2010年03月27日

賑やかになりそ・・

b100327a.jpg
横にいるお方は・・?


ちぃーっす!


坂本龍馬で賑わう
高知県から・・

インターライフ家に
FT系ラブラドールのキース♂が一員に加わりました!


また賑やかになりそうです・・
私たち共々、宜しくお願いします!


今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 22:19 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

客観的に見ると・・

b100326a.jpg
ピースは平和の象徴です・・


ちぃーっす!

今日は良い天気!
週末は・・う〜んと天気予報を見ると


日曜日は雨っぽい・・たらーっ(汗)


最近、カメラで撮った娘を見ていると
顔がお姉ちゃんになってきたなぁ〜

って親ながら思ってしまいます(笑


※相変わらず私にソックリですが・・あはは



毎日、見ているのですが
写真、画像で見てみると客観的に見れたりしますね・・


そんなこんなで
明後日は娘の4歳の誕生日・・



どんな4歳になるのでしょう?

楽しみです!



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 10:20 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

田舎・・?!

b100325a.jpg
待て、待てぇ〜い!!


ちぃーっす!


雨、続きますね〜
高速道路は少し渋滞でした・・

「五十日&雨」なので
今日は車外出は厳禁です(笑


さて先週の日曜日に
うちの父母&甥っ子が遊びに来ました!
※姉夫婦&姪っ子は卒園式の為、次回..


大阪暮らしの3人には
奈良の田舎の風景にびっくり?!


家に着くと
静かで遊べるところが多いことに
だんだんと馴染んでいったようで
とても満喫してくれたようでした・・


私の子供の頃は田舎に住んでいる祖母の元に
遊びにいったりしたのですがもう祖母も亡くなり
それ以来、田舎に行くことはなくなりました・・

ちょっと寂しいね・・


大阪に住んで40年以上になる父母、
「のんびりできる田舎ができたなぁ〜」
と喜んでくれていました



て、いうか
ここ、そんな田舎かい???(笑


すでに奈良人に成りかけているのか
そういうのを感じなくなっている自分が
ちょっと怖い・・たらーっ(汗)


空気と水、
そして広さと静かさが自慢です!(笑



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 10:05 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

手紙・・

b100324a.jpg
思えば遠くへ来たもんだ・・


ちぃーっす!


今日の奈良、大阪は雨です
続きますね〜

週末にはまた晴れてくれればいいのですが・・?!


さてさて
娘ですが今の保育園に通うのも
あと5日だけとなりました・・


そんな中、娘の初恋の相手から
お別れのお手紙をもらったようです


この歳で手紙を書くようになるんですね!!
すごいです〜


その子のお母さんいわく
勝手に書いたらしい・・さらにスゴイ・・


娘もその返事をがんばって書き書きし
先日、渡したようですよ、うふふ


そんなきっかけもあり
今、クラス全員?に手紙を書いているようです(笑


娘にはこの転園はどう映っているのでしょうか?


4月からの娘の新生活
視界良好・・・・かな?(笑



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 12:10 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

癒し3連休・・でも?!

b100323a.jpg
キマってるかい?(今回も iphoneで撮影)


ちぃーっす!

3連休は天気予報を裏切り晴れ!
その代償??今日は雨模様の大阪です(苦笑


この3連休はいろいろあった3月の疲れを癒すため
ガッチリ休みを取らせていただきました!!



奈良に移住して20日が経過・・
行きたいところが満載なのですが

今週、訪れる”たくさんの・・"準備をしなければなりません・・



インターライフ家のバージョンアップは
計画通りまだまだ続きます・・


がんばるべっ!!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



【お知らせ】
みなさま、メール等ありがとうございます!
コメント欄を閉じている件ですが
まだゴタゴタしておりましてコメントいただいたみなさまのところへ
ご訪問できない状態です・・すんません!!

落ち着きましたら、またみなさんと
ぜひぜひ交流させていただきたいと思っています!
すんません!!そして、あざーーっす!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 10:50 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

わりと・・

b100321a.jpg
パカッ!!窓が開きましたっ!!


ちぃーっす!


みなさん、この連休はどうお過ごしでしょうか??
えっ?私??

はい、久しぶりに満喫させていただいております!わーい(嬉しい顔)


さてさて
しょーもない話しなのですが
この画像、iphoneで撮影したものです!

iphoneはこちら!
http://www.apple.com/jp/iphone/



どうです??
なかなかキレイに撮れていて
使えそうでしょ???


