2008年09月28日

マックアドベンチャー

b080928a.jpg


ちぃーーっす!


昨日はマクドナルドの企画で
マックアドベンチャーなるものに参加してきました!


バックヤードでハッピーセットを作らせてもらえる!
っていう企画!!


本当は3歳からなのですが
いつも娘によくしてくれる店員のお姉さん達が
娘のことを誘って下さり特別参加OKをいただきました!!
ありがとうございまーす!

b080928h.jpg
↑詳しくはこういうことです!(手抜き?笑)


b080928e.jpg
食材を目の前にしておりますがイマイチ状況が掴めていません!(笑

b080928b.jpg
遠目から見ておりましたがお姉さんの説明に大きくうなづいている娘、
見てて笑ってしまいました〜

b080928d.jpg
ポテトをいっしょに揚げているところ!

b080928c.jpg
はい!ハンバーガー出来たよ〜

b080928g.jpg
修了認定書もいただきました〜、将来はクルー??

b080928f.jpg
最後は自分で作ったものを試食!!

やはり自分で作ったものは食いつきが違います!!笑


主に小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが多かったのですが
その中に混じってがんばって作る姿は運動会、生活発表会を見る感じで
すごくいい企画だと思いました!!


参加費は330円でだいたい30分ぐらい!
大きいお子さんのいる方はぜひご参加下さ〜い

って、なんかマクドナルドの宣伝マンになってる〜(苦笑
でも良かったのでぜひ〜


あと、こんな感じで子供が体験できる!!
と言えばやはりキッザニアですね〜
http://www.kidzania.jp/


2009年3月に関西も「甲子園キッザニア」がオープン予定!
楽しそうです〜♪何歳からなんだろう???


東京のキッザニアに行かれた方、おられますか〜??
おられましたらまた感想など教えていただければ嬉しいです!


それでは今日もう一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


って、今日はオチはないのか!!
という声が聞こえてきそうなので行きましょう!!


マックアドベン、ちゃ〜
※タムケン風


・・・・オチない・・??すんませーーん!!!汗


補足です!
保護者が厨房に入っての撮影は禁止です(涙
厨房の写真は店員さんに撮ってもらったもので〜す!



line_yoko.gif


★Attention! 
 当実店舗を御利用いただいておられます
 お客様に告知がございます→ 詳しくはコチラ!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪


line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,725歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)


今日から本格的に減量に入りま〜す(汗

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:28 | Comment(13) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

来週、オフ会どですか〜???

b080927a.jpg


ちぃーーっす!


すいませーーん!
ちょっと緊急告知させて下さ〜い!!



来週の日曜日(10/5)17時頃から

天気予報士の八兵衛さんファミリーが来阪されるので
プチオフ会なるものをしようと思ってます〜♪
http://hachibe720316.blog25.fc2.com/


もし関西方面の方で
その日は都合がいいよ!!という方がいらっしゃいましたら
ご一緒にどうですか〜??

育児疲れのみなさん、ワイワイしませんか?
個人的に天気予報士さんの話し聞いてみたい・・笑

お子様連れで、ご家族で、パパ&お子さん、ママ&お子さん
もしくはパパ、ママ、おひとりでもOKっす!

妊娠中、子育て中の方ならどなたでも関係なく
参加OKなのでお気軽にメール下さいませ〜

★こちらです!
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪

日時: 10月5日の17:00頃
集合場所: 店舗前集合して → 近くの飲食店でワイワイします
※詳しくは返信メールで!!


お店はシェノワさんに行こうかな???
って思ってます。オーナーさん見てるかな??笑

もしくは「かごの屋」で (^^)

お金はそんなにかかりませんので
みなさんと楽しく育児のことなどいろいろ
お話しできると嬉しいなぁ〜、って思ってます。


line_yoko.gif


さてさて
以前、お話しした保育園の友達に

双子のハーフ(黒人さんとの)の園児ちゃんが
娘といっしょのクラスにいるのですが

娘はその双子ちゃんと園で大の仲良しらしい!


その双子の園児ちゃんは
さすがラテンの血が入っているのか
小さくてもとってもファンキー!!!チェケラ!!


先生いわく

その元気いっぱいの双子ちゃんに
ガッチリついて行けるのはネネちゃんだけですよ!!!


と何だか褒められているかどうなんだか
よくわからないコメントをいただきましたたらーっ(汗)


その影響なのか最近、
娘がチョケてチョケて対応するのが面倒臭い!!(笑
※チョケる=冗談で無駄な動きをする


そらぁ〜、毎日ラテンのふたりに挟まれて
過ごしてたらファンキーになるわね〜、あはは


でも普通の私立の保育園では
なかなか知り合うことのない異国の子供達から
この機会にたくさん学んでほしいなぁ〜

誰とでもフレンドリーにそして陽気に
明るく話すところなんかは特に!!


もしかしてダブル(両方から)だから
スゴイ勢いで学んでいるかも??笑


嫁いわく、迎えにいくと
娘はいつもそのふたりに揉みくちゃにされているらしい・・


毎日がカーニバル???



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


メール種別が乱雑になってきた為、以下に分けさせていただきました〜、宜しくです♪

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪

★雑誌掲載、取材依頼のマスコミ関係の皆様は・・
mail.gif ←をクリックしてメール下さ〜いませ♪

line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,040歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:03 | Comment(23) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

振りカエル

b080926a.jpg
最近、こういう作る系に夢中です!


ちぃーーっす!


最近、あるお客さんに
「パパブログ」って多くなってきましたね〜

というお声をいただきました



ふと我に返り調べてみると
ほんとだーーーー!


私がランキングに参加した当時より
す、す、すごいパパブログ数になってる!!


ビックリ!!


同じパパブログチームのひとりとしては
すごく嬉しいですよね〜!
育児に興味を持つパパさんが増えるって(^^)/


恐縮ですが
このブログを見て書き出しました!と言ってくれるパパさん、
いつも参考にしています!ママさん

こんなブログで
そんなメールをもらうと本当に嬉しいなぁ〜


いつも「いつ止めようかな〜」
なんて思いながら書いてるんですがこういうのもらうと
嬉しくて止めにくくなっちゃいますわ〜笑



そして自分自身、そういえば
いつから子育てブログを書いてるんだろう??
と思い調べてみると・・


娘の妊娠時からなので
2005年の9月4日からでしたので・・

なんやかんやと出産・育児ブログは3年も経ってた!!
あわわ・・

普通のブログを合わせると
約5年ぐらい書いてる計算になる!!


