2007年02月27日

指差しで指図

b0227.jpgこんちわー!

NHK 日本語であそぼ
コニちゃんが投げやりに
見えるのは私だけでしょうか?
※だいたひかる 風

我が娘は本当に
よくご飯を食べます。

しかも
好き嫌いがあまりない。

しかも最近では
指差しをして・・

今度はあれを食べさせろ!

と言わんばかりに
生意気にも指図なんか
しやがります!

おいおい!
この生意気なガキはどんな教育を受けとんねん!!
親の顔が見てみたいわーー!


<嫁>
あなたです・・※指差し

【昨日の娘との出来事】
・朝30分遊ぶ
・着替え
・食器洗い
・風呂洗い

以上です、編集長!

旦那の地球歩数 本日は1852歩!
posted by パパ育児ブログ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

バスタオルと洗濯バサミで・・

b0226.jpg今日は娘とゆっくり
お風呂に入りました!

いつも裸になると
勝手に浴室へと
入って行く娘。

最近はお風呂が
大好きなようです!

頭を洗っても
泣かなくなったので
随分、楽になりました。

そういえば昔は
お風呂で顔を拭けば泣く
頭を洗えば泣くと
大変でした・・

今ではおもちゃで
遊び出すとなかなか
出ようとしません・・

そんな娘のMYブームは
嫁が思いつきで始めた
バスタオルを巻いて
選択バサミでとめて

うわーーかわいい!!
お姫様ーー♪


と、おだててやると
じっーーーと、していて
本人はお姫様になった気で
いるでしょうか?
おとなしくなります、笑

前まではお風呂から出ると
じっとしてられず、すぐに
逃亡していたのですが

やっぱり女の子ですね〜??
安上がりなお姫様でした・・

【昨日の娘との出来事】
・朝30分遊ぶ
・着替え
・オムツ替え
・食器洗い
・いっしょに風呂に入る

以上です、編集長!

旦那の地球歩数 本日は2016歩!
posted by パパ育児ブログ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

娘の好みは??

w0225b.jpg今日はいい天気でした!
でも夜はちょっと寒い?

今年も暖冬で
使い捨てカイロ・おでんの
売れ行きがさっぱりらしい?!

さてさて休日の今日は
家族でショッピングモールへ!
娘は着くなり大ハシャギ!!

少しでも目を離すと
どんどん遠くへ行ってしまう
困ったちゃんです・・

どこにいったのか
キョロキョロしていると
向こうの方でクルクル
周っている娘を発見!!

よ〜く見ると

もこみちくんとツーショット!

この時に娘がなかなかの
面食いということが発覚!!
先が思いやられます・・汗

そしてその後、公私にわたって
仲良くさせていただいております
イージャパンのオーナーご夫妻と合流!

いっしょに食事をとり、その後
家の方へお招きしていただきました。

b0225a.jpg同じ時期に生まれた
娘がいるということで
とても仲良くさせて
いただいており感謝、感謝!

まとめ買いなら更にお得な
イージャパン!のHPはこちらへ

ご夫妻のマンションに着くと
やはり娘は予想通り
物珍しいものばかりで
手に取っては舐め
手にとっては舐めの繰り返し
ホントすいません・・

でも子供同士いると
ふたりともテンションが
上がるのかいつもより
ハシャいでいる様子・・

そういえば
ふたりとも少し前までは
まだハイハイも出来なかったので
膝に上に座らせて親同士、
話しをしていたのを思い出しました。

そう思うと娘たちがスクスクと
成長しているのを実感・・
ホント月日の経つのは早いもんですね

もうちょっとしたら
ふたりで学校の話しとか
するようになるんでしょうか??笑

そんなふたりの成長を楽しみに待つ
親バカ4人衆の寄り合いであった・・

これにて撤収!

【昨日の娘との出来事】
・ショッピングモールへお出掛け
・着替え
・オムツ替え
・食器洗い
・風呂洗い
・いっしょに風呂に入る

以上です、編集長!

