2008年08月27日

男らしさとは・・

b080826d.jpg
携帯画像でごめんやで〜しかも思いっきり寝間着(笑


ちぃーーっす!


昨日の午後から保育園に復帰ました!
みなさん、心配して下さってありがとうございます!


本人は至って元気!!
無理せずトイレトレーニングを再開しますわ〜



さてさて
昨日はストレス最高潮のネネが


ラーメン、食べたい!


というのでラーメン屋に連れて行きました!


b080826g.jpg


ここは関西では有名で「ネギ無料!」
というのが特徴


なので、ほら!


b080826c.jpg


このとおり、男は天こ盛りかけるのさ!(笑


嫁は気持ち悪がっていましたが・・目


b080826e.jpg


ネネもよっぽどラーメンが食べたかったのか
ガツガツ行ってますね〜


あーー美味しかった!



えーーーーーっと、あらあら??


b080826f.jpg


なぜかわかんないけど
店員さんにチューペットもらったんだってたらーっ(汗)


ちゃっかりしてはるわ・・まったく



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘とお風呂(サブーーン)
・みんなで外食(ワイワイ)
・風呂洗い(サブサブ)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,642歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりました・・!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:56 | Comment(27) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

余計な付録付き・・

b080826a.jpg


ちぃーーっす!


昨日、窓を開けたまま寝たのです
起きると・・涼しい〜♪


「早起き同好会会長」としては
過ごしやすい朝に感謝しておりま〜す!


さてさて
本日で娘も水疱瘡も5日目を迎えました!
※何の中継やねん!(笑


写真の通り、少し顔にポツポツと残っていますが
峠は越した模様・・


背中とお腹まわりは
ス〜ンゴイことになっておりましたが・・


一番やっかいなのはお股の方にも水疱瘡が出来てしまい、
オシッコする時にしみてかなり痛いらしい・・


なのでオシッコを断固拒否!!
この5日間、そこら中でお漏らししまくりなのです・・



ああ・・
せっかく順調だったトイレトレーニングが・・


神様〜(涙



水疱瘡にかかるまでは
ホント順調で朝、起きてもお漏らしせずに
ちゃんとトイレで出来ていたのですが・・


また仕切直しかよ・・全く・・


水疱瘡くんの余計な付録・・



はてはて・・困りました・・


かなりオシッコを我慢しているので
膀胱炎にならなければいいのですが・・


オシッコを我慢しているせいか我慢仕切れなくなると
行動がおかしくなり、家の中をたまらず走り出したり・・・
↑アホでしょ??(笑



これがホントの「水暴走」?


すんません・・たらーっ(汗)



またうまくトイレで出来るようになるのかな??
不安だわ・・(^_^;)


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,192歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(イエーーイ!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:15 | Comment(34) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

日々、成長!

b080825a.jpg


ちぃーーっす!


昨日はめっちゃ涼しいかった大阪・・
秋はすぐそこ!!

これぐらいから夏休みの宿題をとりかかっていた私・・
あ・・少年時代・・懐かしや〜(笑


水疱瘡がだいぶ良い感じです!
今日、一日休めば大丈夫じゃないかな?



さて最近の娘は
口達者&世話好きさんがパワーアップ!


昨日もいっしょにお風呂に入ったら


どんだけシャンプー使うねん!
ちゅうぐらいに手に何度も大量のシャンプーをつけ
私の頭を洗ってくれます・・・


その間、ずーーーーと説教されていましたが・・(汗


お父さんはもうーー!
私がいなければダメね!的な・・



寝るときに布団を掛けようとすると


もーーーお父さん、アカン!!!!
ネネがしてあげるから!!



と言って
掛け布団を掛けてくれ、私の胸を


トントントン


と寝かし付け・・


逆やろーー!


と思いながら完全に保育園ごっこが
リアルに拡大しているような気がします・・(汗


女の子は嫁がふたりおるみたいになるよーーー!
とみなさんに言われていましたが


ほんとそんな感じですわ〜(笑



2歳4ヶ月に入って
言葉のバリエーションが増え、言い訳なんぞもし始め
この月が一番成長を感じています


ほんと理屈をこねた言い訳には
ビックリさせられますわ・・(苦笑


子供部屋を作ってから特に感じます

なんか自立しようとしてるのかな??(笑
そんな感じでモリモリ頼もしく成長している・・我が娘


そんな娘でも嫁には絶対服従!!!
それ、どういうこと??たらーっ(汗)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘となんやかんやと遊ぶ(ワーーイ)
・娘とお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,228歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(ヤッター!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:35 | Comment(57) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

子供部屋がお気に入り!

0b0800824a.jpg
ふたりで朝からお医者さんごっこに夢中です・・


ちぃーーっす!


昨日の質問で「我が子の作った工作物の保管方法」
にたくさんのアドバイスありがとうございました!


みなさんのコメントを読んでいると
ある程度たまったらどこかのタイミングで捨てる!
というのが多かったような感じですね〜


兄弟が多いとほんとエライことになりそ・・
あればあったで良いかもしれませんが
全部はいらないかもしれませんね〜


さてさて
娘の水疱瘡ですが昨日は結構、
ブツブツが出てかわいそうな感じでしたが
本人は至って元気過ぎるぐらい元気!!!


