2009年02月27日

アルバムをめくると・・?

b090227a.jpg
2歳

ちぃーーっす!


すいません!
今、通常業務&イベント準備が忙しく
コメント、メール等への返信が遅れています・・(謝々

イベント関連のメールから返信していきますので
もう少しお待ち下さいませ・・ごめんやで〜


さてさて
昨日、スタッフに娘の入園式の時の写真って
ないですか〜?(祝いシリーズで使うらしい・・


と言われたのでMyアルバムの中を探していると・・



あったーー!!


うわ〜!!
小っちゃかったんやなぁ〜
なんて思い、思わず

ずーっと写真を眺めてしまいました・・


ほんと子供の1年なんて
あっちゅうま!ですね・・


そんでもって今がコレ!

b090227b.jpg
2歳10ヶ月


いや〜全然、違いますね・・(笑


今をしっかり焼き付けておかなければ!!


というお父さんは
毎年、アホなことばっかりしておりますが堪忍やで〜


たまには子供のアルバムを
めくってみるのもいいもんですね!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,421歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!笑)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!

caffe_pr1.jpg
posted by パパ育児ブログ at 06:51 | Comment(13) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

最高のバレエダンサーは?

b090226a.jpg
とどきません・・


ちぃーーっす!


ちょっと今日は連日の疲れが出たのか
いつもより遅く起きてしまいました〜(^^;)

がんばります!!



さてさて
昨日、仕事から帰ってくると娘が



お父さん、あのなぁ〜


もじもじもじ・・



何?どしたん?



お父さん、あのなぁ・・



ほいほい



バレエに行ってもいい??



バレエ??


なぜこんなことを言い出したかというと
昨日、嫁とふたりでバレエの体験レッスンに行ってきたのだと・・



ちゃんと、先生の言うこと聞いて
がんばれるんかぁ??



うん、がんばる!



できなくても、泣かずにがんばれる?



泣かへん、がんばる



じゃあ、いいよ!



やったーー!
お母さん、お父さんがいいって!!


バレエのメンバーはお姉ちゃんばかりだったみたいで
娘も少しは成長してくれたら嬉しいなぁ・・
なんて思っております・・ハイ


3歳からバレエを習わしたい!という
嫁の希望もあり予定どおりというと予定通りなんですが


さてさてこのやんちゃ娘、
どうなることやら??



ちなみに私の中の最高のバレエダンサーは
ダチョウの付いたバレエ衣装に身をまとった



志村けん


やねんけどなぁ・・古い??(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!

line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,609歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!笑)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!

caffe_pr1.jpg
posted by パパ育児ブログ at 07:54 | Comment(6) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

大阪人のコワイものは??

b090225a.jpg
行くぞっ!!


ちぃーーっす!


うおー!2月もラストウィーク!!
そんでもって給料日!!


今日〜金曜日にかけては
繁華街が盛り上がりそうですね〜
みなさんはどないですか??


さてさて
そんな慌ただしい2月を過ごすわたくしですが
現在、同時進行で進んでいる仕事が多く
たまに頭がパニック状態に?!ひぇーー!!


そんな中、唯一の癒しは
娘と話すこと!!です(笑


昨日も帰ってから
ごっこ遊びをしていると(最近のブームは桃太郎です)


<配役>
桃太郎(私)
おばあさん(娘)



なぜかいつも娘の桃太郎はおばあさん同伴で
鬼ヶ島まで行くストーリーです(汗



パタパタパタ〜



あっ!桃太郎!きじ君が来たよ!!
きじ君がキビ団子をほしいって言ってるよ



きじ君、このキビ団子がほしいのかい?
じゃあ、その代わり・・


パタパタパター




きじ君、行っちゃったよ



へっ、そうなの??



あっ!桃太郎、ワンワンが来たよ〜




犬くん、このキビ団子・・




あっ、向こうに行ったよ〜


って、スルーかいっ!!



毎回、予測不能なストーリー展開の桃太郎・・
まだ鬼ヶ島に辿り着いたことはない・・




ネネのボケがもし計算やったら
ボケの天才かもねぇ・・・


ホンマや・・


生まれながらにして
ボケとツッコミのDNAが埋め込まれている大阪人が
もっとも恐れるものとは・・


天然ボケである・・
予測不可能(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,717歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!笑)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!

caffe_pr1.jpg
posted by パパ育児ブログ at 05:24 | Comment(14) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

封印!!伝家宝刀「指しゃぶり」

b090224a.jpg


ちぃーーっす!