当時はそんなに更新頻度が多くなかったんですが
思い返せばすごいかも・・?!笑



まだ見ぬ娘のことを書いた当時の

妊娠・出産ブログ
http://interlife.exblog.jp/m2005-09-01

昨日、読み返して
妊娠中、そんなこと思ってたんやなぁ〜
となんだかひとりでPCの前で笑ってしまいました


当時から読んでくれている方もおられ
なんだか恥ずかし!!


いつもこんなブログですが読んでくれてありがとう!
ほんと感謝です!



娘より大きいお子さんのブログを読ませてもらうと
こういうふうに成長していくんだぁ〜


娘より小さいお子さんのブログを読むと
こういう時あったなぁ〜


って、今はほんといろんな方のブログを参考にさせてもらってます!
ブロ友のみなさん、いつも仲良くしてくれてありがとう!


そして「いつも読んでるだけですいません!」ってメールをくれる読者様、
全く問題ないです!嬉しいっす!!!
結構、私も育児ブログ以外はロムってるだけのも多いので(笑



あっ!なんだか振り返りの更新記事になってしまった!
やばいやばい、ではでは娘と嫁が起きてくる前に
ひと仕事しま〜す(^^)/


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


メール種別が乱雑になってきた為、以下に分けさせていただきました〜、宜しくです♪

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪

★雑誌掲載、取材依頼のマスコミ関係の皆様は・・
mail.gif ←をクリックしてメール下さ〜いませ♪

line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,455歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif

b080926b.jpg

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:15 | Comment(29) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

動物カルタ

b080924a.jpg
すいませーん、昨日は適当に撮影したので適当な画像でーす(笑


ちぃーーっす!


連休疲れ・・ありませんかぁ〜?
ほんと9月は何かと休みが多いような気がしますね〜
あれ?!私だけ・・???(笑


さて昨日、曾お婆ちゃんのうちに娘とふたりで
遊びに行ってきました!!!


5歳のいとこ「エリちゃん」も来ていて、娘は大興奮!!
お姉ちゃんと遊んでもらえるのが楽しいお年頃のようです(^^)


なぜかいつも動物カルタをするふたり・・
娘、2歳・・、文字がわからないなりに
なかなかの検討ぶりです(笑


b080924b.jpg


○×△□、ちゅ〜ちゅ〜「ねずみさん!」


バシッ!
おーーっと娘、ハリネズミをとっておりました!
惜しい!!(笑



○×△□、「スカンクさん!」

バシッ!!
スカンク!正解!!


なんでスカンク知ってるんやろ???疑問??



○×△□、「ウミガメさん!」


バシッ!
カメ好きな娘には譲れない動物!!(笑



この後もなかなかレアな動物を
当てまくっていましたよ!さすがシマウマ好きの娘!!(笑



なかなかカルタもおもしろいなぁ〜
正月はみんなで百人一首大会を開催しょうかな??
結構、盛り上がりそ・・(笑



あと、いとこのエリちゃんが


プリキュアなんとか〜


と言って、
いっぱいポーズを撮らされたよ(笑

b080924c.jpg

b080924d.jpg
まだまだポーズはありましたがこの辺りで・・


娘もこういうのするようになるんだろうなぁ〜
ゴーオンジャーに続き、なかなか忙しいなぁ・・(笑


私、覚えれるかな??たらーっ(汗)


今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


男のマロン?!に
みなさんコメントありがとうございます!


やっぱりブロ友の方々は珍しい名字の方が多いんですね〜
ビックリーー!ルーツ探ってみたいですね〜(笑

そしてkazさん、昨日はコメントありがとう!!
そして頼れる男、八兵衛さん!!もさすがです!!(^^)/


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


メール種別が乱雑になってきた為、以下に分けさせていただきました〜、宜しくです♪

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という方は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪

★雑誌掲載、取材依頼のマスコミ関係の皆様は・・
mail.gif ←をクリックしてメール下さ〜いませ♪

line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ(ワーイワーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,455歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 04:57 | Comment(27) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋分の日!

080923a.jpg
かわいい??


ちぃーーっす!


今日は・・何の日だっけ??(笑
そうそう秋分の日!!

秋分の日って・・?
調べてみると祖先を供養する日なのだそうです


みなさん、知ってました??
すいません・・物知らずで・・たらーっ(汗)


そして・・
またまたここで疑問が・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



祖先と先祖の明確な違いって何だろう??
と思い調べてみました



【先祖】
●家系の初代。また、その血統に連なる先代までの人々。祖先。


【祖先】
●一族、一家の初代にあたる人。また初代以来先代までの人々。先祖。
『「先祖」よりも客観的な立場でいう語』

●現在のものに発達してきたもとのもの。「人類の祖先」

yahoo辞書より



と、いうことは先祖を供養するってことなのかな??
まぁ〜どっちでもいいかっ??(笑


でも・・・
そこまで行くと家系図って調べたくなってきますよね〜
えっ?私だけ??


こんなサイトをみつけました!!
自分のルーツを知る、家系図を作ろう!
http://www.kachispo.com/k/1346/


見ているとこれは行政書士さんが行っているサービスやね・・
かなり特化したサービスっぽいけど

行政書士のkazさ〜ん、どうなんすかぁ〜??
答えて〜って、また人まかせです・・(笑


でも・・たぶん、
うちの先祖は残念な結果に終わりそうやわ・・

私の名字、ありふれてるしね・・・・
たぶん、足軽3等兵ぐらいやわ・・マジで・・


こういうの珍しい名字の人がやると結構、


おーーーーー!!


なんてことあるんではないでしょうか??
もう知ってたりするのかな?

にこにこさん、warioさん、ところはなんか
スゴそうーーーー!!って、勝手に思ってるんですが・・??


あっ!すんません


今日は育児ネタから大幅に
脱線してしまいました・・たらーっ(汗)


でも・・歴史って・・


男のマロンやねん!!


あっ、ごめんロマンやねん!!
栗じゃ〜ないね!(笑


って、答えになってない??
すんませ〜ん、ちょっと書きたくなったもので・・汗



すばらしい先祖をお持ちの方、ぜひご一報を!!
興味本位で聞いてみたいとです!!