治りかけが一番、痒いらしいので
今日はぐらいからカユカユ星人になるかも??(笑


日曜日はいつも娘とお出かけの日ですが
今日はちょっと家で安静にさせておきま〜す


そんな娘は最近、
目が覚めると私のところへ寄ってきて


お父さん、みんな(ぬいぐるみ)が呼んでるで〜
おもちゃの部屋に行こうや〜

※子供部屋


最近は誘い方も工夫しているうようで
訳のわからないお誘いをしてきます(笑


こんなところでもなんか成長を感じたり??


娘の水疱瘡が早く良くように!!
明日は保育園・・・まだ無理か??



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 計測忘れ!(やっちゃった!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

0b0800824b.jpg


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:29 | Comment(26) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

水疱瘡・・

b080823a.jpg
↑こんな感じです


ちぃーーっす!


昨日、朝起きると
娘の体にたくさんのブツブツが・・


急いで皮膚科に連れて行くと・・



ガーーーンッ!



水疱瘡の疑いが・・


先生から
しばらくは保育園をお休みして下さい
と言われたのでそのまま自宅へ・・


ということで今日は娘の写真が撮れませんでした〜
すんませーーん!(涙


多分しばらく休ませないといけないので
予定外の娘の休みにちょっとインターライフ家はアタフタです・・


でも予防接種のおかげで熱などもなく
本人はメチャクチャ元気です!


ただ・・・痒いみたいです(笑



そうそう、先輩パパママさんに
マナタクさんからの質問で


我が子が保育園などで作った作品の
保管方法なんぞはどうされていますか???



何かありましたら教えて下さいませ〜


ちなみにうちは上の写真のように
子供部屋の壁に並べていってまーーす!

だいぶたまってきたので保管方法を私も聞きたい・・(汗



今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・病院に連れて行く(ピーポー)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,496歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:50 | Comment(53) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

知ってたぁ〜???

b080822.jpg
↑携帯だったので粗くてすんません!


ちぃーーっす!


この前、祖父母と姉夫婦といっしょに
食事に行ったのですが


その時、姉が携帯を出し
騒ぐ子供達に録画していた「ないないばぁ」を再生


それまで騒がしかった子供達が
ピタッと止み、携帯に釘付け・・


今の携帯はTVとか見れるということは
知っていたのですがこんな使い方もあるんですね〜


ビックリ〜


私、動画とかそういうものに疎い人なので
ただただビックリしてしまいました・・


みんなさんもそういう使い方、
ご存じでしたか??または活用されていますか??


子持ちのみなさん、
結構、便利ですよ〜、これ!


でもあまりし過ぎると目が悪くなりそうなので
ココイチに時にご使用下さいませ〜


ではでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!
 
 
line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,093歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(やったー!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:35 | Comment(44) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

IKEAデビューさ!

b080821a.jpg


ちぃーーっす!

昨日はIKEA(大阪店)に行ってきましたーー!
お盆休み中は神戸店にも行ってきたんですが・・(笑


嫁がえらく気に入ったみたいで
1週間の間に「IKEA」のハシゴを!!


8/1オープンだったIKEAは
お盆休み中は駐車場で1〜2時間待ちだったそうな・・


昨日は平日だったので
わりとガラガラ〜でゆったり見れましたよ〜
平日はオススメかも〜???

IKEAに着くなり嫁の目が


キラーーン!!


女の人は好きやね〜こういうの!
楽しいーーー!とウキウキでした〜



でも私はヘトヘト〜(笑


でもあらゆる面で楽しさを演出する仕掛けなんぞ
大変勉強させていただきました・・(ペコリ


でも最後に買った商品を自分で出す!のって
面倒臭いないですか??



えっ、私だけ???



嫁に言わせるとあれも楽しい!とのこと・・


そして店内で娘と迷子になりかけた私・・
もしかして・・



無茶苦茶「IKEA」に向いてない人???(笑



そんな遅すぎるIKEAデビューの旅をした
インターライフ家でした〜


君も「IKEA」で迷子になってみないかい??(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・家族でIKEA(いけいけ!)
・娘とお風呂(ザブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,136歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりー!)明日から始めるよん!

line_yoko.gif


b080821b.jpg
IKEAに満足の嫁と、50円アイスにご満悦した娘でした〜


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:47 | Comment(31) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

こんなん出来ました〜♪

b0808020a.jpg


ちぃーーっす!

仕事、育児、遊びに必死のわたくし旦那でございます!


最近、なんだか娘に集中力というものが
芽生えてきたようです・・


前までは中途半端に遊んでは違う物で遊ぶ・・
といったパターンが多かったのですが
いつの間にかひとつの物でじっくり遊べるようになってきました!


ハサミと折り紙をもって・・


b0808020b.jpg
一生懸命チョキチョキ・・

b0808020e.jpg
この時は話しかけても相手にしてくれません・・集中集中


b0808020c.jpg
切った折り紙にクレヨンでお絵かき・・


b0808020f.jpg
じっくり作り込む娘の目はまるでアーティスト!!(笑


b0808020d.jpg
できたーーー!!



ハサミ → お絵かき


という連動動作が出来るって・・


成長してるやん!!


