2008年11月04日

七五三前撮り

b081104b.jpg


ちぃーーっす!


七五三疲れか
今日はちょっと起きるのがしんどかったっす・・


ふと昨日の記事を書いて
七五三の前撮り写真のアップ忘れてました!


b081104c.jpg


前取りの着物は本番とは違いちょっと派手目にいきました!
どうでしょう??


ふ〜、これで七五三が全て終了っす!
これからのみなさま、がんばって下さいまし〜
バトンタッチでございます〜♪


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)

スタイリッシュシンプルデザインタイプ年賀状2009


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,347歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:38 | Comment(21) | 七五三 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

七五三

b081103a.jpg


ちぃーーっす!


昨日は七五三でした〜
天気にも恵まれ快晴!!


娘は朝から着付けをし
いざ集合場所の神社へ!

娘の着物姿に
W祖父母&曾祖母はとても喜んでくれました〜(^^)/


前撮りの着物とは
また違った感じの着物をチョイスしてみました〜
どーですか?


みなさんからの情報では
三歳の七五三はかなり着物を嫌がる・・とのことでしたが
まったく嫌がる素振りはなく大丈夫でした〜
なので助かりました〜(^^)


前撮りの時もそんな感じだったので
案外この人、着物は大丈夫みたい??



そして順番が来たので
ご祈祷をしてもらいに境内の中へ・・


b081103b.jpg



ご祈祷中、娘は・・


もう終わり?もう終わり?


と神主さんに聞こえるぐらいの声で
何度も私に聞いてくるので
かなり焦りました・・(^_^;)


ああ・・  KY・・


b081103c.jpg


無事?ご祈祷も終わり(笑
予約していた会食場所へ・・



娘には内緒でケーキも用意してもらっていました〜


b081103d.jpg
かなり嬉しそ・・(笑


なかなか両祖父母が集まる機会って
結婚式以来、ないんですよね・・


子供の持つパワー・・結びつきって
すごいなぁ〜と改めて感じました!!感謝!



なんだか娘の為に
みんなに集まってもらってホント嬉しかったなぁ〜


そして会食の最後に
娘と練習していた



みんな今日は来てくれてありがとう!



も、しっかり言えてみなさんに
喜んでいただきましたよ〜(^^)/



準備に忙しかった嫁・・
そして娘の為に足を運んでくれた
W祖父母&曾祖母、本当にありがとう!!


今のところ順調にスクスクと素直に育っております・・
そんな報告ができるって幸せだな〜と思いました〜


そして無事に七五三が終了!!



なんか七五三が終わった瞬間から
娘の次の髪型を考えている嫁・・


女の子って・・
切りがないね・・あわわ・・



さぁ〜これであとは・・クリスマスにお正月??
またがんばりますかぁ〜(笑


<余談>
帰りの車の中で娘は

神様からもらったお菓子は??


と言って祈祷後にもらったお菓子を
必死に探しておりました・・


ああ・・末恐ろしいかぁ〜たらーっ(汗)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)

スタイリッシュシンプルデザインタイプ年賀状2009

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・七五三
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,345歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:32 | Comment(18) | 七五三 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

七五三の準備

b080925a.jpg


ちぃーーっす!


今日は給料日!!
飲みに繰り出すサラリーマンの方々も
多いのではないでしょうか???


さて昨日は前に話した
娘の七五三の衣装合わせ(レンタル)に行きました!!

結構、スタートが遅れたので
いいなぁ〜と思った着物は全部、押さえられていました・・
しまったーーーーー!(T_T)

良い日にちを選ぼうもんなら尚更
みんなと被ります!!!汗


とりあえず一番ご要望の多かった
七五三でしないといけないことを私なりにまとめてみました!!


来年以降の方はご参考にしていただければと思います!!!
参考にならなかったらゴメンね!


まず神社選び!!
予約が取れるところ、取れないところがあるので
下調べは必ずして下さいね


事務局がございますので電話して尋ねてみて下さい
七五三パックがあるところも?!

結構、七五三についてHPが充実しているところも
ありますのでまずはめぼしい神社のHPを
チェックされることをオススメ致します!


そして衣装選び!!
だいたいレンタル衣装&撮影込みのところで
予約を入れる方が多いと思いますが

ちょっと私が思ったのが
めぼしい写真館を回って、着せたい着物があるか??
というところから考えた方が良いと思います。

どうしても写真館から選ぶと
着せたい着物がなかったりしてその枠の中から選ばないと
行けないのでテンションが上がらなかったり?
なので写真館は着せたい着物があるか?と言う点を重視して
考えた方がいいと思いました

こういうのもなんですが
普通の写真館のスキルはそんなに変わりませんし
着物がイケテるものが多い写真館は写真もイケテル!!
というのが私の持論です。

なので早めに動いて
暇な時にちょっと着物を見せて下さ〜いと言って、
いろんなところを回っておくのがいいと思います。
着物の予約状況もチェックね!!


あと前撮りの時にお外で撮ってくれるところや
自分のカメラでも撮影OK!てなところもあるようですので
こういうサービスがあるかないかもチェック!!


着物ですが、「前撮り」「お参り」と二回着ると思うのですが
着物もいろいろありまして変わったもの・・例えば袴とかね・・
だいたそういうのはちょっと帯が窮屈そうなヤツなんですが


そういうのを着させたいと思ったら
絶対に前撮りの時です!


小さい子供さんは帯などが気になったりして
脱ぎたがったりするので一日着せるのは無理!!

なので前撮りなら数十分ですのでなんとかなるので
前撮りはお母さんの自由に!!当日は着せやすいもの!
という基準で選ぶのがいいと思います。


そして最後は会食場所!


たぶん、神社近く?写真館(レンタル衣装)の近く?
になると思うので吉日なら大変混み合います!!


くれぐれも早めに予約!!
くれぐれも早めに動きましょう!!これにつきます!!(笑



写真館、神社、会食



この3つが連動していると考えて動かれるのが良いと思います。
うまく連動しない場合は自分たちにとってどれが一番重要か?
という点で考えて下さいませませ

一番は3つともが近ければ近いほど便利だと思います(^^)/
特に「神社=会食場所」は祖父母もいっしょに移動になるので・・


七五三、今回が初めてのみなさん、
子供のためにがんばりましょーー(^^)/



いろんな七五三の考え方があると思いますが
少しでも参考になったーー!と言ってもらえれば幸いです!
また気付いた点などレポートしまーーす!

そして何か補足があれば教えて下さいね!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


旦那のリアルレポートでした!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


メール種別が乱雑になってきた為、以下に分けさせていただきました〜、宜しくです♪

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪

★雑誌掲載、取材依頼のマスコミ関係の皆様は・・
mail.gif ←をクリックしてメール下さ〜いませ♪

line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・七五三の衣装決め
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,178歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:21 | Comment(28) | 七五三 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

