2009年01月29日

えらいこっちゃーーー!

090129a.jpg
えらいこっちゃーーー!



ちぃーーっす!


ブログを書こうと思ったら

いきなり外から


ガーーーーンッ!!!ドドドドッ!!!


大きい音!!!


ビックリしてベランダに飛び出すと


家の前が高速道路なのですが
車が横転!!


うわーー!!


だ、だ、大丈夫かっ!!



ただいま高速道路、大渋滞中!!!



今日、書こうと思っていたネタがぶっ飛びました・・



なんとか車中の人は無事のようです
良かった〜


で、今日のネタ・・
なんだっけ??
たらーっ(汗)



また思い出したら
更新します!!!(笑


それでは車の方は安全運転でご出勤を!
徒歩、自転車の方は前方&まわりに注意して元気に行ってらっしゃいい!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif


<<告知1>>移動カフェが来るよ!
来る!!2/1(日)にインターライフの実店舗前に
いつも仲良くして下さっているシェノワさんの
移動カフェがやってきますよーー!!!
※オーナー・・告知が遅くなってすんまそん・・(汗


寒い時期ですが近隣の方は
お出かけ前にでもあたたかーーーいコーヒーを買って出発・・?!
今週の日曜日です!ぜひお立ち寄り下さーーい!!
※お外なので雨天は中止です


<<告知2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

2月?3月?に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,190歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


caffe.jpg
posted by パパ育児ブログ at 06:38 | Comment(17) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

先生がくれたハードル?!

b080127a.jpg
何の夢、見てるかな??


ちぃーーっす!


大阪は週末からかなり冷え込み
ブルブル状態でございます・・

ああ・・春はまだか・・(笑


さてさて
先日かかせていただきました
生活発表会の練習ですが


最近は家でも自主トレを
始め出しました!!


私がパソコンを触っていると・・



お父さん!!
ネネ、踊るから見といてや!!
せーーーのっ!!!



何やら踊り出しましたよ・・



腰を振って踊りながら掛け声???


振り振り振り振り、前を向く!!

遅い!!



ん???遅い?!


あっ!これ完全に先生の掛け声やん!(笑


ネネ〜、タイミングが合わんかったから先生に遅い!!
って怒られたんかぁ〜??



と聞くと


恥ずかしそうに・・


そうやで!!


と必死に練習しておりました(笑


こんなに小さくても先生がくれた指摘ハードルを越える為、
練習しているんですね・・ウルウル(涙


これはお父ちゃんもがんばらにゃ〜
あきませんなぁ〜


子供もみんな日々
成長=がんばっている


大人も負けてられませぬ!!
よーーっし、ガンバろーーーっと!手(グー)


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


<<告知1>>移動カフェが来るよ!
来る!!2/1(日)にインターライフの実店舗前に
いつも仲良くして下さっているシェノワさんの
移動カフェがやってきますよーー!!!
※オーナー・・告知が遅くなってすんまそん・・(汗


寒い時期ですが近隣の方は
お出かけ前にでもあたたかーーーいコーヒーを買って出発・・?!
今週の日曜日です!ぜひお立ち寄り下さーーい!!
※お外なので雨天は中止です


<<告知2>>手作り雑貨フェア
みなさまからご要望の多かった(←かなり・・)
「手作り雑貨」置かせて下さーーい!!ですが

お待たせしてごめんなさい!!
うちでよければ・・ということで
実店舗内で販売させていただきまーーす!(^^)/

2月?3月?に手作りフェアを開催致しますので
どしどしご応募を下さいませ〜


詳しくは私まで・・
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 2,214歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


caffe.jpg
posted by パパ育児ブログ at 06:42 | Comment(18) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

海はよ〜

b090125a.jpg
びろーーん!


ちぃーーっす!


朝起きると大阪は雪!!!


積もる・・まではいきませんが
大阪人は1年に降るか降らないかの雪に
かなりテンションが上がってしまいます!(笑


さて最近の娘は
来々週の生活発表会に向けて
毎日、保育園で猛練習だとか・・


家でもその余波はあり
寝る前にブツブツやっとります・・


耳を澄ましてよーーく聞いてみると



海はよ〜
山はよ〜



????



