2008年10月27日

お世話好き・・

b081027bjpg.jpg

ちぃーーっす!


最近の娘はままごとが大好き!!
常にぬぐるみといっしょなんです!


お風呂の入る時も
ぬいぐるみの体をゴシゴシ・・


ぬいぐるみがケガしていると言っては
絆創膏を貼ったり・・


何かと世話をやきたいみたいです・・(^_^;)


昨日もマクドナルドに連れて行け!!
というので用意して外で待っていると・・


全く来ない・・


おーーーい!
ネネ、まだかぁ〜



と呼んでみる・・


反応なし・・



更に大きな声で


おーーーい!
ネネ!!



と叫ぶと・・



ちょっと待って!!
今、ミルクあげてるから!!




ミルク・・はて?


b081027ajpg.jpg


・・・・


ネネ、それ
帰って来てからででええやん・・たらーっ(汗)


あかん!


見てみると
その後にパンダとクマとサル..ぬいぐるみが並んでいた・・


ああ・・面倒臭い・・


やっぱり女の子は「ままごと」「お世話」が
大好きやね・・とほほ


我が子の面倒臭〜い話し、行動ってありますか??
あったら教えて下され〜



今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,497歩!(イケテる!!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:31 | Comment(20) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

決まった行動・・

ちぃーーっす!


IKEAに行くと・・


b081026a.jpg
50円アイスの自販機の前で勝手に並び・・

b081026b.jpg
的確な指示をあたえ・・

b081026c.jpg
うまくサポートしてもらい・・

b081026d.jpg
金券を手にし・・

b081026e.jpg
並び・・

b081026f.jpg
アイスをゲットする娘・・


なかなかのやり手である・・たらーっ(汗)



今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさんのお子さんも決まった行動ってありますか??
またあったら教えて下され〜


IKEA=家具屋さん


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,642歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ〜)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:04 | Comment(12) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

3枚目!

b081025b.jpg
ダハーーーーッ!!!


ちぃーーっす!


10月もラストウィーク!!
なんか、ほんま早いわ・・・


さてさて
最近の娘はチョケてチョケて面倒臭い!!(笑
※チョケる=フザける


保育園では特に!!


朝、教室に入って行く時・・


ドテッ!!



コケてはります・・
しかも3回ぐらい・・


最初は何をやってるのかわからなかったのですが
明らかにウケ狙いの吉本新喜劇コケである・・汗
※見せたことないのですが・・


それも3回ぐらいはコケはるので(←わざと
なかなかお友達のところへたどり着かない!!!


お友達から「ネネ〜、コケてる〜ガハハ!!」と笑われているのが
かなり快感らしい・・


2歳半でもやっぱり関西の血が騒ぐのでしょうか・・??



迎えに行った時も同じで
何か一芸をしながら教室から出てくる・・


これがかなり・・面倒臭い!!


一応は先生といっしょに笑ってあげるのだが
不十分だとこれでもかと笑いを取ろうとしてくる・・


ああ・・面倒臭い・・(笑
※先生も面倒臭そうです。。(^_^;)



嫁とふたりでどっちに似たんだ!!
といつも擦り合い?!(笑



こんな娘の将来は・・
来月、吉本興業が新しく建てる京橋花月にでも行ってもらいましょう!!(笑


京橋花月まで家から近いので・通勤には便利そうやわ..たはは

京橋花月
http://www.yoshimoto.co.jp/kyobashi/


大阪にお越しの際にはぜひ〜
うちの子が出ていたら応援宜しく〜(^^)/


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,599歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:02 | Comment(14) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

USJ!エピソード2

b081024a.jpg

ちぃーーっす!

すいません・・引っ張っちゃって・・(汗



前は娘が1歳4ヶ月ぐらいの時に来たUSJ・・
あの時とは違い娘もだいぶ成長し
いろんなアトラクションを楽しめるようになっていました!!


そして目に付いたのが年間パス!!


みなさん、持ってますか?
USJの年間パス?

私も今まで全く縁のないものだと思っていたのですが


今なら・・ゴールド会員料金が・・


11,800円でしたーー!


年に1回ぐらいしか行かないUSJですが
実は家から車で30分・・

1回の入場料が5,800円だから・・


2回きたらほぼ元取れるやん!!
しかも4歳児までは無料!!



これは買いやわー!!っと購入してしまいました!!
安いですよね?・・これ??(笑


駐車場代も-1,000円引きになるらしく
一日1.200円に!


そんなUSJを公園代わりに使おうと目論む私・・フフフ
大阪の人は買っとくべきでねーーかい?(笑


詳しくはこちら!プラチナってのもあるよ!
http://www.usj.co.jp/APPC2008/


年間パスを手にした私たちのアトラクションガッツキペースは
かなりスローダウン・・いつでも来れる!!

なんて優雅なのかただの貧乏性なのか・・(^_^;)



そんなヘタレ家族のわたしたちが回った
今回のアトラクションは・・


・ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー
・メリーゴーランド
・ジョーズ
・E.T.アドベンチャー


娘にどれが一番楽しかった??
と聞くと「E.T.!」と答えてくれました!


昔、嫁とふたりでUSJで一番おもしろくなかった乗り物が
「E.T.アドベンチャー」だったのに
今回、娘と乗った乗り物すべて・・

b081024b.jpg


おもしろかったーーー!!


娘がどういうふうにとらえているいるのかなぁ〜??
なんて横で観察したりするのがとても楽しかったです!


そして何より自分の目線が変わっていた・・
娘と同じ目線で楽しんでいる自分にビックリしました!!!


このアトラクション、こんなにおもしろかったっけ??
など嫁にいうことしばしば・・


自分の目線がこんなにも変わっていたなんて・・
子供を育てるってすごいなぁ〜・・

なんて改めて感じさせられました・・


子供が成長してまた訪れるテーマパークもなかなかのもんですよ〜


機会がありましたらみなさんもぜひ子供目線で
もう一度、アトラクションを体感し直してみてくださいまし〜


b081024c.jpg


あっ!やっぱり大したエピソードなかった・・たらーっ(汗)
あはは・・すんません!!多めに見てちょっ!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


乗り物をいっしょに乗るのが必死で
写真があまり撮れませんでした・・とほほ

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,065歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif

b081024e.jpg
また来よう〜ぜぃ!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:33 | Comment(21) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

USJ!エピソード1

b081023a.jpg

ちぃーーっす!

昨日、USJに行ってきましたーー!!


