2008年07月27日

変な癖

b080727a.jpg
↑何、ジロジロ見てんのよ〜


ちぃーーっす!


突然ですが
みなさん、癖って何かありますか?


写真のとおり娘、
「指しゃぶり」を未だやめません・・


これっていつまで
するもんなのでしょうかねぇ〜??(笑


うちの娘は更に特殊で
服のタグやぬいぐるみについてるタグなどの
サテン系の布の肌ざわりが好きなようで

それを触りながら指しゃぶりをするのが
至福の時なのだそうです・・


変でしょ??(笑


ネネよ〜、
3歳になったら「チュッチュ、ポイ!」やで!
※チュッチュ、ポイ!=指しゃぶりはお終い


と教えると


うん、ネネ、3歳になったら
「チュッチュ、ポイ!」する!



と本人も言ってますが
どうなることやら・・


おかげでよく吸う
人差し指、中指は爪と共にボロボロ・・


無理に止めさすと大泣きするしね〜(涙


指に「辛子」を塗れば良いという話しもありますが・・


3歳まで待ちますかね・・とほほ


みなさんのお子様、またはご自身に変な癖ってありますかぁ〜??
またあったら教えて下され〜



それでは今日は予告通り
トトロ探しの旅に出かけてきまーーーす!!!


実は娘、トトロの本体より
タグが楽しみだったりして??(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!良い休日を!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,912歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ そろそろ再開?

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:33 | Comment(22) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

いつまで?

b080726a.jpg


ちぃーーっす!


暑い日が続く中、
しっかり生きてますかい?(笑


最近の娘は何やらファッションに
うるさくなってきました!!


私が今日の服はコレ!
と服を持ってくると・・


これ、イヤ!!
アイスクリームの服がいい!!

↑アイスクリームの絵のついた服


と言って断固拒否!!


うう・・


嫁が口紅を塗っている横で
リップクリームをマネして塗りたくり、
テカテカになった口・・

その後は私のTシャツで拭きやがります・・
ガッデム・・



トトロを見ると

メイちゃんみたいに自分もゴムで頭を2つにくくってくれ!

と嫁に要求・・



そんなオシャレにうるさい??娘と
今週末は2週間ぶりに遊びに行けそうです!
予定は・・


おとーたんと
トトロのぬいぐるみを買いに行く!



のだそうです・・



また娘のお医者さんごっこの患者さんが増えますわ〜(汗


次の方、どうぞ〜


はーーーい


と「お医者さんごっこ」で私の隣に座っていたのは


トトロ!!


それでは今日も一日、がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


となりのトトロ、トトロ♪
うまくエンディング流れましたか?(笑


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 7,512歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ そろそろ再開?

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:36 | Comment(18) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

持ち物には・・

b080725a.jpg


ちぃーーっす!!


昨日、買ってきたばかりの私のおニューパンツを
袋に入れたままポイッっと置いていたのですが
娘がそれを見つけ


おとーたん、これ、な〜に??


と例のごとく尋ねてきたので


あ〜、それなぁ〜
おとーたんの新しいパンツやで〜



と答えると少し考え込み
リビングの方へ何か探しに走っていきはりました


しばらくすると
ペンとシャチハタ印鑑を持った娘が帰ってきて


じ・ゅ・ん・い・ち
↑私の名前


と言いながら私の名前をパンツの袋に書き(書いたつもり)
シャチハタ印鑑をポンッ!と押してくれました・・(押したつもり)


そして・・



はい、ど〜ぞ!



あ・・ありがとう・・・



いいよ〜♪


と満足げにリビングの方へ
帰って行きはりました・・たらーっ(汗)



多分、保育園に持って行くものに
嫁がいつも名前を書いているそのマネをしているのでしょう・・


何だか娘の行動にひとり


プププッ


と笑いが止まらなかった私・・


我が娘、なかなか成長しとります(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,412歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 負傷中の為、お休み中

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓


↓こいつと・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

↓こいつです!
c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 04:50 | Comment(21) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

世界基準

b080724a.jpg


ちぃーーっす!

旦那@飲み会3連チャン!です・・


いや・・飲み会・・
3連チャンなんです・・今日は最後の日・・


やはり21時前後になると眠い・・
しかも体重増量中・・


明日からがんばって減量や〜(笑


さて昨日は休みのない私を置いて
嫁と娘はお友達の家に2件ハシゴしてきたそうな〜


ひとりは最近、出産したお友達の家に
出産祝いを持ってご訪問!!


赤ちゃんと見るとほっとけない娘は
写真のようにお膝の上に乗せて
ずーーっと抱っこしていたそうな・・
※嫁が撮ってきてくれました


赤ちゃん、おいでー!
それメンメや!!



など・・


ん??
これっていつものママゴト遊びと同じ掛け声やん??