海はよ〜
山はよ〜  って・・

それ民謡??演歌??



エッサーッサー
エッサッサー




と何やら舟を漕いでいましたよ・・(笑



ど・ど・どんな発表会になるんでしょう・・
個人的に楽しみにしています(笑



エッサッサーーかぁ・・(笑



それでは今日も一日がんばっていこうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 2,772歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり・・)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:14 | Comment(11) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

元気過ぎる朝・・

b090123a.jpg

ちぃーーっす!


週末、どうお過ごしでしょうか??


さてさて最近の娘は・・言いますと
朝から元気に散らかしまくっております・・


少し目を離すとこの状態に・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!



私、嫁、娘・・と
朝は3人とも目覚めがいい方で
娘なんか良過ぎていきなり遊び出します!!



と・・いうことで
朝から嫁に怒られまくりなのです・・あはは


朝から元気が良過ぎるのも考えものですなぁ・・


みなさんのおうちの朝はどんなんでしょうかね〜??



朝から元気なインターライフ家からでした〜



今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


b090124a.jpg
朝から全員、寝かされていました・・


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,475歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋20回(なんとか・・)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 09:32 | Comment(10) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

かんぱーーーい!

b090122a.jpg
今日はわたし、父親ネタで〜す♪


ちぃーーっす!


1月も半ば・・ほんと早いなぁ・・

1月といえば今年1年の計画を
しっかり立てる!月でもありますよね〜


日々の仕事が終わり
そんなことを考えていると・・



いやはや!もうPM10:00!!


早起きさんの私にとっては
かなりの労働時間になっておりました〜あはは



もう嫁も娘も寝ていると思うと
コンビニでも寄ってビールでも・・


という気分になるのが父親チームですね〜(^^)/


こういう時、ありますよねっ、ねっ!

いつもより仕事がはかどった!!
いわゆる今日一日、頑張った自分にご褒美!みたいな・・



私の場合、小さいご褒美ですが
いつもの発泡酒がビールに昇格致します!


よっ!小市民!!(笑


あーー何とでも言えばいいさっ!!(笑
こういう小さい幸せがとっても嬉しいのですよ〜♪



まっ、そんなこんなで
チビチビ一杯!!


あーー
がんばった〜!!(笑




一日頑張ったみなさん!
ご苦労様でした〜、また今日もいっしょに


かんぱーーーーい!!


を言えるように・・


また今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさんの自分への小さなご褒美はなんでしょね〜??
良かったら教えて下され〜


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,731歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋20回(なんとか・・)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:03 | Comment(19) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

まさかの抜擢!!

b090121b.jpg
なにが見える??


ちぃーーっす!


1月も過ぎるのが早いな〜
あっという間にまた年末かも??(^^;)


さて最近の娘は


お姫様ごっこ!!


に夢中です!



女の子なら誰でも憧れる
お姫様!!というものになりたいようですねぇ〜(笑



お父さん、お姫様してーー!!



お風呂から出るといつものこの掛け声で
お姫様ごっこがはじまります

バスタオルを羽織って前を洗濯ばさみでパチンッ!!
と止めたら・・



あらあら
お姫様・・?!の出来上がりでございます



お姫様になった娘の顔はニヤっけぱなし・・(笑


すると・・




さぁー、王子様も!!!



えっ??王子様って・・


キョロキョロするも・・まわりには誰もおらず
もしかして・・



私・・?!


まさかの王子役、抜擢でございます・・




その後、お姫様にごっこにつき合わされること30分・・
かなりツライ時間が流れておりました・・たらーっ(汗)



まぁ〜まだ白タイツを履かされるよりマシかっ!(笑



そんな夢見る娘が
そろそろ起きてきそうなので今日はこの辺で・・手(パー)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,866歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:03 | Comment(13) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大き過ぎても??

b090121a.jpg
2歳児・・哀愁の背中・・


ちぃーーっす!


昨日、保育園で身体測定がありました!

正月からちょっと背が伸びてるなぁ〜と
思っていましたが測定結果を見てみると・・


2歳9ヶ月

身長 97.5cm
体重 15.2kg




やっぱりデカッ!!!