しかし昨日は・・雨・・


晴れ家族なのにーー!なして・・


とりあえずお店に入り
どこから回ろうかと作戦を練る・・

参考URL
http://www.usj.co.jp/plan/model/index.html


パンフを見ていると保護者同伴だと
92cm以上(子供の身長)からのアトラクションがわりとありました!


ラッキー!!


雰囲気を味わうぐらいしかできないだろうなぁ・・
と思っていたので嬉しい(^^)/


92cm以上OKの乗り物を調べてみると

・ETアドベンチャー
・ペパーミントパティのスタント・スライド
・スヌーピーのグレート・レース

とかはOKでした〜♪!


次の壁は102cm!!
娘、95cm!なのであと7cm!

がんばれ!!!牛乳!!(笑



そんなこんなでお店から出て空を見上げると・・


雨が止んでるーー!
ラッキーラッキー!!



で・・次に・・


あっ!すんません・・
今日はちょっと急ぎますので続きは明日・・!!!

引っ張るほどのネタを持っている訳でもありませんが・・たらーっ(汗)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・家族でUSJ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,923歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリますた・・)

line_yoko.gif

b081023b.jpg
明日に続くよ!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:34 | Comment(22) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

言えるかなぁ〜??

b081022a.jpg


ちぃーーっす!


ども〜、わたしでーーす!


今日は午後からオフなので家族で
USJに行ってこうようと思いまーーす!!


ハロウィンパレードがあるせいか
ブロ友の記事もUSJが目立ち
無性に行きたくなりましたーーー!!


娘は今日で2回目のUSJ!!
1回目の時はなんだかわかってるのかわかってないのか
どうなんだろう・・てな感じでしたが
昨日、HPを見せてあげるとそれから大興奮!!


何回もUSJのHPを見せろ!!と
うるさい、うるさい!!(笑


しかし・・何度教えても「USJ」という単語が覚えらない!!(笑



おとーたん、明日どこ行くの?(ニコニコしながら・・



USJやで



○▼※×???



USJや、USJ!



ゆぅー、○▼※×???



そして今日の朝・・



おとーたん、今日どこ行くの?(ニコニコしながら・・



USJやで〜

でも今すぐじゃなくてネネはお母さんと朝、
ABC(英語教室)に行ってから昼からUSJやで!



ABCの後、○▼※×???



ちゃうちゃう!!
USJ!! U・S・J!!(^_^;)



ゆぅー、○▼※×???


あちゃーー!!
でも何とかして「USJ」と言ってみたいようです・・この人・・



そんなこんなで今日はその
ゆぅー、「○▼※×???」に行ってきまーーーっす!!(^^)/


↑こんなんで英語教室・・大丈夫なんかなぁ??たらーっ(汗)


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・窓拭き(フキフキ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,571歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif

b081022b.jpg
行ってきまーーっす!

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:51 | Comment(21) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

嫌いなものは?

b081021a.jpg


ちぃーーっす!

昨日、うちにずっとほしかった
ジューサーくんがやってきました!!


ウィーーーン!


と音を立ててなかなかがんばってくれています!
昨日は早速リンゴがメインの生ジュースをいただきました〜

う〜ん、なんとも言えないこの感じがグ〜♪


そんな横で娘はミキサーが気になったのか
そばから離れません!!!


何回も何回もジューサーを回す娘・・


もう一回!もう一回!!


かなりやっかいなところにやってきたなぁ〜と
後悔してるであろう・・ジューサーくん・・(^_^;)


最近、野菜を食べなくなったので(特に緑黄野菜)
これはもってこいだわ!!と微笑む私・・たはは


今日はバナナジュースをたーちゃんと作るねんで!
たーちゃん=お母さん


と昨晩から意気込んでおりましたが
いつまで続きますでしょうか、このジューサー熱・・(^_^;)


そんなこんなで娘に野菜を食べさそうと
必死の我が家でーーーす!!(笑


みなさんのお子さんは野菜、大丈夫ですか???
うち、トマトは好きなんだけど緑系がダメみたいです・・
あとタマネギも・・トホホ

1歳3ヶ月ぐらいまでは大丈夫だったんだけどなぁ・・
味覚が変わってきたのかな??お菓子を覚えたから??たらーっ(汗)

トホホ・・


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさん、嫌いなものを食べさす工夫などありましたら
また教えて下され〜



当店のポストカードが「赤すぐ11・12月号」に大きく掲載されました〜
ご紹介下さった佐藤さま、ありがとうございました(^^)/


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・トイレ掃除(ゴシゴシ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,442歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:22 | Comment(21) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

私の好きなもの

b081020a.jpg


ちぃーーっす!

元気ですかーー???
ちょっと最近、リズムが悪かった私でーす!!
今週からリフレッシュして、がんばるぞーー(^^)/


さて昨日は無性にポップコーンが食べたくなり
娘とふたりで大阪港まで行って参りました〜


あっ、言い忘れていましたが
わたくし、無類のポップコーン好きでございます・・


映画館とかでよくある塩味のポップコーンはダメでやんすよ!
私が一番、好きなポップコーン味は


"カレー味"でーーーす!


そんなポップコーン好きの私が通うお店は・・

b081020b.jpg

ポップコーン専門店POPCORN PAPA



32種類のポップコーンがあり
メチャうまですよーー!!


私はいつも・・スパイシーカレー味!
娘はほぼ・・キャラメルナッツ味!



買う前に小さい小皿に入れ試食させてくれるのですが


娘がいつもその試食を全部食べてしまうので
恥ずかしい−−−!!!ガクガクブルブル((;゚Д゚))



どんだけ食い意地張ってるんだろ・・この人・・


b081020c.jpg

お店は

「海遊館」横の天保山マーケットプレイス内
「USJ」横のユニバーサルシティワォーク内

ネットでも買えるそうです!
ポップコーン専門店POPCORN PAPA


また機会があったら食べてみて下さ〜い♪


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


ちなみに昨日の給食、なに食べた?の続きネタですが
みなさん、昨日の夜は何を食べたか思い出せます??


思い出せないとかなり老化が始まっているらしいですよ!!
抜き打ちでパパさんたちにチェックしてみて下さ〜い(^^)/

私・・思い出せないこと・・しばし・・アリ・・です・・


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,924歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼりました・・)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:48 | Comment(21) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

習得中・・

b081019a.jpg

ちぃーーっす!