見ていてちょっと感動してしまいました〜
子供の成長ってほんと親の楽しみやね〜♪


あっ、盆明けも親バカですいません・・たらーっ(汗)


今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ


【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,347歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりー!)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援してくださいね♪


c_03.gif にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑このふたつをクリック!


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 08:39 | Comment(20) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

休み明けは・・

b080819a.jpg
日が沈むのが早くなってない? もう夏も終わりかな?


重い・・体が重い・・
いきなりハードだった昨日

休み明けの出勤は体が重くなかったですか??


ちぃーーっす!

亀の甲羅を背負ったように体が重たい・・
仕事、育児、遊びに必死のわたくし旦那でございまーーーす!


昨日のベッド話しへのコメント
ありがとうございました!!


みなさん、子供がひとりで寝るようになると
寂しい!!


っていう意見が多かったですね〜


その意見、ちょっとビックリしました!!


うちは2歳になってからは


早く、ひとりで勝手に寝てくれへんかなぁ〜


って、思っていたので・・


やっぱり育児ブロガーさんは子供大好きな人が多いなぁ〜
とても素敵なコメントでした〜♪


でも現実、娘もひとりで寝れるのはいつになることやら・・たらーっ(汗)



さてさて昨日、娘を保育園に送って行った時のこと
休日、家族でベッタリ遊んだのがよっぽど楽しかったのか


エーーーン!



と泣いて保育園に行くのを拒否・・
今まで長い休みがあってもこんなことなかったのですが
昨日は


お父さんとお母さんと遊ぶ・・


と行ってききません・・


自転車に強引に乗せて
保育園まで行くもののその間も


エーーーン!


と泣く娘・・


なんか私が虐待してるみたいやん(苦笑


そんなこんなで保育園に着くと
観念したらしくトボトボ教室へ向かってはりました・・


休み明けはこれがあるから
子供は大変ですね・・あっ!大人もか!(笑


私も早く「お仕事モード」に切り替えなければ!


みなさんは大丈夫でしたか??


えっ?あんたみたいに遊び過ぎてない?!


こりゃ〜失礼しました〜(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビーキッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,079歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりーー!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:53 | Comment(25) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

自立心!

b080817a.jpg


ちぃーーっす!


今日から仕事だーーーーー!
お盆休みは特に何のイベントもなく過ごしましたで〜(笑


なので意味もなく嫁とふたりで
子供部屋を作ろう!!


と盛り上がってしまい
棚やらベッドやら机を置いてみました〜


ベッドを見た娘は大喜び!!


ネネのベッドや〜♪


とぬいぐるみ達といっしょにベッド潜り込み
ゴロ〜ン♪


なんだかご満悦さんでした〜
そしてビックリしたのが


ネネ、今日からこのベッドで寝る!!


と言って昨晩、ひとりで寝ることにチャレンジ!


嫁がベッドの横で絵本を読み聞かせながら
チャレンジしてみましたが


やっぱり寂しくなったのか


お母さんと寝る・・(ポツリ


と言っていつもの寝床へ戻ってきはりました(笑


それでも不本意だったのかまた挑戦するそうですよ!
こんなことでも自立心を促すんですね〜


予想していなかった効果にちょっと私、嫁ともにビックリ!


子供心にも新しいものは嬉しいみたい(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!休み明けですががんばりましょう!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・家族で遊びまくり!(ワーーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,956歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボったー!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:52 | Comment(28) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

みんな集合!

b080817a.jpg


ちぃーーっす!


早いもので今日でお盆休みも終わり!
あっ!という間だったなぁ〜大人の夏休みも(笑


子供が生まれると
自分の為の休みってないですもんね〜


昨日は親戚一同の集まりがありました!
正月かお盆しか会えないせいか
久しぶりに会うととても懐かしく楽しいです!


親戚の子たちの話しを聞いていると


えっ!もう大学生なの??
来年から就職??!!


みたいなこと、ありません??


ホント、人の子の成長は早い!!(笑


b080817b.jpg

その中で5歳のエリちゃん(写真の子)がいたのですが
もうしっかりとしたやさしいお姉ちゃんになっていて
ビックリ〜!!


娘の面倒をしっかり見てくれていました〜
カワイイ〜♪


娘もエリちゃんみたいにやさしいお姉ちゃんになれるかな??
楽しみです〜(育て方の問題??


また今度、会う正月を楽しみに・・がんばろう!



それでは今日で終わりの私のお盆休み・・


あっ!もちろん予定なしっす!(笑


今から考えよう、っと!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!良いお盆休みを!



ブログランキングに参戦中です!
みなさん 恐縮ですがポチポチッと応援して下さいな!(ペコリ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ e_03.gif

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ


【昨日の娘との出来事】
・家族で帰省(ミーンミーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,164歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりましたーー!)

line_yoko.gif

b080817c.jpg
↑白目むいて寝ている人もいました・・(笑


ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援してくださいね♪


c_03.gif にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑このふたつをクリック!


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 07:46 | Comment(16) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

止まらなーーーーい!

b080816.jpg
↑絆創膏はお医者さんごっこで貼りました・・


ちぃーーっす!