あっ、普通の人ももちろん!
私とお仲間ですので(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


今日は栗拾いにでも行こうかな〜??笑


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ(出産祝い内祝い)


メール種別が乱雑になってきた為、以下に分けさせていただきました〜、宜しくです♪

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という読者様は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪

★雑誌掲載、取材依頼のマスコミ関係の皆様は・・
mail.gif ←をクリックしてメール下さ〜いませ♪

line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,479歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ぐー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 10:11 | Comment(18) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

サーカス!

b080922a.jpg


ちぃーーっす!


昨日は日曜日、明日は休日・・
今日はなんか微妙な出勤日なんではないでしょうか??(笑
有休とっている人も多そうですね〜


さて昨日は娘とふたりで
木下サーカスに行ってきました!!
http://www.kinoshita-circus.co.jp/

カメラ撮影がNGだったので
カメラは持っていかず写真なしです・・すまぬ・・


3歳未満無料だったので
私ひとり分なら・・と奮発してA指定席に!!


そしたら券売のお姉さんが "父ひとり子ひとり" という構成に
気をまわしてくれたのか・・一番前のど真ん中の席!!!


こりゃ〜大迫力やで〜


と思っていると娘は始まると同時に・・


おしっこ!!!

と叫ぶ!!!


急いでトイレに連れて行き
席に戻ると・・・また


おしっこーー!!


と大泣き!!
もう泣く、泣く!!



な〜んか様子がおかしいなぁ〜
と思ってたら原因は


ピエロ!!


娘、ピエロがめちゃくちゃコワイらしく
オシッコを理由にどうも席から離れたかったらしい・・


目の前にずーーーっとピエロがいるもんだから
まぁ大変!!!なんとかなだめて見るものの全くダメ!!


途中、動物が出てきて救われるものの
最後の空中ブランコまで保たずギブアップ!!


ああ・・・見たかった
大人の憧れ空中ブランコショー・・・(T_T)


唯一、娘が大喜びしたのは動物系!!
シマウマ、キリン、ゾウ、トラ、ライオンが登場した時!!!


ライオンなんかは大迫力!!!
ガオーーガオー!!!ヒェーーー!!


ライオンって間近にみるとあんなに大きいんやね・・すげ・・!!
キリンもマジ、デカかったっす・・あわわ・・


そんなこんなでちょっと早めに切り上げ
車に乗り込んだ私と娘


車の中で娘が一言・・


ネネなぁ〜
シマウマさんが一番好きやねんで!!




あれだけおってチョイス、
シマウマかーーーーーーーい!!(笑



ガクッ!!


娘、私に似て少々、マニアックかも・・たらーっ(汗)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


これからサーカスに行かれる子連れのみなさま〜
一番前はこんなこともあるやさかいに気をつけや〜(笑


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ


メール種別が乱雑になってきた為、以下に分けさせていただきました〜、宜しくです♪

★コメント欄に書きたいけど書きにくい・・という読者様は
mail.gif ←をクリックしてお気軽にメール下さ〜い♪

★雑誌掲載、取材依頼のマスコミ関係の皆様は・・
mail.gif ←をクリックしてメール下さ〜いませ♪

line_yoko.gif

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,191歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ!)

line_yoko.gif

448919648_14e279cb6d.jpg
愛される「ウマ」それは「シマウマ」・・



ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:44 | Comment(28) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

OYABAKA

b080921a.jpg
ドデカイ2歳児ですんません・・


ちぃーーっす!


昨日は高校時代の親友と
久しぶりにふたりで飲みに行きました!


学生時代の友達ってホントいいですね〜
社会人になると男って仕事関係やなんやらで
同等の立場でものを考えれなくてなっていることが多いんのですが


学生時代の友達って
変わらない時間がそこには流れていて
バカ話しも出来て・・

ほんと疲れた時には最高の飲み友達やね〜(笑


そんな彼も2児のパパなので
ふたりで飲むと子供の話し、仕事が話し中心!!!



彼の上の娘さんが今、4歳半で
休みの日に飲みに行く時なんかは・・



お父さん、どこ行くの??


ああ・・ちょっと飲みに・・


誰と??





誰と??(笑


キビシィ〜、チェックでございます!
ある意味、嫁さんよりキビシイなぁ〜
そんなことを嬉しそうに話す彼もまた・・



生粋の親バカだーーーーー!!!(笑

親バカ、バンザーーーイ!!!



たはは・・私のまわりは親バカだらけなのかも・・(^_^;)
世の中、親バカだらけになると平和な世の中やね〜
それ願ってます!!




それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


今日はどこへ行こうかな??


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,855歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif

b080921b.jpg

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:50 | Comment(18) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

怒られて・・

b080920a.jpg
ピィーーーン!!


ちぃーーっす!


今年もあと約3ヶ月と10日!
うう・・早い〜・・

1年なんて「あっ!」という間・・
子供が1歳になると自分も1歳、歳をくってるという・・


嬉しいやら悲しいやら・・
完全に子供が主役やからねぇ〜(笑


さて
最近の娘は人が怒られている姿を見るのが大好き!!
という悪趣味です(笑


朝、起きてくると・・
ぬいぐるみを持ってきて



おとーたん!!
ポニョとトトロがケンカしてるわ!!怒られて!!!
※怒られて=怒って



どうしたん??



ポニョがトトロに「バーーンッ」って叩いたねんで!!!
※叩いたねんで=叩いたから だから怒ってくれ・・と


理由はどうあれ、
まぁ、怒ってくれということやね・・




こらーー!ポニョとトトロ!!
ちょっとこっち来なさい!!!



2体のぬいぐるみに向かい
必死に怒るオッサン・・


それを横で真剣に観察する娘・・



なんちゅう絵図らやねん・・



そして一通り怒り終える??と
娘は満足したのか



ポニョ!!トトロ!!
もうケンカしたらアカンで!!
なぁ〜、おとーたん!



ああ・・う、うん・・



もし怒り方が甘かったりした時なんかは
ダメ出しなんぞもしてきやがります・・


これが最近のインターライフ家の朝の日課、
そして娘は私が怒り終えるといつも・・



おとーたん!
明日も怒ってや!!!バイバイ!!


と元気よく保育園へ!!


・・・


なんか違うような気がするのは・・
私だけでしょうか??(笑


娘よ、明日はジブリ戦争にならないように
ぬいぐるみのチョイス、ヨロシク!!!



このチョイス、宮崎駿もビックリやで・・たらーっ(汗)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


最近、みなさんのブログを見ていると
お疲れの方が多いような・・??
夏の疲れが出てきている頃かな??ご自愛下さいませ〜


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,099歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:02 | Comment(23) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

残念な構成

b080919a.jpg
ガブッ!!!