最近の娘はホント、お話し上手になってきました〜


いつも保育園に迎えにいくと
帰り道で「今日、保育園はどうやった??」と聞くのですが


今日の給食の内容、お昼寝できた?、おねしょ&おもらしはしなかった?、
お友達と仲良く遊べた??など・・


給食の内容などは「園だより」なんかを見て確認・・
さて答えは・・


当たってる〜!!


2歳ぐらいからこの人、給食の内容だけは当てれてたんですよね・・
さすが食い意地が張ってるだけのことはある!!〜(^^;)


先週まで出来きなかったジャンケンも・・


昨日、お風呂の中で私がジャンケーーンポンッ!
といい、チョキを出すと・・




ちがうで、ちがうで!!最初は「グー」やで!!
もう一回や!!


と言われ・・最初はグー!ジャンケン・・


って、すごい!!!


ジャンケンポンが出来るようになっただけでなく
最初はグー!!って・・


どこで覚えてくるんだろ・・ (^^;)



現在、「あっち向いてホイ!」を練習中です・・が
これはちょっと時間がかかりそう??・・・やね


また結果報告させていただきま−−−す!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさま、よい休日をお過ごし下され〜(^^)/


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,028歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:40 | Comment(13) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

冬眠するなら・・

b081018a.jpg


ちぃーーっす!!


昨日のクリスマスの記事・・
早いーーー!!


と突っ込まれてしまいましたが
わたしく・・実は・・もっと・・


早い!!


と突っ込まれることを考えております・・


それは・・


来年の目標!!です!(笑



いや〜仕事に関していえば
この2ヶ月が最後の勝負なので
もちろんまだまだがんばるぞーー!!

てなもんなのですが


プライベートでの目標は
もはや達成不可能の・・


○引っ越しする → 犬を飼う


を来年こそは必ずや!
実行させてたいと思っとります!!


えっ!なんで??って


だって、うちの娘・・
犬が大好きなんだもん!!たはは


今は賃貸マンションなのです
飼ってあげないんですよ〜(涙


しかもその気持ちを抑えられず
娘と1ヶ月に2回は犬たちと触れ合える

ドッグカフェに行っております!!


どう?アホでしょ??(笑



そしてさらに妄想しておりますが
買うならマメ柴!!

そして名前は・・


手裏犬!!


どうですか??



もちろんこの名前・・
嫁に却下されていますが・・


ちなみに最近、登場機会のめっきり減った
マイペットのミドリガメの「ジョニー&キャサリン」は元気です!

だいぶ大きくなりました・・


ジョニー&キャサリンと初めての冬を過ごします!
そろそろヤツらを冬眠させないといけないのかな??


どうするんだろ・・汗


カメ仲間のchieさん、津軽弁めぐさん、どうします??
(↑亀サミット開催か?!



でも冬眠っていいよなぁ・・
何も心配せずに寝れるなら冬眠してぇ〜!!
好きな食べ物と好きな物を小脇にかかえ・・グッドスリーピング!!


もし私が冬眠するとしたら何を持っていくだろう???


読みたいけど読めていない本と
やっぱりカフェイン中毒のわたくしは・・
コーヒーかな??


あっ、寝れないじゃん・・たらーっ(汗)


娘は・・多分、プリンとしまじろうのぬいぐるみ?・・かな??


さてさて
みなさんはもし冬眠できるなら何を持っていきますか??


さぁーー、ちょっとブレイクタイム!!
みんなでいっしょに考えようーーー!


さぁ、君も今日から妄族族だ!!!(笑

パラパラパラパラ〜ダッシュ(走り出すさま)(クラクションの音


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


ちなみに嫁は「Wii」らしいです・・
って、寝れないじゃん・・たらーっ(汗)


<実店舗会員の皆様にお知らせです!>
会員の皆様はこちらをクリック!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,676歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:30 | Comment(16) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

少し早いクリスマス・・

b081015a.jpg
少し早いクリスマス気分です!


ちぃーーっす!


10月中旬・・

11月も何かと忙しく終わり
あっ!という間にクリスマス・・
そして年末へと流れていっちゃうんでしょうねぇ・・


ほんと早いわ・・たらーっ(汗)


お店なんかやってると
正月が終わった瞬間..


もうその年のクリスマス商材のパンフレットが送られてくる・・
考えられへん!!11ヶ月後の商材なんて・・(笑


なのでまわりの人より
少し早い周期で過ごしているのかもしれません・・

その分、間違いなく老けるのも早いっす・・(汗



あの〜
私の思い違いなのかどうかわかりませんが


昔って・・
もっとクリスマスのイルミネーションが
華やかだったように思うのですが
みなさんどうですか??


そういえばここ数年、
夏の花火大会も花火も花火の本数が減っているような・・


やっぱりイベント事は盛大に!!
と行きたいところですね〜


特に子持ちの私たちは・・


そんなことを思うと
いつか海外のクリスマスイルミネーションや町の雰囲気を
一度、味わってみたいなぁ〜
と思うのは私だけでしょうか??(笑


ほんま、ニューヨークとか過ごそうやなぁ〜
あー、行ってみたい・・


金と時間がねぇ〜なぁ〜(苦笑



今年も巨大クリスマスツリーを
見に行って終わりそうやわ・・とほほ


みなさんは毎年、ここで過ごすよ!
というクリスマススポットなんぞありますかぁ〜??

あったら聞きたいなぁ〜


えっ?まだ早い!って・・(笑


てへへ・・(^^;)


って、
今からそんなクリスマスのことばかり考えている
変なオッサンの話しでした〜


えーーい、忙しさからの
現実逃避じゃーーーー!!!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,455歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

b081015b.jpg


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:49 | Comment(25) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

初めてのシャンプー!

b081016a.jpg
髪がだいぶ伸びました〜


ちぃーーっす!


ちょっと最近の忙しさにダウン・・
その疲れが出たのか?!
昨日は仕事もブログ更新もお休みしてしまいました・・

リフレッシュ完了ですぅっ(^^)/
ご心配お掛けしました〜


さて
私が家にいる時は娘とお風呂に入るのですが


私とお風呂に入るともう大暴れ!!

いや・・これは嫌がってるんじゃなくて
お父さんとの遊び方は激しいんです・・この人・・たらーっ(汗)


いっしょに浴槽に浸かると水の掛け合い!!
そして私に向かってダイビングーーッ!!!

浴槽、せまい!っつうの!(^^;)


私がシャンプーをしていると
ずーっと頭に水を掛けてきます・・


泡が落ちて・・洗えない・・(T_T)


最近は保育園で男の子たちと
よく遊んでいるせいか遊び方が激しいでんすよ〜!



