2013年03月25日

どうやったかな??(^^;)

b130325a.jpg
ぶらり、赤ちゃんグッズの買い物中です・・


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!



昨日は出産に備え、久しぶりに
赤ちゃんグッズを見に行ってきました〜

何年ぶりやろかね〜^^


ベビーバスにチャイルドシートに
小物などその他モロモロ・・


しばらく育児グッズも見てなかったので
ちょっと勉強しなければ・・汗


しばらく感が戻るまで
オラオラ状態・・かも?!(^^;)


とりあえず抱っこ、オムツ替え・・

どうやったかな?(^^;)


生まれるまでに
思い出しとこーーっと☆


さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こ〜ぜぃ!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..40日!
ワクワクしてきました〜


出産報告はがき出産内祝いカード


3/25生まれ


papababy88_31.gif
にほんブログ村

posted by パパ育児ブログ at 23:58 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

やはり関西人・・

b130324a.jpg
吉本新喜劇に・・釘付けです!


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


吉本新喜劇って・・
見たことありますか??


うちの娘・・小1で
すでに完全に吉本新喜劇中毒(^^;)


土曜日は吉本新喜劇を録画し
何回も繰り返し見ています


ブツブツ言いながら
何やらギャグを覚えているようです
※どこで使うねん!


これが関西人全員が備え持つ
ボケ、ツッコミを体得する瞬間なのであろうか??


今は生で「吉本新喜劇」を見たい・・
のだそうだ・・(やっぱりライブ感??)


関西人のお笑いレベル指数が高いのは
小さい頃からのお笑いの英才教育にある・・?!


娘よ・・
お笑い芸人にならないことだけを祈る!?


さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こ〜ぜぃ!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..41日!
ワクワクしてきました〜


出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村

posted by パパ育児ブログ at 22:48 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

終業式

b130322a.jpg
向こうに見えるは・・2年生?!



ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!



今日は娘の終業式!!
1年生が終わります^^

そんな娘ですが昨日から何やら
不安顔・・


理由を聞いてみると
通知表の結果がコワイのだとか・・(^^;)


前期に比べるとだいぶ精神的にも成長し
がんばっていたので大丈夫と思っているのですが・・


娘はこれからいろんな人に評価され
大きくなっていくんだなぁ・・と思うと
何だか航海に旅立つ子を送り出す気分です^^


腐らず楽しんでやっていってくれたらいいなぁ〜
※どこまで考えとんねん・・(^^;)


そんなことを書いていると。。


あ〜こっちまでドキドキしてきたわ・・(^^;)
いい成績でありますよ〜に☆



とりあえず
1年間..初めての小学校生活
娘よ、お疲れサン!!

またゆっくり話そうな☆


さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こ〜ぜぃ!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..43日!
ワクワクしてきました〜


出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村

posted by パパ育児ブログ at 06:39 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

カレーライス


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!



今日は娘のリクエストがあり
私の唯一のレパートリーの・・


カレーライスを作りました!!


とりあえず・・
いろんなものがどこにあるかわかりませぬ・・


あれ??ルーどこやったっけ??
タマネギがない!!

はい、大慌てでございます・・


そんなこんなで出来たカレーライス・・
お味の方は・・


パパ、おいしい!!
b130320.jpg


あっ、なんか気遣ってくれてる・・(^^;)



大丈夫、カレーは失敗する方が難しいから・・


ですよね・・(^^;)


さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こ〜ぜぃ!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..45日!
ワクワクしてきました〜


出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村

posted by パパ育児ブログ at 20:44 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

娘から教えられること

b130317a.jpg
バレーボールなのですが..なぜかサッカー気分のようです..


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!



あっ、1週間更新が空いちゃいましたね・・
すんまそん!!

先週から休みなしだったので
溜まっていた仕事や勉強会、交流会やらでドタバタ。。


そんな中、2日遅れでしたが
娘にホワイトデーのお返しのチョコを渡しました!


ブタさんの形をしたチョコなんですが
えらく私からのお返しを楽しみにしていてくれていたようで
どえらい喜んでくれましたわ〜
(あっ、チョコの画像撮るのん忘れてました・・(^^;))


結婚して子供が出来て
ひとつひとつの行事を大切にする・・

それって家族にとって
とっても大切なことなんだな。。って


娘からあらためて
教えられています・・(^^;)


わかってはいるけれど・・


大人になるといちいち面倒で省いちゃったり。。
いけませんね・・


こやつ・・
なかなかいいお姉ちゃんになりそうです・・(^^)



さぁー!今日はなかなかのいい天気ですよ!!

みなさんはお出かけかな??
気を付けていってらしゃーーーい!



さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こ〜ぜぃ!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..48日!
ワクワクしてきました〜


出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村

posted by パパ育児ブログ at 09:05 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ハイタッチ!

b130311a.jpg
3月も元気いっぱいです!


