2006年10月27日

髪の毛、切ったよ!

1027a.jpgかる〜くウェービィーな
娘の髪の毛は伸びるのが早いです。

前髪が目にかかっていたので
嫁が髪の毛を切りました!

子供の髪をハサミで切るのは
ご存知のとおり、とても

デンジャラス!!

切っている時は

「あっ!」とか

「こら!!動いたらダメ!!」

「ひぇーーー!違うとこ切りかけたーー!」

「シンジラレナーイ!」ヒルマン監督?


娘、大暴れである。

そんでもって何かで気を
引きながらやっとこさどうにか完成さ!

嫁の腕前はどうかな??笑

明日から生後7ヶ月に突入なり!!
早いなぁ〜

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝1時間30分、遊ぶ
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・お風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 18:04 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

パジャマでおじゃま

1026a.jpgナイジェリア移民の血を引く
母と白人の父の間に生まれた
二卵性双生児のBabyは
肌の色が違う?!
確率は100万分の1!
おースゴイ!

詳しくはこちら


娘にパジャマを買いました!
嫁によると朝と夜の区別を
1026b.jpg付けさせる為に決まった服に
着替えさすのだとか・・

前も寝間着用のロンパースを決め
区別していたのですが、大きくなったので
そろそろセパレートに変更とのこと。
いろいろあるんですね・・汗

写真はそのパジャマで
寝起きの娘です。
久しぶりにピンクの服を
買ってみましたが似合います??

1026c.jpg娘の朝は6:30から始まります。
そして20:00消灯。
嫁ががんばって躾けたのですが
おのずと私も朝型に変更・・
朝から私の髪の毛をむしります
ウワッ!

娘の「パジャマでおじゃま」出演はいつ??笑

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・お風呂洗い

昨日は夜釣りに行っていたので少ないです!
嫁さん、スタッフのみなさん、メンゴです!テヘッ!

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 17:45 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

高速HIHI!(ハイハイできるよ)

1025a.jpg最近、娘の「ハイハイ」が
とても素早くなってきました。
ちょっと目を離すと・・

「えっ??なんで??」

というぐらい瞬間移動(ワープ?)
そしてまた目を離した隙に
1025b.jpg遠くでゴミ箱をヒックリがえしている。

「おいおい・・」

そしていろんなモノを口に入れる。
おちおち目も離せない・・。

う〜ん、この高速ハイハイに対抗すべく私も
1025c.jpg技を身に付けなければ・・(何、それ?)

娘よ!父ちゃん、負けないぞ!
娘の勇姿を見よ!!(写真)

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
1025d.jpg・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 22:02 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

バギー オプション!

1024a.jpg今日の大阪は良い天気で
とっても気持ちいいーー!
こんな日は外で時間を忘れて
昼寝でもしたいなぁ〜なんてね、笑

前にバギーを買った!といいましたが

詳しくはこちら!

ちょっと使い勝手を良くするために
1024b.jpgオプションを付けてみました!

まずバギーはモノが入れれないので
オプションのバッグと

バギーに乗せた際に
子供がつかまるバーが
ないことに気付き、
つかまりバーを嫁が購入。

1024c.jpgそしてこれは私の衝動買いですが
つかまりバーに付けるSassyのおもちゃを
買ってしまいました!!
テヘッ

自分のモノを一切買わずに
子供ものを夢中で買う
親バカなふたりでした・・。

【昨日の娘との出来事】
1024d.jpg・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・お風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 11:32 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

バイバーイ!

1022bb.jpg厚生労働省が公表した
人工動態統計(速報)から
今年9月に生まれた出生数が
3001人増の9万8276人で
7ヶ月連続で前年度同月を
上回ったとのこと。
嬉しい、嬉しい!

厚生労働省へリンク

昨日は嫁のコンタクトレンズを買いに
久しぶりに繁華街、大阪のミナミへお出かけ。
人が多いところでも娘は
大丈夫なのですが、眠くなったのか
グズグズ・・。

1022aa.jpg嫁が眼下検診を受けている間、
泣き出されると困るので
店の外で抱っこで揺らす。

う〜ん、なかなか寝てくれない・・。
仕方なく娘をバギーに乗せて
ミナミを徘徊する。

20分ぐらい経ってから
やっと寝てくれたので店に戻ると
まだ嫁は中で診察中・・・。

娘はまだ寝てくれているので
バギーで中に入り、ソファに
座ろうとした瞬間、近くに座っていた
診察待ちの若い男の子が

「ハックション!」

と大きなクシャミ!!

