2006年11月24日

7ヶ月の娘

1124.jpgこんにちは!
昨日は家族3人で久しぶりに
休日を過ごすことが出来ました!

この時期からは仕事が
忙しくなかなか休みが取りづらいので
娘とあまり遊べなくて寂しいです..

でもいつも仕事から帰ると
とってもかわいい娘の寝顔が
私を癒やしてくれるんですyo!

いや〜もうメロメロですわ..で最近、
「このまま成長が止まってくれへんかなぁ??」
と本気で考えてしまいます(親バカ?)

そんな幸せそうな娘の見ている夢が
私と遊んでいる夢でありますように!!
テヘッ!

【昨日の娘との出来事】
・風呂洗い

 うわーー寂しい!!

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 20:04 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ご無沙汰でーす!

1122.jpgすいません!
久しぶりの更新です!

この時期、事務所はごったがえし!!
私を含め、スタッフ一同
てんやわんや状態!!!

みなさんのみんなとは違う!
ひと味違う年賀状を出したい!
というそんな我が子を思う気持ち
ビンビン感じながらスタッフ一同、
がんばっておりますよーーー!
いやーー同じ子を持つ親として
その気持ちわかります!!!
えーえーわかりますとも!!

そしていつもあたたかい声援と
ブログ更新を楽しみにして下さっている皆様!!
更新できず本当にすいません、ペコリ

そんでもって今日はそんな父親を横目に家で
幸せそうな顔で眠る娘のプリティーフェイスで
ご満足下さいませ〜
子供って、いいなぁ・・

【昨日の娘との出来事】

うわーー何にも出来てません!!!
すまねーーー!

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 11:48 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ベビーゲート

1116a.jpgこんにちは!

今日は「いないいないばぁ」の
「うーたん」のテンションの
高さにちょっとムカついた
大人げない寝不足「旦那」です!

最近の娘といいますと
高速ハイハイをしたい気持ちに
手足が付いていかず、よく
ヒックリ返っております。
言うなればヘタクソになってる!!

そんでもっていろんなものを
引っ張り出したい症候群の真っ盛りで
1116b.jpgもう家中の引き出しを開けては
中のモノを取り出し、大変大変!

一番あぶないのは
料理中に台所に入ってきて
ハイハイしまくるので油モノを
料理する時は油が跳ねないか
心配ですよね!!

そんなことを思い、嫁が
ベビーゲートを購入!

さっそく使ってみると
完全シャットアウト!

どうだ!!ハハハハ!!

ん??娘の顔を見ると
あれ?なんと涙顔..
子供心ながら傷ついております。

わかったわかった入れてやるよ。
と思い、入れてやると

うわーーーーー!
とハイハイで暴れまくり!!!

トホホ、してやられる夫婦ふたりであった..

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・食器洗い
・嫁&娘とお買い物
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 19:46 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

娘の成長 その2

1113.jpgいや〜
いきなり寒くなりましたね!
娘のジャンバーを慌てて
買いに行きました..汗

さてさて7ヶ月の娘の成長ですが
前回は

・両手放し
・歯2本生える


をお伝えしましたが
その他で言いますと

拍手の音がちゃんと鳴る!

いっちょ前に立派に音を
鳴らすんですよ!
パチパチパチ って。
結構、笑えるでしょ?

そして最近は私と嫁の話すことを
理解しているのか、

チャンチャンチャンは??

と言うと拍手してくれるんです!
スゴイでしょ??(Mr. 親バカ)

我が家では
「チャンチャンチャン」=「拍手」

あと
「マンマ」=「ご飯」

マンマと言うと口をパクパク

「チャプチャプ」=「お風呂」

チャプチャプと言うと
お風呂の方へハイハイで向かう。

「ネンネ」=「寝る」


ネンエと言うと寝室と
反対方向へ逃亡する..

なんでやねん!!

答えは寝ずに遊びたいから..です。トホホ

みなさんのお子さんはどうですかぁ??

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・嫁&娘とお買い物
・夜のお風呂入れ
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 17:36 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

娘の成長

1111.jpgこんにちは!

今日は雨..
ずっと良い天気が
続いていたので何かイヤですね。

7ヶ月になり
娘の成長が著しいです!