いや〜少しづつ春を感じている今日この頃
みなさんはどないですかぁ〜??


さてさて娘、保育園の先生に


もうすぐ年小組さんでお姉ちゃんになるんやから
指しゃぶりはもう止めたら??

と言われたそうな・・
※と、娘が言っていました


と言うわけで
昨日は帰宅後、指しゃぶりをしなかったんですよーー!

うわーー!
先生の力って・・すごい!!


そこで・・ちょっと疑問が・・
寝るときには欠かせない指しゃぶり
保育園でのお昼寝の時はどうしたのでしょう??



なぁなぁ、ネネ
お昼寝の時も我慢したの??



お布団の中に隠れて
ちょっと指チュッチュッした・・


<爆笑!>


ですが家に帰ってからは真面目に
先生の教えを守ってましたよーー!!


確か半年前にやったかな??自ら宣言した

3歳になったら指しゃぶり止める宣言!!

実現するのでしょうか?!



答えは3/28の誕生日でございます!!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼントなら・・


・ベビーキッズ雑貨・子供服

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とぶらり旅(サスライ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,327歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!

caffe_pr1.jpg
posted by パパ育児ブログ at 04:57 | Comment(6) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

子供用ラーメン

b090222a.jpg

ちぃーーっす!


今日の大阪は雨です
1週間の始まり、なんか寂しいなぁ・・(>_<)


さてさて
昨日、娘とふたりでお出かけした後、
嫁と合流、ふたりのリクエストはラーメン!

そんでもって近くに出来た
大阪の「道頓堀 神座 鶴見店」に行ってきましたー!
http://www.kamukura.co.jp/store/tsurumi.html


行くと想像通り満席!!
長蛇の列・・ひぇーーー!!


せっかく来たので待つこと30分


あ・・ハラ減った・・
やっとテーブルにお味の方は・・


久しぶりに食べた味!
おいしい!!


でも・・今度は本店の方に行こーーっと!(笑
並ばなくていいから・・(^^;)


あはは、ちなみに
子供らーめんは500円で

b090222b.jpg
ラーメン、ゼリー(小さい)、チュッパチャップス
オレンジジュースが付いてました!

娘、テンション上がってましたよ〜!(笑

b090222c.jpg
ガツガツ・・やっぱり1杯食べちゃいました・・
さすがの食いっぷり!(笑


あっぱれでございます・・


みなさんの通う飲食店で
子供用でこれいいなぁ〜と思えるサービス、メニューなんか
ありませんかぁ〜??興味ツンツンでございます・・
ご存知の方は教えて下され〜


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼントなら・・


・ベビーキッズ雑貨・子供服

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とぶらり旅(サスライ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,327歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!

caffe_pr1.jpg
posted by パパ育児ブログ at 07:53 | Comment(10) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

鼻にまでつけるほど・・

b090221a.jpg


ちぃーーっす!


昨日は保育園に迎えにいった後
娘の希望でマクドナルドに!


昼ご飯も食べた後だったので
チキンナゲットのハッピーセットを注文


前まであまり食べなかった
チキンナゲットも大丈夫になったようです・・


食べ終わっても
バーベキューソースを指で味わう・・(^^;)


ああ・・恥ずかしい!!


挙げ句の果てには
口から突っ込んで写真のとおり
鼻の上につける始末です・・


育ちがわかるやん・・やめてーー!!(笑



ではではそんな娘と今日もフラフラと
おもろー!を探す旅に出掛けてきまっさーー!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


良い休日を!!


line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘といっしょに入浴(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,640歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 30回(がんばったさ!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!

caffe_pr1.jpg
posted by パパ育児ブログ at 08:17 | Comment(7) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

その質問は愚問です!

ちぃーーっす!


いや〜土曜日ですね〜
何だか今週は早かったぞ!!何でだろ??



さてさて最近の娘ですが
昨日もお風呂の中で1時間ほど
「ごっこ遊び」につき合わされましたよ・・



うわーー見て見て
鬼が来たよーー!


