2007年01月24日

ウルチョラ警備隊??

0124.jpg嫁が子供を乗せる用の
自転車を買ったので
娘用ヘルメットを買いました!

なんだかウルトラ警備隊みたいに
なっておりますが・・汗

嫁によると
かなり行動範囲が広がり

ベリーグッド!!

だ、そうです・・。
娘もなんだか風を感じて
気持ちよさそう!!!

乗っていると勝手に
リンリンと鈴を鳴らして
うるさいらしいですが・・

安全運転で
行ってらっしゃい!!



【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 11:04 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

歩くぜ、父ちゃん!

0122.jpg今日は「そのまんま東」さん
宮崎県知事、当選の記事が
各社、見題しで踊っていますね!

これで今年の選挙の行方が
ますますわからなくなってきました。

さてさて我が娘ですが
先日書いた「明日のジョー」の
ような自主トレが実ったのか
かなり歩きます!

えっ?ウソ?

いやいや

マジですと!

20歩ぐらいは平気で・・

なので何処に行っても
「えっ?もう歩いてるの??」
とビックリされます・・。

9ヶ月で歩く・・
でも10ヶ月を目の前にして
ホント普通に歩きそうです・・

おそろしかぁ・・・我が娘


よってただいま歩きたい真っ盛り!
私が抱っこしようものなら

降ろしやがれ、コノヤロー!!

と暴れまくり
抗議なんかしやがります。

早くも親離れ・・???涙

<嫁 談>
泣くなよ、父ちゃん!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い
・風呂に入る!
・お買い物
・夜、娘とふたりで眠る

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 19:51 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

毎日が刺激的!

0118.jpgこんにちは!

京都府が幼児の
ヘルメット着用が
義務づけられましたね。

幼児ヘルメットについて

さてさて我が娘ですが
最近はめっきりクズることが
なくなり、精神的に少し
成長したような気がします。

夜も断乳後は朝まで
寝てくれるようになりましたしね!

嫁も「かなり楽になったよ」と
ご機嫌です!

えっ?なになに??
昨日のうんこ話しですか??


ご飯を食べまくる我が娘のお通じは
変わらず1日/3回排出機能を持つ

黄金のお通じじゃ!

このblogから臭ったらゴメンやで

<嫁 談>
このネタ引っ張るね・・

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え(臭いです)
・風呂洗い
・夜、娘とふたりで眠る
・ミルク作り

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 21:26 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

離乳食後のうんちは臭いぜよ!

0117.jpgおはこんばんちは!
何ですか、それ?と言わないで(笑)

嫁は昔でいうところの
児童館へよく娘を連れて行き
遊ばせてくれております。

お兄ちゃん・お姉ちゃんがいて
娘もかなり刺激になっているようです。

そしてそこから帰ってくると
いつも歩く練習に励みます。
昨日なんか転んでも転んでも
明日のジョーのように何回も
立ち上がり歩く練習を止めません・・
丹下会長LOVE?

うおーーー!
父ちゃん、猛烈に感動しているぞーー!


そんな感動的な娘ですが
1日3回のうんちくんは

く・く・臭くてたまらんっす!


て、いうか1日3回って
どんなお通じしとんねん!!!

何とかならん??

<嫁 談>
何ともならん・・

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え(臭い)
・風呂洗い
・夜、娘とふたりで眠る
・ミルク作り

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 21:02 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

イタズラっ子!

0115.jpgどもーー

元気ですかぁーーーーー!
元気があれば何でもできる!


最近、娘を見ていると
そう思いますわ〜
猪木さんはエライね!

最近の我が娘は
何でもかんでも興味津々で
困ってます・・

手に届くものは全て
手にとってなめて、ほり投げて
また次の手の届くものへ・・

いやはや・・

ほんでもって
最近のお気に入りは
パソコンのキーボード!

横でキーボードを打っていると
何やら文字が勝手に・・


ギョッ!

横から娘の手がキーボードを叩いてる!!
家なのでいいですがこれが事務所だったら・・
今、もっとも事務所に遊びに
来てほしくないNo.1でございます。

アイヤー!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・寝かし付け
・オムツ替え
・風呂洗い
・夜、娘とふたりで眠る
・ミルク作り・飲ませ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 20:09 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

断乳!

0110.jpgいやーー、2007年が
始まって・・もう11日!

早いよーーー!この調子じゃ、
すぐに2008年がやってくる?!

さてさて我が娘は
9ヶ月になって断乳致しました!
最初は8ヶ月と決めていたのですが
タイミングが掴めず9ヶ月で遂に!

断乳の時期については
さまざまな意見がありますが

断乳の時期についてはこちら

断乳してから今は娘と私
ふたりで寝るようになりました。

夜中に途中で起きても
ミルクを作って飲ませれば
いいので私ひとりでも大丈夫です!

あと断乳後は嫁が風邪などを
引いた際に薬を飲めたりするしね!

今は「親知らず」を抜いて
常時、痛み止めを飲んでいるので
断乳してて良かったかも?

断乳、初日だけ欲しがりましたが
次の日からはあっさり止めれました!
9ヶ月ぐらいまでは皆さんが言われるように
本当にスムーズかも??

ほんでもって娘、
嫁に前髪切られスッキリ??
な9ヶ月です!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い
・ミルク作り
・夜、娘とふたりで眠る

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 19:11 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

いとこ

0109.jpg「こども省」を創設する構想が
与党案で浮上しているとのこと。

こども省について

学校内の問題 → 文科省
保育園での問題 → 厚労省
幼稚園での問題 → 文科省
事件性のあるもの → 警察省
少子化問題 → 内閣府

その他いろいろで

うわーーー!
何がなんだかわかんねーー!


ジャーナリストの大谷昭宏さんが
言うように病院でいうところの
「小児科」のように子供の病気なら
責任を持って前に出るような
「省」が設立されるのは
非常に良いことだと思います。

子を持つ親として
この法案を見守っていきたいです。

さてさてお正月、実家には
娘の「いとこ」が集結!
とってもかわいいショットでしょ!

3人で遊んでいる姿を見ていると
何だかとっても心が和みます。

来年のお正月は3人とも
口が達者になってやかましいかな??笑

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・寝かし付け
・オムツ替え
・風呂洗い
・夜、娘とふたりで眠る

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 17:58 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

本日、始動しました!

0108a.jpgお待たせ致しました!

本日からインターライフ
始動でございます!
そして、遅い始動にも関わらず
ご注文ありがとうございます!

12月29日〜1月7日までの
長ーーーいお休みをいただき
スタッフ全員、とっても
リフレッシュできました。

そしてこのブログの主役
我が娘ですが・・・

いやーーー、1ヶ月間で
かなり成長していてビックリです!

顔つきも赤ちゃんから子供に
なってきたように感じます。

何より、私の言葉を
だいぶ理解してくれているので
娘とのお遊びの幅が広がり
とても楽しいんです!

また明日から更新していきますね!
それでは娘の9ヶ月・そして
2007年のインターライフ、スタートです!
posted by パパ育児ブログ at 18:47 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

0101.jpg昨年は本当にたくさんご注文を
いただきありがとうございました!

11月中旬からはスタッフ一同、
大忙しでブログが更新できず
申し訳ございませんでした・・

年始は1月8日より営業致します。
今年も何卒、宜しくお願い致します!

そしていつもたくさんの応援メール
ありがとうございます!
今年もがんばって更新していきますので
未熟な父親ではありますがブログの方も
宜しくお願い致します!

株式会社インターライフ スタッフ一同
posted by パパ育児ブログ at 19:53 | 生後9ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

