2006年09月26日

グッドモーニング!

0928.jpg我が家の平日の朝食は
トースト&コーヒー&ヨーグルトである。

トーストを買い忘れコンビニまで
親子3人で朝から買いに出る・・。

何となく喫茶店の前を通ると


「久しぶりに喫茶店で食べようか?」


「そやなぁ〜」

少し先に「フレンドリー」が見えたので
今朝の朝食はそこに決定!

ウエイトレスさんが
「お子さんにどうぞ」
とおもちゃを差し出す。

娘の手に持たすとすぐに口に入れ、
試食会が始まるのである・・。

でも、店内ではずーーと
お利口さんで私たちは久しぶりの
モーニングを堪能。

う〜ん、娘の成長に
目を細める私たちふたりであった・・。

娘、バンザーイ!


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・風呂掃除
・オムツかぶれの娘のお尻洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 20:26 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ベイビー ツメ切り

0920.jpgみなさんのお子さんは
ツメ切りを嫌がりませんか?

我が娘はツメ切りの時、
ひと暴れします(汗)

抑えられるのがいやなんでしょうねぁ〜。
でもこっちは身を切ってしまいそうで
かなり真剣です!

切らないでおくと顔をツメで
引っ掻いてキズだらけになりますしねぇ〜(苦笑)
困った、困った。

そんな娘の嫌がる前の1枚!
posted by パパ育児ブログ at 00:45 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

Busy Days!

0919.jpg最近の我が娘は
何ら忙しそうです。

私が相手をしようしても
独りおもちゃ遊びに夢中で
私に目もくれません・・。

本当に独り遊びが出来るように
なったかは微妙ですが
おもちゃを散らかし
哀愁漂う後ろ姿はなかなかのものです。
どうでしょう??笑

【昨日の娘との出来事】
・食器洗い
・オムツ替え
・朝のお尻洗い
・昼の寝かしつけ
・夜のお風呂入れ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 19:40 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

赤ちゃんに紫外線は禁物!

0918.jpg少しづつ涼しくなってきましたね!
ベビーカーに乗せて出歩くのも
少し良い気候になってきました!うれしぃ!

うちも外に出るときは
日差しがあたらないよう
注意しています。

男の私なんて、もともと
日差しなんか気にしたことが
ないので、何かと不便、不便。

早く娘をいろんなところに
連れて行きたい旦那であった・・


<嫁 談>
嫁の行きたいところが優先です!
Understand?
posted by パパ育児ブログ at 11:39 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

お座りマスター!

0909.jpg我が娘は4ヶ月でお座りをはじめ
5ヶ月目にして「お座り」を
完全マスターしてしまいました。
長時間でも倒れません。

嫁にいわく
「4ヶ月」でお座りは早いよ〜」
と自慢げに話します。

う〜ん、バランス感覚の優れた
私似のいい子ちゃんである。うんうん。


<嫁 談>
さっき、机の角で足を打っていた
あなたとは全く似てません。
posted by パパ育児ブログ at 11:24 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

サイコガン!

0908.jpg最近は何でも口の中に入れる
我が娘である。

何でも触って口に入れて
楽しい時?なんでしょうか?

挙げ句の果てには
私の食べた「チチヤスヨーグルト」の
プラスチック容器で遊び始める始末・・

そのプラスチック容器を腕に装着し「スペースコブラ」の
サイコガン気分ある・・。

そんな彼女の「しまじろう」との戦いは続く・・
※写真の人形ね!


<嫁 談>
「しまじろう」のことを「とらじろう」と
最近まで思っていた旦那の遺伝子が
娘に遺伝してませんように!神様ーーーー!
posted by パパ育児ブログ at 11:03 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

わがまま大王!

0907.jpg最近の娘は
わがまま大王でございます・・

少しでも嫁が居なくなると
「うぇーーーん!」

3分ぐらいで遊びに飽きて
「うぇーーーん!」

そんなヤツにはこうしてやる!!!
ピンボケ写真でも今日は画像修正ナシだ!!


んっ?でもこの顔もなかなかカワイイなぁ・・ウフ!


<嫁 談>
旦那は完全な親バカです
posted by パパ育児ブログ at 10:38 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お座りが出来るよ!

905.jpgどもー!
サボり、サボられ
フリフラレの旦那でございます!

うちの子ったら
4ヶ月の終わりぐらいから
お座りが出来るようになりました!

巷ではスゴイ、スゴイと
評判??でございます!

そんでもって
もう男の子と間違われないように
最終兵器の

「ヘアピン」

ってヤツを付けてみました!

どう??かわゆい???

娘、渾身の笑顔なり〜
とうとう5ヶ月目なりなり!!


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝60分間、遊ぶ
・娘のお尻洗い

最近、忙しいのでサボり気味です!
すんません、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 20:31 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

Hey,yoo!

0831.jpgこんちわー!

とうとう我が娘も5ヶ月目に突入!
日に日にかわいく、そして
わがままになっております・・苦笑

5ヶ月ってどんな感じ?

何か出来るようになって
何か出来なくなっている・・
そんなことをお客さんに言われましたが
まさにそのとおり!!!

最近はひとりにされると
泣きわめくのでゆっくりトイレにも
行けません・・。

これがもっとひどくなる??
ここからが正念場なのか??笑

がんばるぞーー!イエイ!


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝1時間30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 20:50 | 生後5ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