ちぃーーっす!


先日、メーカーさんと話していると
最近、子供の玩具も組み立て式が流行ってきているようです


そのことをスタッフに話すと・・


うわーーーほしいーー!
ぜひ仕入れて下さいよーー!!



と懇願される始末・・

なんと!!
うちのスタッフは結構、工作好きが多いことが判明!


スゲーーー!!
工作好きな人、尊敬するわ〜♪




私は・・というと全く・・ダメ!!

インターライフ家は・・と言うと
私=× 嫁=○


という残念な構成になっております(ノд`@)アイター


娘は???と言いますと


嫁に似たのか
なかなかの工作好き!!


色紙に絵を描いたり
ハサミで切ったり、それを折ったり
そんなことを夢中になってやっております


1歳半ぐらいに時は
集中力がなくて困っていたのですが
2歳になってから、いや保育園に行き出してからかな?


今ではかなり集中力がついてきたようです!!!


ママゴトも砂場遊びも遊ばせると
1〜2時間遊んでいます・・


う〜ん、成長してるなぁ。。
うんうん、子供の工作玩具かぁ〜・・


父ちゃんの威厳を保つ為、入荷延期!!!
ダメでしょうか??(笑


多分、そんな理由で
断られているとは思っていないメーカーさん


すんませーーーーん!!
こんなオーナーで・・たらーっ(汗)


テヘッ!!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさんは工作、好きですか??


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,765歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(イエーーイ!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:33 | Comment(22) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

運動会〜

b080918a.jpg
ちょっとボケボケですいませーん!


ちぃーーっす!


今日の大阪は雨模様・・
ちょっと通勤、通学イヤですね〜


自転車で子供を送る時なんかは
大変ですよね〜

ペダルを必死で漕ぎ、傘・・持てる?持てない?
もち後ろに乗ってる子供はビショビショ!!


ひぇーーーー!
通園前に止んどくれーーー!(笑



さてもうすぐ運動会!
毎日、運動会の練習に明け暮れているのだそうです!


娘のクラスは「崖の上のポニョ」を踊るそうなのですが
先生の話しでは


ポニョの音楽がかかると
園児全員が一気にテンションが上がるらしく
おのおの家で踊っている??自己流ポニョ踊りで踊り出し


運動会用の踊りを全く覚えようとしないという・・



そういえばうちの娘も
自己流ポニョ踊りがすでに出来上がっているなぁ・・(笑


どうなる運動会!!!
先生の技量に注目だ!!!




昨日、家で娘が踊っているのを見ましたが
自己流ポニョ踊り・・変わっていなかったなぁ・・・


当日、大丈夫やろか??たらーっ(汗)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,117歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(イエーーイ)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:49 | Comment(27) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

変身ーーー!

b080917a.jpg

ちぃーーっす!


朝夕がだいぶ涼しくなってきました〜
体調など崩されていませんかぁ〜??


昨日、近所で娘と同じ保育園に通っている
お母さんと話しをしていると

こんな小さい子供達にも
もうグループというものが存在していることが判明・・


うちの子は・・元気いっぱグループ!!
といいますか・・やんちゃゴンタくれグループ!!
主に男の子で構成されているとのこと・・汗


そのせいか、最近は乱暴!!
キックやらパンチやらなんだかわからない攻撃を
私に繰り出してきます・・


炎神戦隊ゴーオンジャーというテレビ番組があるらしく
※男の子のお子さんをお持ちならご存じ??


ネネはゴーオンレッド!!!


などと言い放ち、私に攻撃を仕掛けてきます!
そしてやっつけた証???に
声高らかにゴーオンジャーの歌を熱唱!!!


なんやねん・・それ・・たらーっ(汗)



ちなみに娘はゴーオンジャーを見たことありません・・
立ち回り、キャラクター構成、歌などは
すべて男の子達から学んだようですわ〜

ある意味すごいなぁ・・笑


炎神戦隊ゴーオンジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/


今、HPを見てみたんですが
私の時代は確か女の子は「ピンク」で
おデブキャラが「黄色」のお決まりだったような・・


黄色が女の子・・何か違和感あるなぁ・・
えっ??私だけ???古い???すんませ〜ん(笑


そんなことより
娘、少しおしとやかになりますよーーに!!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,699歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(さぼり〜)

line_yoko.gif

b080917b.jpg
ゴーオンレッド!!!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:26 | Comment(25) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

二日酔いです・・

b080916a.jpg


ちぃーーっす!

今日も雨??大阪は曇りです
昨日はヒゲの結婚式に家族3人で行ってきました!

ちょっとまだ写真の方が整理出来て無くてすいません・・


一番恥ずかしかったのは

私、式が始まると当時に
式の中にいる誰よりも先に泣いてしまいました(笑

恥ずかし・・たらーっ(汗)


でも結婚式って何回出てもいいもんですね〜
それにしても涙腺、緩くなったなぁ〜


娘も式が始まる前まではグズッていたのですが
始まると式に釘付けになり、終始興味深く見ておりました〜

新婦のことを



お姫様〜♪、お姫様〜♪



と、言い大興奮!!


娘は生で姫様を見ることができて
とても嬉しかったようです!


そして昨日は久しぶりに飲み過ぎた私・・
3次会まで付き合い、今日はガッチリ二日酔いでございます・・


今日から1週間、ギリシャに新婚旅行のヒゲ!
いいなぁ〜

おみやげ、ヨロシク!!(笑


今日は頭が痛く
ちょっとエンジンかからず・・うう・・


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさんはいい連休を過ごされましたか?


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・家族で結婚式

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 計測せず
旦那の体重は?  今朝は→ 66.7kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:41 | Comment(25) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

敬老の日

b080915c.jpg

ちぃーーっす!

今日がスタッフの結婚式の為、
昨日は一日早い「敬老の日」のお祝いの食事会をしました!


ちょっと店内が暗かったので
うまく撮れませんでしたがご勘弁を・・


その日の娘はなぜかおじいちゃんの横にベッタリ!!

b080915a.jpg

そしてホステスさんのようにおじいちゃんの頼んだレモン酎ハイのレモンを
運ばれてくる度に一生懸命、搾りだしております・・


なにやらお爺ちゃんもうれしそう(笑

b080915d.jpg

そしてテーブルの上がベトベトになりながらも
完成したレモン酎ハイ・・


孫にレモンを搾ってもらったがよっぽど嬉しかったのか
この後、お爺ちゃんが何杯もレモン酎ハイを頼み
ベロベロになっておりました・・・たらーっ(汗)


孫とのひととき、楽しんでくれたかな???