娘に聞くと
クラスで2番目に背が高いらしい・・(^^;)


小学生ぐらいになると
女の子で背が高いと
何かとからかわれるんじゃないかと心配ですが


このままいけば確実に・・あわわ・・


小さ過ぎても悩み・・
大き過ぎても悩み・・


やっぱり平均がよろしいですね・・(^^;)


ま・・今のところ
スクスクと元気に育っておりますので
良しとしましょう!!


15kgの抱っこ・・
どうりで最近、重たいと感じるはずだーーー!
食事後は増えて・・約16kg・・?!ひぇーー!


父ちゃん、が、が、がんばるわ!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,396歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:39 | Comment(14) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

お出かけしょう!

b090120a.jpg


ちぃーーっす!

2009年、エンジョイしてますかぁー??


私&娘コンビは昨日、
ちょっとにぎやかな所にお出かけ!


最近はほんと口が達者で
会話が成立するほど・・なので今はかなり楽です(笑


思えば日曜日の度に
ふたりっきりで出かけるようになって早1年!!


あの頃は1歳8ヶ月ぐらいだったので
そう考えると今はずいぶん楽になりました〜


オムツも取れたし
娘グッズを持ち歩かなくてよくなったし


カバンの中身も
ずいぶん軽くなりましたで〜


みなさんに


1〜2歳の子供とふたりっきりで
遠出って不安じゃないですか??


よく聞かれるのですが



答えは・・


オムツ替えさえ出来ればOK!
あとは何とかなりますよ〜(笑


二人きりで出かけ続けると
きっと我が子との距離もぐんと近くなると思います〜
世のお父さん、いっしょにお出かけライフ始めませんか?(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお出かけ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ジャブジャブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,617歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり!!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 13:13 | Comment(12) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

パパパパ、パーーン!

b090117a.jpg
みんな〜、ちゃんと聞いといてや〜♪


ちぃーーっす!


最近、こぶ茶にハマっているわたくしでございます(笑



遅くなりましたが
クリスマスプレゼント・・


娘はピアノがほしい!!


と叫んでおりましたが・・


ご存じのとおり
ピアノのにはお財布&お部屋事情の関係で
全く手が届きませんので・・


キーボード?エレクトーン?
を買ってあげました  いや・・

サンタさんが買ってきてくれ・・  いや・・


サンタさんがプレゼントしてくれました!



娘、かなり気に入ったようで


保育士さんのマネから始まり
自動演奏と共に毎日熱唱しております・・


そしてなぜか自動演奏は
結婚式入場のテーマ・・

あの「パパパ、パーーン」てやつです・・



昨夏にスタッフの結婚式に出席してから
結婚式にかなり興味ツンツンな娘・・


早くお嫁に行きたい??



もう少し家にいて下さい(汗



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ジャブジャブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,874歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり!!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 10:00 | Comment(16) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

パパは家族のリズム隊??

b090115a.jpg


ちぃーっす!


みんな〜いい朝、迎えてる??


最近のインターライフ家は目覚めが悪い・・とです。


原因は寝る時間が正月から狂ってしまいPM10時!!!
原因は私・・?!


昨年の繁忙期に睡眠を時間がバラバラになってしまい
生活のリズムが・・


娘にも影響してくるとは・・ね・・あはは
これは明日からまた元のリズムに戻さなければ・・


なので娘、朝が辛そうです!


子供の脳は夜10時から脳細胞が一気に増えるらしく
その前に熟睡しておくことが大事らしいです。


生まれてから昨年末までは
ずっとPM9時消灯だったので
やっぱり9時に寝かさないとなぁ〜(^^;)


お父さんのリズムって
実はかなり子供に影響してません??


<嫁>
体重にも影響してるでーー!


あっ!!ほんまや!!たらーっ(汗)



2009年からちょうど今日で15日、
今日からまた元のリズムに戻します1!


がんばるぞーー!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘と少しショッピング
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,194歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり!!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 09:57 | Comment(22) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

自由だ!

b090114a.jpg
自由って・・なんだろう・・??



ちぃーーっす!


みなさん、おでんくんって知ってます??
http://www.odenkun.net/news/index.html

リリーフランキーさんが原作したという・・


ただいま娘はこのおでんくんに夢中!!