娘がビックリして起きると

「ワーン!」

と泣き出した。

アラアラ慌ててあやすと
辛うじて泣きやむ。
危ない危ない。

すると娘は前に座っていた
若いカップルにターゲットを
定めるとふたりに向けて
ひたすら笑いかける。

カップルも気に入ってくれたのか
娘に笑いかけ、お話ししてくれる。
助かる、助かる。

すっかりご機嫌を取り戻したところに
嫁が診察室から出てくる。

店を出るときに
「お兄ちゃんとお姉ちゃんにバイバイは?」

と私が大きく手を振る仕草をみせると
娘は手を上下に何回か振った。


「わーー、バイバイしたよ!」

カップルも喜んでもう一度
「バイバーイ!」

娘も再度、バイバイするではないか!


「すごーーい!
いつから出来るようになったんやろ??」

大興奮である。

そんなこんなで今日も
忙しい日曜日は過ぎていきました。

<嫁 談>
旦那、今日は良くがんばりました。笑


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・嫁&娘とお買い物
・風呂洗い
・夜のお風呂入れ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 08:20 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Baby 病院へ行く!

1023a.jpgこんにちは、娘です!

今日は父ちゃんと母ちゃんと
皮膚科に行ってきたんだよ!

3ヶ月前から脇の下が
真っ赤になって全然治らないから
母ちゃんがネットで調べて4駅向こうの
1023b.jpg病院へ連れて行ってくれたんだ!
ネットで調べたとおりの
なかなか良い先生だったよ!

お薬ももらったので
また経過を父ちゃんに
報告させるね!
じゃあ、まったねー!
1023c.jpg


【昨日の娘の出来事】
・朝起きて部屋中を徘徊
・オムツ変えられる
・離乳食を食べる
・かなり遊ぶ
1023d.jpg・母ちゃんと買い物
・またまた遊ぶ
・離乳食を食べる
・風呂に入れられる
・お乳飲む
・寝かされる

以上です!
posted by パパ育児ブログ at 00:07 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

やみつきボックス!

11.jpg嫁が娘のおもちゃを買いました。
ママ友の家に遊びに行ったときに
うちの子がそれに食いつきが良く
楽しげに遊ぶので衝動買いしたらしい・・

やみつきBOXはこちら


知能の発達に良いらしいとのことだが
箱を見ると推奨年齢は
5.jpg
10ヶ月かららしい・・
うちの子は6ヶ月・・

ゲッ!!早くないかい!?

でも娘は朝起きるといつも
「やみつきボックス」でひと遊び。

3.jpg買ったその日の遊び方は
何やら噛んだり叩いたり
何が何やらといった感じでしたが

しばらくするとちょっと遊び方が
ちょっと変わってきた感じ・・

ボタンを押したり、引っ張ったりと
00.gifちょっと様になってきたような、
しないような・・

毎日、その様子をそばで見ているのが
4.jpg朝の出勤前の日課です。う〜んカワイイ!!


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・お風呂洗い
・寝かしつけ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 18:56 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

バンバン、バギー!

1020a.jpgこんちわーー!

最近、「そんぽ21」の
コマーシャルが気に入りの我が娘です!

しっかり、お座り・ハイハイが
出来るようになったので
バギーを買っちゃいました!

繁華街などに子供と行くと
人が多くて、ベビーカーが
重くて、デカくて面倒!!
1020b.jpg
電車の乗ったり降りたり
する時もベビーカー重いもんね・・汗

そんでもって「バギー」購入しました!
ベビーカーに比べて軽い!軽い!
嫁も片手で担げて地下鉄などの
階段も便利そう!!

軽くなるとどうしても
クッションが悪くなりそうで
気にしていたのですが実際、
1020c.jpg娘を乗せてみても大丈夫そう。

さてさて明後日の日曜日に
3人でお出かけするので
またレポートしまーーす!

バギーのオプションについてはこちら

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・お風呂掃除
・寝かしつけ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 20:11 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

クララが立った!

6ヶ月の我が娘が快挙を成し遂げました!

1019.gif

とりあえず、嬉しそうな娘!
いや〜、それにしてもあんた、立つの早くないかい??笑
posted by パパ育児ブログ at 01:25 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

オムツ パンツタイプ!

1017.jpg1週間前から我が娘は
パンツ型オムツに切り替えました!

うちの子はオムツを替えるときに
クリンクリンと寝返りをするので
オムツをはかせにくかったのですが
パンツ型に替えてからは
膝の上に乗せてガッチリを掴んで
履き替えさせるので結構、楽ちんです!

1.jpg脱がす時は横からビリビリ
オムツを破って脱がせます。
ウンチをしていたら・・苦笑

2.jpgそんなこんなでオムツを
履き替えるとすぐに私の膝の上から
遊びに旅立つ娘であった・・(写真参考)

【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・お風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 23:39 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

拍手するベイビー

1016a.jpgいやはや
高田延彦&向井亜紀夫婦に続き
代理出産のニュース!

詳しくはクリックしてね

なんと娘(30代)の代わりに
お母さん(50代後半)が代理出産で
孫を出産!!とのニュース!