<< そして保育園の話し・・ >>

みんなで敬老の日の似顔絵を描いたらしいのですが
園児のひとりが何を思ったのか自分のお兄ちゃんの絵を描きはじめ、
それを見た園児全員が急遽、進路変更!!
みんなおのおのの絵を描きだしたそうな・・


娘の変更先はいとこの「なごちゃん」の似顔絵に!


そんなエピソードを聞かせてくれながら先生が
その絵を渡してくれたのですが

その絵には「長生きしてね・・」と書いてありました

なごちゃん、ただいま5歳・・・

これ・・渡すべきかな???(^^;)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


昨日はたくさんのおめでとーコメントありがとうございました!
しかとヒゲに伝えておきます!!

それでは今から式場へ!!
長い一日になりそうですがしっかりお祝いしてきまーーす(^^)


コメントの返事、ご訪問等は明日になります、
申し訳ないですーー!(>_<)


line_yoko.gif

b080915b.jpg
ガハハハ!!

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・娘と2時間ままごと(なかなかツライよ〜)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,242歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリー!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:49 | Comment(15) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

明日は・・

b080914a.jpg


ちぃーーっす!


2連休?3連休?
どう、お過ごしですかぁ〜??
私は体調を崩しあまりいい感じではありませぬ・・


そして明日は敬老の日!


と昨日のブログでは書きましたがすいません・・
明日はもっと大事なイベントがありました・・たらーっ(汗)


そう!明日は・・


我がスタッフ「ヒゲ」の結婚式!!!


めでたい、めでたい!!
彼もとうとう、お婿に行ってしまうのね〜


とは言ってられませね・・


今は立場上・・


ちぃーーーっす!


てな感じで出席することはできず
主賓挨拶が終わってからやっと荷が下りる・・
という感じでございます・・

もう気軽に結婚式の参加するという立場ではないのね・・(涙
というか全くスピーチを考えてなかった、私・・


ヤバーーイ!!


ど、どうしましょうかね・・??
ちょっと今から感動の挨拶を考えます!(笑


でも自分の同僚、後輩などが結婚するって
なんか嬉しいですよね〜♪
私の場合は自分が採用したかわいいスタッフなので尚更です!


幸せになれよーー、ヒゲ!!



嫁と娘は何やらドレスが着れると嬉しそうですが・・
私は久しぶりのスーツが合って良かった!!!(笑
合わないと結構ショックなのよね・・マジで・・たらーっ(汗)


明日は丸1日にハードな一日になりそうですが(汗
体調戻してかんばりまーーーす!持つかなぁ〜??


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


なぜなのか??←あっ!失礼!(笑
最近、スタッフブログの人気が上がってきているようです
お時間がおありでしたら暇つぶしに見ていってやって下さ〜い
あっ、私より変な人たちですので、その辺りはご勘弁を・・
http://il-staff.seesaa.net/


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,701歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ〜)

line_yoko.gif

b080914b.jpg
まぁまぁ、一息つきましょうや!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:54 | Comment(22) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

敬老の日

b080913a.jpg

ちぃーーっす!

ちょっと体調を崩してしまったわたくし旦那でございます・・(^^;)


明後日は敬老の日!

みなさん、何かプレゼントを買われましたか??
微妙なんですよね〜敬老の日って・・

自分の「お父さん」「お母さん」を
「おじいちゃん」「おばあちゃん」と考えるならば

「父の日」「母の日」そして「敬老の日」に
プレゼントをあげないといけないじゃないですか〜

どんだけプレゼントあげんねん!!みたいな・・
でも娘にとっては祖父母だからねぇ〜

子供が生まれてから少し戸惑う「敬老の日」でございます・・


うちは曾お婆ちゃんが健在なので
こちらに「敬老の日」のプレゼントをあげることに!!


みなさんは「敬老の日」のプレゼントは
どんなものをあげられますか??もしくはあげない??(笑


良かったら教えて下さいませ〜♪


うちは今年は「お茶碗セット」を選びました!
喜んでくれるかなぁ〜??


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
体調が悪い為、お休みにしました〜

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,637歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボリ・・)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:43 | Comment(22) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

おそろしかーーー!

b080912a.jpg


ちぃーーっす!


何とか3日間乗り切ることが出来ました〜
お疲れーーっす!みなさん、お気遣いありがとうございました!!


さて・・
最近、娘の自己主張が強くなってきました・・


ある日・・



おとーたん、ネネなぁ〜
ピンクが好きやねんで!!



へ〜、そ〜なんや〜
じゃあ、お父さんは青色が好き!!



次の日..



おとーたん、ネネなぁ〜
ピンクとブルーが好きやねんで!!



えっ!お父さんが青やんかぁ〜
しかも英語やん!!



違う!!ネネのブルーや!!
ウエーーーーーーン!!



わかった!わかった!!
えーーっと、ほんならぁ・・お父さんは・・
そうそう白、白!!白が好き!!



そしてまた次の日..



おとーたん、ネネなぁ
ピンクとブルーと白が好きやねんで!!
おとーたんは??



・・・




そこから3日後・・


おとーたん、ネネなぁ
ピンクとブルーと白とオレンジと赤とグリーンと・・



もーー、ええわーーい!!
全部もってけぇーーい!!全部!!!




あなたの好きな色は何色ですか??

もし本当にその色が好きならネネ妖怪の前では
決して口に出さないで下さい・・


もしその色を口に出したのなら
次の日、その色が食べられてしまうかも・・・・・!!!


ヒェーー!!
おそろしかーーーー!!!(笑




それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,962歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボり〜)

line_yoko.gif

b080912b.jpg
ヒャーーーハッハッハッ!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:51 | Comment(27) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

3歳になったら・・

b080911.jpg


ちぃーーっす!

昨日は嫁が車で仕事先まで
送ってくれました! with 娘..


本当は3人とも休みだったんですが
私だけ仕事・・(T_T)

こういう時はなんか寂しいねぇ〜(笑


その道中、チャイルドシートに座っている
娘の方をチラッと見ると・・

アラアラ、まだ指しゃぶりは卒業できていません(>_<)


そんな私を察したのか?!
指しゃぶりしながら・・


ネネなぁ〜
3歳になったら "チュッチュ" 止めんねんで!