なんで、鬼やねん?(という質問は愚問です・・)



お父さん、ちゃんと聞いてる??



あっ、す、すんません・・



よーーし、それじゃーーみんなでいっしょに叫ぼう!!
せーーの!


こっち来い!こっち来い!



・・・?
こっち来い???





お父さんもいっしょに!!
せーーの、こっち来い、こっち来い!




こっち来い・・こっち来い・・?!




よーーっし、
もう鬼さん達はいなくなったよ!
みんな、もう大丈夫だよ!!



・・・・

  ・・・・



それって・・もしかして・・

こっち来いではなく・・


あっち行け!の間違いでは・・??



という質問は愚問です・・



そんな悶々とした気持ちではありますが
今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


でもやっぱり鬼さんには
近くに来てほしくないなぁ・・と思う私です・・ハイ


line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,810歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 30回(やったぜ、父ちゃん!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!
caffe_pr1.jpgおおきに〜♪
posted by パパ育児ブログ at 05:18 | Comment(10) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

いずこへ?

b090220.jpg
おっ!あれは娘じゃないかい?

b090220a.jpg
おーい、娘!父ちゃん、ここやでーー!!

b090220b.jpg
早くこいよーー!

b090220c.jpg
おーー感動の再会!!ん?でも目線が・・おかしい?!

b090220d.jpg
ありゃ!どこいくねんっ!!(汗


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


娘、連れ戻して来ま〜す(笑


line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】

↑ただいま送料キャンペーン中!

・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,497歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!
caffe_pr1.jpgおおきに〜♪
posted by パパ育児ブログ at 05:55 | Comment(11) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

いちご狩り

b090219a.jpg
うんめぇ〜!!


ちぃーーっす!


何でも知ってるつもりでも
知らないことがたーーーくさんあるんだよ・・

「おでんくん」に首ったけ!!の・・
わたくし旦那でございます!


昨日は昼からブログで仲良くしていただいている
しゃくとり虫夫妻にお誘いいただき


「いちご狩り」に行ってきましたよーー!


Oh!ストロベリ〜!!!
↑全く意味はありません・・


b090219b.jpg
ハウス栽培で中はこんな感じです!

b090219c.jpg
真っ赤なストロベリーちゃん!!

b090219d.jpg
子供でも取れる目線になってますよ!

b090219e.jpg
ハサミでガンガン切って、ガンガン食べる食べる・・

b090219h.jpg
終始、夢中でいちごをもぎ取る・・私たち・・


味の方は本当にバッチグ〜♪でしたーー!

しゃくとり虫さんたちが違うところにもイチゴ狩りに
行ったらしいんですけどこっちの方が全然おいしい!
と言っておられました!!


場所はこちらです!
大阪八尾のイチゴ狩り(グランベリー)
http://www.grandberry.net/gb/


今日もある方はぜひ!



30分食べ放題だったので「元は取れたのか??」と
必死にイチゴを食べる私・・生粋の大阪人でっせ〜


ウシシシー!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!

line_yoko.gif

b090219f.jpg
娘もあおkunと何だか楽しそうに遊んでました〜(^^)/


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・いっしょに遊ぶ(ワーイワーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,488歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちょっと告知させて下さーーい!
caffe_pr1.jpg
posted by パパ育児ブログ at 05:05 | Comment(11) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

あなたのバレンタインデーは?

b090218a.jpg
娘はたくましい・・


ちぃーーっす!


みなさん、バレンタインデー
どうでしたかぁ???


今年は男の人から女の人にあげる・・


「逆チョコ」
なんかが流行っていたようですね〜


もちろんお返しも3倍返しでしょうか???
こりゃ〜すばらしいリターン!!投資せねばっ!(笑


うちの娘は嫁と
簡単な手作りチョコを作ってくれましたよ!


チョコが出来上がるとパソコンをしている私の元へ
スタコラサッサ〜♪


「はい、お父さん!!」とチョコを
持ってきてくれましたっ!!


おーーウルウル・・
ありがとーー!!!と


感動もつかの間、食べようとすると
口元近くのチョコくんに娘からの熱い視線が・・


ジーーッ
(こげそうなくらいの熱視線)


も、も、もしかして・・
食べたいの??