正月からうちのテレビはずーーっと
録画した「おでんくん」が映し出されています・・


ちょっと2歳児には難しい内容なのですが
内容?言葉?を理解しようとしているのか
必死に見ております・・


その中で「ニセおでんくん」というのがいて
釣り竿を垂らし・・自由だ!!!


と叫ぶのですがそれを見た娘はその晩、
お風呂で自分の髪の毛を湯舟に垂らし


自由だ!!


と叫んでおります・・



多分、娘の頭の中では


釣り=自由


になっているのでしょう・・


自由の意味を説明するのは難しいなぁ・・
しばらくほっておきましょう(笑


おでんくん、大人が見てもなかなかおもしろいですよ!
みなさんも一度、見てみて下さいませ〜♪


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,129歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:44 | Comment(15) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

参拝2

b090113a.jpg
じゃーーん、ダルマさん、集合!!


ちぃーーっす!


これなーーんだ?


そうです!
昨日の戎さんに続き、私の参拝ロードはまだ続きます(笑


b090113b.jpg
今年も勝尾寺に行って参りました!


今回も娘とふたりで
えんやこ〜ら♪


b090113d.jpg
実はこの寺、こ〜んな感じの長い階段が多く
娘、がんばって歩いているように見えますがこの時だけ・・(^^;)


片手にベビーカー、片手に娘といった
私にとって修行のような参拝ロード!!!


b090113c.jpg
いろんなところにダルマさんが並べられています・・


参拝も終わり、こんどは階段を下る・・
ああ・・


参拝もやっと終わり・・
休憩所に入り一休み、その時、娘が一言・・


ふぅ〜、疲れたなぁ〜
お父さん!



て、こっちのセリフじゃーーーい!!(笑


b090113e.jpg
テヘッ!


今年、初のぜんざいをいただきました!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,876歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)


正月太り、今日から減量に入ります!

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 04:59 | Comment(12) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

戎っさん!!

b090112a.jpg


ちぃーーっす!


昨日、娘とふたりで



商売繁盛、笹持って来い!!


戎さんに行って参りました!



いや〜商売人は初詣より
こっちなんですよね〜(^^)



娘は・・
出店に興奮状態!!



大好きな鯛焼きを買って(私が)
食べながら長ーーく続く商店街を歩きました



なんとかこの不景気を
戎さんにぶっ飛ばしてほしいっす・・(涙

b090112b.jpg

福娘がずらり!!
娘にどのお姉ちゃんから笹を買うか選ばして
今年の笹を購入!!


b090112c.jpg

頼みまっせー、戎さん!!
何とかこの不景気を乗り切れますよーーに!!

パンパンッ!!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,872歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(やった!)

line_yoko.gif

b090112d.jpg
がんばって行こうぜぃ!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif


ちなみに前々回の神社は玉造神社でした!
よくわかりましたねーーー!!すごい!!

あと前回の答えはやっぱり「ありがとう!」でした!

あはは
posted by パパ育児ブログ at 09:02 | Comment(11) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

娘に教えられる・・

b090110a.jpg
今年のあなたのテーマは・・??


ちぃーーっす!


1月って・・
やるぞーー!!という気持ちの反面

体がまだ動かない・・ということがありますよね〜(^_^;)


私はまだ昨年の
雑務処理を引きずっていたりします・・

あはは



さてさて
今朝、娘を保育園に送っていこうと
いつものようにエレベーターのボタンを押そうとすると


幸運なことに自分の階にエレベーターが
止まっていました!!


おーーーー!!

思わず・・



ラッキー!!


と叫んでしまいました!!



すると娘に・・


お父さん、
ラッキーちゃうでありがとうやで!!



とお叱りを受けてしまいました・・



ラッキー??ありがとう?



一瞬、???と思いましたが


物は考えようで
こういう出来事は


神様、ありがとう!!


なのかもしれません・・



娘に教えられる父・・



こういうのがたまらんですなぁ〜
子育てって!!(笑


ありがとう!!


よーーーしっ、それ!
今年のテーマにしよーーっと!!!



とそんなことを心に思う帰り道・・


いつものように自動販売機で
温かいコーヒーを買うつもりが


なんと!!まさかの


冷たいコーヒーを買ってしまった・・私


痛恨のボタン押し間違えたらーっ(汗)




この場合はなんて言うのだろう??