以前買ったCasioのカメラ付き携帯は
全くダメでしたが


さすがApple!やってくれますね〜
わりと使えそうっす!!



えっ??
まさか今日はこれだけ・・って?!



すんません・・

夜中にiphoneで撮った画像を見て
嬉しくなったもので・・つい・・たらーっ(汗)



ではでは引き続き良い休日を!!
オーナーでした!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 23:44 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

あるかも・・?!

b100318a.jpg
自然が身近になりました・・


ちぃーっす!オーナーです


今日は奈良から大阪間、大渋滞・・
娘、車中でシンデレラのDVDを見終わってしまいました(笑


さてさて
そんな娘との車中での会話は
私の中での癒しのひととき・・


奈良の田舎から来る道中には大阪では見れなかった
たくさんの自然はもちろん、いろんなものを発見できます〜



その中で今日は「警察犬訓練所」を発見しました!



ほら!ネネ、見てみ、ほら!!
あれ!あれ!犬の訓練所やで!!



犬の訓練所???



かしこいワンちゃんたちがな、
犯人を捕まえたりするために一生懸命、訓練をしてるんやで〜
すごいやろ〜


娘、少し考えて・・





犯人って、犬の犯人??





犬の犯人・・?!



・・・・・・



  犬の犯人・・


    犬の犯人・・


      犬の犯人・・



ただいま逃亡中の犬の犯人を追走中のポチ巡査・・とか??


それ・・・見てみたいかも・・たらーっ(汗)



近未来は犬にも交番が必要・・・・かもね??(笑



事件は犬小屋で起きているんじゃないんだっ!!!




それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 10:01 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

難しい・・?!

b100317a.jpg
少し憂鬱・・??


ちぃーっす!オーナーです


通勤中、畑をカラスが荒らしているのを見て
持ち主さんの気持ちを考えるとつらい気持ちになってしまった・・私です!


さてさて娘ですが

昨日、お友達を叩いた・・
と先生から報告を受けました


しかも時間差で1日に2人!!


2歳ぐらいの時に
少しそういう時期があったのですが


もうかれこれ約2年前のこと・・


今は全くそういうことがなかったので
考えてもみなかったのですが・・


今になってなんでだろう・・??


先生もびっくりしたとのことでした・・



何があったのかなぁ・・



今朝、娘に事情を聞き、
叩いたことを注意しました。


それから今日、保育園に行ったら
お友達(ふたり)にごめんなさい・・
ということを約束しました。


まだ仕事で帰れなかったので
気になって電話すると

お友達にちゃんと謝って
「いいよ」と言ってもらったとのこと・・



いやはや・・


今月末で4歳
これから難しい時期になるのでしょうか??


うう・・


父、がんばります!(笑


みなさんのお子さんはどうですかぁ???




今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 21:13 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

またまた・・リピート・・?!

b100316a.jpg
かこっこ、負けないぞ−!


ちぃーっす!オーナーです


4月から新しい保育園(奈良)に転入
それまでは今の保育園(大阪)ですので
3月末までは私といっしょに大阪通勤

通勤中の娘は毎日DVD鑑賞


ディズニーアニメをメインで上映


効果は絶大で
1時間おとなしく座ってはります(笑


ただ・・
子供っておなじDVDを何回も見るんですよね・・(汗


私・・はい、もう飽きてます・・


そんなこともなんのその!
今日もやる気マンマンで行きますよ−!!(笑


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:33 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

やっと・・休日です・・!

b100315b.jpg
こんにちは!お山の大将です(笑


ちぃーっす!オーナーです

やっと自宅にインターネットがつながりました!
ネットのない生活はかなり不便ですよね・・

これでひと安心ですわ〜♪
更新がんばります手(グー)


さてさて
奈良に移住しまして、2週間が経ち
やっと休日!!ということ実感できた日曜日でした〜


まずは近隣を探索〜
近くの公園に家族で散歩がてらやってきました〜


歩いて5分の公園は・・

b100315a.jpg

ちょっと公園・・
ひ、ひ、広くないですか???



大阪市内から来たものとして・・
信じられない公園のスペースです(笑


すでに近くにこんな公園がある人、すんません・・
都会もんには・・ビックラこくべき出来事なんですよ・・


思いっきり走り回れて
思いっきり安全・・



娘はもちろんご満悦!!