お盆、楽しんでますか??
うちは全く予定を組んでいなかったので
毎日、近所をぷらぷらしております(笑

そんな何もないお盆休みに
嫁がTSUTAYAから


プリズンブレイク シーズン3
※アメリカの連続ドラマ

を借りてきたではありませんか!!
これを見出すと止まらないので
ずーーっと見るのを我慢していたのに・・・嫁め・・


やっぱり止まりませーーーーん!(笑


娘が寝てからリビングで上映!
※日中はずっと「となりのトトロ」を上映していますので・・(汗


本日、かなりの睡眠不足の私と嫁・・
     &
休みに入ってから、更に早起きの娘・・


もちろん起きると同時に娘は
遊んでくれーーー!モード


眠い・・


朝も夜も変な予定が入ってしまった私のお盆・・
ああ・・私の予定が狂っていく・・エーーン!!


でも久しぶりのお休みだし
まぁ、いっか!(笑


今日は曾お婆ちゃんのところで
親戚一同、集まる予定!それを聞いた娘は・・


みんなで手をつなぐーー!
※手をつないで輪になろう!ってことね・・


と訳のわからないことを言ってはりました・・
人類皆兄弟??


ではでは居眠り運転に気を付けて行ってきまーーっす!
ああ・・ドラマの続きが気になる・・


内容は言わないでね!!(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,989歩!(イケテなーーい!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりました・・)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、
応援クリックをお願いしま〜す♪


c_03.gif にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑このふたつをクリック!


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 06:41 | Comment(17) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

子供の発想

b080815a.jpg


ちぃーーっす!

昨日は「なら燈花会」に行ってきました!
http://www.toukae.jp/

「なら燈花会」とは夏のたった10日間だけ、
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲くイベント


私も今回で2回目の参加!


前に行った時は・・結婚した年だったので
久しぶりに見た燈花会はとてもキレイでした!


b080815b.jpg


この幻想的な燈花会のロウソクの灯を
初めて見た娘は


ハッピーバースディ、トゥーユー♪



と大きな声で歌い出しはりました・・(汗



もちろんまわりの人達は大爆笑!!


あげくの果てには3つぐらいロウソクを



おめでとーー!



と言って「フーー」と吹き消す始末・・



チョー恥ずかしーー!



穴があったら入りたかったです・・・
無かったから掘りましたが・・たらーっ(汗)


関係者の皆様、すいません!!
灯を消していた犯人はコイツですよーー!(笑



子供の発想ってホンマ豊かやね・・(汗


b080815c.jpg


娘をのぞいてはとっても素敵な夏のイベント!
お近くの方は来年、行ってみて下さいね!



ハッピーバースディかぁ・・
おそろしかぁ〜(笑



今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!引き続き良いお盆を!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・家族で遊びまくり!
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,490歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボりました!汗)

line_yoko.gif

b080815d.jpg


ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援してくださいね♪


c_03.gif にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑このふたつをクリック!
posted by パパ育児ブログ at 06:46 | Comment(21) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お盆でも親バカ・・

b080814.jpg


ちぃーーっす!

ちょっと朝夕、涼しくなってきましたね〜
気のせいかな??(笑




ネネは大きくなったら誰と結婚するの?

と尋ねると・・


よしお兄さん!(!!


と躊躇なく答える娘・・


娘は「NHKおかあさんといっしょ」
よしお兄さんの大ファンである・・


でも小さい時って「お父さん!」
て答えるのが普通じゃないんでしょうか??(涙



ネネ、「お父さん」と違うの??



ネネは「よしお兄さん!」と結婚する!


ガーーーンッ!
ショック!!




ネネ、「お父さん」て、言うてあげよ〜(お情け?




・・・・



エーーーーン!(鳴きマネ




おとーたんはおかーたんと結婚してるから!





へっ??



おとーたんとおかーたんが結婚したから
ネネが生まれたの!




・・・・・・


すごい!!
これ、いつも私と嫁が娘に言っていることである・・



まさか答えるとは・・


ちょっと我が娘ながら


超スゲーーかも?!


って、思っちゃいました・・
この話題で30分盛り上がったバカ夫婦でございます・・


すんません・・



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


今日は「なら燈花会」にでも行って来ようと思ってま〜す♪
http://www.toukae.jp/


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,766歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(フーー・・)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:10 | Comment(22) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆どうですかぁ?&当選者発表!

b080813.jpg

ちぃーーっす!


今日ぐらいからお盆休み!!
って、方も多いのではないでしょうか??


うちもでーーーす!


まぁ、何しょうしょうかねぇ〜???

えっ?私??


もち、居残り組です!


いや〜多分、
気分気ままにどこかへ出かけると思いますが
今のところナシナシですわ〜


みんなはどこに行かれているのでしょうかねぇ〜??


居残り組さーーーーん、
コメント欄でお声をお聞かせ下さ〜い(笑


お出かけ組さんーーーーんも!!
↑ええなぁ・・(ボソッ


当たった人がどっちなのかわかりませんが


プレゼント企画当選発表です!


応募数 17通!

フリスビー 9通
ハサミ   4通
お弁当箱  4通



の確率を見事に制したのは!


フリスビー  いけいけさん! (確率 1/9)
ハサミ    ナミさん! (確率 1/4)
お弁当箱   boohさん! (確率 1/4)




3人のうち2人が北海道!!
ヒョエーーー!!恐るべし北海道チーーム!!