今晩、娘に聞いてみよーーっと!


テヘ!!(笑



今年もみなさまに感謝しながら・・


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,087歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 09:42 | Comment(18) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

当選発表!!

b090109a.jpg

ちぃーーっす!


すいません!!
当選発表がこんな時間に!!
大幅に遅れてしまいました!!

だってなかなかまともに
クジを引いてくれないんだもん・・娘・・(涙


今回のエントリー数は103名!!




そんな中!

我が娘の黄金の右手で占う
今年の超ラッキーさんは・・



浪江佳代さん!!



おめでとう!!


娘の右手は

大吉、大吉と・・来て・・



あなたです!!



発送先を下記のオーナーメールまで
ご連絡下さいませ〜



当たらなかった方・・残念・・
気を落とさずに・・


ではでは・・今度はいつでしょうか??
また楽しみにしていて下さい!


ではおやすみなさい!!三日月



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,310歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 23:58 | Comment(3) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

黄金の右手

b090108a.jpg
カラン、カラン〜


ちぃーーっす!


今日から仕事始め・・
すっかり体がなまってしまいましたが(太った・・)
充電完了!!今年も宜しくお願い致します!!


さて
正月と言えば初詣!!

近くの神社に家族3人でお参りに・・


最近は参拝するのも手慣れたもんです〜(^^)/


さてさて
恒例のおみくじ・・・
やっときましょーー!


娘!!


大吉!!

すげーーー!!


なんと嫁と娘とお婆ちゃんで
4日にすでに初詣に行っていたらしく
その時もひとりだけ


大吉!!


だったらしい・・



すごい・・

2009年、すでに2つの大吉を手にしてしまった娘・・



今年はおそろしい運気なのかもしれません!!
今のところ大吉の的中率100%!



しかし・・2歳のいい運気って・・なんだろう??
お菓子をたくさんもらえる??(笑



ちなみに私と嫁は「半吉」でした・・
中途半端・・?!(笑




さぁー!
この娘の黄金の右手で明日の
プレゼント企画、当選発表です!!


新春運試し!
誰の手に!!!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,382歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:07 | Comment(16) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

邪魔してません・・

b090107e.jpg


ちぃーーっす!


さぁー会社の休みが今日で終わり・・
明日から仕事始め!がんばるぞー!!

みなさんはもう始まっていますでしょうか??


さてさて
最近、お爺ちゃんとお婆ちゃんが
家庭菜園に夢中です!


電話してつながらないと99%の確率で
畑かホームセンターのどちらかに・・(汗


そんな中、
やんちゃな娘も黙っていられないとばかりに
お決まりの乱入!!でございます・・(汗


b090107c.jpg
頼まれてないのにかなりやる気です・・(汗

b090107b.jpg
おりゃっ!






フーーーーーーーッン!!


     フーーーーーーーッン!!


         フーーーーーーーッン!!



スポンッ!!



b090107d.jpg
おりゃ!!


とったどぉーーーーー!!



とても自慢げです・・(笑
かなり小物ですが・・



今はイチゴを栽培中だそうです・・


b090107f.jpg
孫に出来栄え自慢するお爺ちゃん・・


またふたりの距離がグッと縮まったようです・・(^^)



まっ・・そんなことより
正月に増量した私の脂肪2kgをどげんかせんとイカンぜよ・・

あはは(汗



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,313歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」善意のクリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 04:56 | Comment(13) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

宴会続き?

090106a.jpg
誰と遊ぼうかな??



ちぃーーっす!


みなさん、お仕事はもう始まりましたでしょうか?

私はまだお休み中なのですが
個人的に出勤して年末の雑務処理を
ひとりで孤独に行っております(涙

まだ体が重いですが・・(正月、2kg増!!




さてさて
我が娘は年末から宴会続きでございます!


私、嫁の忘年会、新年会に付いて行っては
みんなにいっぱい遊んでもらい上機嫌!!


年末年始は天国じゃっ!!