と、私に自慢げにアピール!!


3歳になったらホンマに止めんのかぁ〜??


と聞き返すと


コクリ・・


と頷く娘..



さてさて本当なのでしょうか??


本当に3歳の誕生日に宣言通りに
ピタッ!!!と止めたらすごいなぁ〜(笑


さぁ、真相は??乞うご期待!!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,949歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(イエーーイ!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:14 | Comment(31) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お手伝い・・

今日は珍しく早起きの娘・・早起き同好会、加入か!?(笑


b080910a.jpg

最近、お手伝いする姿も様になってきました・・・


b080910b.jpg

真剣な表情で卵と小麦粉をまぜまぜ・・
ホットケーキ作りのお手伝い中・・

b080910c.jpg

ちょっと混ぜ具合の確認・・しながら??
なかなか様になってるねぇ〜

b080910e.jpg

ヨイショ、ヨイショ!



そっして・・うまく出来たぁ〜??と尋ねると・・

b080910d.jpg

アイーーン!!!!
※志村けん


なんでやねん!!!(笑



「ホットケーキ作り」が良好な親子関係に効果的 〜
“脳トレ”川島教授が研究成果発表!



早速やってみました〜(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


昨日はMYお砂場で1時間以上も遊んだそうな・・たらーっ(汗)


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,562歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(イエーーイ!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!ポチ完了〜♪
banner02.gif



posted by パパ育児ブログ at 07:12 | Comment(25) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

家に入れない・・(汗

ちぃーーっす!


昨日の「七五三」コメント
ありがとうございました!


う〜ん、みなさん様々ですね〜
ではでは、私が研究してまた
途中経過なんぞをどこかで書かせてもらいますわ〜


さてさて
昨日、仕事から帰ってくると玄関の前に・・


080909a.jpg

大きな段ボール!!!角部屋をいいことに・・
しかし・・亭主・・全く通れません!!(涙


ていうか、

何やコレ!!!


と思い家に入ると・・


娘が


おとーーさん、おとーさん
見て、見て!!



興奮しながら私の手を引っ張り
子供部屋に連れて行かれると・・


娘の部屋には小さなバルコニー?ベランダ?が
あるのですが・・そこに・・


080909b.jpg

ジャーーン!ジョニーが大きくなりました!!

※飼っているミドリカメの名前


いやいや、そうじゃなくて
フタを開けてみると・・


080909c.jpg
お砂場!!


ヒェーー!!


ど、ど、どうしたん、コレ!!!


嫁に聞くと
最近、砂場遊び熱が再びやって来た為、
購入してやったのだとか・・・


大阪の公園の砂場ってヤバイぐらい汚いんですよ〜
キレイなお砂場は家から遠いしなぁ・・(涙


お砂場ブームが再熱した娘は
大喜びでずーーーと、この「MY砂場」で遊んでいたそうな・・


いろんなもんがあるんやね・・ホンマ・・
勉強不足でしたわ〜(^^;)


わたくし、今日から諸事情で超ハードな三日間になります(T_T)
更新、できるだけがんばりますが娘の写真、撮れるかなぁ・・


えっ!更新、期待してないから大丈夫???って!
ガビーーーンッ!!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


それではインターライフ1号、
今日も元気に行って参りますーーーす!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,304歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(イエーーイ!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をお手数ですが「みぃーっつ」クリックお願い致します!↓


↓コイツと・・ポチ!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓コイツと・・ポチ!
c_03.gif

↓コイツです!!完了〜♪
banner02.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:07 | Comment(28) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

七五三

080908a.jpg
壁の犯人は・・私ではなく・・この人です!(笑


ちぃーーっす!


昨日もいきなりの大雨!
雷もゴロゴロ・・ひぇーー参った!!!


八兵衛さんによると・・


> ピンポイントで大雨になるようなこの状態は、
> この雨でほぼ終結しそうです。

フムフム・・
来週はお出かけできそうで良かったですわ〜♪


すんませ〜ん、八兵衛殿!
いつも難題に答えていただきありがたや〜ありがたや〜
※詳しくは昨日のコメント欄を読んで下さいませ〜


気象予報士の八兵衛殿のブログはこ〜ちら!
八兵衛親バカ日誌


さ〜て
娘の七五三が近づいてきました!!


いろいろと決めないといけません・・たらーっ(汗)

また七五三のこと、詳しく書いていきますので
ちょっと待っててね、ただいま、研究中・・


そこで・・育児の先輩方や〜
何か七五三、こんなこと手こずった!!
こんなことやっておけば良かった!!これ良かったよ〜
なんて、ありましたら

良かったらこんな感じだったよ〜
な〜んてお聞かせ下さいませませ〜



結構、初めての七五三、悩んでいる人
多そう・・


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘と昼寝(グーグー)
・娘とテレビ鑑賞(ガハハハ)
・娘とお買い物(ワーーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,208歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

080908b.jpg
七五三用に伸ばしていた娘の髪の毛がだいぶ伸びてきました〜♪


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:17 | Comment(33) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

男って・・?!

b080907a.jpg
ズドーーン!!



ちぃーーっす!


最近の大阪は突然、大雨が降ってくることが多いですよ〜
八兵衛さん、なんで???(笑


昨日も娘とふたりでスーパーで買い物を終え
外に出ると・・


あれ、さっきまで晴れていたのに!!


すごい雨!!!



アワワ・・



ちょっと急いでいたので
エーーーイ!!行ってやれーーー!と


片手に荷物、そして娘を抱いて
車まで猛ダッシュ!!


必死で走っていると娘が突然・・



おとーーさん、すごいなぁ〜!



へっ?
お父さん、す、す、すごい?



不意を突かれた嬉しいお言葉・・
何だか娘に言われると特に嬉しい!!えへ!


考えてみると男って・・
「すごーーい!」


て、言われると無条件に嬉しいかも??
いや、男ってその為にだけに生きている生物かも知れない!(笑


みなさーーーん、
旦那さんにタイミングを測って
ちょっと言ってみて下さーい!


旦那さん、かなり上機嫌になるよ、絶対・・(笑



単純ね・・男って・・・オホホ〜



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘と買い物(ブッブー)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,495歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(あーーしんど!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 04:56 | Comment(21) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ここは・・

b080906j.jpg
さて、ここは・・どこでしょう??

b080906f.jpg
ガオーーーッ!!

b080906e.jpg
REX CAFE に行って来ましたー!