なんとも・・医学の進歩というか
なんだか信じられないニュース・・

詳しくはクリックしてね

さてさて前にも記載したとおり
我が娘は6ヶ月を過ぎて
急激な成長を遂げております。

ある朝、いっしょにテレビを見ていると
横から何やら極小の「パチパチ」と
いう音が・・

娘を見ると手を合わせて
コマーシャルのリズムに合わせて

「パチパチ」拍手をしてるではないですか!

おーーー!スゲーーーー!

「おーーい!すごいぞーー!」と嫁を呼びつけると


「すごい、すごい!ちなみに手を叩くって
 10ヶ月ぐらいからやり始めるんやけど・・」

1016b.jpg旦那
「えっ?この子は・・」


「6ヶ月」

旦那
「えっ??ちょっと成長早くない??」


「うん、この子
 標準よりすべてにおいて3ヶ月ぐらい早いねん」


う〜ん、さすが私の子だ〜
とてもすばらしい!!ではないですかぁ!!

そんなこんなで、またまた
親バカに拍車がかかった旦那です、テヘッ!


【昨日の娘との出来事】
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・嫁&娘とお買い物
・夜のお風呂入れ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 14:36 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

オマルでポンッ!

1014a.jpg今日はちょっと
グズり気味の娘です。

ちょっと早いけど
嫁がオマルを買いました!

買いたがり〜の
私たちはすぐに買っちゃいます!笑

そして次の日・・
朝ご飯を食べていると



「あれ、ウンチ、気張ってる?」

span style="color:#9800FF;">私
「気張ってるわ」


「いやーー、オマル乗せてみようか?」


「やろう、やろう!」

変なテンションが上がっているふたり


1014b.jpg私は娘を担いでオマルの上にホイッ!と置く



「がんばれ!」


「娘よ、がんばれ!」

って、何の応援??


娘は顔真っ赤にして

「う、う〜ん!」


とがんばって気張るがいつもと違う雰囲気を悟り
そして・・
泣き出した!!!

あ〜、ごめん、ごめん
まだちょっと早かったね〜 笑


<娘の気持ち>
ウンチぐらい、ゆっくり気張らせろーー!!

<夫婦>
テヘッ!
posted by パパ育児ブログ at 11:55 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

歩行器!

1011b.jpg雨が続きますね
少し雨の日は娘が
クズらないか、少し心配・・

それはそれとして・・
歩行器、買っちゃいました!

歩行器については賛否両論ですが
娘はとても歩きたそうな仕草を
よくするので衝動買いしちゃいました!

いざ、歩行器に乗せてみると・・

歩かないで歩行器に付いている
おもちゃで遊ぶ、遊ぶ・・

歩く気配なし!って、おい!

でも何だか楽しそう!!
複雑な父親心ではあるが・・

1011b.jpgまぁ、いっか!!


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・お風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 21:03 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ハイハイ大冒険!

1009a.jpg10月から出産一時金が出産一時金が
30万円から35万円にアップ!
これで普通の病院での出産はフォローできる
のではないでょうか??嬉しい、嬉しい!

6ヶ月に入り
我が娘はかなり「ハイハイ」が
上手になってきました。

お風呂上がりは
裸で部屋中を大冒険!

「こらーー!」

と怒る嫁と娘の格闘。
最近はコンセントを触ろうと
するので早くコンセントキャップを
買わねば・・と思う。

徐々にいろんなものを
下段から上段へ移している我が家・・。

娘の冒険は始まったばかり・・。
先が思いやられますわ・・
1009b.jpg

【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・リビング掃除機掛け
・娘のお尻洗い
・嫁&娘とお買い物
・夜のお風呂入れ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 00:53 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

最近は・・

1007.jpgどもー!
6ヶ月に入ってからの我が娘は
グングン成長してります。

なんだか背もまた大きくなって
きているように感じます。
体重も8kgになりました!
抱っこが重い、重い!

なんだか柔らかかった体も
最近はしっかりしてきたような
感じがします。

外に出かけると知らない
おっちゃん、おばちゃんに

「8ヶ月?」

と聞かれるぐらい
顔つきもしっかりしてきました!

最近は仕事が忙しく
かまってあげれていませんが
そんなことおかまいなしに
成長する娘に目を細める私です!


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・リビング掃除機掛け
・風呂洗い

最近、忙しくサボリ気味・・

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 13:25 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ヨチヨチ...

0929.jpg今日で6ヶ月目に入りました!

6ヶ月ってどんな感じ?

娘が寝た後に嫁とふたりで
ケーキで「ハーフバースデー」を祝う。

なんか早かったような
そんな気がしますが・・

最近の娘は良い子ちゃんで
機嫌の良い時間が長く
誰にでも笑い掛けます。
ほんと、この子「人」が好きみたい。

「ハイハイ」に向けて
よつばいになってお尻をフリフリ
がんばってはります・・(笑)

半年後の1歳の誕生日に向けて
また、がんばりますわ〜(笑)


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・オムツかぶれの娘のお尻洗い
・風呂洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 21:00 | 生後6ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