と、そんなバイオレンスな娘ですが
昨日、初めて・・


自分でシャンプーできました〜



あ〜、ビックリ!!


いや〜最近、しまじろうのぬいぐるみを
お風呂に持ち込んでお姉ちゃん気取りで
しまじろうをゴシゴシ洗っていたんですよ〜


なので自分も!!って思ったのでしょうか?(笑


見様見真似で手でシャンプーを泡立てて
髪の毛に付けてゴシゴシ


私が「ココとココもゴシゴシやで!!」


というと
指摘されたところを一生懸命洗っていました


そして湯掛けを手に持って
頭にサブーン!!(これはちょっと重たいので手伝いました


私が仕上げをして、はい出来上がり!!!


ネネなぁ〜お姉ちゃんやから
洗えるんやで!!



と、しきりにアピールしてきます・・



2歳6ヶ月になって急スピードで成長している娘・・
何かと目が離せませんわ〜(^^;)


あっ、でもお父さんはもっとやさしく扱ってね
お姉ちゃんなんだから・・(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,378歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:54 | Comment(19) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

帰れる場所..

b081014a.jpg
ガビーーーンッ!


ちぃーーっす!


今日は娘の運動会振替休日でお休み〜
私もお休み〜という訳にはいかず

今の保育所の前に通わせていた
無認可の保育園に一時保育で預かってもらうことに・・

※なので朝からバタバタ・・
 ちょっといつも更新より遅めになってしまいました〜(^^;)


その保育園には1年通っていたので当時、仲良くしてもらっていた
先生やお友達に久しぶりに会えるのが嬉しいみたいで
娘は朝からソワソワしています!(笑


送っていく車の中で..



ネネ、しっかり先生に成長したところ見せなアカンなぁ〜
まず先生に会ったらなんていうの??



こんにちは!!



そう!!そうやな!



元気良くやで!!!



・・そ、そやな・・元気良くやな(^_^;)



保育園に着くと今日、娘が来ることを知っていたみたいで
先生と当時仲良かったお友達たちが玄関までお迎えに来てくれていました!


ネネ〜!!
ネネちゃん!!



娘、なんだか嬉しそう!!!

そして・・先生とお友達に・・



先生、おはようございます!!
みなさん、おはようございます!!




元気良く言えました〜(^^)


そしてあいさつを終えると私の存在などすっかり忘れ
ワイワイガヤガヤとお友達たちと園の中に入っていって行きました・・


なんかいいなぁ〜こういうの・・


無認可だけどここは一生懸命運営している保育園・・
すごくいい園長先生と保育士さんたち・・


一時保育でいいとこないですか?


いつもお店で聞かれることが多いのですが
迷わずこの園ことをお教えしています・・


預けたお母さんたちにも評判も良くて
自信を持ってオススメできる園です!


近隣の方でお困りになりましたら
お気軽に私までお尋ね下さいませ〜♪


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさん
懐かしい場所...って、ふと思いつきますか???



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,856歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 10:08 | Comment(27) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

運動会!!

b081013b.jpg

ちぃーーっす!

昨日は運動会でしたーーー!!
望遠レンズ・・買っとけば良かったなぁ・・ほんと(T_T)



それでは・・

いきますよっ!


b081013c.jpg
まずは予行練習です!
運動会種目の「ポニョ」の踊りを念入りにチェック!!



b081013k.jpg
そしてお父さんは場所取りに・・


ヒェーーーー!!

結構、来てるやないかーーーーい!(髭男爵)



そして・・本番!!!

娘入場!!!


b081013l.jpg
わらわらとみんな入場してきましたよ!!

b081013d.jpg
小さい子達の入場行進、かわゆーーーい!

b081013m.jpg
完璧に踊れていた娘・・(ウルウル)よくできましたーー!!



そして・・いざ親子競技へ!!

b081013n.jpg
巨大なトトロが出てきましたよ・・・


b081013e.jpg
嫁&娘が出場!!

b081013f.jpg
スタート!!嫁、必死です!!!(笑

b081013g.jpg
トトロの口の中にボールを投げる、エイッ!!

b081013h.jpg
元陸上部の嫁は運動会に燃えるタイプのようです・・(^^;)


以後の親子競技は任せたぞ!!(笑



<感想>

父母、祖父母の応援熱がすごかったーー!!(笑

かなりのお父さんがものすごい望遠レンズの一眼レフ!
そしてお母さんが高性能のビデオカメラでバッチリ撮影されていました!!


親子リレーに出場されたみなさんは
とってもカッコ良かったです〜♪

あれ、転んだ方が目立ちますね〜メモメモ(笑



こんな大きな運動会は初めてだったので
始まると娘は緊張していたようでしたが
なかなか立派にやりきってました〜

やる〜


みなさんの運動会はどんな感じでしたか??
そしてこれからの方、がんばって下さーーーい!!
バトンタッチ!!!(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!

そして「あっ!インターライフさん!なぜここに?お店は?」
とたくさんのお客様に声を掛けられました〜、あーー恥ずかし〜(^^;)


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・運動会(ヨーイドン!)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 11,904歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif


b081013i.jpg
無事、終了!!!娘も少し興奮気味でしたーー!!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:26 | Comment(19) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

朝から・・

b081012b.jpg


ちぃーーっす!


今日は娘の運動会!
なんだか家の中が朝から騒がしいとです・・

運動会と言えば・・


そーーーー、場所取り!!!



場所取り、おーーー!!!がんばるぞー!


とか思っていると・・整理券なんか渡されちゃって
一体、どんなシステムになっているんでしょうか??(^^;)



とりあえず7:20に保育園前に集合らしいです・・


昔、ライブのチケットを取る為に
徹夜で並んだこと思い出すなぁ


インターネットで予約・・なんてなかったからね・・
あの頃は若かったなぁ・・


そういえば昔、オヤジが幼稚園の運動会で保護者リレーに参加した時、
足が絡まってスッテンコロリン!!ドンケツでゴールイン!!

それ、今でも憶えてるわ〜(笑


今日は私たちが参加する競技などはありませんが
なんかそのシーンが未だにトラウマやわ・・


昨日、運動会種目の「崖の上のポニョの踊り」は完璧に踊れてました!
さぁ〜当日はどーでしょかっ??


まっ!ちょっくら行ってきまっさぁ〜!!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


早く競技に出てほしいなぁ〜


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,501歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり・・)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:17 | Comment(12) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

何レンジャー??

b081011a.jpg


ちぃーーっす!