つかまり立ちはもちろんのこと
たまに両手を放して5秒ぐらい
立っているんです!すごいでしょ?

最初に見たときは焦りましたが
今は手放し後もうまくお座りへと
移行するので安心して見ています。

そして娘に歯が生えてきました!
モグモグとした後に何やら
歯形らしきものが付いていたので

もしや?!!

と思い見てみると
生えていたんですよ〜
なんか嬉しいですね!

あとね!あとね!..と
いっぱい書きたいのですが
明日書くことにしますわーー、笑

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 11:07 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ベビー服を買いに..

1109.jpg今日は近所のベビーグッズ店が
特売セールと知り、ベビーグッズフェチの
私はいてもたってもいられなくなり
ひとりで9時前からお店に
行ってしまいました!

※会社は10:00から..サボッてないよ!笑

開店前にお店に着くと..
んっ??俺ひとり!!!
ヤッター!とは言っても
別にこれを買いに来ました!と
いうものはなくお店の開店を待つ私..

オープンと同時に店に入ると
いやーーー、隈無く見てしまう
この親バカのフルアクセルでございます。

と、ここで以前からの旦那の悩み!
大人の服に比べて子供服の値段が
安くてついつい、嫁に怒られるぐらい
いつも買ってしまうのですよ!!!

だって大人のジーパンって
1着「10,000円」ぐらいするのに
そこで見たパンツって「960円」

おいおい、10着は買えるやん!
ついつい買っちゃうのよね..

だって私、タバコも吸わないし
酒も1日、缶ビール半分ぐらいで
満足する人種。
子供服ぐらい良いですよね、ねっ!

と、言い訳をする
娘大好き、旦那の性でした..

<嫁 談>
たまーーにベビー服にしては
高い服を買ってくるのでおカンムリです!
すぐ着れなくなるのに!!!笑


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・食器洗い
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 15:07 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

離乳食モグモグ

1108b.jpgお子様を持つ全国のお母様方、
毎日、離乳食作りご苦労様です!

ほんと大変そうで..

そんなこんなでうちの子も毎日
2回の離乳食をあげているのですが
父譲りの食いしん坊で
いつもすべて完食!!!

いやーーすごい!
そして今日は納豆に挑戦!!!

食べるかなぁ??
期待半分、不安半分で
1108a.jpg食べさせてみると..

食べたーーー!

何なんだ..うちの子は..

私の嫁も納豆大好き..
これも遺伝???

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・食器洗い
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 16:02 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ウィンドウショッピング!

1105.jpgどもー!
お母さんといっしょの
ズーズーダンスが幼児には
難しいのでは?と毎日のように
感じている旦那です!

嫁&娘と3人で
ショッピングがてらに
繁華街をブラブラ〜

1105b.jpgそして目を惹いたのが

ベビーグッズコーナー!

もはや私たちの最大の関心事となりました。

キャーキャー、言いながら
娘そっちのけで夫婦ふたり
盛り上がっていると

1105c.jpg何やら不思議な雰囲気のショップ発見!
よく見ると
子供用美容室!!!

いやーーー!なんだこれ!!
カッコイイやん!

ふたりでガラス越しから
キャッキャ、キャッキャ!

1105d.jpgその正体は
ZUSSO KIDS

いろんなものがあるんだなぁ・・
と関心しきりのふたりであった..


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・嫁&娘とお買い物
・夜のお風呂入れ
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 12:48 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お散歩 with my baby

112.jpgとても良い天気!

あんまり良い天気だったので
朝から娘を連れてお散歩です!

うちの朝は早いので
朝は余裕があるんですよ、笑。
※娘のハイハイアタックで起きる。

散歩するといつも思うのですが
私の住んでいるところは車が多く、
忙しない町なのでのでもっと
広々としたところで子育てを
したいなぁ〜と最近、
考えてしまいます・・。

嫁とふたりの時は便利なところへ
便利なところへと引っ越しを繰り返し
満足していましたが子供が出来ると
やっぱり子供のことを考えたライフスタイルを
思い描いてしまいますね..。

散歩をすると青空が広がって
緑があって空気がおいしい!!
てなところに住みたいなぁ..
なんて..

幼稚園選びの参考URL

嫁とふたりの生活していた時には
考えられないような生活を
子供が出来てから思う
家族3人の朝でした。

マルコ is sleeping..

