2006年08月18日

Birth of new life!

0818.jpg実姉に二人目のBabyが生まれました!
我が子にとって二人目のいとこ!

嬉しいーー!!

早速。病院に行って抱かしてもらったら
軽い、軽い!!我が子も4ヶ月前は
こんなんだったなぁ・・・なんて
遠い昔のよう

大きくなったら
いっしょに遊ぼうね!


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・オムツ替え
・娘のお尻洗い

すいません、今日は少なめです・・汗

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 18:37 | 生後4ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑いでんなぁー!

0710.jpg4ヶ月を過ぎて我が娘は
自分で足を掴めるようになりました。
パチパチパチ〜♪

体がガチガチな父には
羨ましいポーズでございます・・。

【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・娘のお尻洗い

ちょっと少ない・・涙

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 17:38 | 生後4ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

産後のダメージ

0804.jpg嫁が「髪の毛が抜ける・・」
と産後から悩んでおります。

お産は本当に大変です。
嫁もかなり我が娘に栄養を
与え、ダメージが大きいようです。

スポーツなど体を動かすことを
若い時からやっており健康な嫁だと
思うのですが見えない部分で
かなり体に異変があるようです。

これだと病弱な女性の方だと
かなり産後のケアの必要さを感じます。

心配なので噂の高い「遠藤青汁」と
いうものを買ってみました。
早速、今日から飲ませてみようと思います。

効果の方はいかに???
またご報告しま〜す♪


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・寝かしつけ

以上です、編集長!


遠藤青汁とは?
posted by パパ育児ブログ at 18:49 | 生後4ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

人恋しいベイビー

0802.jpg少しでも外に出ると暑い、暑い!
夏の育児は大変ですね・・。

最近の娘は人恋しい時期なのか
近くに私か嫁がいないと
ワンワン泣いてしまうという

「人恋しい」時期になっております。


どうやら私と嫁と自分の3人で
暮らしているということは理解しているようです。

実家などに帰って、
おじいちゃん、おばあちゃんに
抱かれていると借りてきたネコのように
おとなしいのですが

代わって私が抱くと

エーーン!

と大声を出して泣き出します〜苦笑
顔を見て安心するのでしょうか?
わがままを言えると思うのでしょうか?笑

ホント少しづつですが
成長している我が娘、4ヶ月目であります。


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・娘のお尻洗い
・娘をバーベル代わりに筋トレ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 16:16 | 生後4ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

4ヶ月の夏

0730.jpgうわおーー!

4ヶ月の我が娘と
ドーム球場に来てしまいました!

あまりの広さと人の多さに
娘は圧倒されっぱなし!!!

誰も寄せ付けないスパルタな私・・
今日は細かいコメントは要りませんね・・

ははは・・苦笑


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・部屋の片付け
・リビング掃除機掛け
・娘のお尻洗い
・嫁&娘とお買い物
・夜のお風呂入れ

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 21:10 | 生後4ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

4ヶ月に突入!

0728.jpg本日より我が娘も
4ヶ月目に突いたしました!

パチパチパチ!
ピーヒャラ、ピーヒャラ〜♪

4ヶ月ってどんな感じ?


本日は嫁が整骨院の日なので
娘と2時間ほどお留守番Day!

途中までは機嫌が良かったので
絵本を読んだり、歌を聞かせたりでしたが
30分ほどするといきなり大泣き!!!トホホ・・

まぁ、もうあんまり焦りませんけどね・・笑
泣き疲れたところを見計らって

揺らし攻撃&お歌の攻撃!!

効き目抜群で眠りにつかれました、笑。

最近は片手間にアヤしても通じない!
「ちゃんとアヤせ!!」アピールするようにクズりまくり・・
我が娘も成長してますね・・う〜ん、手強い。

寝顔を見れば「天使」
泣けば「悪魔??」笑

本日、より4ヶ月突入ナリ!


【昨日の娘との出来事】
・笑顔で3分間、娘に話し掛ける
・娘と朝30分間、遊ぶ
・食器洗い
・オムツ替え
・寝かしつけ
・娘のお尻洗い
・甚兵衛を着せて撮影

以上です、編集長!
posted by パパ育児ブログ at 18:07 | 生後4ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