北海道まで飛んでけーー!(笑


ではでは
当選者のみなさん、後ほどメール差し上げますので
ご返信下さいませ〜


なお発送はすいませんが
18日以降になります・・ヨロシク!


応募できなかった人、すいません!
えらい好評だったのでまたやろっかな?


それでは今日一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビーキッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,431歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 68.2kg!(65.0kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけるとサイコー!(笑↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:34 | Comment(27) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

危機一髪!

b080812.jpg


ちぃーーっす!


インターライフ家も明日から
お盆休み!


週末をのぞいてこれといって予定もなく・・
どこもいっぱいやろうなぁ・・


さて
娘のパンツトレーニングがほぼ完了してきています
嬉しい!


しかしパンツトレーニングのウィークポイントは
外出先での突然の告白・・いきなり


オシッコ・・


って、言われると焦りません?


キョロキョロしてトイレが見当たらない時には

もう大変!!!



日曜日も車で家に帰っていると突然



おとーたん、ウンチ・・



えーーーっ!!
ちょちょちょーーーーちょっーーーと我慢できる??



・・・


アタフタしながら車を走らせ何とか自宅マンションに到着!
マンション下の駐車場に車を入れ
エレベーターまで猛ダッーーーーシュ!!!


こんな時に限って家の鍵って出てこない!!
玄関の前で大慌て!!ヒョエーーー!神様〜



ネネ、もうちょっと我慢やで!もうそこトイレやから!!



・・・


鍵が見つかり靴をほっぱり投げて
猛スピードでトイレに連れていくと


なんとかセーフ!!



はぁ〜、間に合った!!
大仕事をやり遂げた救急隊員のようである・・
そんな一息ついている私の横で

娘の一言



スッキリした〜、気持ちいい〜♪



どこで覚えたんやろ、そんな言葉・・(笑



チョー気持ちいい!

だったらもっと良かったのにね・・
北島くん、金メダルおめでとー!



話し、変わってますけど・・・



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,191歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 65.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:12 | Comment(30) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

砂場事情・・

b080811d.jpg


ちぃーーっす!


土曜日は久しぶりに娘と砂場で遊びました!


ふと思ったのですが
2歳になってからうちの子あまり公園に行ってないなと・・
いつも私の趣味で遠方に連れて行くもので・・(汗


b080811b.jpg

久しぶりに砂場で遊ぶ娘は遊び方も変わっていて
なんだか成長を感じました!

その時よりひとつの事に集中して遊んでるし
なんか集中力が出てきてるやん!って感じ!


横にいた子供さんにも
いっしょに遊ぼーーー!って声を掛けてたし
砂場セットも貸してあげてたし成長してるやん、娘
父ちゃん、涙ウルウル


b080811.jpg
黙々と砂遊びをする娘・・


b080811c.jpg
その遊び方は・・ちょっと違うね・・足形だけど・・


この時は夕方だったのまだ涼しかったけど
さすがに昼間は暑いだろうなぁ・・


でもね結構、お父さんたちが子供を連れて遊びに来てたので
ちょっとビックリ!!


家に帰って嫁にそのことを話すと


あーーそれ、5時頃やったんちゃう??
夕飯時やから、ちょっと公園にでも連れ行って〜、
って奧さんに言われたんちゃうかな??



なるほど・・
そういえば子供が遊んでる横で
みんな携帯いじり倒してたなぁ・・たらーっ(汗)


ちょっと勉強になりました!(笑



さてさて昨日はプレゼント企画に
ご応募下さったみなさんありがとうございました!

温かいメールなど付けていただき
とても楽しく読ませていただきました!!


結構、この人はこれかな〜??
と予想していたのですが予想とは違う商品を選ばれていたり・・
ちょっとひとりで「そうなん!」と突っ込み、面白かったです!


また発表は当ブログにて
水曜日にしようと思っています


おっ楽しみに〜♪


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビーキッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊びまくり(ワーーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 15,7996歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(65.0kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

b080811a.jpg
そろそろ、ご飯出来たかな?(笑


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:43 | Comment(22) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

たまや〜

b080809.jpg


シュルシュルシュル〜


パーーーンッ!


たまや〜




ちぃーーっす!
こんにちは、旦那で〜す!


あっ!今日は花火大会ですねん!


仕事が終わったら娘に
浴衣着せて直行しようと思ってますねん〜


楽しみや〜

でも人ごみいやや〜(どないやねん!



そんなこんなで
今日は早めに切りあげなあきませんので
ちょっと早めに出勤っしまっさぁ〜



そしてみなさん!
明日はプレゼント企画の日でっせ〜



先週、応募し忘れてた人は
明日はお忘れ無く〜


当たった人も
再度、挑戦OKですよん♪


ちなみに先週のプレゼントはこれでした〜
http://il-baby.seesaa.net/article/104115355.html



明日は???


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!



昨日はたくさんのコメント、メール
ありがとうございました!


今日から夫婦生活7年目の突入!
嫁の「後3年でスイートテンダイヤモンドやなぁ〜」

という声は「耳ちくわ」ですが、インターライフ家は
また新たに元気で仲良くがんばりますわ〜
これからもよろしゅ〜


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,209歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(やったー!)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:36 | Comment(20) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

今日は・・

b080808.jpg
久しぶりに3人でハイチーズ!


