2006年06月27日

ラーメン食べた?!

626.jpg日曜日・・

雨ということもあり
娘は家の中でグズグズ・・・

なぜか雨の日はグズることが
多いような気がしますが
みなさんはどうですか??
暑いからかなぁ??

そんなこんなで昼時で
おなかが空いたこともあり
気分転換を兼ねて
スパルタ父ちゃんが
行きつけのラーメン屋に
娘を連行・拉致致しました!

またまた

「えーーー!」

の声が聞こえてきそうですが
もうその声は快感になりつつあります。笑

そんな日増しにたくましくなる
我が娘のラーメン日記!


身長65cm。体重6600g・91日目なり
posted by パパ育児ブログ at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

もぎたてっ子!

0625.jpg3/28生まれの我が子は
あと3日で3ヶ月に突入!

ちょっとここらで果汁を
飲ませてみることに。

まずはブドウを搾った
スプーン1杯分を口に・・

→1日目
くちゃ、くちゃ・・
まんざらないでも様子。

→2日目
くちゃ、くちゃ
何度も口を動かし
味を確かめている様子。

→3日目
りんごの果汁にチャンジ。
ブドウよりも好きみたい!

→4日目
今日は嫁が張り切って
哺乳瓶で挑戦するらしい。

果たして反応は????

哺乳瓶を加えると娘は

うぇーーーん!

泣き出したーーーー!

や・や・やっぱり受付へんのかなぁ??汗汗


「あっ、そや!この子、哺乳瓶嫌いやったわ・・」

旦那
「おいっ・・・」
posted by パパ育児ブログ at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ファミレス、デビュー!

08.jpgチャレンジャーの私たちは
2ヶ月ちょっとの子を連れてファミレスへ!!

みんなに話すと

「えーーーー!」

まだ早い!との反応・・。


しかし、しかし
娘はすごくいい子ちゃんで
まったく店内では泣きませんでした。

エラーーーーーい!

大物になるよ、この子は!(親バカっすか?)


<嫁 談>
ハンバーグをじっと見ていたこの子は
あなたに似て食いしん坊・・



今日のオススメ
line.gif
子供を連れていける飲食店
title.gif
posted by パパ育児ブログ at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

おめかし

07.jpg
2ヶ月に突入しました!

2ヶ月ってどんな感じ?

友達の家に行くために
肌着を脱がせ、おめかし、おめかし!
と思ったら、お尻の方から強烈な音が・・

ブブブーッ!

その後、その音は鳴り止まず・・
おしめからはみ出るほどの大量のうんち・・

その後、言うまでもなく元の肌着へ・・
これはその前に撮った奇跡の1枚である・・


<嫁 談>
すぐに漂白剤に付けさせていただきました・・
posted by パパ育児ブログ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

旦那目線の子育て

05.jpgよく友達から
「男親が子供をかわいいと思い出すのは
生まれて1年後からや」と
聞かされていたのですが私の場合、

そ・そ・そんなことない!
生まれてからもめっちゃカワイイやん!


です!

仕事が忙しいせいもあり妻が
ほとんどつきっきりで世話してくれていますが
休みの日などはずっと抱っこ!!!
娘は渡さんぞーーー!状態。

「授乳」以外はすべてトライ!
・お風呂、おし05.jpgめ、昼間の寝かし付け

私も経営者なので仕事は忙しいですが
育児、楽しいっす!

でも、授乳以外は妻とすべて同じ条件なので
子が泣いても自分で泣きやましたい・・と思ってしまう。

「授乳」以外は妻と同じ条件!負けないぞ!!

と誓う旦那であった・・


<嫁 談>
うーん、手強い・・
posted by パパ育児ブログ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

うつぶせーーー!

04.jpgあまりよくないらしいですが
ご存じのとおりスパルタの私にかかれば
早くも「うつぶせ」の特訓開始でございます!

しかし!娘もまんざらでもない様子。

がんばれ、がんばれ!!


<嫁 談>
で、何をがんばるの?

<旦那 談>
・・・
posted by パパ育児ブログ at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月(0歳) edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