昨日は他の執筆ごとが多く
ブログまで手がまわりませんでした・・
ご訪問していただいたみなさん・・ゴメリンコ (T_T)


さて
最近の娘は炎神戦隊ゴーオンジャーに夢中です!
女の子なのに・・(^^;)



ゴーオンレッドー!!

ゴーオンブルー!!




などと叫び、私にパンチ、キックを浴びせてきやがります・・


そして


ゴーオンゴールド??


ゴールド?!



ゴールドにシルバー・・
今はそんな色まであるようです・・(汗




おとーたん!!
ネネなぁ〜、ゴーオンレッドなんやで!!



へーー、ネネはゴーオンレッドかぁ〜
そしたらお父さんはゴーオンブルーや!!ヤッホーーーイ!!



アカン、アカン!おとーたんはゴーオンブルーちゃうで!
ゴーオンブルーは「たかし君」やで!!



えっ?そうなん??
じゃあ、ゴーオンイエローは??



ゴーオンイエローは「なっちゃん」やで!!



えっ?それも・・ほんなら・・ほんなら・・


全て、先約済みなようです・・(T_T)


ほんなら、お父さんはゴーオンプラチナ!!そう!!


ゴーオンプラチナや!!!



ゴーオンプラ△□※???



そう!!シルバー、ゴールドなんかよりもプラチナは
ずっーとずーーーーっと強いんやで!!ガハハハ!!



????


ゴーオンプラチナ、キック!!
おりゃーーーー!!





・・・・



それって、クレジットカード戦隊??(汗



そうそう!!
私はクレジットカード戦隊キャッシュオンジャー!!


それ!一括払いキッーーーク!!!



って夢ないやん・・(T_T)



中途半端なノリツッコミ・・ありがとう・・



いえ・・どういたしまして・・



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


きみは何戦隊??何色かな? ^^


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,590歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:35 | Comment(19) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ご近所さん

b081009a.jpg


ちぃーーっす!


みなさん、昨日はアドバイス、
ありがとうございました!!!


グルメ通信になりそうでこわい!!

みなさんの思惑通り・・少しやばいかも???(笑



そんな悩み中の私は
昨日、近場をくるくると探索して回ったのですが
こうやってじっくり近所を見てまわるとみると


こんなんあったんやーーー!!


という新たな発見があったり?!


私、18歳の頃に一度引っ越しを経験しましたが
ある程度大きくなってから引っ越しすると


まぁ〜、わからんね、近所のこと・・(苦笑


なんでやろ〜なぁ・・


って考えてみると
大人になるとまず近所を探索することがまずない!!
家と学校(会社)を往復するだけやもんね (^^;)


子供の頃って学校帰りにいろんな道を通ったり、
かくれんぼしたり、みんなで秘密基地を作ったり・・笑


そんなことをいろいろしながら
自然と家のまわりのことを憶えていったような気がします・・


そう考えると子供たちにとって町作りってホント大事!!
一番、住んでる町に一番愛着を持ってる時期やもんね〜


なのでその時代に何か強烈な思い出なんかがあると
大人になってその町を離れてもしまっても
何かその町である時はふとその町に帰りたくなったり・・


そう考えると岸和田のだんじりって、すごくないですか??
だんじりのおかげで岸和田の人って岸和田のこと
めちゃくちゃ好きやもんね〜^^

岸和田から出て市内の方で暮らしている人も
その時は帰ってくるもんなぁ〜岸和田に・・ほんますごいわ〜 ^^


なんかそういうことやっていかないと
町の魅力ってほんとなくなるよねぇ・・


行って帰ってくるだけの家、町・・
なんか寂しいなぁ・・


子供を持ってから、なんか気づかされることが多い・・
今まで考えてもみなかったなぁ・・そんなこと・・ほんと・・



あっ!なんかめちゃくちゃ脱線してしもた!!!やばーーい!

とりあえず近所探索、原稿書き・・がんばりまっさ〜(^^;)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


ご近所の方〜またいろいろ教えて下さいまし〜
情報提供、待ってまーす!提供料は溢れんばかりのありがとう、で!(笑


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,136歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:41 | Comment(23) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

書けない・・

b081008a.jpg


ちぃーーっす!


ああ、書けない・・

ブログが・・


いやいやブログじゃなくて・・
保育園とか幼稚園でもらう何とか「だより」みたいなヤツが
あるじゃないですか???


あれですよ、あれ!!


今ね、お店の関係でそういう
紙媒体の「育児通信」みたいなものを作ろうよ!
とみんなで盛り上がり、


おもしろそーー!やろーやろー!


となったものの・・



誰、書くねん??


・・・


みんなの指差し方向をたどっていくと・・



えっ?!私!!!



ヒョエーー!!何で私やねん!!!


きわどいジャッジで審判団に詰め寄る
星野監督のような交渉も全く通じず


満場一致で担当に・・怜


なんでやねん!!とブツブツ言いながら
しぶしぶ、机に向かい原稿にペンを入れるも・・



 ・・・


   ・・・


     ・・・



 全く書けまへん!!(T_T)



あーーーダメだーー!!

でもこう見えて、私(←どう見えて??
小学校の頃、新聞委員だったのにーーーーー!!


心のどこかで何とかなるやろ〜と
調子こいてましたが、いざ机に向かってみると・・・


これが・・全く書けない!!!(T_T)



くそーー!!手書きってめちゃ難しいやんけーー!!!!
どーーしょ・・(弱気)


悩むこと数十分・・


そや!!


とりあえず近隣のオススメ飲食店情報!!
みたいな欄から埋めて行こう!



ええこと思いついたわ!!エヘヘ!



そういう流れで(←どういう流れ???

昨晩は取材の為、保育所帰りの娘を車に乗せ
急遽、近所の焼き肉店に行くことになりました!!!


がははは!!


とりあえず席に着き、肉を待つ私たち・・


あっ!そうそう!
忘れずに店内写真を撮らなければ・・


 ・・・

  ・・・

   ・・・


 カメラ、忘れました・・(T_T)




こりゃ〜みんなに後で何を言われるかわからんぜよ・・
ヤバイ・・とりあえず携帯カメラで・・バシッ!!(汗


とりあえず写真を押さえ、試食!!!


いやーーん、うまいやん!!
こりゃ〜ええ記事書けそうやわ〜(^^)


て、一番驚いたのが娘の食べっぷり!!!