ちぃーーっす!


8月8日

今日は私たちの入籍記念日・・
いや〜結婚して7年目に突入!

なんだか不思議な気分です・・


未だにふたりで食事に行くと会計の時に


料金はご一緒で宜しいでしょうか?


と聞いてくる店員さんに激怒する嫁・・


明らかに歳が違うやろ!!って(怒



同級生に見えるのか??
ワーイワーイ!なんだか嬉しいぜ!!
って、喜ぶとこ小さいですか??(笑

やっぱり女性はずっと若く見られたいんやね〜



そんな私たちも今では娘を授かり
自分が親になってるのが不思議な気分です・・


まぁ、そんなこんなで
今までやってこれたのも全て嫁のおかげです
ホンマに・・


6年前、
自分が「会社辞める、独立するわ!」


って言った時、
「そう言うと思ってたわ〜」


と快く承諾してくれた嫁



本当にありがとう



ずっと感謝してます
そしてこれからも宜しく!


あっ、娘もな!
父ちゃん、見捨てんなよ(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,154歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつちゃんと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつちゃんです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:28 | Comment(27) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

映画館デビュー!

b08087a.jpg


ちぃーーっす!

またちょっと無謀なことしてきましたで〜

娘(2歳4ヶ月)を連れて
崖の上のポニョを見てきました〜(笑


しかもお姉ちゃんパンツ(トレーニングパンツ)で
挑戦しました!


上映までたっぷり睡眠をとった娘、
さぁー!いざ上映だ!


上映から
30分・・1時間・・


おっ!およよ
ちゃんと見てる!!


あれ、あれあれ!!


最後まで。。見ちゃったよ・・


すごい!!すごい!


娘がすごいのかジブリがスゴイのか?!
卵が先か烏骨鶏が先か?(これ違うね・・)


そういう私もジブリ映画を初めて見たんですが・・
すんません、意味が全くわかならなかった・・(ショボン

もしかして子供の心を持っていないからか!
と内心ヒヤヒヤしていたのですが・・


ジブリ映画が好きな嫁も

ポニョ、ちょっと難しいなぁ・・
私も意味がわからなかった・・


良かった〜(笑
私もまだ子供の心を持ってる!!(違う?


娘にポニョとトトロ、
どっちがおもしろかった?と尋ねると

ネネ、メイちゃんが好き!
※トトロに出てくる女の子


そんなこんなで
娘の映画館デビューも無事終了!


父の高いハードルを見事クリアーしていく娘・・
今度はもっと・・?!(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・家族で外出(トコトコ)
・映画を見る(ジージー)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,441歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:27 | Comment(29) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

プレゼント当選発表!

b080806a.jpg


ちぃーーっす!


先日、どんぐり共和国の帰りに
前の記事はこちら


お腹、空いた〜


と嫁と娘が言うのでふと目に入った
お好み焼き屋さんに入ると


入り口から吉本の芸人さんのサインがズラリ!


よ〜く見るとお店の名前は


満座囲(まんざい)!(笑


で、このお店、お好み屋さんなのに
ずーーっとヒップホップがかかっていて
店員さんも20歳ぐらいの子たちばかり!


気になって店員さんにいろいろ聞いてみると
経営者はメッセンジャーの黒田さんの同級生、
なんとそして・・


店長は21歳!!


ひえーーー!


そんな話しを聞きつけ
奧からわざわざ店長が私たちのテーブルまで
挨拶しに来てくれました〜


21歳なのにホントしっかりしていてスゴイ!!


自分が21歳の時は・・・
って考えると恥ずかしくなっちゃいました!


最近、会う若い連中はホントすごい!
また行きたくなっちゃうお店でした〜


大阪でお好み焼きが有名なところは
いっぱいあるのですが出張などで来られる場合は


梅田近くの新梅田シティの「きじ」なんて
いいじゃないでしょうか??
http://www.takimikoji.jp/shopnews/kiji.html


あとは少し遠くてマニアックなので
知りたい人は個別でお教え致しま〜す(笑


line_yoko.gif

プレゼント企画の結果発表!!


娘に目をつぶらせて公平に選んでもらいました!!


おままごとセット  いこれさん!
ハンドソープ    愛矢菜さん!



おめでとーー!

b080803a.jpg
↑ままごとセットは「1/8」の確率

b080803b.jpg
↑ハンドソープは「1/2」の確率


選択もひとつの技かも??(笑
抜き打ち、短時間応募だったので高確率でしたね〜


今週の日曜日もするぞーーー!
見逃した人、今度は忘れずにーーー!(笑

※応募資格は前回と同じ!


いこれさん、愛矢菜さん、
発送先等の為に後ほど個別でメール致しま〜す♪


今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,681歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 08:52 | Comment(18) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

不思議なこと・・

b080805a.jpg

ちぃーーっす!


毎日、暑いですね〜


暑い = ビールがうまい・・
汗をかく = ビールで体重補充


全く痩せませぬ・・ダメじゃん・・


さて最近、悲しいことと不思議?なことがありました


嫁が小さいときから飼っていた
犬の「エル」が亡くなりました


娘もその「エル」のことを
とてもかわいがっていて家でも


エル、元気かなぁ?