そんな感じでネネに下の子が出来たら・・?????
なんてついつい想像してしまいますわ〜


個人的には5人ぐらいほしいんだけどなぁ〜
大変??(笑


嫁に

もし下の子ができたらネネみたいに
もうひとつブログ立ち上げるの???



と鋭いクエスチョンを受け・・


ということはブログが5つに・・?!!


ちょっと考え直しますわ〜たらーっ(汗)・・・




それ、何基準???



えっ?世界基準・・



・・・



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,113歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  負傷中でお休み

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ c_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:15 | Comment(29) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

そんなにおもしろい?

b080723b.jpg


ちぃーーっす!


毎日、暑いですね〜!!!

私なぜか「保育園送迎焼け」をしてしまい
会う人、会う人に・・


結構、焼けてるなぁ〜
どっか行ってきたん??



と聞かれ「ちょっと海へ!!」とも言えず
返答に困るわたくし・・(苦笑



さてさて前に書きました
「となりのトトロ」でジブリ作品デビューした娘ですが
その後、本格的に気に入ってしまったようです!(笑


昨日も朝晩と2回DVD上映、義理母のとこでも2回
通算10回は見ているとのこと・・


おもしろいのでしょうか???


英語も繰り替えし同じレッスンビデオを見ると
段々、把握できるようになる・・と言いますが


娘もトトロの内容を見る度に
把握していってるのでしょうかねぇ〜??


しかし、こんな小さい子を魅了する
ジブリ作品ってホントすごいなぁ〜


実は私、まだジブリ作品って
ちゃんと見たことないんですよね・・(汗


こっそり「となりのトトロ」を見て
娘と語り合ってみようかな??(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


脱いでも脱いでも
自家製日焼け肌Tシャツを来ている
わたくし旦那でした〜(笑


プールの時、恥ずかしーー!!ポッ!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,936歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  負傷中の為、お休み

line_yoko.gif

b080723a.jpg

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:19 | Comment(29) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

結局・・

b080722a.jpg


ちぃーーっす!

旦那@更に!ハードな週が始まりました・・です!


みなさん、3連休を満喫されましたか〜??


私??私は仕事どっぷり、ぷりっぷり!!でしたわ〜(涙


この連休、仕事のため
義母のところに預けていた娘を迎えに
嫁とふたりで奈良へ!!


案の定、娘は私と会うと


おとーたん!!


と恒例の泣きながら走ってくる再会!
そして抱っこから離れず・・



ほんま、かわいいなぁ〜、子供って!
↑ アホですか? アホですね!(笑


しかしながらこの人、我が子ながら
この歳でひとりでお泊まりできるのがいつもスゴイなぁ〜と
感心させられてしまいます・・


ほんま、親孝行やわ〜


私が迎えに行くと泣きますが
それまでは至ってご機嫌らしい・・あれっ?(笑



そして、わずかでしたが実家の庭で
みんなで花火をすることが出来ました!!


なんとか連休に触れ合えた??
無理矢理??(笑


そんなこんなでアッという間に去って行った
インターライフ家の連休・・(汗


よーーっし!
今週の日曜日は絶対に娘と遊びに行くぞーーー!!
おーーーーーっ!!!


やっぱり娘と遊びに行かないと
一番寂しいのは・・わたくし旦那でございました〜たらーっ(汗)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!押忍!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,854歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  負傷中の為、お休み

line_yoko.gif


b080722b.jpg
↑血ぃ〜吸うたろかぁ〜??(笑


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif


早起きさんなので、ご訪問、コメント、応援ポチは
明朝に必ずさせてもらいやすぜ!! ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 04:02 | Comment(25) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

楽しんでいるかなぁ〜??

b080721a.jpg
我が「食いだおれ軍」は永久に不滅です!


ちぃーーっす!


旦那@娘は何処へ???


昨日から娘が義母のところにお泊まり!
難儀すると思われていた義母への引き渡しですが

残業明けの為、爆睡していると
嫁が義母のところまで娘を送って行ってくれました!


娘も父ちゃんが爆睡しているので
あきらめた??とのことです・・(苦笑


私の寝ている姿をあまり見ることがないので
ちょっととまどい気味??だったとのこと・・
※いつも早起きさんなので・・

でも今頃は義母のところでビニールプールで水遊び、
そして夜はお祭り&花火のイベントがあるので
さぞかし楽しんでいるでしょう!


私は・・この隙に一挙に片付けてしまいたいところですが
今回は久しぶりに手こずってます・・(涙


そんなこんなで今日も仕事、かんばりまっさぁ〜!!
居残り組チーム、


エイエイ、オーーーーーッ!


そしてお出かけ組チームは良い記事を期待してま〜す!!!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!引き続き良い3連休を!