数ヶ月前までは「クッパ」しか食べれなかったのですが
いや〜普通に焼き肉食べてはりましたわ〜


おそろしかーー!!


嫁と私の2人前だと思っていたのですが・・
ああ・・・出費が・・(T_T)



そんな飛んだハプニングもありましたが
無事に焼き肉を食べ終え、家に帰りまた机に座るも・・


やっぱり、書けないーー!!!
ああ・・どないしょーーー!!



うう・・

よーーーっし!
今日もとりあえず近隣の飲食店巡りに・・



あっ、みんなの冷たい視線が、い、い、痛い・・
が、が、がんばって書きますよ!!全く・・(^^;)


ま、そんなこんなで今日はオフなんで
近隣のおもしろスポット探索にでも出掛けてきまっさぁー!!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,455歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:41 | Comment(22) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

がんばる時・・?!

b08107a.jpg

ちぃーーっす!


昨日は「ちぃーーっす!」を
ありがとうございます!いいなぁ〜なんか・・
ひとりで大爆笑してしまいました!!


さて運動会が来週に迫ってきました!!
娘のクラスは「崖の上のポニョ」をみんなで踊るそうで
家でも暇さえあれば踊りを披露してくれております・・


ほぼ完璧に踊れてるようなので当日が楽しみ・・
と行きたいところですが


なかなか人前で踊るとなると
緊張したり、まわりが気になったりなどして
うまく踊れないかもしれませんねぇ〜(^^;)


私たちにとても・初めての運動会!!
まずは場所取りです、場所取り!!

祖父母も来るそうなので場所取りの計画を
嫁が何やら思案中・・



    はて?

       はて?

          はて?
 


も・も・もしかして・・
実際に動くのは私のなのでしょうか???汗



司令塔(嫁) → 実行部隊(私)


命令系統からの指令を受け
足軽3等兵、行きまーーーーす!!!



って、おい!!
ガッデーム!!



ああ・・一体、どうなるんだ・・私


みなさんのブログを読んでいると
運動会ってヤツは一眼レフを持ったパパさんたちが
縦横無尽に走り回っているそうではないか・・



ああ・・お父さんのフル活用・・


がんばる・・
がんばらねば・・
がんばる時・・



・・・・


がんばれるかな?私・・

ああ・・日曜日がこわいわ・・



まっ!当日はちょっくら、
がんばってきまっさぁーー!!


みなさんはがんばりましたかぁ〜??
はたまたがんばる予定?またお聞かせ下さいませませ




それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


あっ!そんな私の為に今日はグリムスに虹が!!
日曜日は晴れかな??(笑


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,584歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif

posted by パパ育児ブログ at 05:15 | Comment(28) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ちぃーーっす!

b081006a.jpg


ちぃーーっす!


昨日は「育児ブログ・オフ会」お疲れ様でしたーー!
楽しい夜を本当にありがとうーーーー!!


そして日中は実店舗1周年ということで
たくさんの方にご来店いただきありがとうございました!!

実店舗にご来店いただいたお客様のお礼はコチラです!
http://il-shop.seesaa.net/article/107666987.html



育児ブログ・オフ会ですが
写真はお顔を公開されていない方もおられますので
写真のアップはありません・・すんまへん・・(^^;)

また個別にメールさせていただきまーーす!


でも子供ってすごいなぁ〜!!
すぐに友達になって手をつないで仲良く遊んだり
そんなことがすぐ出来ちゃう!!!


ほんと素敵なことだなぁ〜って思いました
子供ってほんとすごい!!


そして「インターネット」と「育児」がなかったら
出会えなかったこの出会いに感謝です!!



ところで・・私の


ちぃーーっす!


変ですか??(笑




インターライフさんって、
もっとふざけている人なのかなぁ〜と思ってました!!


会ってみると案外まとも?!たははは



これを機にこれからももっと「ちぃーーっす!」の普及活動を
がんばって遂行して行こう!!と強く思いました(笑


あっ!みなさん、今日のコメント欄の出だしは
できたら「ちぃーーっす!」でお願い致します m(_ _)m



ちぃーーっす!を並べてみたいので・・(^^)
さぁー、恥ずかしがらずに!!!


ちぃーーっす!



あっ!お悩み記事のコメント欄には・・
若干、不適切な場合が多々ございますので
ご使用の際には十分にお気を付け下さい・・(^^;)


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


八兵衛さん、馬場俊秀さんに「ピース」じゃなくて
「ちぃーーっす!」って言ってくれるように伝えといてくれません?(笑


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・オフ会(カンパーイ)
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,871歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリです・・)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:16 | Comment(26) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

運の良い人、運の悪い人

b081005a.jpg


ちぃーーっす!


今日は雨模様の大阪・・
昨日、帰宅途中に見かけた立て看板

なんかうちの近くでわりと大きい
大阪ガスのイベントがあるらしい・・


たしかヨーヨー釣りだとかいろいろイベントがあって
サッカーのセレッソの選手やネッピーとかも来るらしいっす・・
※ネッピー=バファローズのマスコット・・だよね、よっしぃさん!


でも雨なんだけど・・どうするんだろう???(^^;)
結構な櫓を組んでたんだけどなぁ・・



さて〜
この前、高校時代の友人と飲みに行ったときに


運のいい人、運の悪い人


といった話題でかなり盛り上がりました!!


友達いわく、私はかなり強運の持ち主らしい・・
嬉しいけど・・なんでやろ??(^^;)


そして盛り上がったのが
運の悪い人の話し!!


友達の中で必ずいますよねーー


あいつ、なんでいつもあのタイミングなんやろーーー!!



みたいな仲の良い友達内の悪口じゃない、バカ話し!!!



いませんか??そんな友達・・??



友達のひとりでよく飲みに行こうよーー!と
誘ってくるヤツがいてるんですけど
それがいっつもタイミング悪いの!!!


出張とか休みも取れない時期にいつも誘ってくる・・
もし彼が営業マンだったらアポ取れないよね・・?!(笑


なので彼と会うのは同窓会とか結婚式とか
必ず予定を空けないといけない時だけ!!(笑


な〜んかそんなくだらない話しで
果てしなく盛り上がってしまった私たち・・まだまだ若い??(^^)



みなさんのまわりにもこんな方がおられましたら
またエピソード教えて下さ〜いませ〜♪



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

関西近辺の皆様!

本日はオフ会ですよー!

最終点呼は締め切りましたが
もし急遽「参加できるようになったーーー!!」って方は
直接、こちらのお店の方に来てもらえれば嬉しいっす!