旦那の地球歩数 本日は3372歩!
posted by パパ育児ブログ at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

父親の膝の上でホッコリ

b0224.jpgこんちわー!

もう土曜日・・
一週間が早い!

今週は来客が多く
少しお疲れでございます。

今日は早起きしたので
※娘に起こされた
娘と朝から遊んでいると
成長を感じました。

それは前まで
抱っこや膝の上に乗せる
などをすると

動き回り

早く降ろせーーー!

とアピールをしていたのですが
一昨日ぐらいから抱っこしても
膝に乗せても、なんだか快適のようで
なかなか動こうとしません。

先日、座椅子に座りだしたと
書きましたがその影響なのか
やはり成長を感じます。

膝の上に乗せて
いっしょにテレビ鑑賞

ちょっとした父親ならではの
幸せを感じました・・

ホッコリ!

<嫁 談>
その間、子守はバトンタッチ!
母ちゃんはここぞ!とばかり寝ます・・

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い

 もうちょっとがんばれよ!私・・

以上です、編集長!

娘よ・・
posted by パパ育児ブログ at 12:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

父親似?

b0223.jpg今日は雨が降ったので
少し花粉はマシかな?

花粉に悩まされる私・・
CHARTHOUSEさんによると
沖縄は花粉がないらしい。

なんて素晴らしい都市なんだ!

事務所ごと沖縄に
飛んで行ってくれないかな?

「CHARTHOUSE」さんのブログはこちら!

私のネット癒やされ地帯です!


さてさて最近の娘のブームは
自分でクルクルまわることです!

なんだか嬉しいそうに
まわるので私までクルクルしてしまいそ・・

フィギアスケートやろそかな??

それ!イナバウアー!!

このぐらいの子供って
憶えるとそればっかり
やっているんですよね・・
飽きるまで何度も何度も・・笑

う〜ん、次は何しだすんだろう・・
娘、10ヶ月。

まだまだ進化中です!


<嫁 談>
旦那、ますます老化中です!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・風呂洗い

 またまた少なし・・

以上です、編集長!

くるくるどかん!
posted by パパ育児ブログ at 18:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

おっちん!

b0222.jpgおはようございます!

熊本市の病院が、
育児が困難な親から
新生児を預かる
赤ちゃんポストの設置を
市に申請してましたが
いよいよ許可がおりるとのこと
厚労省が設置を認めれば
全国で初めてのケース。

前から議論されていた
問題ですがいよいよ
本格始動となりそうです。

賛否両論ですが
考えれば考えるほど
深く考えさせられる
問題ですね・・

赤ちゃんポストの詳細はこちら

今日も良い天気で
気持ち良いーー!

と行きたいのですが
花粉症で顔のまわりが
エライことになってます。
ツライ・・っす。

今日は花粉がすごいらしい・・
かなりツレーーーなぁ〜

さてさて娘は・・というと
何やら最近、座椅子に
座るのがお気に入りのようで
座る時はわざわざ
座椅子に座りに行きます。

キッチンから

おーーーい!

と呼ぶと画像のように
笑顔で振り返ります!

しばらくして、また

おーーーい!

と呼ぶと
またまた笑顔で振り返ります!
かっわいいーーーー!

しばらくしてまた

おーーーい!

と呼ぶと

・・・・

あれっ?
振り向かない!!


なんで???


<嫁>
寡黙に「うんち」お気張り中ですので
ただいま呼び掛け禁止です!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・風呂洗い

ちょっと、少なし・・

以上です、編集長!

うんちの絵本、見っけ!
posted by パパ育児ブログ at 01:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ぜんまいざむらい?

b0221.jpgおはようございます!
ハッピーローソンが
東京・日本橋にオープン!

行って来た人、
情報求む!

ハッピーローソンはこちら

さてさて最近、娘が
やっぱり女の子だなぁ〜
と思うことがあります。

それはカバンを掛けたがること!

女の子の習性?なのか
娘はいつもお気に入りの
ポシェットを掛けたがります。

周りの子持ちの友達に
尋ねるとやっぱりカバンを
掛けたがるとのこと

中には1つでは物足らず
4つも掛けるとか・・

下校中にジャンケンで負けた
カバン持ちみたい?笑

みなさんどうですか?