コクリ・・
大きく頷く娘・・


ああ・・


チョコと娘の顔を交互に見て
考える私


しゃーーないな
ハイ・・




娘はチョコを奪い取ると
大きな口の中にポイッ!
とあっという間に平らげてしまいました・・


ああ・・
私のバレンタインデーが消えて行く・・



チョコが無くなると
何事ともなかったようにリビングへと
消えて行かれましたよ・・あの方・・


うう・・
なんやねん・・



みなさんは
あまーーーーーい
バレンタインデーでしたでしょうか?


早くも娘からの辛い洗礼を受けてしまった私・・
うう・・父ちゃん、がんばる!!!


ところで・・あのチョコ
どんな味やったんやろか・・??


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,515歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


caffe_pr1.jpg

posted by パパ育児ブログ at 07:25 | Comment(9) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

アホアホ会とは?

b090217a.jpg
あっ!アホアホマンだっ!!



ちぃーーっす!


久しぶりに泥酔してしまいました・・


うう・・苦しい・・
全く記事が書けないぜ・・



そんな昨日は男3人、
店も変えずに6時間半、ひたすら飲み話し続ける始末・・


アホですね・・完全に・・
やれやれ・・な人たちです・・(^^;)




子供の話し、仕事の話し・・
いや〜時間が経つのも忘れ永遠に話し続けてしまいました・・


似たもの同士?!でワイワイガヤガヤ!
何だか久しぶりに楽しい飲み会でした〜



あっ?私・・

いつも通り何とか早起きは出来たものの
今日はかなり・・ツ、ツ、ツライっす・・



とりあえず・・がんばりますわ・・


では・・いつもヤツ、忘れずに
いっときましょう!!



今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


↑おまえががんばれーー!
というツッコミ受けながら〜(笑



昨日のアホアホ会のメンバーは?


cosyさん
http://www.cosydesign.com/

ソフマップのロゴなどを手掛けたロゴ制作のエキスパート cosyさん!
ロゴ制作ならcosyさんにお任せやで〜


シェノワさん
http://www.chez-noix.com/

芸能人がお忍びでくるお店..アンティークとおいしい料理、
そして笑顔の素敵なスタッフたちが心地よい空間を演出してくれますよ〜


以上、インターライフさんのブログで見たんですけど・・
と言うと何か特典があるでしょう!!


あはは、めちゃ振りです!
各自、ご対応宜しくお願い致します(笑


アホアホ会では常時会員を募集しております
我こそは!と思う方はぜひご参加下さい

活動内容はだた・・気分良く飲むだけ・・です(笑


line_yoko.gif


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 2,817歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(もちろん、さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:58 | Comment(12) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

大阪府立大型児童館ビッグバン

b090216a.jpg
大きいワニさん・・


ちぃーーっす!


行ってきましたでーー!!
やっと・・やっと・・


ビッグバンに行ったことより
行けたことが嬉しい・・


では言葉よりも写真をどうぞ!


b090216b.jpg
楽器を鳴らしていますねぇ〜


b090216f.jpg
疑似「タコ焼き屋さん」


b090216h.jpg
リカちゃん人形から離れません・・(若干、コワいな・・このリカちゃん)

b090216j.jpg
大阪の昔の町並みも再現されていて


b090216l.jpg
紙芝居もやってましたよ〜


b090216i.jpg
写真ブロガーが喜びそうなカメラも展示されていました



そして・・


b090216m.jpg


んっ??


もしや・・あれは・・



b090216c.jpg


インターライフ 公式キャラクター「ノボルくん」



が電子動物園に来場していました!!(笑



ウソです・・すんません・・



これは自分で書いた絵をスキャンして
電子動物園に浮かばす・・というものです


一回、読み込むと記録されるようなので
もし行く機会があったら「ノボルくん」を呼び出してあげて下さい。


登録名「いんたーらいふ」
誕生日「0328」




昔からの言い伝えで
ノボルくんを見ると家庭円満になると言われています(笑


そんなこんなで
なかなかおもしろい施設でしたよーー!

4歳以上のお子様が一番楽しめる施設だと思いますよん♪
ご参考まで・・


大阪府立大型児童館ビッグバン
http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html



ではでは・・


今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,020歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:27 | Comment(17) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今日の日曜日は・・?!

b090214a.jpg
昨日はお好み焼きでした〜



ちぃーーっす!