娘の夏の思い出が増えていますように!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 6,365歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  負傷中の為、お休み

line_yoko.gif



ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 09:58 | Comment(12) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

やるのか?!

b080720c.jpg

おっ!どうした??ケンカか??


b080720a.jpg


おおーー本格的ににらみ合ってますね〜
どうなるんだ?!どうなるんだ?!


b080720d.jpg

そうか、そうかおまえも大変やな〜わかるわ〜

って、何やら身の上話しに発展?!


b080720e.jpg


まぁまぁ、ここに座りなはれ


b080720f.jpg

へへーーん、
実は仲がいいんだよーーん!



b080720b.jpg

はい、(チーーズ!)ちぃーーっす!



旦那@寝不足?!です


すんません、長いネタふりで・・


みなさん!!!
3連休、楽しんでますか〜?


おいらは仕事三昧の引きこもり君ですわ〜
困ったことに娘は今日(日曜日)、私と遊ぶ気満々!!


どうしましょ??


義母に一泊二日で預かってもらう予定なんですが
この調子じゃあ、引き渡しに苦労しそう・・


アワワ・・たらーっ(汗)



何か作戦をなければ・・
何か名案、ありませんか〜???(笑



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


引き続き良い連休をお過ごし下さいね!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 4,694歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  負傷中の為、お休み

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:31 | Comment(19) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

月との関係は?

b080719.jpg


ちぃーーっす!

旦那@オオカミ男、ガオーー!です!!


満月の夜・・


私、密かに「満月の話し」を信じているんです・・



引力、満ち潮、引き潮の関係など
いろいろ言われますが



なんか今日、運転が荒い人が多いな・・
今日は平日なのにやけに来客が多いなぁ・・


など重なって感じる時はたいてい・・


満月!!


満月の日は出産、事故、犯罪が多いと言われてますが
本当にそんな気がします・・



そして、娘!
満月の時は変なテンションだったり
感情の起伏が激しかったり・・


何かやっぱり影響するんでしょうかねぇ〜??


そして今日から3連休ですね〜♪
どこかへお出かけの人も多いのでは??


車の運転など、気を付けていってらっしゃいませ〜


私は・・??仕事っす!!(涙


なので、みなさんのお出かけ記事を楽しみにしてますよん♪



それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!良い休日を!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 8,795歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  負傷中の為、お休み

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 10:24 | Comment(17) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

頭から離れない・・

b080718a.jpg


ちぃーーっす!

旦那@夕方は結構、涼しいですね〜


困りました・・いや〜困りました!



えっ?何が??


昨日から、なぜか私の頭の中は
ケツメイシの「夏の思い出」という曲が頭の中を
グルグルまわっていて離れないんです・・


昨日からずーーーとエンドレス!!


誰かと話していても、仕事していても・・
娘が横でアンパンマンの歌を歌っていても!(笑


なので今日は朝からこの曲が邪魔をして
ブログが全くすすみません・・マジで・・


どうしましょたらーっ(汗)


そんな時って、ありませんか??
ということで?(どういうこと?)
みなさんの「夏ソング」って、なんですかぁ〜??


と、そんなことをちょっと聞いてみたくなった私・・
こんな私に良かったら教えて下され〜!!


まだ頭の中・・鳴ってます・・(汗



うおーーーー!!離れない・・



それでは、わたくしDJ「I.L」がお送りするこの夏の一曲!
ケツメイシ「夏の思い出」


そんな私ですが今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!うう・・やっぱり離れない・・


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,936歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  負傷中の為、お休み

line_yoko.gif


b080718h.jpg
ということで今日は写真もそれっぽいのを・・?!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:22 | Comment(27) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ただいま修行中・・

b080717a.jpg
よくある飲食店内の風景・・


b080717b.jpg
まずはおしぼりを広げて・・


b080717c.jpg
パンパンッ!と伸ばす!


b080717c.jpg
折りたたんで・・


b080717f.jpg
そして・・


b080717g.jpg
物干しに干す!!上手に出来ました!!



<嫁>
そこのふたり!!早く料理、食べなさい!!


<旦那&娘>
はーーーい!



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 12,055歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 負傷中の為、お休み

line_yoko.gif


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:36 | Comment(32) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

見えるのか?

b080716b.jpg


ちぃーーっす!

旦那@お姉さん指は"大切な指なんです!"っす!


いや〜蒸し暑いですね〜
誰だ〜、蒸してんのは?!(笑


さてさて最近、
娘は「となりのトトロ」に夢中です!


嫁がツタヤで借りてきて
嫁とふたりで毎日、少しづつ見るのが日課だそうな・・


内容もなんかかなり把握しているみたいで
テレビの前でおとなしく見ているらしい・・


そんな昨日、私が娘を保育園に送って行った時のこと・・


なぁ、ネネ、
"トトロ" おもしろいかぁ〜??



と尋ねると・・



トトロ、おるで♪



えっ?ウソ!マジ?
ここにいてるの??




うん!!


そう言って
急に教室に向かって走り出した、娘・・



娘よ、おまえには見えるのか・・トトロが?!



それともこの園の
"メタボな事務室のおっちゃん"のことを言ってるのか???