今日の朝、娘は
カバンに飽きたのか
ゴム付きのMy座布団を
肩から掛け私を起こしに
トコトコとやってくる。

えっ?
座布団を掛けてるって
変??


b0221b.jpgおーーい、嫁
俺のフォークギターを
取って来てくれ〜

ジャーーーン!♪

座布団を座ることに使うのか
肩から掛けてオシャレに
使うのかは・


自由だーーー!

座布団 is Freedom♪

座布団 is Freedom♪

犬井ヒロシ風LOVE!



<嫁>
座布団は座るものです!(強調)

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・風呂洗い

 ちと、少ない・・

以上です、編集長!

本家「ぜんまいざむらい!」はこちら
posted by パパ育児ブログ at 09:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ハッピーセット♪

b0220a.jpgこんちわー!

前にも書きましたが
いとこの赤ちゃんを
見に行った時のこと

お腹も減ってきたので
着く前に何か食べようと
言うことになり娘も食べれる
マクドナルドに・・

店に入り
私と嫁はベーコンレタスセット
娘はハッピーセットを注文


娘、こんなん食べれんの?


食べれる、食べれるよ〜

b0220b.jpg娘を赤ちゃん用のイスに
座らせ、少し早い昼食を


はい、まんまいちゃん!
※我が家の「いただきます」

娘、手を合わせる
※やらないと食べさせて
 もらえないので絶対にやる娘

パンケーキを前にすると
手で掴み豪快に食べ出す。


うわーー、これまた豪快に食べるなぁ・・


この子、食べるのだけが楽しみみたい・・

時々、ポテト、リンゴジュースを飲ませ
ひと息つかせる。

ハッピーセットのおもちゃにも
目もくれずパンケーキを食べ続ける娘
あまりにもおいしそうに食べるので
一口取って食べようとすると・・


ビエーーーーーーン!

ふんぞり返って泣き出す娘・・


ゴメンゴメン、
そんなに怒らんでもええやんか・・

パンケーキを戻すと
また機嫌良く食べ出す娘・・

いやはやどちらに似たのか・・
娘の成長の早さはここのあるのかも・・

<嫁>
上記に付きましては
第一回マクドナルド会議にて
旦那ということで合意に至りました。


ギョッ!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・風呂洗い

以上です、編集長!

世界の言葉♪
posted by パパ育児ブログ at 11:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

体力の低下

b0219.jpg子供の基礎体力が
下がり続けているらしい

20年前に比べて
特に持久力や跳躍力などの
低迷が著しく運動不足が主な
原因とみられる生活習慣病が
心配になる(産経新聞より)

こどもの体力の原因はこちら?

そんな中、人気なのが

体育の家庭教師!

子供の体力増進に
つながるとして都心部を
中心に注目されているとのこと

体育の家庭教師はこちら

ちょっと自分の子供頃には
考えられないこのレッスン。

少し子供たちの将来が心配です・・

<嫁 & 娘>
寝返りで壁に頭を打ち
うずくまる旦那の将来の方が心配です

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い
・いっしょに風呂に入る

以上です、編集長!

赤ちゃんにタッチ!
posted by パパ育児ブログ at 09:25 | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

新生児はカワイイ!

b0218.jpg今日はいとこに
赤ちゃんが生まれたので
会いに行って来ました!

嫁と私は
新生児を見てテンションが
上がりっぱなし!!!

職業柄、
カワイイ赤ちゃんの写真は
いつもいっぱい見ているのですが
実際に目の前にして見てみると

とっても小さくて
かわいいーーー!
んです!

娘もこんなに小さかったかなぁ???
って遠い昔のような変な感じです。

娘よ、もう少し大きくなったら
いっしょに遊んであげるんだぞ!

<嫁>
知能レベルが同じ旦那も混ぜてあげてね!

【本日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い
・いっしょに風呂に入る

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 21:20 | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

バ・ナ・ナ

b0217.jpgこんちわーー!