エルに会いたい!



と言い、
実家に帰るとエルのそばを離れないぐらい
エルにずーーーと釘付けだった娘・・


そんな娘に「エル」の死をどう伝えようか
悩んでいたのですが


義母から「エル」亡くなったと電話を受け




エルなぁ、お星さまになっちゃったわ・・


お星さま??


そう、お星さま、キラキラの


お星さま・・


そう伝えるとその日から
エルのことを一切、口にしなくなったんです


日曜日も義母のところへ行ったのですが
※エルの供養するのが目的


娘は実家に着いても
エルのことを一切、口に出さないんです・・


そして義母にエルの遺骨を見せてもらい娘に



いっしょに「ナムナムアーアーー」しよか?
※ナムナムアーアー=拝むこと


ふたりでいっしょに手を合わせ
昨日の記事どおり


エルの小屋がある横でプールに入っていたのですが
全くエルのことには触れない娘・・


しかも何週間前にここで
同じようにエルと楽しくプールで遊んでいたのに・・


私には2歳4ヶ月の娘が
「死」というものをどう受け止めているのか
とても不思議でたまりません・・


あんなに可愛がっていつも


エル、元気かなぁ??
エルに会いたい!



と言っていた子が忘れているとは
絶対に思えないのです


娘がエルの死のことを
どう解釈しているのでしょうか??


ホント、なぞです・・


帰る車の中でたまらず娘に尋ねてみました




なぁ、ネネ
エルちゃん、居なかったなぁ・・



エルなぁ・・お星さまになってん



・・・


立派に思える娘、でもそのことを不思議に思う私・・



未だにこの謎は消えません・・
ちなみに今もエルという言葉を一切、
口にしなくなった娘


どうなんでしょうか??ホント不思議です・・


あっ、長くなっちゃった!
でも読んでくれてありがと!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!



line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー&キッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・食器洗い(ゴシゴシ)
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,431歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ サボリ〜

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:33 | Comment(27) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

いつもありがとう!プレゼント企画!やるぞー!!

b080802a.jpg

ちぃーーっす!


みなさん、コメントありがとうございました!
お盆の予定は水遊び、帰省が多かったようですね!

やはりこのガソリンの高騰で少し長距離は・・っ
て感じやね〜

あ・・うちはホンマどうしょかな??(笑


さてさて
最近、三輪車がやたら好きな娘・・
いつも跨るだけでしたが


昨日はペダルで上手に漕げた!


奇跡!


進路を直してもう一回!


うわ〜上手、上手!


ペダルに届かなかった足もいつの間に?!


おとーたん!乗って!


えっ?おとーたんが三輪車に乗るの??
無理、無理!!


おとーたん!乗ってーー!

と大声で叫びながらアピール・・


仕方なく跨ると・・


やっぱり、小さ過ぎて・・ツライわ・・(涙


そんなことおかまいなしに
娘は私の背中を一生懸命押してくれるのですが・・


あっ!そうか!


今まで私がこうやって押してやってたから
マネしてるんやわ!!


デカイ私が小さい三輪車に乗り
その背中を押す娘・・


なんか、変な絵面!!!



それ、あんたの老後を見ているみたいやなぁ〜、プププ!


・・・


娘よ、おとーたんの老後は頼んだぞ〜
今から娘孝行し〜とっこと!


日曜日は三輪車三昧?!(笑


line_yoko.gif

【プレゼント企画!】
当ショップが編集者さまのご好意により
北欧のアイテムに出会える、こだわりの雑貨店を集めた初のガイドブック
北欧雑貨に会える店」に推薦掲載されました〜、
関係者の皆様、本当にありがとう!
詳しくはここクリック


そこで・・

嬉しさのお裾分けプレゼント企画!


このブログの読者のみに行います!!
↑ もちろん私、オーナーの勝手な権限でーーす!(笑

開催日は2週連続!8/3(日)と8/10(日)です!


いつも応援クリック、温かいコメント
ホントありがとう!


お礼の意味を込めてなので参加資格は
このブログに今まで3回以上コメント&応援クリックを残してくれたことがある!
っていう方が条件となります!

なので高確率です!(笑


抽選で2名様です!
詳しくは明日のブログで!!
たいしたものではありません(ホントです)が応募いただけると嬉しいな!
いつもみんな、ありがとなーー!!

b0802b.jpg

b0802c.jpg


明日開催、明日締め切り!見逃すな〜(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー&キッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,442歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 再開!腹筋30回じゃっ!

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:58 | Comment(23) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お盆、予定ある?

b080801.jpg


ちぃーーっす!

旦那@最近、お疲れモードです・・


早い!8月になっちゃいましたね!
ほんと早いです・・


昨年はまだ娘が小さかったので
なんとな〜く過ごしていたような気がするのですが

今年は娘も楽しんでいるようで
何か思い出深い1年になりそうです!


ところでみなさん、
お盆休みはもう計画済みですかぁ〜??



我が家は・・まだ何の計画もない!!


ああ・・


どうしましょ??(涙



そろそろ嫁に行き先を催促されそうでちょっと悩む私です・・
今年も海外に行く人たちは多いのでしょうかねぇ〜??