それは大人の私が知る由もないところ・・



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


トトロを見られた方、報告をキボンヌ!!!(笑


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 1,717歩!(全くイケテない・・)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 負傷中の為、お休み中

line_yoko.gif


b080716a.jpg
トトロ〜、待てぇ〜!!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 06:55 | Comment(25) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

家政婦は見た!

b080715a.jpg
夏はこれから・・


ちぃーーっす!

旦那@指のケガで髪の毛が洗いにくいです・・


先週の月曜から保育園の送迎を私がしているのですが
その金曜日に普通に娘を送り届け教室を出ようとすると
担任の保育士さんに突然!!


続きを読む
posted by パパ育児ブログ at 05:41 | Comment(26) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

私と娘の日曜日・・

b080714a.jpg


ちぃーーっす!

旦那@やる気モード全開!っす!


昨日はみなさんは良い休日でしたか?
私は土曜のライブ疲れも抜け良い感じっす!手(チョキ)
ちなみに昨日の正解はコレ!

→クリック!

日曜日の娘は朝早くから遊びに行きたくてウズウズ・・


おとーたん、早くー!もう行くでーー!


と時間になると玄関から大声で叫びはります(笑


1歳9ヶ月の頃から
毎週日曜日はふたりで遊びに出かけているのですが、
やはり最初の頃は・・


おたーたん・・
※お母さん


とグスングスン泣いていた娘ですが、最近では・・


日曜日、チーズバーガー食べたい!
日曜日、大きい公園に行きたい!


など私にリクエストしてくるほどに・・(汗



昨日はショッピングモールと大阪城公園に行ったのですが
その帰り際、娘がいきなり・・


おとーたん、おもしろかったなぁ〜
ありがとう!!



と言ってくれました・・


約半年間、毎週欠かさず
ふたりでずっと遊びに出かけているのですが


そんなこと言われたの・・初めて!!!


なんかちょっと、


ジーン・・


と、してしまいました・・


そんなこんなのハードな休日でしたが指の包帯も取れ、
ほれ、このとおり!!!

b080714d.jpg
↑なんでまたBOSS??(笑


新たに通院という日課が増えましたが
また今週もがんばれそうです!押忍!!


それでは週の始まり月曜日ですが
今日も一日がんばって行こうぜぃ!ほなまた明日ここで!!!


育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手、風呂洗い!(サブサブ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 14,235歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 67.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

b080714c.jpg
↑とーたん、早く〜♪ 待て〜い、ルパン〜!


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:22 | Comment(27) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

独身気分で・・

b080713a.jpg

ちぃーーっす!

旦那@体のアチコチが痛い・・です!


昨日、仕事を終えて、娘を迎えに行き慌てて
電車に飛び乗り向かった先は・・・

続きを読む
posted by パパ育児ブログ at 08:05 | Comment(17) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

次の方〜

b080712a.jpg
↑芸術は爆発だーー! by 岡本ネネ


ちぃーーっす!

旦那@キーボードが打ちづらいです・・

コメントありがとうございました
みなさんの不注意のケガ話しを聞いて


な〜んだみんないっしょやん!ガハハハ!


と痛みが軽減されました!単純?(笑


しかし、さすがお姉さん指です!
なかなか不便(涙


そんなグルグル巻の薬指を見て娘は


おとーたん、指、痛いの?


い、い、痛い・・


それを聞くと何やら・・おもちゃ箱をゴソゴソ・・


お医者さんセット!!


どうしましたかぁ〜?


お医者さんセットの中に入っている包帯を見て
いっしょやなぁ〜、とニヤリ!!


熱を測って、聴診器をあてられ
注射を腕にチックン!ご丁寧にお薬まで出され、



はい、もういいですよ〜


・・・


私の次はエルモ(ぬいぐるみ)が
診察されていました・・(汗


このお医者さんごっこ、
当分、続きそうです・・


私の指が治るまで??(汗


それでは今日も一日がんばって行こうぃ!
ほなまた明日ここで!!!


今から消毒にリアルなお医者さんに行って来ま〜す!
しばらく毎日、通院ですわ・・トホホ


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・片手で風呂洗い(サブサブ)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,626歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:21 | Comment(25) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

負傷・・

b080711a.jpg

ちぃーーっす!

旦那@負傷・・


いや〜、昨日のコメントを読む限り
ほとんど「手の平ダンサーズ」なんですね!!

ではでは公演に向けて
ボチボチ、踊りも合わせときましょうか〜??(笑


さてさて

わたくし題名どおり、はさみで指を切ってしまい
3針縫う負傷中・・あわわ・・


昨年もカッターで指切って
確か6針・・


前よりマシか??(笑


幸いにも左薬指だったので
字は書ける・・が・・



キーボードを打つ時、
コーヒーを飲む時、



オカマちゃんのように小指も


ピーーーンッ!


と立っている・・



横でケタケタ笑う嫁とスタッフ!