トットロット
http://www.tot-lot.com/shop/index.html


親子カフェ!子供連れの専用レストランです
こちら保育士さん付きの大きいキッズスペースがありますので
子供達はお任せして大人は大人でワイワイやりたいと思いまーす(笑


集合は↑に現地 PM6:00でーーす!


育児パパ、ママならどなたでも参加OKです!
参加表明していない方でお店に直接行かれる方は
私しか目印がないと思うので・・

店内で私を見かけたら「インターライフさん!ちぃーーっす!」
とお声をお掛け下さいませ〜



以前、書いたトットロットの記事はこちら!
http://il-baby.seesaa.net/article/84628786.html


ではでは今日は地位も名誉も忘れて(←あるのか??
公園で誰とでもすぐ友達になれたあの頃に戻りましょう!!
↑ 子供の特権やもんね、コレ!


私もお会いしたことのない方ばかりなので
ちょっと緊張しておりまーーす、お手柔らかに・・


車がない!!いっしょに行きたい!という方は
インターライフの店舗まで来ていただけましたら
いっしょに行きましょう!17:30までに店舗前にお越し下さいまし〜♪


店舗地図はこちら↓
http://www.il-baby.com/real/

待ってまーーす!


ちなみに近所で大阪ガス祭りもやってます・・(笑


line_yoko.gif

★Attention! 
 実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!

本日、最終日!!

line_yoko.gif


育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,016歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

b081005b.jpg
ガハハハーー!!

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:11 | Comment(18) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

逆上がり

b081004a.jpg


ちぃーーっす!


今日の大阪は晴れそうです!
気持ち良さそうーー!!


私が娘と遊びたくなる理由は
大人になって忘れかけていた
いろんなものを思い出させてくれるからでもあります


この前、娘と公園に行ったのですが
いつも何も思わなかったこの方の存在・・


そう!鉄棒くんです!


鉄棒、やりましたよね〜
あと懐かしいとことろで・・


のぼり棒!!


知ってますか??


棒が10本ぐらいあって
ただ登るだけ・・・というあの
のぼり棒!!


懐かしいなぁ・・
確か小学校にしかないよなぁ・・


そんな娘は公園に行くと
最近、鉄棒なんぞに興味があるようです


ぶら下がって
ブラン、ブラン〜


ほんと懐かしいです!!


そしてなぜかそんな娘を見て
私、無性に逆上がりがしたくなりました!!

誰も見てないな・・
今だ!!


とりゃーー!エイ!!


で・で・出来た!!!



奇跡ーーーー!!
何十年ぶりだろう!!!
鉄棒で逆上がりした記憶なんて・・


その記憶をたどっていくと・・確かぁ・・



  ・・・

    ・・・

      ・・・



ぶっ倒れるぐらい遙か彼方!!
あるある探検隊の西川くんのような気絶シーン!!





何だかとっても懐かしい・・
忘れていたものを思い出しました

子供と遊んでいると
こんな感じでなんとも言えない懐かしい感覚を
思い出させてくれる時がたまらんですな〜


みなさんも公園で逆上がり
いっちょ、ど〜ですか??



少年時代にフラッシュバック!!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさんの懐かしいエピソードもあったら教えて下さーーい!


line_yoko.gif

★Attention! 
 実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

★Attention!その2! 
 10/5 オフ会のお知らせ!
 ワイワイガヤガヤ交流しましょ!→ 詳しくはコチラ!

お店予約の関係で10/4(土)17:00に参加表明をひとまず終了します!!
参加表明の方はお気軽にご一報下さいませませ(^^)/

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,934歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:44 | Comment(18) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

抱っこっこ!

b081003a.jpg



ちぃーーっす!


突然ですが・・


抱っこ・・って
いつまでするもんなんでしょうねぇ〜??



さすがに嫁はもう抱っこするのが
重たくて重たくてダメなんだそうです・・


そら〜少しぐらいは出来ますが
15kg(娘)を抱えて歩くのはさすがにキツイらしい


なのでもっぱら抱っこは私の役目!


ですがあまり抱っこをしていると
嫁から「ここからはダメ!しっかり歩かせて!!」

とクレームが入ります・・


降ろされると不満が爆発する娘は
なんとか知恵を振り絞り理由付けなんぞをしてきやがります!(笑



抱っこして!!理由付けその1



おとーたん、抱っこ!!!



あかん、あかん!
ちょっとは歩きなさい!!




虫に刺されるから!!
抱っこーー!!!



虫に刺されるから?!!

意味不明・・(ショッピングモールで買い物中の出来事)
TPO間違えだと思われる・・




抱っこして!!理由付けその2



おとーたん、抱っこ!!!



ちょっとはちゃんと歩きなさい!!



クラゲさんがいて危ないから!!



クラゲがいてるから??

なんだそれ・・
意味不明(須磨海岸の砂浜にて)




なかなか的を得ていない理由付けですが
なんとか抱っこをしてもらおうと一生懸命
娘なりに考え何度もアタックしてきやがります(笑


抱っこってホント
いつまでさせてくれるもんなのでしょうねぇ〜
なくなると寂しいなぁ・・って思うのは私だけ???(笑



ちなみにその後、
何とか嫁に抱っこしてもらった娘は・・




もーー、お母さん、重たいわーー!
腕がちぎれそう!!!涙



だいじょーーぶっ!!
がんばれ!がんばれ! がんばれ〜、たーたん!!!
※たーたん=お母さん




・・・・・

あんたには負けるわ・・たらーっ(汗)




それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

★Attention! 
 実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

★Attention!その2! 
 10/5 オフ会のお知らせ!
 ワイワイガヤガヤ交流しましょ!→ 詳しくはコチラ!

お店予約の関係で10/4(土)17:00に参加表明をひとまず終了します!!
参加表明の方はお気軽にご一報下さいませませ(^^)/

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,682歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(やったった!)

line_yoko.gif

b081003b.jpg


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:49 | Comment(23) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

最後の海

b081002c.jpg
イェーーイ!


ちぃーーっす!


昨日は今年、最後の海を見に行きたくなり
家族を引っ張り出し、神戸の須磨海岸へ!!


実は季節はずれの海がわたくし、
結構が好きなんです・・

人があんまりいなくて寂しそうなあの海の感じ
なんか良くないですか〜??私だけ??(笑


そんな海に向かう車中・・



おとーたん、プールまだ??


ズコッ!



プールとちゃうちゃう!海やで海!!



海?