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!



なんだか忙しい毎日を送っております(^^;)

今週末までいろいろ外用があり
娘とあまり話せていないんですよね・・


とりあえず今朝、出かける時に
ハイタッチだけしておきました(^_^)


忙しいときなどは
手紙をテーブルに置いてくれていたりと
なかなかやさしい娘です☆


親ばか??(^_^)


さぁー!
3月..暖かくなってきて
エンジンがかかってきたぞーー!!


みなさんはお出かけかな??
気を付けていってらしゃーーーい!



さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こ〜ぜぃ!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..56日!
ワクワクしてきました〜


出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村

posted by パパ育児ブログ at 10:01 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

子供の名前

b130306a.jpg
小さなお母さん〜^^



ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


ただいまわたしく・・

生まれてくる子供の名前で
非常に悩んでおります・・


男の子用の名前は用意していたのですが


なんと!


女の子の可能性大とのこと・・


うっ!
考えてへんかった・・(^^;)


急遽悩む・・私・・


長女の時はあっさり決まったんだけど
今回は苦戦中です・・


長女の名前との繋がりやら何やら
考えちゃいますな〜


ググるとこんなんありました〜
子供の名前の考え方

その中に
赤ちゃんの顔を見たイメージって書いてあった!!


そっか、子供の顔を見てから考えるのもアリかぁ〜


しばらくは子供の名前が酒の友ですな^^


みなさーーん、
いい名前があったら教えてね〜ん☆


さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こ〜ぜぃ!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..59日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村

posted by パパ育児ブログ at 23:37 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

子供のめまい

b130305a.jpg
もうすぐ誕生日です☆



ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


昨日は学校を休んだ娘でしたが
今日は良くなったとのことでことで学校へ・・


子供めまい
で検索するとわりと症状があるみたいです

子供のめまい

原因はいろいろあるみたいですが


うちの子は

「体の成長に自律神経が追いついていかないために起こるもの」

の方だと思うのですが・・


娘の身長なら
先に膝の成長痛があってもいいのになぁ・・(^^;)
※3月生まれのなのに大きいんですよね・・


それにしても一日休んだら
クラスの子が持って来てくれた宿題が


郵便受けにドッサリ!!


娘、休むのも楽じゃありませんな・・(^^;)



さぁーそんなこんなで
今日も育児がんばって行こうぜい!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..60日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村

タグ:子供めまい
posted by パパ育児ブログ at 09:45 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

子育て、早起き、必須です☆

b130304a.jpg
昨日は元気だったんだけどね〜(^^;)



ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


今朝は娘が頭がクラクラする・・

という何だかよくわからないんですが
しんどいらしく学校を休ませました〜


朝から子供に何かあると
夫婦間で予定を組直さないといけないので
なかなか大変です・・


早起きして自分の準備を終えておくと
かなり臨機応変に対応しやすいことを再痛感・・


早起きは三文の徳(得)とはよく言ったものですな(^o^)

普段はあまり病気をせず
健康な娘だけにちょっと心配です・・



子育てメモ
子供が小さいうちは早起きが身を助けますな☆


あっ、もちろん早寝も連動ですぞ☆



さぁーそんなこんなで
今日も育児がんばって行こうぜい!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..61日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村
posted by パパ育児ブログ at 12:53 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひと安心・・

b130303a.jpg
我はスイマー☆


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


今日は朝からスイミングの特別レッスンに行ってきました!

ある級がなかなか合格できず
特訓レッスンに参加


クラス4人での集中特訓です!
観覧席から見守るもドキドキ・・


息継ぎせずに10mバタ足・・


おーーー!あ・・
おーーー!あ・・


と失敗を繰り返す娘・・
見ているこちらも熱が入ります!


それから40分・・
    特訓の結果は・・


合格!!



ふ〜、ひと安心・・
娘も満面の笑みで戻ってきました〜


子育てメモ
子供と一喜一憂・・なかなか疲れますな(^_-)


お姉ちゃんがんばってるよ〜
はよ生まれておいでや〜


聞こえてるかな??(^o^)


さぁーそんなこんなで
今日も育児がんばって行こうぜい!
Come Together!



ほなまた明日ここでねん!




第二子誕生まであと..62日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村
posted by パパ育児ブログ at 13:33 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ツッコミ機能搭載☆

ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


最近、娘がツッコミを入れてくるようになりました・・

関西人らしく


なんでやねん!


を軸になかなかのワードで
ツッコミを浴びせてきます


育児メモ
小1の3学期でツッコミができるようになる・・


うちの子は早生まれなのであれですが
4,5月生まれの子達はもっと早くにツッコミができるようになるのかな??


まぁ、ツッコミがでいれば関西人
ボケの血が騒ぎますわなぁ〜(^_-)


ご飯を食べる前に手を合わせて

ごちそうさま〜

何でやねん!!