と言わんばかりの上機嫌っす!(笑



そんな娘ですが昨日から保育園が始まり
ブツブツ言いながらも元気よく登園してくれています


昨年の11月からまだ病気をしていない娘なのですが
どうなってるんでしょ??(^_^;)



保育園では結構、12月は風邪や嘔吐で大変だったと
聞きましたが・・


今年も過ごしてくれるといいなぁ〜
そろそろヤバイかなっ?!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



ただいま新春プレゼント企画開催中!
良かったらど〜ぞ!!

http://il-baby.seesaa.net/article/112176775.html


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,725歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 69.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり・・)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 09:55 | Comment(15) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

スノー

090103.jpg
さて・・ここは??



ちぃーーっす!


餅、喉に詰まらせてシタバタしてませんか??(笑


インターライフ家は餅なんてノーサンキュー!
餅より雪!!


ということになり?(笑
正月早々、六甲山の人工スキー場へ!


雪国の人、すんません・・
お金を払って雪を見に行ってしまいました・・


雪をなめんじゃねぇーー!!



と言う声をバックにいざ出陣じゃっ!!(笑


あっ!と言ってもわたくし
全くスキー、スノボなど出来ません


あはは・・




目的地に着くと・・



090103h.jpg
そこは雪景色!!


090103j.jpg


何年ぶりでしょう!!
こんなに雪が積もっているのを見るのは!



娘も初体験の雪を見て
大はしゃぎ!



娘はなぜかずっとクリスマスソングを
口ずさんでいましたが・・



雪=クリスマス


なんだこの単純方程式??(笑




090103a.jpg
とりあえず雪を握ってみたり・・


090103d.jpg
ポケットに入れてパクろうとしたり・・(笑


090103c.jpg
ソリに乗ったり・・


090103e.jpg
とりあえず雪遊びに夢中です!!(笑


090103f.jpg
しかし、子供って・・無限に遊ぶね・・(^^;)



そんなこんなで
2009年もインターライフ家の唯一の教育方針は


なんでも体験させてみる!!


今年もスタート!!



そして・・
今回の教訓?!・・得たモノは・・??


090103g.jpg
ツルンッ!



雪をなめんじゃねぇーー!!



でした(笑


<嫁>
出た!!まさかの教訓・・たらーっ(汗)



あらっ?違ってましたか・・あはは



それでは今年もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の家族への思いやりは?】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 14,888歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり・・)

line_yoko.gif


090103i.jpg
今年も宜しくお願いしまーーーす!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:43 | Comment(16) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年も始まった!

080102a.jpg
さて・・ここはどこでしょう??



ちぃーーっす!



今年もなんやかんやで始まりましたっ!!



2009年のインターライフ家は・・と言いますと


1日は実家で新年会、
そして2日は家族でお出かけと・・


もはや私には休みはありません!!

年中無休???


たはは(苦笑




今日のお出かけの模様は
明日、また詳しく!!


とりあえず・・
2009年も我が家の女性陣に振り回されそうです!(笑


今年もがんばろーーっと!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif


【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 12,515歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 20:27 | Comment(5) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます!

090101.jpg


あけまして・・


ちぃーーーっす!



2009年の幕明けだーー!!


またがんばって更新致しますので
今年、2009年も宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by パパ育児ブログ at 21:59 | Comment(6) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年もお世話になりました!

081231.jpg

ちぃーっす!



今年、最後の更新です!
やっとインターライフ家にも今日から
いつもの平穏な日々が戻って参りました!


そして今日は最後のUSJに娘を連れて行って参りました!
娘・・全く私から離れません・・(笑




2008年・・
みなさま・・本当にお世話になりました!



今年はこのブログにもたくさんのアクセスをいただき
全てにおいて最高記録!!!

私にとって思い出に残る年となりました!




そして・・
告知していたプレゼント企画・・



なかなか開催出来なくてすいません!!!
今年は仕事の方が例年以上の忙しさで全く手が回りませんでした・・
すんません・・(>_<)


そこで・・

申し訳ないので告知!!


1/1〜5の間に行いますのでみなさま
お見逃しなく!!




そして・・
明日から2009年!!
またワクワクドキドキ!!

そんな出会いがあるでしょう??



素敵な年をお迎え下さい!




そして来年も・・・
宜しくお願い致します!!



また


ちぃーーっす!



でお会いしましょう!!
posted by パパ育児ブログ at 15:28 | Comment(7) | 生後33ヶ月(2歳9ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