コラ〜パンチ


キーボード打ちにくいんです・・マジでたらーっ(汗)

そして娘は指にグルグル巻きの包帯を見て
お医者さんごっこの続きだと思ってはります・・(汗


今日は歓迎会、明日はドーパンのライブを見に行く予定なのに
なんて運の悪い私・・(涙



しばらくはオカマちゃんの私でございます・・


みなさんは最近、不注意でケガとかされましたか??
あったら教えて下され〜(聞いてどうする、私!笑)



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
 指を負傷中なので・・

・片手で風呂洗い(サブサブ)


以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 15,052歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

b080711b.jpg
指の麻酔って、結構痛いんだなぁ・・(つぶやき次郎風)


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 05:16 | Comment(30) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

手の平ダンサーズ!

b080710a.jpg

ちぃーーっす!!

旦那@今日はいつもどおりっす!

やっぱりみなさんも学生時代は
オールナイターズだったんですね!!!

旦那'sのみなさんは子供が生まれるまで???

さすがはブロガーのみなさん!
楽しいことに切り目をつけれない人たちだこと???(笑


さて

続きを読む
posted by パパ育児ブログ at 05:08 | Comment(29) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

久しぶりのオール!

b080710a.jpg

ちぃーーーっす!

旦那@夜を越えてしまいました・・

嫁の友人達と娘は昨日から
淡路島の方に温泉旅行に行ってしまいました・・

たしか「イングランドの丘」が
どうたらこうたらと言っていたような・・


えっ?私??


お留守番です・・はい


しかも追い込みの仕事が片づかず
9ヶ月ぶりに「徹夜」というものをしてしまいました・・

眠いです!!(笑


今から1時間ほど寝て京都に向かいますぜ〜♪


嫁&娘は今頃、楽しんでるかなぁ〜??


ではでは本日は急ぎますので
この辺で!!すんまへーーーん!


みなさんは最近、「徹夜」しましたか?
学生時代が懐かしいわ〜??と遠い目をした私!(笑


それでは今日もがんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,918歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.4kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

b080710b.jpg
↑こんな朝食が食べたいです・・


ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 09:13 | Comment(24) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

大阪って・・?!

ちぃーーっす!


みなさん、いつも仲良くしていただいてありがとうござます!


こうやって見ると不思議なものでこのブログが
なければ何の接点もなくお知り合いになっていない人達ばかり・・
本当に嬉しいです!


そして毎日、こうやって他府県のみなさんと接していると
いかに私の住む町、「大阪」がいかにファンキーな町か・・
ということも認識させられます・・(汗



先週の日曜日、
大阪の一般参加型「駅伝大会」が行われていたんですが・・

続きを読む
posted by パパ育児ブログ at 05:22 | Comment(30) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕の夜は・・

b080707a.jpg


ちぃーーっす!

旦那@お疲れモードです!


元塾教師の八兵衛さん、ご回答ありがとうございます!
昨日の娘の的中率は「380分の1」!

おおーー!すごいです!!
やっぱり何か見えていたのでしょうか??(笑

八兵衛さんありがとう!八兵衛さんのブログはこちら!
八兵衛親バカ日誌(笑)


昨日の話しの続きですが
前にも書いたお腹の中にいた時の話しを
昨晩、また聞いてみるとさらに・・


とーたん、「おーーい!」って言うたなぁ〜


と笑いながら答えてくれました・・


そうなんです・・
私、嫁のお腹の中に向かって


おーーい!元気かーー!!


とよく問いかけていたんですよ・・


おお・・・こわい・・たらーっ(汗)


というか本人は生きてますもんね・・
お腹の中でも・・


すいません、あまりやらないんですけど
同じネタで二日も引っ張ってしまいました、すんません(笑


そして今日は七夕!!そしてキャンドルナイト!!

080707b.jpg
キャンドル、用意されましたか??

良かったらみなさん、
エコとコラボしたロマンチックなイベントに参加しませんか?

キャンドルナイトについて

良かったら私の先輩、Scoop on somebodyamanogawa
良い歌なのでごいっしょにお聞き下さい!


それでは良い七夕の夜!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビーキッズ雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・娘といっしょに遊ぶ(ワーイ)
・いっしょにお風呂(サブーン)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 9,644歩!(イケテないる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 65.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:21 | Comment(30) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

予知能力!

b080706a.jpg
↑シャーロック・ネネでございます!


ちぃーーーっす!

旦那@今日のお出かけ先、思案中です!


昨日、驚くことがありました!
嫁が保育園に娘を送っていった時のこと


今日はどの先生が来てるかなぁ??


と娘に問いかけると・・


山先生と原先生!!
(山本先生と原田先生)

と元気よく答えてくれました!!


そっかぁ〜
と笑いながら到着すると・・


門の前に立っているのは


山本先生と原田先生!!



???