こちらに来て、やはり一番心配していたのが
娘が環境に慣れるかどうか・・???


だったのですがやはり


私達が安心して子育てできる環境=娘も望む環境


というのは間違ってなかったようです。


どちらかが間違っていると
どちらかかが憂鬱になる・・


私の思いと同じだったのか
娘はこちらに来てから毎日、ご機嫌です


良かった・・


私も娘に負けず休日が楽しみです(笑


さらに移住生活レポは続きます・・手(チョキ)


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 14:12 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ベリーグッド!

b100309.jpg
どう?決まってる〜?!


ちぃーっす!
オーナーです

先週から始まった通勤生活、
なんとか、がんばっていますぜ!!!(笑


奈良から大阪まで車通勤なのですが
大阪と奈良の混み具合はハンパなく違います・・

奈良から高速を降りるまで30分
高速を降りてから(大阪市内)会社までの30分


進める距離が違い過ぎ!!(笑


まだ住んで1週間ほどですが
そこまでしても奈良に来た甲斐ありです(^^)


えっ?何がいいかって??


うう・・なんだろ??(笑


またボロボロとこれから書かせていただきますぜ!
うふふ〜


では、今日のところは残業中ですのでご勘弁を!!
オーナーでした〜手(チョキ)


今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 19:32 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

新生活が?!

ちぃーっす!
オーナーです。

3/2、引っ越しでした!!

b100304a.jpg
荷物の一部・・

b100304b.jpg
運び出されます・・

大人2人、3歳の子供1人なのですが
うちは娘の荷物がなぜか多い??


3トン&1トンの荷物でした・・(汗


引っ越し屋さんに家族構成から考えると
荷物が多い!!とのご指摘を・・(苦笑

b100304c.jpg
順調にリビングの荷物が運び出されています!!

b100304f.jpg
マンション住まいは終わり・・もうこの景色は見納めです・・(>_<)


8:00から始まった搬出作業は
結局13:30までかかり


そして・・・

b100304d.jpg
うわぉーーー!スッカラカン!!


娘が生まれる為に
引っ越してきたこの部屋ともお別れ...


今度は子育ての環境を求め、引っ越しです!


そして・・


b100304e.jpg
新居に移りましたが、荷物が


振り出しに戻りました!(笑


およよ(汗


奈良までの移動1時間

17:30で搬入作業が終了



よくがんばっていただきました〜



とりあえず
奈良から大阪への通勤生活が昨日から始まりました..
家族の為、父、がんばります!!!


そんなこんなでまた近況レポします!


ブログ再開でたくさんの方から
ご連絡いただき本当に嬉しかったです!

覚えていてくれてありがとうございます!
この場を借りましてまた宜しくです!


では今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札
posted by パパ育児ブログ at 09:25 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

成長しとります!

b100301a.jpg
お友達といっしょにハイポーズ!!


ちぃーっす!


今日から3月!!早ーーーい!
毎日噛みしめて生きないと・・ねっ!!



さてさて
日曜日は生活発表会でした〜

始めての発表会から1年!
これもまた早いっす!!


娘も昨年のことをよく覚えいたようで
これといった緊張感もなく朝から元気いっぱい!!


私は???と言いますと
カメラマンに徹しておりました(笑


子供の成長を感じれるこういう時が
やはり幸せを感じます。


私の持論ですが
保育園、幼稚園選びなどは
発表会などに力を入れているところが良いと思っています。


うちの保育園は生活発表会や運動会などは
いつも大きな会場を借りて催されます。


大きい会場は園のやる気が伝わってきますし
先生、園児達もそんな空気が伝わってきます。


これから保育園、幼稚園を選ぶ!
という方はご参考までに・・


そんでもって
明日は引越っす!大阪、最後の日です
荷物運び・・がんばりますえ〜手(チョキ)


あっ!お店につきましては
優秀なスタッフ達がおりますので
私がいなくても業務に影響全くなしどす・・(笑


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



■INTERLIFE
----------------------------------------------------------
結婚報告ハガキ出産報告ハガキ引越しハガキ
結婚招待状・席次表・席札


b100301b.jpg
がんばりました〜
posted by パパ育児ブログ at 23:15 | 3歳11ヶ月 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