そそ、ファイティングニモの海やんか!!


なるほど〜、うなづく娘



水着は??


水着??
海=水着=なるほど!!



今日は寒いから泳がれへんわ〜


娘、へっ?ってな感じで何やら考える・・



お砂場セットは??


砂浜=お砂場セット=遊ぶ
すごい!!!



そっかぁ〜お砂場セット、持ってきたら良かったなぁ〜
よくそんなこと思いつくなぁ・・あんた・・


b081002g.jpg
そんな須磨海岸は人もまばらでなんか夏が終わったことを痛感

b081002a.jpg
こうやって娘を見るともうキッズだなぁ〜
ブログの題名、そろそろ変えないとダメかな??(笑

b081002i.jpg
前までは波打ち際までいけなかったのですが大丈夫になってました!


来年の夏は3歳3ヶ月ぐらい・・
どんな夏になるのでしょうか??


来年はちゃんとお砂場セットを持って行くわなーーー!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


今年もラスト3ヶ月!!ヒェーーー!!(涙
早くないかい???歳かな・・??


line_yoko.gif

★Attention! 
 実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

★Attention!その2! 
 10/5 オフ会のお知らせ!
 ワイワイガヤガヤ交流しましょ!→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 計測忘れ
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

b081002f.jpg
命!!!(ゴルゴ松本)


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:33 | Comment(23) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

2歳6ヶ月!

b0801001.jpg


ちぃーーっす!


     実は・・


         実は・・


             実は・・


娘が9/28で


2歳6ヶ月になってましたーーー!!


忘れてたーーー!!やんや、やんやーーー!笑
父親失格でしょうか??(^^;)


ほんとに早いもんですわ〜、子供の成長って・・


気が付いたら孫、抱いてるかも??
おーー、こわ!!


そんな娘と先週の土曜日に
近くの公園に行ったのですが


もーー、遊ぶ遊ぶ!!(笑


以前はうまく遊べなかった遊具でも
遊べるようになっていてちょっと感心して見ていました・・


おとーたん!!カメラ撮ってーー!!


と娘が遠くから叫びます


おおーー、ちょっと待っててーー!


と近づいてはカシャッ!近づいてはカシャッ!
まるでモデルとカメラマンのよう?!(笑


そして最近の口癖は



ネネなぁ、
おとーたんとおかーたん、大好きやねんで!!




な〜んて嬉しいことを言ってくれるようにもなりました(ウルウル
親バカですいません・・

いつまでもこんな関係が続けばいいなぁ〜と思うのですが
でも女の子は離れていっちゃうんですよね・・父親から・・・(T_T)


まっ!仕方ないかっ!
さぁ!また3歳に向けてがんばるぞーー!!



そしてまたみなさんとこれからも
心地良い時間を共有させていただけたら嬉しいです!!!


これからもヨロシクお願い致します!!(ペコリ


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


さぁーー今日は七五三の前撮りだーー!
がんばって来ま〜す♪


line_yoko.gif

★Attention! 
 実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

★Attention!その2! 
 10/5(日) オフ会のお知らせ!
 ワイワイガヤガヤ交流しましょ!→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 2,389歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

b0801001b.jpg


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:26 | Comment(23) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ファーストシューズは?

b080930b.jpg


ちぃーーっす!

先日、娘といつも行く
スニーカー屋さんに行ってきました!


ところでスニーカーって
修理できる、って知ってました??


革靴、ハイヒールなどは
そういう修理店があるのは知ってたんですが

スニーカーも出来るんだって・・


いや〜先日ね
スニーカーを買いに行ったら


あれ?この前、買ったヤツは??


と言われ


あれ、もうカカトがダメなんすよ〜


と言うと


修理できるよ、どう?


ホント??じゃあ、一度やってみようかな??


と言って1週間後に出来上がったのがコレ!


b080930a.jpg

ブラックジャックのような縫合でございます!(笑


いつもメッサ使い倒して
ポイッ!と捨てちゃうタイプなのでちょっとエコ考えないとなぁ〜


私は物を買うときは結構、専門店なんです〜
いろんな情報がもらえるしいつも新たな発見があっておもしろい!!
裏話しとか聞けるしね〜(^^)

お気に入りのスニーカーをお持ちの方はぜひ!!!
たぶん、靴屋(専門店)に持っていくとやってくれると思いますよ〜


機会があればぜひお試して下され〜♪


b080930d.jpg


ちなみにここの店長いわく、
子供のスニーカーならアシックスが断然良いらしいですよ

形状とかクッションとかね!!


ファーストシューズは特に重要ですので
それはあまりケチらないよーに!(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

★Attention! 
 実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

★Attention!その2! 
 10/5 オフ会のお知らせ!
 ワイワイガヤガヤ交流しましょ!→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,938歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

b080930c.jpg<


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:17 | Comment(25) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

秋の味覚

b080929a.jpg


ちぃーーっす!

先日、スタッフブログでヨッシーが書いていた
事務所前に突如現れた秋の味覚!!「キノコ!」
http://il-staff.seesaa.net/article/107166965.html

1本だけひっそりとガレージ前に生えていたこのキノコ!!

b080929b.jpg


こいつがなかなかの人気もので
「これでブログのネタに困りませんわ〜」←スタッフ
「ブログに書いてあったキノコ、これですね〜」←キノコ


なんて言われ
ちょっとした業界初キノコアイドル誕生?!

だったんですが・・



だった・・(過去形)



えっ?もうお察しですか??


そうなんです、すんません・・
昨日、娘がそのキノコを発見し引っこ抜きました・・


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




そしてその引っこ抜いたキノコを
ブンブン振り回し走り回る、走り回る・・



そしてしばらくして娘に



あれ??キノコは??



と尋ねると・・



知らん




知らん???


┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!




ああ・・どこに行ったんだ・・
みんなのキノコ・・



もしあなたのお近くで見かけましたら
当事務所までご一報下さいm(_ _)m
※謝礼なし


ちなみにこのキノコは毒キノコらしいので
良い子のみんなは見つけても食べないように!!


あっ、スーパーマリオ君、君もこれは食べちゃダメだよ
ゲームオーバーになっちゃうから・・がく〜(落胆した顔)



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


昨日のマックアドベンチャー記事の補足です!
保護者が厨房に入っての撮影は禁止です(涙
厨房の写真は店員さんに撮ってもらったもので〜す!


line_yoko.gif

★Attention! 
 当実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,841歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:24 | Comment(19) | 生後30ヶ月(2歳6ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

