この子の順応性の高さにはいつも感服です(笑



今朝、娘に園の感想を聞くと

「ひとり、おしゃれな子がいたの!」



と答えてくれました・・


どこ見とんねん!!

と思わず突っ込んでしまいました〜



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 10:14 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ペダルをこいで・・?!

b100405a.jpg
お待たせ〜♪


ちぃーっす!


昨日は良い天気!
みなさん、良い週末だったのではないでしょうか?


さてさて昨日の娘と私は
おばあちゃんに買ってもらった自転車で遊びました


ようやく足が届く感じなので
ペダルをうまく漕げず、スネを打って号泣!!

まぁ、その繰り返しですわ〜(笑

その後、近所のお子さんも合流し
なんだかほのぼの・・(^^)


良い休日でした〜
さぁ〜週明け、がんばるぞ!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:20 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

せんと君は何歳?

b100404a.jpg
せんと君の基本ポーズ!


ちぃーっす!


昨日、減量宣言をしつつ
ご近所さんとたこ焼きパーティで飲み過ぎ
少し二日酔いっす・・


奈良イオンモールで買い物をしていると
せんと君がキャンペーンで来店していました!


思わず並んで撮ってしまいました・・(笑



せんと君クイズがあったのですが


さて・・せんと君は何歳でしょう??



・・・


・・・



正解は「2歳!」



えっ??




てっきり平城遷都1300年で
1300歳かと思っていました・・


ちょっとキモかったです・・



ごめん、せんと君



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 08:25 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

やややっ!!

b100403a.jpg
まだ乗りたいようです(笑


ちぃーっす!

昨日の入園式で
5歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃんが
歓迎の歌を披露してくれたのですが

5歳児の身長を見ていると・・



うちの子と全く変わらん・・・



いつも
「娘さん、大きいね〜」
「てっきり5歳ぐらいかと思った!!!」


などと言われていましたが
納得です・・(笑


このままいけば180cmぐらいまで行くかも??


将来、貰い手に困りそうです・・たらーっ(汗)

あはは



さぁ〜、日増しに暖かくなってきましたね〜
薄着になる前に父、減量に励みます(笑



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 05:58 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

入園しました!

b100402.jpg
入園式ショット!!


ちぃーっす!


今日は雨のち曇り・・
そんな中、娘の転入先の保育園の入園式でした〜


昨日、体調が悪かったので
式に出れるか心配していたのですがなんとか大丈夫でした〜


奈良の保育園は大阪市内の保育園と違い
かなり広いです!!

園庭も大きいし
木造の作りがとても自然を感じさせてくれます♪


親バカですが
式の終わりまでしっかり座って先生のお話しを
聞いていた娘に少し感動しました・・


担任の先生もその様子を見ていてくれたようで
ほめていただき嬉しかったです^^


前の保育園でとても厳しく指導していただいた成果だと思います
ほんと感謝しています


娘の性格を考えて
厳しい保育園を選んだのですが
その選択はすごく良かったと思っています


今度の保育園では
前よりは少し緩くなると思われますが


「厳しくお願いします」と
先生にお願いしてきました(笑


うちの子は厳しい方が
良いような気がしていますので・・(笑


まぁ〜あにわともあれ
とりあえず転園でき「ホッ」としています・・


では父もお仕事がんばります!
みなさんの4月はどうですか??


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 15:04 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4月、ゴー!と行きたいのですが・・

ちぃーっす!


4月始まりましたーーー!!

ゴーーッ!


と行きたいのですが・・
娘、熱!!ダウン・・


明日、入園式なのですが・・



だ、大丈夫かぁっ・・?!

ちょっと心配なのですが
今日は安静にさせます


引っ越しして疲れがここに来て出たのかな??


ということで
今日は画像なしですんません!


娘よ、早く元気になってくれ〜(>_<)


では他のみなさまは・・

今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 08:26 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

想定内?外?

b100331a.jpg
想定内の範囲です!(笑





ちぃーっす!


キース♂が来て5日目
予想外!!娘のヤキモチがすごいです・・

娘からすると
お父さんを取られた気分のようです(汗

キースにフードをあたえている時は
娘をずっと抱っこ状態・・


なんでやねん!!(笑


2人目が生まれた時の疑似体験・・?!


いや〜
でも犬やし・・たらーっ(汗)


ちょっと、それは予想していませんでした・・


そう言えば
昔「想定内です」なんて言葉が流行りましたが


これはまさに
想定外です・・(笑



どうなるのでしょうか??

ふむふむ・・



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 13:21 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

いざっ!

b100330a.jpg
最後の出陣だぁーーっ!!


ちぃーっす!


今日は快晴!!
気候も気持ちいいーーーーっ!!!

さてさて
本日で今の保育園が最後の登園となりました


4月2日からは新しい保育園!!


お世話になった先生、お友達、ご父兄のみなさま
ありがとうございました〜


みんなへの手紙も持ったし
最後はバッチリ決めてくれるかな???


娘よ、がんばれ〜♪



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 14:53 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

形勢逆転・・?!

b100329a.jpg
お庭デビュー!


ちぃーっす!
ちょっと寝不足のオーナーです


キースがやってきて2日目です
娘とは兄妹?と思っているのか

キースは娘にじゃれあい
完全に上から目線のお兄ちゃん気取りですわーい(嬉しい顔)


早くも・・形勢逆転か??



がんばれ、娘!!(笑



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 00:27 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

4歳になりました!

b100328a.jpg
ハッピーバースデイトゥーユー!


ちぃーっす!
オーナーです


本日、娘が4歳になりました!!


4月から転園で新しい保育園へ!
どんな4歳ライフが待っているのか?!


父も楽しみです!


なにわともあれ
まぁ〜、楽しく行きましょう!


では今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 22:35 | 4歳0ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