どういうことかと言うと
土曜日の認可の保育園は子供を預ける人が少ないので
年長さんなども土曜日はいっしょにひとつのクラスに預けられるんです

なのでこの日はどの先生が出勤なのかは絶対にわからない!


そのことをふたりの先生に告げると・・


えーーー!すごい!!
でもネネちゃんは今日、私たちが出勤って
絶対に知らないはずなのに・・ちょっと怖いですね・・(汗


と山本先生と原田先生は顔を見合わせていたそうな・・


そんな会話をスルーして平然と門をくぐる娘・・


子供ながらの予知能力なのでしょうか?
夜、そのことを私に興奮気味に話す嫁・・



先生が20人ほどいて2人の組み合わせを当てる確立・・
どれくらいの確立なんだろ?すごくなかったり??
数学が得意な人、教えて!(笑


我が子の驚いた予知体験って、ありますか???
あったらまた教えて下さいね!自分、友人のでもいいですよん♪



それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!みなさんも良い休日をお過ごし下さい!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 10,936歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 65.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

b080706b.jpg
私が教えて進ぜよう!  あなたは・・えっ!!ホームズ様?!

ご訪問ありがとうございます!
↓下記をふたつクリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif
posted by パパ育児ブログ at 07:32 | Comment(20) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

新メニューのお味は?

b08075a.jpg
現在、「I LOVE チーズバーガー」の娘・・


ちぃーーっす!

旦那@暑は夏い?
大阪の気温は先日、真夏日的な33度!!

暑かったね・・昨日はマジで・・


さて先日、マクドナルドに行った時、
娘を随分、気に入ってくれている店員さんに


今度、マクドナルドでは洋菓子パンの販売を行うのですが
ぜひ一度、ご試食していただけませんか??


と今度、発売になる洋菓子パンを試食させてもらいました!


このマクドナルド「洋菓子パン販売!」という記事を見た時は
「へ〜」とぐらいにしか思っていなかったのですが

実際にお店で体感すると「マクドナルドで洋菓子パン?!」
やっぱり何か変な感じですね〜(苦笑


b08075c.jpg
フムフム・・これね・・

そしてアンケート用紙にペンを持って記入しようとすると・・

b08075b.jpg

うわっ!落書きしてはる!!(汗

わし、知〜らね!



「マクドナルド&ネネの絵」のコラボ企画!ってどう??


それって、全国規模でデビュー?!


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


みなさんはマクドナルドの洋菓子パン、どう思われますか?
良かったらまたお聞かせ下さ〜い!!

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビーキッズ雑貨ショップ

ご意見ご感想などはこちらまで♪

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 計測忘れ
旦那の体重は?  今朝は→ 65.8kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回(サマ〜)

line_yoko.gif

b08075d.jpg
マックシェイクも大好きさ!

ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してます!ふたつポチ!いただけたら嬉しい!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 05:55 | Comment(25) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

パラパラパラパラ〜♪

さすらいのサックス奏者「ボブ」は
今日も神戸の町でひとりサックスを吹く・・

b080704b.jpg

おっちゃん、ここで何してんの?

えっ?おいら??
おいらはさすらいのサックス奏者さ!フフ!

b080704d.jpg

なぁなぁ〜、それでおっちゃん、何してんの??

えっ?それで?!・・それで?って言われも・・
※それより上半身が裸なところを突っ込んでやぁ〜・・

b080704c.jpg

なぁ〜、おっちゃん、って!!

こらこら、帽子に触るでない!!

b080704f.jpg

ここ、なかなかチャーミングやん!

そそ、そうかぁ〜、エヘヘヘ

b080704e.jpg

これ、なぁ〜に??

こら小娘!、命の楽器に触るでないぞよ!!!

b080704a.jpg


あたた!!コラーーッ!!


うちの娘にかかれば・・
おっさんもひとたまりもありましぇーーん!!
ガハハハ!!



これ、「うちのおっさん」も実際にされてることやね・・

私(←うちのおっさん)
耳は痛いよ、マジで・・耳は・・


さすらいのおっさん連中は今日もゆく!
今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビーキッズ雑貨ショップ

ご意見ご感想などはこちらまで♪

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,228歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

b080704g.jpg
今度はカスタネット持って来るわーー!

ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援クリックして下さい♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 05:53 | Comment(26) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

パパパ、パーン♪

b080705a.jpg

ちぃーーーっす!

旦那@べープを買いました・・です!


ども〜昨日は昼からオフだったので
神戸北野異人館に行って娘にドレスを着させて来ましたで〜

続きを読む
posted by パパ育児ブログ at 05:10 | Comment(35) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

気になる?気になる!

b080702a.jpg
↑服の中に"ジョニー"がいるよ!

ちぃーーっす!

旦那@昨晩、蚊に刺されまくりました・・です!