娘を連れて北欧にでも行きたいなぁ〜と思うのですが
子供がいると長時間のフライトがネックですねん・・(涙


考えただけでも恐怖やわ・・アワワ


みなさんはこのお盆休みはどこへ行かれますかぁ〜??
あったらこっそり教えて下され〜、もちろん居残り組さんも〜(^_^;)




今日一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー&キッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,940歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 再開!腹筋30回じゃっ!

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:06 | Comment(26) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

パンツトレーニン、グ〜♪

b080731a.jpg


ちぃーーっす!


今日で7月も終わり!
お盆はどこ行こうかな??


さて娘ですが
パンツトレーニング、順調です!
もうほぼオムツは履いていませんよ〜
今は夜、寝るときだけですわ〜


※パンツトレーニングとは
オムツから普通のパンツに替わることを言います。


最初はどうなることかと思ったんですが
もうほぼ完璧に教えてくれるようになりました!!


保育園から帰って来ても最近は
しっかり朝、履いていったパンツで生還!!


最高の秘訣は


パンツのことを「お姉ちゃんパンツ」と
呼んだこと!!


お姉ちゃんに憧れる娘は
このパンツ名が気に入ったみたいで


ネネ、オムツいやや!
お姉ちゃんパンツ、履く!!



と何かお姉ちゃんパンツに
ステータスを感じているようです(笑


パンツトレーニング中の方、
お兄ちゃんパンツ、お姉ちゃんパンツ
と呼んで実験してみて下され〜


そして我が家は昨日、かき氷機を買いましたよん♪
みなさんはこの夏、もうかき氷は食べられましたかぁ〜??


そんな私が選んだシロップは「いちご」!
みなさんなら、何を選びます??レモン、みぞれ?


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー&キッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,439歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ そろそろ再開?

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:46 | Comment(28) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

涙がポロリ☆

b080730a.jpg

ちぃーーっす!


みなさん、コメントありがとうございました!
ビックリマンチョコの人気すごいなぁ〜!!


私もビックリマンシールを下敷きにペタペタ貼っていた
遠ーーーーい記憶がありますわ〜(笑


あとプロ野球チップス!!
懐かしい!!!集めてた、集めてた!


どちらにも精通している自分が少し・・こわい!(笑



さてさて
そんな懐かしさいっぱいで昨日も
保育園帰りに娘とふたりでスーパーへ・・


娘、やっぱりペロリンチョコを選んだ・・


ん??よく見ると


3個入り!!


娘に3個もダメだと言ったんですが
泣いて聞きません・・


仕方なしに買ってあげると私に


ハイ、とーたんの!


とひとつ、ペロリンチョコをくれました



えーー、ネネ、いいの??



うん、これは「たーたん」のやで
※たーたん=お母さん


ウルウル・・


その後もチョコを奪い返そうともせず
私が食べているのを嬉しそうに見ていた娘


ああ・・感激・・


久しぶりに食べたチョコの味は格別でした・・



嬉しさのあまり涙、ポロリ・・☆



やっぱりトトロ、買ってあげよう・・っと!



今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー&キッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,335歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ そろそろ再開?

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:43 | Comment(23) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

甘いもの&おまけ

b080729a.jpg


ちぃーーっす!


まだショックから立ち直れない私でーーすっ!


さてさて
娘と昨日、保育園の帰りにスーパーに寄って
いつもお菓子を買って帰るのですが


まぁ〜甘いもの好きやね、このくらいの子って・・
選ぶものはほとんど


チョコレート系!


もう、甘いもが好きで好きで・・
おいしい基準が「甘いかどうか」やもんねぇ・・全く・・
虫歯にならんのかな〜???(苦笑


あとこのくらいの子供が選ぶ基準は
やっぱり「おまけ」ですよね〜


この前、みんなで話していて盛り上がったのですが


「グリコのおまけ」って、すごいですよね〜


ほんまやったらおもちゃ屋がやる企画やもんね〜
あれって・・


おもちゃで遊びながらグリコを噛む!って感じ?!


どっちが主やねん!(笑


みなさんの懐かしいお菓子、良かったら教えてされ〜♪


20代のパパ・ママさんの懐かしいお菓子って何だろう??


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー&キッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,348歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ そろそろ再開?

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:59 | Comment(35) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ゲットーーッ?!

080728a.jpg


ちぃーーっす!

昨日、どんぐり共和国に「トトロ」を求め
行ってきましたで〜


ヘイヘイヘイ!ショウヘイヘイ!!


080728b.jpg
ジブリがいっぱいだーーー!


080728c.jpg
トトロ、ゲットーー!やったー!


で、その後、ふたりでご飯を食べに行き
やっとゲットできたトトロを抱え、娘は上機嫌!!!


その後もブラブラといろんなお店を見て回り



さぁ〜、帰ろう!


と車に乗り込もうとすると・・
娘が手に持っていた


トトロがない!!!


ネネ、トトロ、どこやったん??


080728d.jpg

・・・・落とした・・


ガッデーーッム!



おとーたん、ショックで立ち上がれない・・(涙

orz_04.gif


今週はBAD LUCKで幕開けだーーーっ!トホホ・・


あなたの隣で見かけたらご一報を・・


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,990歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ そろそろ再開?

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 04:11 | Comment(28) | 生後28ヶ月(2歳4ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