出張で昨日まで
留守にしており
更新できなくてすんません!

スタッフのみなさんも
留守中、ご苦労さまでした!

よって娘とは2日ぶりハグ!

起きると朝から元気に
動き回る娘。
やっぱり家がいいね〜♪

嫁によると最近

バナナ

と発声する練習をしているとか・・

試しに娘に向かって


バ・ナ・ナ


マァ・マァ・マァ

※ホントや!もう一回!


バ・ナ・ナ


マァ・マァ・マァ・・・マァ?

※一個、多い!もう一回!


バ・ナ・ナ 強めで!


・・・

※何やら考えているようだ・・


ん?どうしたんや??


う・・・・
マンマ!!

※ご飯を連想させてしまったようだ・・


・・・・

【昨日の娘との出来事】

出張疲れ、ひたすら眠る

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

快適!ベビーカート

b0212_a.jpgこんちわー!
今日も良い天気で
気分上々です!

日曜日にショッピングモールに
行ってきました!

最近は百貨店等の
ベビーカートにも
こだわりがあるらしく
お母さん達の間では
いろいろ論評がされております。

私は・・というと

何でもいいかな??笑

そんなこんなで
娘をカートに乗せ
楽しいショッピングです!

そのショッピングモールには
ペットショップがあり
犬好きな嫁&娘は
子犬を見てテンションが
上がりっぱなしでございます!

今はマンションなので
買えませんが引っ越し後は

豆柴を飼う!

と意気込んでいる嫁。
娘と私の飼育では物足りない?笑

娘も血筋なのか
犬を見ると

ワンワンッ!ワンワンッ!

と笑顔で叫びます!
※前回の悪夢が蘇りますが・・

b0211_b.jpg前回の悪夢はこちら


そんなテンションが上がる
嫁との会話は下記


<嫁>
犬、飼おうよ

<私>
飼えません。

<嫁>
ほらこんなにカワイイんやで♪

<私>
うちはマンションだから飼えません
※キッパリ!

<嫁>
引っ越したらいいの?

<私>
引っ越してペット可の
ところだったらいいよ

<嫁>
ヤッター!

と、何とかその場を落ち着かせたと
思っていたら次の日・・

朝、起きると
ひとり遊びをしている娘に
見向きもせずに
新聞の折り込みチラシを
食い入るように見る嫁を発見!

<私>
何、見てんの?

<嫁>


<私>
ギョッ!

<嫁>
何百倍にも膨れあがった
買い物になりましたとさ・・・

<私>
ナンデヤネン!


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い
・いっしょに風呂に入る

以上です、編集長!


キハチのアイスはおいしいよね??

ショッピングモールでいつも食べてしまう・・
posted by パパ育児ブログ at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

チャイルドシートが嫌い!

b0213.jpgこんちわーー!
連休どうですか?
ゆっくりしてますか?

我が家は
ショッピングモールに
お出かけしてきました!

車で行ったのですが
うちの子は

チャイルドシートが嫌い!

いつも大泣きなんです・・

体重もだいぶ重たくなったので
今まで後ろを向かせていた
チャイルドシートを進行方向の
向きに変えてみました。

するとアラアラ
泣かなくなりました!


やっぱり後ろを向いていると
嫁と私の不安になって
泣いていたのかも・・

もうひとつは断乳後から
おしゃぶりが好きになったので
※母乳の時は全くおしゃぶりがダメでした・・
車を乗るときはおしゃぶりで
機嫌が良いのかも??

真相は娘のみぞ知る??

そんなこんなで
ショッピングセンターへGo!

【昨日の娘との出来事】
・娘と遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い
・いっしょに風呂に入る

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

アンパンマンのDVD!

dvd1.jpgまだ朝夕が寒いですね。
体調崩していませんか?

9〜10ヶ月の娘は
目に入る物・手に取る物
興味津々です!

