2006年07月26日

アツはナツい?

0726a.jpg今日はとても暑い!!
外へ出ると

地獄!!

ほんとに暑いですね〜。

そんなことは気にせず
我が娘は最近、昼間の
睡眠時間が増えて来ました。

前まで2時間ぐらいで
起きていたのですが
最近は3時間ぐらい寝てくれます。
※もうちょっと寝てくれないかな・・ブツブツ、笑
ちょっとづつ睡眠時間が長くなってきました。

ちなみにうちの娘は20時消灯。
みんなから
「そんな時間に寝てくれる??」
と言われますがしっかり寝てくれます!

躾けをがんばる嫁に感謝、感謝!
エライぞ!お嫁サンバ〜。

そんでもって久しぶりに娘と2SHOT!
う〜ん、かわいい!かわいい!

親バカですんまそん!
チンチラポッポ!

4ヶ月まであと2日ナリ!
posted by パパ育児ブログ at 17:24 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

自我に目覚め始める・・

725.jpgこんにちは!
今日は久しぶりに晴れて
気分が少し良い私・旦那です!

産後から調子が悪い股関節や腰を
治す為に嫁は1週間に1回、
整骨院に通っています〜

その間というと・・
そうです、3ヶ月の娘と私の二人きりなのです!
でも産後からすぐなので
マンツーマン子守歴も、はや3ヶ月になりますね。

最初の頃は私もどうしてわからず、
アタフタ・アタフタ〜でしたが
2,3回やると、何とか乗り切れるようになりました。
やはり最後は根性ですね!笑

そして3ヶ月も終わりの今、
娘は新たな挑戦を私に挑んできます。

それは
「自我に目責めル!」です。


最近、自我が出てきて
何かすると泣きじゃくる(拒否反応)ので
前より手間がかかる、かかる・・。トホホ

えっ?これを乗り切るコツ??

それは根性&愛情です!

これっきゃ、ないでしょ??笑
そして、泣いてもすぐに嫁に渡さずに
何とか自分でがんばってみる!です。
嫁も子育てのプロではありません。
嫁も「自分がしなきゃー!」とがんばっているので
旦那さんも何とか協力&がんばりましょうね!
全国の子育てをする主婦のみなさん、
毎日、ご苦労さまです、ペコリ。

世の旦那さま、週に一回、2時間ぐらいでも
自力で「My Baby」 と向きってみるのも
なかなか良いですよ〜


<嫁 談>
週1回の整骨院は今の唯一の楽しみ〜♪
posted by パパ育児ブログ at 17:41 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ひとり遊び

722.jpg今日は「カラッ」と
晴れてくれましたね〜、やった!

我が娘もよく寝てくれる日でした。
4ヶ月弱の我が娘は最近、
ひとり遊びの時間が長くなり
すごくいい感じです♪

ではでは、そんな娘の
ご機嫌ショットをどうぞ〜
posted by パパ育児ブログ at 19:33 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

友達が出来たよ!

721.jpgいや〜、雨が続きますね・・

なぜか天気が悪いと
我が娘もグズり出します。

さてさて、娘はBCG(3ヶ月目の初注射)を
受けに嫁と出かけました。

嫁いわく
「かなり良い子ちゃんで
 待たされてる時も泣かなかったよ!」

とのこと・・
赤ちゃんって、連鎖して泣くんですよね〜
よくがんばったぞ!我が娘よ

7021.jpgでもBCGは2回、腕に押されるらしいのですが
1回目は何が起こったのかわからずキョトン・・
でも2回目はさすがに・・状況が把握できたのか

「ウェーーーン!!」

だったそうです・・苦笑。

注射嫌いにDNAを感じる旦那であった・・
posted by パパ育児ブログ at 23:38 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

寝返りゴロゴロ

7019.jpgあと10日で
生後4ヶ月になる我が娘。

最近、寝返りを憶え私が寝ていると
横からバシバシ体当たりしてくる!

旦那
「アタタッ」

ヘラヘラ笑う娘。

旦那
「お父さん、眠いから、駄目よ」

娘の顔はヘラヘラ


「最近、寝返りを憶えて私にも
 それバッカリやで・・」苦笑

旦那
「う〜ん、手強いなぁ〜」


「でもなぁ、右しか寝返り無理みたい・・」

旦那
「うそ!なるほど」

娘の位置を変えてみると
逆方向にコロン、コロン♪

旦那
「ホンマや!」


「でも、駄目やね」

旦那
「なんで??」

娘の顔を見ると涙目・・


「体当たりして人がいるのを確認してるみたい、
 最近、ひとりにされると泣くのよ・・」


ちょっぴり、自我が芽生え始めた
娘、生後113日の梅雨であった・・


<嫁 談>
娘がカワイくて仕方ない、
父の梅雨でもあった・・
posted by パパ育児ブログ at 17:25 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

最近は・・

0712.jpg我が娘も生まれてから
3.5ヶ月経ちましたが
最近は少しづつですが
自己主張し始めてきました。

訳もなく泣いたり
アヤしても泣きやまない・・
いろいろです。
そんな我が子を見て思うのですが

「いったい、この子は毎日
 何を考えて生きているのだろう?」


なんて思ったりします。

私たちはいろんなことに
泣いたり・笑ったり。
でもこの子は??って

子供が出来ると
少しだけ不思議なことを
大人たちも考えさせられますね。笑
posted by パパ育児ブログ at 20:00 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お食い初め!