ま、ちょっと立ち寄ったんですがね・・(笑


b080906d.jpg

立ち並ぶレックス模型の数々・・
いったい・・何体ぐらいあるんだろう・・??


b080906a.jpg
外にも足跡があったり・・

b080906m.jpg
卵があったり・・


USJの近くのホテルで
1階がレックスカフェになってたんですけど・・
いつ建ったんだろう・・(笑


写真を撮りたいだけで立ち寄ったんですけど
ここに泊まってUSJに行くのもおもしろいかも??


映画「20世紀少年」が上映されてから主題歌のT.REXの曲が
毎日流れてくるので記事も旬に・・かけてみました?!


えっ?関係ない??
失礼しましたーーーー!!(笑


良かったらT.REXでも聴きながらどーーぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=qpmU4xnmxlQ


これ水曜日に撮ったんだけど出張でアップできなかったから・・
でもアップしたかったんだ!!テヘ


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘とお風呂(サブーーン)
・娘の歯磨き(キュッキュッ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,989歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

b080906l.jpg
娘は何だと思っているんだろう??


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:13 | Comment(23) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

感動の再会?!

b080905.jpg


ちぃーーっす!


帰ってきましたーーっ!
みなさん、あたたかいコメント
本当にありがとうございます!!



昨日は何とか娘が寝る前に
帰って来ることができました!


一日ぶりに私と会った娘は
玄関先から


ただいま〜♪


の声が聞こえると・・


あっ!おとーーさんや!!



と叫び、私に向かって猛突進!!!



おーー、娘よ!



感動の再会?!と思いきや・・



アーーンパーーーンチ!!!


なんでやねん!!
ズコッ!!



相変わらずワイルドやね・・おとーさんには・・



急な出張でしたが東京-大阪間なんて
なんだか最近は出張って感じがしなくなってきました・・


空港まで最近は自分の車で行って
駐車場に停めて置くこと多いので
ほんともう神戸ぐらいに行く感覚?!


でもいつも目的地にしか行かないので
未だに東京のことは全くわかりませんが・・たらーっ(汗)


どなたか今度行く時は案内して下さ〜い
ご飯代は持ちますので〜・・って


それじゃ〜
娘の寝る前までに間に合わないかっ?!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



ほんとにコメント、メールありがとうございました!
出張帰りでこれが一番嬉しかったっす!!ペコリ


chieさん → 先日はありがとうございました!今度はみんなでご飯でも♪
まみさん → 12月以外はウエルカムですよん♪


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 19,954歩!(イケる〜!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(正々堂々とサボりました!)

line_yoko.gif

b080905b.jpg


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:20 | Comment(37) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

急遽・・

b080903.jpg


ただいま急遽、出張中です!


メール等ありがとうございました〜
元気です!ご心配お掛けしました〜たらーっ(汗)
posted by パパ育児ブログ at 19:11 | Comment(24) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

やっぱり、なにわっ子です!

b080902a.jpg
朝からおもちゃを・・・おい、やっちまったなぁ〜(汗



ちぃーーっす!


そっかぁ〜、昨日の記事


なんでやねん!!が関西弁で
なんで???は全国共通かぁ〜


う〜ん、ブログとかを書いていると
こういうのすごく勉強になるなぁ〜メモメモ

みんな〜ご指摘ありがとう!!



さて娘の一悶着あったトイレトレーニングですが
どうやら復活してきたようですぜ!!
一昨日、昨日と完璧でした!!


ヤッホホのホーーーイ!!



そして前に書いたトイレトレーニングの記事で


トレーニングパンツのことを

お姉ちゃんパンツ、お兄ちゃんパンツ


という呼ぶといいよ!!


って書いたんだけど
コレが結構、効果あったーー!


という報告をたくさんいただき
なんか私も嬉しいですわ〜♪


みんな早くお兄ちゃん、お姉ちゃんになりたいんやね〜


ままごと好き、世話好きの
女の子は特にかな??

お役に立てて嬉しいです〜♪



そして2歳5ヶ月になった
娘の成長ぶりにはホント驚かされる毎日です!


昨日のことなんですが
いつも行くご飯屋さんに向かうと
うっかり月曜が定休日やったこと忘れてたーー!


アウトーー!!




あっーー!閉まってる!!!(涙



えっ!ほんまやーーー!
そっかぁ〜今日は月曜日かぁ〜!!うわ〜最悪や〜!!



せっかくご飯食べに来たのになぁ〜、もお〜
※抑揚をつけて


私、嫁
そや・・



ええーーーーー!



娘の流れるような同調言葉
私と嫁は吉本新喜劇のようにズッコケてしまいました・・


ドファーーー!!


2歳5ヶ月の立派な返しに脱帽です・・



同調言葉に御用心!!
サザン復活まで待ってるよーー!わかる人いる???


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,391歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ウシシッ)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふた〜つクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:33 | Comment(31) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

なんで?

080901.jpg
う〜ん、マイルド!!



ちぃーーっす!


昨日は熱かった大阪
半袖はまだ置いとこーーっと!(笑


最近の娘は・・
ついに始まりました


なんで??攻撃!


思いっきり関西弁ですが
なんで?=どういうこと



何かにつけて


なんで?なんで?



・・・いや〜、だからな・・


なんで?


いや、だから・・


なんで?



なんで??なんで??なんで??
なんで??なんで??なんで??
なんで??なんで??なんで??




えーーーーい!
うっとぉしぃーーーんじゃーーーい!!!



ほんと困りました・・トホホ



昨日もカメラ屋さんで
店員さんの説明をフムフム・・と聞いていると横から


なんて?
なんて=どういう意味?


店員さんと私

・・・・(絶句)



2歳5ヶ月に入り
言動すべてお見事でございます!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


あれ?「なんで」って関西弁じゃなかったっけ??


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘とショッピング(テクテク)
・娘とお風呂(ザブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,103歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:35 | Comment(33) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

よく怒られてます・・

080831a.jpg


ちぃーーっす!!


大阪は今日も雨・・
恒例の娘との日曜デートは
どこへ行きましょう??う〜ん悩む!!


さてさて
最近の娘はやたら私の世話をしたがる
世話好き娘です(笑
口癖は


お父さんはもう〜!