中でもアンパンマンDVD
狂ったように毎日見ています。

朝を起きてご飯を食べて

・日本語であそぼ
・ピタゴラスイッチ
・いないないばぁ
・お母さんといっしょ

を見終わると
決まってアンパンマンDVDのケースを
嫁のところへ持ってきます。

毎日2回は見ないと気が済まないらしい・・

幼い娘をも虜にする
恐るべしアンパンマンめ!

DVDを見させてやると
おとなしく座ってジーッと
眺めています。

おかげでこっちもDVDの
アンパンマン手遊びを
憶えてしまいました。笑

大きな声で歌ってやると娘も
手を上下にして踊っている様子。

子供の階段上る
娘、10ヶ月の冬であった・・


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・風呂洗い
以上です、編集長!



我が家で必ず毎2回 放映される(多い時3回)
アンパンマンとはじめよう!お歌と手あそび編 いっしょにてあそび
posted by パパ育児ブログ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

灯りをつけましょ・・

0208.jpgどもーー!
ちょっとブログを書いて
ませんでしたけど・・

サボッてたんじゃないっす!

えっ?何してたって?

それは・・

それは・・

ウイルス性の
下痢・嘔吐でダウン!


娘 → 嫁 と行きまして

最後は予定どおり

私!

いや〜かなり辛い日々でしたが
回復しました!

寝込んでいる間
スタッフのみなさんご苦労様でした!

ところでもうすぐ・・

ひな祭り!

娘を持つ家庭は頭が痛い・・
いや嬉しい桃の節句ですね!サンハイッ!

何とか様とお雛様〜♪

<嫁>
お内裏様!!

<旦那>
娘の横に座るヤツは
成敗してくれるわー!とりゃー!


<嫁>
なんじゃ、そら・・

【昨日の娘との出来事】

ダウンしてましたとさ・・

以上です、編集長!

娘、10ヶ月!爆走中です!

必勝!品切れ前におばあちゃんにネダろう!トイザらス・オンラインショッピング
posted by パパ育児ブログ at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

何が見える?

0131.jpgこんにちは!
妊婦無料検診が5回以上に
なるそうですね!

妊婦無料検診について

さてさて前回書いた
指差しなんですが
こわーーーいことが・・

娘ったら・・

娘ったら・・


たまに夜中に目を覚すと
ひとり遊びを始めるのですが・・

暗い中、天井を指差し

「ワンワン!ワンワン!」

と叫ぶんです!!

おーーー!こわーーー!

あんた一体、な・な・何が見えてるの???
父ちゃん、朝から食欲なしです。

<嫁 談>
娘、関係なく朝から食欲旺盛です!
posted by パパ育児ブログ at 23:51 | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

急成長!

0129.jpgこんにちは!
娘が10ヶ月になりました!

早いですね・・
もう生まれてから
10ヶ月経ったなんて・・

娘の成長の早さには
いつも驚かされます。
そんな娘の成長ぶりというと・・

およよ・・

もうハイハイをしないんです・・

9ヶ月で完全に歩行を習得したのには
私も驚きました・・。

そして・・

「指さし」します。

これにもかなり腰抜かしました。
写真でもちょっとしていますが
指差ししながら歩いてくんですよ!
うひょーーー!


そして極めつけは・・

言葉を認識している!!

例えば嫁が

「プーさん、取って来て!」

と言うと遠くにある
プーさん人形を持ってくるんです!

「アンパンマンのDVDは?」

というとアンパンマンのDVDを
持って来るんです!!

驚いた!!!

認識して取ってくるなんて・・
我が子ながら親バカ、フルアクセルで
抱きしめます!!笑

嫁の教え方が良かったのか?
娘の発達が異常なのか?
わかりませんが、とにかく
驚いた10ヶ月初日でした・・。

そんな能力を持つ娘に私は

「お父さんの財布の中身、増やしてきて!」

と、しつけたいと思います。

無理?

<嫁 談>
無理!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・いっしょにお風呂
・寝かしつけ
・オムツ替え
・風呂洗い

以上です、編集長!

10ヶ月突入!
posted by パパ育児ブログ at 11:22 | 生後10ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