4時起きの件のレスが多かったのでお答えしますが
いやいや、ホント大したことじゃ〜ないんですよ〜

21時か22時までに寝てるんで
単に前倒しになっているだけなんです・・実は・・(汗


さてさて

続きを読む
posted by パパ育児ブログ at 04:04 | Comment(25) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ご質問にお答えします!

b080701b.jpg

ちぃーーっす!

今日は朝から娘に捕まり完全に出遅れました・・
ちょっと遅い更新になってしまいゴメンやで〜たらーっ(汗)

いつも励ましメール、コメントを本当にありがとうございます!
そして返事が全く出来なくて本当にすいません!!


今日は出遅れたということもあり
多かった質問を抜粋してこの場を借りて答えようと思いまーす!!


Q.ブログはいつまで書かれるんですか?

 いつまでだろ??考えていませんでした・・そろそろ?!


Q.何時に起きてるんですか?

 4時起床です・・早い??(笑


Q.娘さんの服はお店のものですか?

 お店のものと半々かな?適当で〜す
 遊びに行った時に衝動買いも多し(笑


Q.一日のアクセス数はどのくらいありますか?

 ユニークユーザー(訪問者)は300人〜450人で
 ページビューは1,200ビューくらいです、多い?少ない?


Q.ネタ切れしませんか?

 しょっちゅうです(汗


Q.ブログを書くコツは??

 こっちが教えてほしいです(ペコリ)


Q.起業家ブログの方はもう書かれないんですか??

 これ結構、聞かれるのでまた書こうかな??と思っとります
 あれ、おもしろかったですか〜??(^_^;)
 

Q.娘さんの成長が早いですね、何か特別なことはしてますか?

 特別なことはしていませんが、
 よく話し掛けるというのは夫婦で心掛けていま〜す♪


Q.将来の夢は?

 仕事を50歳で引退、その後イギリスで余生を暮らす・・です!
 夢、でかい?(笑


とりあえず今回は以上です!ホントいつも返事が遅れてすいません・・
とても励みになっていますのでまた懲りずに
コメント、メールなど何でも結構ですのでお気軽に下さいませ〜♪


みなさんの将来の夢、子育てで心掛けていることはなんですか??

あったら教えて下さいね!


7月もとうとう始まりましたーーー!!
それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


ブログランキングに参戦中です!
みなさん 恐縮ですがポチポチッと応援して下さいな!(ペコリ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ e_03.gif

line_yoko.gif

育児
出産報告ハガキベビー雑貨ショップ

blogs
日常生活にスパイスを!(旦那バージョン)
Baby・baby・baBy!(父親バージョン)
インターライフ風味!(スタッフたちのブログ)

ご意見ご感想などはこちらまで♪

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 3,750歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.0kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった!汗)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援クリックして下さい♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 08:11 | Comment(25) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ジャジーな昼下がり・・?!

ちぃーーーっす!

"旦那@6月も終わりやね〜"です!


そんな私は昨日、娘とふたりでシェノワ奈良店さんの3周年イベントで
ジャジーな昼下がりを過ごしてきましたで〜

b080630a.jpg
ジャズメン達が演奏する中・・

b080630b.jpg
それを見つめる娘・・ちょっと不吉な予感がしてきました・・

b080630c.jpg
あら、あらあらあら・・・中央に誰か出てきましたよ!!

b080630d.jpg
あっ、娘じゃん!!ダメダメ!!

b080630e.jpg
勢いをつけて・・

b080630f.jpg
ターーンッ!!

おっ!すごい!
いつの間にそんなことが出来るようになったんだ!!



違う、違う!!止めなきゃ!!ヒェーー!!


そんな娘の初ジャズ体験は予想通りの結果に終わりました・・たらーっ(汗)

そんな娘の妨害もものともせずさすがシェノワさん!
イベントも無事終了!!ほんと素敵な3周年でしたー!!

そしてそんなシェノワさん、
また大阪の福島にも7/18に新店がグランドオープン!!
また娘のターーンで盛り上げに行かなければ!!!


えっ?いらない??やっぱり?(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!

オーナー夫妻さま、素敵なイベントに招待していただき
ありがとうございました!また今度、一杯行きましょう!!


ブログランキングに参戦中です!
みなさん 恐縮ですがポチポチッと応援して下さいな!(ペコリ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ e_03.gif

line_yoko.gif

育児
商品入替セールが実施中!本日ラスト!
ベビーキッズ雑貨ショップ

blogs
日常生活にスパイスを!(旦那バージョン)
Baby・baby・baBy!(父親バージョン)
インターライフ風味!(スタッフたちのブログ)

ご意見ご感想などはこちらまで♪

【昨日の娘との出来事】
・娘とデート(ムフ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 15,850歩!(イケテる!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.6kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(サボった!汗)

line_yoko.gif

b080630g.jpg
次の公演は福島かぁ・・フムフム


ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援クリックして下さい♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 05:57 | Comment(29) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

よっ!我が家の宴会部長!!