Who is マルコ?


【昨日の娘との出来事】

・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・30分散歩
・娘のお尻洗い
・お風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 11:50 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

治りました!

1031a.jpgこんにちは
またまた娘です!

以前、書いた脇の下の
真っ赤っかだった件の報告です!

前回のblogはこちら

1031b.jpg母ちゃんがお医者さんに
もらった薬を毎日、風呂上りに
塗ってくれたらキレイに治ったよ!
(写真を参照)

ちょっと早起きし過ぎて
父ちゃんを「ハイハイアタック」で
叩き起こして撮影したんだ!テヘッ
1031c.jpg
また、たまに出てくるよ!
まったねーーー!

赤ちゃんの皮膚について

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間遊ぶ
1031d.jpg・オムツ替え
・部屋の片付け
・寝かし付け
・お風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 06:32 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

7ヶ月の身長・体重は??

1030.jpgどもー!
7ヶ月になったので嫁が
娘を連れて区役所に身長&体重を
測りに行ってくれました!

うちの区役所では身長・体重を
測ってくれるんですよ!
みなさんの区役所も一度、
問い合わせてみてはいかが??

7ヶ月の娘の身長と体重は

身長74cm 体重8380g

やっぱり私たちの子供ですね
7ヶ月のくせに

身長、デカーーい!!

う〜んやるなぁ〜・・・

最近の娘は暇があったら
つかまり立ちしまくりEverydayです。
う〜ん、もっとしっかり
ハイハイをしてほしいんだけどね・・汗

7ヶ月記念にうちのかわいい女性陣を
撮影してみました!
どう??なかなか良い笑顔でしょ?笑

どちらも健康でいて下さいね。


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝終日まで遊ぶ
・オムツ替え
・部屋の片付け
・娘の寝かし付け
・お風呂洗い
・夜のお風呂入れ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 22:01 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

子供を叱るタイミングは?

1029b.jpgまいど!
パジャマでおじゃまに
出演する子供さんのテンションの
低さのが気になる旦那です!

7ヶ月に入り、ハイハイで動き回り
いろんなものをアサリ出すので
大変、大変!!!

朝から娘のワル行動に
業を煮やした嫁が

「こらーーー!」
と一喝!

時には危ないモノを
なめたり触ったりするので
気が気じゃない!
1029c.jpg
でも、つくづく思うのが
子供を怒るタイミングが
ほんと難しい!!

7ヶ月の娘はまだ
あまり物事がわかっていないので
この時期に怒っていいのだろうか??
だとか、娘の積極性を重視するなら
どのポイントで怒ればいいんだろう??
とか・・

自分は結構、子供には
厳しくしようと思っていたのですが
実際に遭遇すると難しい、難しい・・。

育児は親を育てると言いますが
ホント、そんな感じですね。
トホホ


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・お風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 19:39 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

7ヶ月 不安な時期

1028a.jpgどもー!
今日で7ヶ月目に突入しました!

7ヶ月ってどんな感じ?

ほんと何回も言いますが早いです。
昨日会った姉の子供が2ヶ月なのですが

「うわーー娘も5ヶ月前は
 こんなんやったわ!!
 随分、前のような気がする」

首がすわっていなかった頃が懐かしい。

そんな娘ですが最近、
不安な時期なのか嫁がそばに
いないとクズって
泣き出してしまいます。

いろいろ調べていると
1028b.jpg6ヶ月から7ヶ月の赤ちゃんは
単純な空腹、不快で泣くこと
だけでなくて、寂しい、甘えたい、
不安な時など泣くようになり、
感情的に泣くようになるらしい。

知恵が付き泣いたらお母さんが
来てくれると思い、お母さんを
呼ぶ手段としても泣くように
なるのだそうです。

まさに娘はそうですわ〜、苦笑。
みなさんのBabyはどうですかぁ??

この時期、お母さんからもらった
免疫が切れてくるので熱を出したり、
風邪、はしかや感染症などに
注意してあげて下さいね。

う〜ん、子育てに休みなし・・ですね。
トホホ・・

本日から7ヶ月目の第一歩!
スタートで、おまっ!

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間、遊ぶ
・オムツ替え
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 18:50 | 生後7ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