ども〜、元気ですかぁ〜??


昨年の疲れもやっと抜けてきて
私てきには何かとエンジンがかかってきたっ!


また仕事がんばるぞーー!



あっ!今日は日曜日だっ!
しっかり休まないと・・(^^;)


こんな調子で明日から病がまだ抜けませぬ・・
あはっ、あはは・・



そんでもって今日は先週行きそびれた
ビッグバンに今日は娘を連行しようと思っておりますよーー!


子供の遊び場なのに
私が乗り気・・?!(笑

ビッグバンはこちらでございます
http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html



日頃の運動不足を
今日は解消してきまっさーー!!


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


良い休日をお過ごし下され〜


line_yoko.gif


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とマクドナルド(ガブリ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,181歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:52 | Comment(10) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

長い??

b0902013a.jpg


ちぃーーっす!


2月は休みも多くて
日数も少なめーーー!!


ボーッとしてたら
あっ!という間に・・ですなぁ〜(^^;)


さてさて最近
嫁にいつも注意されるのですが


私と娘がふたりでお風呂に入ると長いらしい・・



確かに・・長い・・



気がつけば1時間なんてザラなんです



えっ?
のぼせないの??って
のぼせます!!・・確実に!!



最近、気付いたのですが
なぜか娘はのぼせないのです!


なんでだろう・・??



実はそのなぞがやっと昨日、解けました!



ヤツは入浴中、
ずーーっ湯舟の中でたったままなのです!!
つまり半身浴状態!!!




そうなんです
これがまぁ〜良い感じの半身浴ですこと!!(笑


私は・・
とても!とても!!


だって寒いやん・・ね〜
とてもじゃなく全部浸かっておりますよ!!



うう・・
しかし、やるな・・娘・・




えっ?1時間も何してるの・・って??



空想で行く
USJ、海遊館、焼き肉、カラオケへの
「なにわ周遊のぶらり旅ごっこ」ですわ〜


結構、ツライよ〜(涙



よい子のみんな〜
お風呂はほどほどに・・
湯舟ではしっかり温まりましょうね!


インターライフ局からのお願いでした〜



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお風呂(サブーン!)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,005歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:21 | Comment(14) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ウダウダ休日・・

b02012a.jpg
スーパーへ、レッツ・ラ〜・ゴー!



ちぃーーっす!


みなさま〜お元気ですか??
嫁へのお見舞いコメントありがとうございます!


熱は出なかったみたいで
何とか元気さをキープ!!


今日も何ともなければいいですが・・?!



さてさて
昨日はビッグバンに行く予定でしたが
下記の理由で中止となりました・・



午前は8時に起きてきて
おもちゃで遊び倒し気がつけば11時半
   
   ↓

出発できない・・




午後はご飯を食べてから
昼寝を3時間もしてしまい

   ↓

出発できない・・





見事に予定を潰されてしまいました・・



どうやら私の方がビッグバンに行くのを
楽しみにしていたようです・・(^^;)


まぁ・・そんなこんなで夕方、いっしょにスーパーへ!
お父さんと子供とスーパーに行くと
買ってきた物を見ていつもお母さんに怒られませんか???(笑


そうなんです、
余計なものを買うのが好きなんですねぇ〜
お父さんって!!あはは


子供と同じ目線やね・・
お菓子目線かも??




何年ぶりかにウダウダと過ごした休日でした〜



次の休日は
強引に連行致します!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・いっしょにお買い物(レッツゴー)
・いっしょに入浴(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 2,753歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:55 | Comment(8) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

あらあら・・

b090211a.jpg


ちぃーーっす!


今日は休日!
久しぶりに家族3人で遠出でもしよーーっか?
と数日前から話していたのですが


昨晩からなんだか
寒気がする・・と言い出した嫁



多分、風邪でしょう・・
ああ・・


なかなか計画どおりには
うまく運ばないものですなぁ〜



まっ、そんなこんなで
いつもの休日どおり今日も
娘とふたり旅になりそうです(^^;)


今日はどこに行きましょうかね??
はてはて・・


ブログ友達のkazさんが紹介してくれていた

ビッグバン
http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html



とても気になっている私・・
ちょっと行ってみようかな??