です・・なんで?(笑



前まではぬいぐるみの世話ばかりしていたのですが
それが最近、私に移行した感じ・・(汗


写真のように保育園に行く前は
玄関先で私の靴磨きに夢中です・・
写真は革靴ですがスニーカーでもおかまいなし・・


えっ?仕上がりですか?
もちろんベタベタっす・・



困る〜(T_T)


かわいいけど・・
急いでる時は困るんですよね・・



ネネ〜、もういいよ〜ありがと!
ちょっと父さん、急いでるから・・



なんて言うとにゃ〜


もうーー!今、ネネしてるから!



いやいや、
保育園に遅れるんですけど・・たらーっ(汗)



ああ・・このブーム、
早く去ってくんないかな??(笑



080831.jpg

ジャーーン!


前に北海道のブログ友達のいけいけさんから
いただいたプレゼントです!!
http://blog.livedoor.jp/ikeikedoor/


ぜーーーんぶ、北海道限定のお菓子♪
いけいけさんのユーモアさを物語ってる〜


もちろん、ビールのアテにさせていただきましたよん♪
いけいけさん、ありがとーー!


最近、何かと北海道にご縁のある私・・
北海道に行け!という暗示なのでしょうか???(笑


こういうの信じちゃうんですよね〜私(^^)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,909歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(今、やりました!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:37 | Comment(23) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

秋・・すぐそこ・・

b080830a.jpg


ちぃーーっす!


今日も少し雨模様の大阪


ほんとグッと涼しくなって
秋の気配を感じます・・


休みの水曜日、自分の秋物の服を買おうと
ミナミにブラリと寄ったのですが


まぁ〜、いつものパターンで
娘のものばっかり買わされましたわ(笑
※うちは私がお金を管理しているので・・


でも一番ビックリしたのが
このひと夏で娘の靴がぜ〜んぶ小さくなっているんですよーー!!


特に足のサイズが・・
持ってた靴が全部合わない!!(汗


出かける前にクロックスじゃなくて
夏前に履いていた靴を履かそうとすると・・


小さくて合わなくなってる!!!


えっ?と思い、身長を測ってみると
96cmに!!(2歳5ヶ月)


ああ・・この人
もうサイズ110だわ・・


デカッ!!


この勢いで行くと何cmになるんだろうか・・(汗


そんな訳で慌てて靴を買いました・・


こいつらです・・

b080830c.jpg

ブーツは娘に「これがほしい!」アピールされました・・


もうそんなこと言うんですよーー!
やっぱり女の子なのかな???先が思いやられますわ・・(苦笑


このブログを書いている最中も
ちょっと寒いぐらいの今朝の大阪の気温


明日にでも急いで衣替えしないとね〜



あっ!そうや!
肝心の自分の服を買うの忘れてた!!たらーっ(汗)


今度はひとりで買いに行こーーーっと!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,127歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


b080830b.jpg


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:22 | Comment(23) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ああ・・仏様ーーー!!

b080829a.jpg
これが娘のトトロ鑑賞スタイルです!生意気〜(笑



ちぃーーっす!


昨日はみなさん、
どーもありがとうございました!!


たくさんの励ましのコメント、アドバイスありがとう!
ホント勉強になり、元気が出ました!!


総じていうと、
こういうのってよくある事のひとつなんだなぁ〜
ということを感じました
これからもっとあるよね〜(笑


なのでまたいつもどおり
「娘のことを宜しくお願いしまーーす!」
と先生に言おうと思います!


みなさんのコメントを読んでいてそう思いました
またひとつ大人になったような気分です(笑
ホントにありがとう・・そして感謝です!!



さてさて娘ですが
家族で御堂筋を歩いていると
北御堂という大きながお寺があり


そこで娘が「お参りをしたい!」
というのでちょっと寄ってみることに・・



ナムナムアーアー!


と笑えるぐらい真剣に拝んでいます・・



娘に


何をお願いしたん??


と尋ねると・・



サンタさんがネネに
ピアノをくれますように!




だって・・・



仏様にサンタさんを監視させる
ちゃっかりものの娘・・
たらーっ(汗)



これなら大丈夫!!(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


昨日は熱くなって書き忘れてしまいましたが
昨日から娘、2歳5ヶ月に突入しました!!
最近の娘の成長ぶりには目が離せません!!!(゚Д゚)ノ


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,257歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(正々堂々とサボりました!)

line_yoko.gif


b080829b.jpg
あっ!ネコバス!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:51 | Comment(26) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

プンプン

b080828a.jpg
日曜日に撮ったもので〜す!落ち武者みたいやね〜(笑



ちぃーーっす!


今日はちょっとドタバタしていて
遅い更新になってしまいました・・


やっと昨日ぐらいから
娘の水疱瘡騒動も落ち着き
普段の生活が我が家に戻って参りました!


でもね・・
ちょっとみなさん聞いてくれます??



月曜日、保育園に迎えに行くと
娘が怒られているところに遭遇


先生に聞くと


その日の娘はトイレを拒否し
2回もお漏らしたとのこと

※しかも怒った口調で



前回の記事でも書きましたが
その場でもう一度、先生に理由を説明し
そういう訳でトイレトレーニングが停滞中なんです!
とキッチリ説明したのですが
前回の記事はこちら


にも関わらず返された言葉が



水疱瘡の予防接種を受けられましたよね??
※なんだその言い訳・・みたいな感じで・・



と言い返され、さすがの私も



プチーーーンッ!



と切れ、そのまま無言で娘の手を引っ張って帰りました


うちの保育園はキビシイと有名なのですが
それでもこれは違うと思うんですよ



別に言い訳してるつもりもないし
トイレが出来なくなったからと言って
娘がトイレトレーニングが遅くれているという訳でもありません。


しかも水疱瘡の予防接種を受けると
水疱瘡にかからないと思っているのでしょうか?
私はこの先生の方が何を言っているのかわかりませんでした・・


昨日はお休みだったので
お漏らしナシでいつもの娘に戻ってくれていたのですが
今朝はお漏らししてしまいました・・


考え過ぎかもしれませんが
保育園に行くことがネックになっているのかな?
なんて思ってしまう訳ですよ・・

そんなことを思うと今日の登園がすごく不安です・・



今朝は嫁に保育園に送っていってもらい
もう一度、先生に強く言ってくれ!と頼みました



なんだか憂鬱な今日の私です・・
娘、大丈夫かな・・



でもなんか書いてスッキリしたな〜
お付き合いありがとうございます!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘とお風呂(サブーーン)
・家族でショッピング(ワイワイ)
・風呂洗い(サブサブ)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,264歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりました・・!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:44 | Comment(66) | 生後29ヶ月(2歳5ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