今日は携帯画像でごめんやで〜


昨日の晩ご飯は近くの居酒屋で軽く済ませることに・・


b080629a.jpg
雨が降ると「レインコートを着る!!」と言ってきかない娘・・

b080629b.jpg
傘を持つとこのとおり「ブンブン!」振り回します・・

b080629c.jpg
その振り回す回数は無限大!・・あぶねーよ!(笑


そして、そうこうしているうちに・・


b080629d.jpg
おーーここやここや!着いた、着いた、着いたで〜

b080629e.jpg
店内に入ってもまだレインコートは脱ぎません・・

b080629f.jpg
まずは渡されたおしぼりで顔を拭く「おっさんスタイル」から・・

b080629g.jpg
流れるような乾杯ーーーー!

b080629h.jpg
そして・・よっしゃー!!行こかーー!!

と、どうやらここからが本気モードみたいです・・たらーっ(汗)


よっ!我が家の宴会部長!


今日の予定は
いつもお世話になっているシェノワさん奈良店3周年パーティー
娘とふたりで参加してきまーーす!!
http://www.chez-noix.com/xmasdinnerkikan.html

娘、初のジャズ体験!!
多分、店内を走り回ってそうですが・・(汗

奈良近辺にお住まいの方で時間のある方はぜひ〜♪


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!地球環境、エコ、バンザイ!


ブログランキングに参戦中です!
みなさん 恐縮ですがポチポチッと応援して下さいな!(ペコリ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ e_03.gif

line_yoko.gif

育児
商品入替セールが実施中!6/30まで
ベビーキッズ雑貨ショップ

blogs
日常生活にスパイスを!(旦那バージョン)
Baby・baby・baBy!(父親バージョン)
インターライフ風味!(スタッフたちのブログ)

ご意見ご感想などはこちらまで♪

【昨日の娘との出来事】
・娘と入浴(サブーン)
・家族で居酒屋(カンパーイ)
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,139歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 腹筋30回、背筋30回(やったー!汗)

グリムスと同じように成長しているMY体重・・

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援クリックして下さい♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 06:03 | Comment(15) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

小さなやさしさ・・

b080628b.jpg

ちぃーーーっす!


今日も仕事、育児、遊びに必死のわたくし旦那でございます!


今日で娘が2歳3ヶ月になりました!!
イヤッホッホーーーのホイッ!!


感想は???と聞かれると

なんだか早いなぁ〜と思う反面、
まだそれぐらいかぁ〜・・と思ったり?!(笑


今年の4月から新しい保育園に変わり
前にも増して成長スピードが速くなった我が娘・・

保育園の送り迎えに行くとどこからともなく?!


ネネ〜♪


と呼んでくれる園のお友達たち!!
ありがたいです!うんうん


ネネちゃんはとても活発で
他の組のお友達もいっーーぱい、いるんですよ!!



と先生が言ってくれていたのですが
どうやら本当のようです・・たらーっ(汗)


そんな娘の成長を期に今日から
グリムスとサンゴをこのブログで育てようと思います!


私のブログの右横に付いてるヤツね!!!


私のような弱小ブロガーでも
WEB上でできる"エコ"に少しでも貢献できたら嬉しい!!


みなさんも良かったら
少しの気持ちでできる"エコ"をいっしょに発信しませんか??
無料でブログに貼るだけなんで良かったご参加下さい〜♪


グリムス=ブログ上で地球環境の話しをしよう!
MYサンゴ=沖縄の海にサンゴを植えよう!


ちょっと良い気持ちになるね!!ありがとう!遊陽遊人さん!

※ちょっとリンクしていいかわからなかったので遊陽遊人さん、
 またコメント下さいね!でももう海に行っちゃったんだろうな・・(笑


それでは今日も一日がんばって行こうぜぃ!
ほなまた明日ここで!!!


ブログランキングに参戦中です!
みなさん 恐縮ですがポチポチッと応援して下さいな!(ペコリ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ e_03.gif

line_yoko.gif

育児
商品入替セールが実施中!6/30まで
ベビーキッズ雑貨ショップ

blogs
日常生活にスパイスを!(旦那バージョン)
Baby・baby・baBy!(父親バージョン)
インターライフ風味!(スタッフたちのブログ)

ご意見ご感想などはこちらまで♪

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い(サブサブ)
・食器洗い(ゴシゴシ)

以上です、編集長!

旦那の地球歩数  昨日は→ 5,042歩!(イケテない!)
旦那の体重は?  今朝は→ 66.2kg!(64.8kg目標っす!)
旦那の影トレ!  昨日は→ 0回(またサボった!汗)

line_yoko.gif

ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してますので見てくれた方は是非、応援クリックして下さい♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ b_03.gif


早寝早起きさんなんでコメント、ご訪問、応援クリック返し等は
明朝に必ずさせていただきやすぜぃ!ごめんチャ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 06:11 | Comment(26) | 生後27ヶ月(2歳3ヶ月) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