みなさんの今日のご予定は??
良い休日をお過ごし下され〜(^^)/


あっ!風邪にはご用心を!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とふたりで外食(モグモグ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,032歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:43 | Comment(14) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

春はすぐそこ・・?!

b090210a.jpg
流し目・・


ちぃーーっす!


昨日は生活発表会の振替休日ということで
保育園はお休み!!!

娘は日曜日から実家で一泊!!

という・・いつも流れでございます(^^)



1歳から実家で1泊することに
何の抵抗のない娘・・あはは


元教師という義母のコミュニケーション術がすごい?!
のでしょうか??

それとも娘が既に親離れをしているのでしょうか?!


悩むところでございます・・



そんな訳で久しぶりに
嫁とふたりで外食に!!


まぁ〜娘がいると
ゆっくり会話もできませんもんね〜


お店は最近、一番仲良くしてもらっている
オーナーさんのお店

シェノワさんの新福島店!!
やっと行けましたよ〜

これでシェノワ、全店制覇です!(笑

シェノワ(新福島店)
http://www.chez-noix.com/fukushima%20top.html



食事はもちろん(オーダーは松村店長におまかせです!笑)
やっぱりシェノワさんはスタッフの方は
みんな元気で気持ちいい!!

鉄板です!!(笑


疲れた時やくつろぎたい時はやっぱり
気持ちの良いスタッフさんのいるお店に行きたいものですね〜


いや〜マジお世辞抜きで
2時間ほどゆっくり嫁とくつろがせていただきました〜♪


まぁ・・
ほぼ娘の話しでしたが・・(^^;)



そして1泊してきた娘もご機嫌で
元気もりもりです!!


生活発表会も終わり
今のクラスでの生活もあと少し!!



春はすぐそこ・・
別れ・・そして出会い・・

春はそんな季節


少し大きくなった娘は
この春をどう感じるのでしょうか??


またこの春少し、成長した娘が見れそうです!
楽しみ〜


みなさんには
どんな春が訪れるのでしょうか??



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の 【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,142歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:18 | Comment(6) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

エッサッサ〜

a090209.jpg


ちぃーーっす!


また一週間が始まりましたねーー!!
気合い入れていきましょーー!


さてさて
昨日は娘の生活発表会でした!


娘の出番まで
しっかり踊れるのだろうか・・??
と不安でしたが・・


090209b.jpg
遠い!!!(笑



望遠レンズがほしいと・・いう私の頭の中とは裏腹に
娘はしっかり踊れてましたーー!!ワーイ!


モーニング娘。で言うところの
立ち位置、センターやん!!やる〜(笑



子供の発表会って親は
なぜエキサイトしてしまうのでしょう??(笑


そして・・気になる
「山はよ〜海はよ〜」だったのですが


もしや・・?!と思い
プログラムを見直すと・・


090209c.jpg


おーー書いてあるっ!!

ホンマやったんやーー!
あーー、スッキリ!!


とりあえずビデオカメラでバッチリ撮ったので
今夜しっかり見直したいと思います・・親バカ??(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児

・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の【ギフト購入 専用サイト】


・ベビーキッズ雑貨【ご自宅用購入 専用サイト】


・出産報告ハガキ



★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,234歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

090209d.jpg
がんばりました〜


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:24 | Comment(11) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

真相が明らかに・・

b090208a.jpg
やってやるぜ・・父ちゃん・・


ちぃーーっす!


今日は・・娘の生活発表会!!


海はよ〜山はよ〜


と歌っていた真相が明らかになります!!

民謡??演歌??(笑


前回の記事はこちら・・
http://il-baby.seesaa.net/archives/20090125-1.html



昨日の晩に


明日はみんなの前で
大きな声で元気よく踊れるかな??



と聞くと・・



は〜い!!
わかりましたよ〜ん♪




とわかってんだが・・わかってないのだか・・
何ともわからん返事が返ってきました〜(^^;)


さてさて
カメラとビデオ・・充電OK!!
いざ・・出陣?!


まだ早いなぁ〜
では・・ひと仕事してから行って参りや〜す♪



みなさまも良い休日をお過ごし下さい(^^)/


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


育児サイト
・ベビーキッズ雑貨 【ご自宅用購入 専用サイト】
・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント等の 【ギフト購入 専用サイト】
・出産報告ハガキ

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,263歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:30 | Comment(5) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

お父さんのオアシス

b090207a.jpg
ブレてなーーい!!(笑


ちぃーーっす!