11b.jpg日曜日、100日を祝って
「お食い初め」をしました!

娘を祝う・・幸せですね〜。
義母も来てくれてみんなでお食事。

「モグモグ」お寿司を食べていると
私の膝の上にいる娘も口を

「モグモグ」

大人一同
「???」

11a.jpg
「この子、みんなのマネして
 口をモグモグ動かしてるわ・・」

義母
「ホンマ!食べ物をジッを見てるわ!」


「いやーー!すごいなぁ〜」


そんな娘の成長に目を細める私たちは
一生、食べ物に困らないようにと強く願いました。
posted by パパ育児ブログ at 15:46 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

あなたの夢は何ですか?

0708.jpgただいまーー!
と仕事から帰ると
いつもうちの姫は夢の中・・
仕事する父親である以上、
寂しい瞬間である。

そんな旦那を癒してくれる妻の配慮・・
ありがたや、ありがたや・・

妻&娘に感謝です!
posted by パパ育児ブログ at 10:56 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

100日!

706.jpg今日で我が娘も
生後100日となりました!

バンザーイ、バンザーイ!
3ヶ月を超えてから
グングン成長している娘・・

やっぱりアヤすと
笑ってくれるのが嬉しい!!
もうホント、やばいです・・(親バカ?)

3ヶ月弱ぐらいから
アヤすと笑ってくれるように
なっていたんですが
これって結構早いのかな??
みなさんはどうですか??

そんなこんなで
今日も奮闘する父であった・・
posted by パパ育児ブログ at 11:43 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

持てるよ!

70500.jpgいや〜、3ヶ月前後から
子供の成長って早いですね・・

我が娘もこのとおり!
意識してつかむことが
出来るようになってきました!

日々の成長がなんだか嬉しいです・・涙
寝返りをうつ日が待ち遠しいです!

あーー親バカな私・・

<嫁 談>
私は更に親バカです・・
posted by パパ育児ブログ at 11:35 | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

紙オムツ

71.jpgみなさん、紙オムツって
どこのメーカーを使ってますか?
うちの子はずっと生まれてから「ムーニー」を
使っていたのでんですが、「パンパース」の
評判を聞いてちょっと使ってみました。
 
パンパースに変えた途端に
何だか娘はグズることが多くなり困った、困った・・。
そんでもって若輩者ながら、いろいろ調べてみました!

その結果、太ももが太い赤ちゃんには
どうやらパンパースは不向きみたいですね・・。
 
うちの子も太いのでパンパース自慢の
フィット感が出ていないみたいです。 
 
そのせいか、おしりにフィットせずに
おしっこが下の方に流れ、おしっこラインも
見にくく、少しわかりにくい・・
 
でも太ももが細めの赤ちゃんは
いい評価をする人が多いみたいですので

オススメみたいですyo!
 
いやはや、育児も毎日、勉強ですね・・
みなさんはどうですか??
 

今日のオススメ
line.gif
紙おむつQ&A http://www.jhpia.or.jp/diaperqa/index.html
パンパース http://jp.pampers.com/ja_JP/home.do
ムーニー http://www.unicharm.co.jp/moony/index_nn.html
グーン http://www2.nepia.co.jp/doremi/
ドレミ http://www2.nepia.co.jp/doremi/
posted by パパ育児ブログ at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

セクシーbaby!

628.jpg梅雨が始まり
じめじめした日が
続いてますね〜。

本日より3ヶ月です!
3ヶ月ってどんな感じ?

お外が大好きな娘は
少々、不機嫌です。

機嫌直しにお外へ散歩に
連れて行くとおばちゃん達が
いつも話し掛けてくれます。

おばちゃん
「かわいいねーー!」


「ありがとうございます」

おばちゃん
「男の子?」


「い・いや・・女の子なんです」

おばちゃん
「いや、しっかりした顔してるねぇ、
宝塚に行ったら?(埋め合わせのお世辞)」


「は、はぁ・・」

とピンクの服を着させているにも
かかわらず、いつも男の子に間違えられる
我が娘・・

家に帰り、間違われないように
もっと女の子っぽい服を必死に
探し着させてみました。

見つけたノースリーブの服を
着させてみるとなんと
思いの他、

セクシー!Baby

う〜ん、でも
可愛すぎると将来が心配だ・・


<嫁 談>
と、さっき着ていた服を着させる旦那
どないやねん!!!


娘・・本日より3ヶ月突入なり
posted by パパ育児ブログ at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