いや〜2月はやはり何だか
町も静かですね〜(^^;)


いつも朝起きてコーヒーを入れ
パソコンの電源をオン、そしてパソコン机(私専用)に座ると



・・・・



いつも娘の私物が置いてあります
なんでやねん・・


多分、私が会社に行っている間は
完全に娘の遊び場になっているのだと思う・・(^^;)


ちなみによく置いてあるのは
こどもちゃれんじの付録」



娘よ・・
お父さん、「こどもちゃれんじ」は遊ばないから
ちゃんと片付けといてくれる・・


一応、パソコン机だけが私の
家の中での唯一のオアシスなので・・(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


こどもちゃれんじ
http://www.shimajiro.co.jp/



line_yoko.gif


<<イベント1>>2/1 移動カフェ終了

<<イベント2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

3月に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜

※遠方の方でも出品可能です!!

<<イベント3>>移動カフェ開催予定
今回、バルーンアートを作ってくれる方が子供たちに大好評でした!
一芸をお持ちの方、腕試しにご参加下さいませ〜♪


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・いっしょにお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,293歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:36 | Comment(7) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

さぁーーどっちだ?

b090206a.jpg


ちぃーーっす!



昨日の娘は家に着くなり


グッタリ・・



多分、先週からの疲れと
生活発表会の練習疲れが出ているのでしょう・・


でもしばらく休むと
ムクッ!!と起き出して思い出したように
また生活発表会の練習に勤しみます・・



その様子を
よーーく見てみると・・



こらーー!ペネロペ!!
ちゃんと音楽、聞いてるかっ!!


こらーーそこ!遅い!!

ちゃんと音楽に合わせて!



と完全に先生のマネやん・・
しかも前よりグレードアップしてる(^^;)



先生のマネだけを覚えているのか・・
先生のマネも覚える余裕があるのか・・



それは今週の日曜日に明かされる!!



さーー、どっち?!(笑


金曜日は1週間の疲れが出てきますが
みなさん、今日も一日がんばって行きましょう!!

ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


<<イベント1>>2/1 移動カフェ終了

<<イベント2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

3月に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜

※遠方の方でも出品可能です!!

<<イベント3>>移動カフェ開催予定
今回、バルーンアートを作ってくれる方が子供たちに大好評でした!
一芸をお持ちの方、腕試しにご参加下さいませ〜♪


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,191歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:16 | Comment(11) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

もったいないから・・

b090205.jpg
ガブリッ!


ちぃーーっす!


今日は少し寒さはマシかな??
そんな大阪です!!


2/3は節分でしたねーーー!!



娘も保育園で豆まきをしたようで
なにやらカバンの中が豆だらけでしたよ〜



帰って来るなり私に


ハイ!!お父さん!!


と豆を渡されましたよ・・


ハイ!!お母さん!!


ハイ、ワンワン!!



ぬいぐるみまで!!


ハイ!!どーーぞっ!


娘、みんなに豆を配り
ご満悦のようです・・


なぁなぁ、ネネ

それって・・
鬼は外ーー!福は内ーー!!

って投げるんちゃうの??


と聞くと娘は豆を後ろに隠して
大事そうに一粒づつポリポリポリ・・


娘・・豆が気に入ったのか
投げるのはもったいないらしい・・



いやいや・・行事をしっかり楽しもうよ・・(^^;)




代わりに私が投げときましょうかね・・



鬼は外!!福は内!!



わたしたち、みなさんのところへ
福がいっぱい来ますように(^^)/



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


<<イベント1>>2/1 移動カフェ終了

<<イベント2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

3月に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜

<<イベント3>>移動カフェ開催予定
今回、バルーンアートを作ってくれる方が子供たちに大好評でした!
一芸をお持ちの方、腕試しにご参加下さいませ〜♪


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 2,872歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:40 | Comment(14) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

笑いの町、大阪

b090204a.jpg
ムギュッ!!



ちぃーーっす!


保育園帰りに家族3人で"ぶら〜"と
歩いていると


あっ!そうそう


"京橋花月"を発見しました!!
http://www.yoshimoto.co.jp/kyobashi/



えっ!こんなところに!!
みたいな感じで通り越すところでしたわ〜(^^;)


b090204b.jpg


とりあえずお腹が空いていたので
1階の飲食店で娘のリクエスト
「ラーメン」を食べることにしました〜


b090204c.jpg
もくもくと食べる娘・・


この量(1人前)を2歳にして
全部、食べるんですよ・・あはは


b090204d.jpg
そしてなぜか・・いつも麺類は
フォークとスプーンを使います・・


欧米かっ!!(←死語??


次に来たときは花月の漫才を聞きながら

娘に"お笑い"をみっちり
勉強させたいと思っとりますです、はい(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


<<イベント1>>2/1 移動カフェ終了

<<イベント2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

3月に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜

<<イベント3>>移動カフェ開催予定
今回、バルーンアートを作ってくれる方が子供たちに大好評でした!
一芸をお持ちの方、腕試しにご参加下さいませ〜♪


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,737歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:00 | Comment(16) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

本日、移動カフェ!開催っす!

b090201b.jpg
シェノワの移動カフェ部隊がやってきました!!


ちぃーーっす!


今日は・・インターライフのイベント第一弾!!
移動カフェの日でございます!!


天気は・・何とか大丈夫なようです!!
良かったぁ〜



あとは・・
プロ集団にお任せしましょう!!(笑

私もどんな風になるのか
全く想像出来ておりません!!


近隣の方、ぜひお立ち寄り下さいませ〜
寒いからあたたかーーーい服装で!!

お持ち帰りも出来ますよ〜


ではでは今日はリアルタイムで
更新していきますよーー!!(←なるべく・・



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



インターライフではこんな感じで
持込企画、大歓迎でございます!!

スペースがあれば・・お店があれば・・
私もこんなことがやりたい!!


なんて一案をお持ちの方がいらっしゃいましたら
私までお気軽に声をお掛け下さーーい♪


オモローな企画には全力でご協力させていただきます!!
こんな時だからこそいっしょにオモロー!!を作りましょう(^^)/


line_yoko.gif


<<告知1>>移動カフェが来るよ!
来る!!2/1(日)にインターライフの実店舗前に
いつも仲良くして下さっているシェノワさんの
移動カフェがやってきますよーー!!!
※オーナー・・告知が遅くなってすんまそん・・(汗


寒い時期ですが近隣の方は
お出かけ前にでもあたたかーーーいコーヒーを買って出発・・?!
今週の日曜日です!ぜひお立ち寄り下さーーい!!
※お外なので雨天は中止です


<<告知2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

2月?3月?に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,196歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


b090201a.jpg
天気を気にしながら配置などの念入りに打ち合わせ中です!

caffe.jpg

line_yoko.gif


posted by パパ育児ブログ at 05:15 | Comment(16) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

久々・・やっちまった!!

b01031.jpg

ちぃーーっす!


あっ!今日で1月も終わっちまう!
みなさん・・焦ってる??


何が??


いや・・何もせずに
ひと月が通り過ぎて行くような・・(汗


子育てしているとなおさらっすよね・・
2月はもっとちゃんと過ごさなくちゃ!!(>_<)



さてさて
今朝起きると娘・・


久しぶりにやっちまいました・・


おねしょっ!!


いつブリでしょうか??
間違いなく今年、初おねしょ!


昨年はいつだったかな??


まぁ、久しぶりもあって
かなり豪快でしたぁーー!!



まっ、そんな感じで今日から


2歳10ヶ月がスタート!!


どんな成長ぶりを見せてくれるのでしょうか??
楽しみ〜


明日から2月!!
私も気合い入れてがんばりますよーー(^^)/



では今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif


<<告知1>>移動カフェが来るよ!
来る!!2/1(日)にインターライフの実店舗前に
いつも仲良くして下さっているシェノワさんの
移動カフェがやってきますよーー!!!
※オーナー・・告知が遅くなってすんまそん・・(汗


寒い時期ですが近隣の方は
お出かけ前にでもあたたかーーーいコーヒーを買って出発・・?!
今週の日曜日です!ぜひお立ち寄り下さーーい!!
※お外なので雨天は中止です


<<告知2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

2月?3月?に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,416歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


caffe.jpg
posted by パパ育児ブログ at 07:25 | Comment(10) | 生後34ヶ月(2歳10ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