朝、娘のランドセルを持って

行ってきま〜す

パパ、それランドセル!



ふふふ、
家での楽しみが増えてきたわい☆



嫁いわく・・
パパの場合、ボケに天然ボケも混じるから
ツッコんでいいのかわからなくなる時あるけどね・・


ギョッ!


ボケ、ツッコミで家庭円満〜☆

みなさんもご家庭で試しにど〜ぞ☆



さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こうぜい!

ほなまた明日ここでねん!


b130227a.jpg
遠くで何やらボケているようですが・・見えん!!(^^;)



第二子誕生まであと..66日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村
posted by パパ育児ブログ at 12:41 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

どこいった?!

ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


娘のふで箱の中を見ると
5本ありはずの鉛筆が・・


3本しかない・・


あとの2本は??
と聞くと・・


知らない・・


だって・・(^^;)


これ、もうかれこれ
こういうことが3回ぐらいあり

ちょっと朝から説教


ものを大切にしろと〜
しっかり確認しろ〜




と、言ってる本人も何か胸痛いなぁ・・
自分に言い聞かせているようで(汗


教育とは自分育て・・
とはよく言ったもんですな


娘よ、父ちゃんもがんばる〜


本人は言えないけど・・笑


とりあえずは
携帯の置き忘れに注意から始めよう〜っと☆


てへへ・・


みなさんもご注意あそばせ〜☆



さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こうぜい!

ほなまた明日ここでねん!


b130226a.jpg
叱った後もこの笑顔に救われるなぁ〜(^^)
娘、ありがとう!行ってらっしゃーーい!!



第二子誕生まであと..67日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村
posted by パパ育児ブログ at 11:16 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

期限切れまで、あと..?!

ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


記事にするタイミングを逃しておりましたが
バレンタインの日に娘から手作りチョコをもらいました☆

b130225a.jpg
ニカッ☆


何やら嫁といっしょに作ってくれたらしい


娘、小1なのですが
もうバレンタインデーを把握しているんですね・・


これは娘を持つパパならではの
嬉しさですぞ☆


娘よ〜〜(嬉涙



ただ..あと何年もらえるのか微妙です・・



ん?あと1,2年ぐらいじゃない?


ギョッ!


娘を持つパパの優越感..
期限切れ早過ぎやん・・(T_T)


ふぅ〜、ではお酒でも飲みながら
ゆっくり噛みしめながらでも食べましょかね・・(汗




ヤケ酒ならんよ〜にね!


さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こうぜい!

ほなまた明日ここでねん!



第二子誕生まであと..68日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村
posted by パパ育児ブログ at 15:06 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

えーーと、なんやったかな??

130223a.jpg
ノンビリング〜♪


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


今日は娘のスイミングでした☆


今のクラスから
なかなか上のクラスに行けないようです・・・


顔付けてバタ足で15Mほど泳ぐそうなのですが
これがなかなか苦しいようですわ〜(^^;)

そんな中・・
元水泳部のワタシが立ち上がったのであった☆


よし!特訓だ!!


特訓場所を調べるべく
地元で室内温水プールを探してみると・・


あったーー!!


奈良健康ランド!!
http://narakenkoland.net/


あっ!すごいやん、ここ!
吉本新喜劇も来てて、マッサージもあって
あっ!ビールも飲める!!!

お風呂でゆったりとした後の楽しみがいっぱいや〜


→嫁
パパ!!怒


・・ですよね〜
    ブクブクブク〜


→娘
・・・・



さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こうぜい!

ほなまた明日ここでねん!



第二子誕生まであと..70日!



出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村
posted by パパ育児ブログ at 16:06 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

○○は天下の回りもの?!



ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


本日は朝から何やら嫁がお冠です・・


原因は・・
娘の傘がありませぬ・・

何やら数本、学校に持ってったままで
持って帰っておらず

雨が降った今日・・持って行く傘なし!!!


うう・・
誰に似たかは一目瞭然・・


アタシだよ〜!!


バレてましたよね??
え〜そうですとも


学生時代、
傘は天下の回り物だと思ってました・・


ギョッ!!


そして回り回って
娘に遺伝・・?!


世の中、ようできてますなぁ〜


みなさ〜ん!
傘は忘れずに持って帰りましょう〜

あっ、私だけか?!(^^;)


さぁーそんなこんなで
今日もがんばって行こうぜい!

ほなまた明日ここでねん!



b130220a.jpg
まっ、のんびりイチゴ食べてますが・・(^^;)




出産報告はがき出産内祝いカード


papababy88_31.gif
にほんブログ村
posted by パパ育児ブログ at 23:46 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

秘密特訓・・

w130217a.jpg
娘と昼食中〜パシャリ☆


ちぃーーっす!
遊び、仕事、子育てにいつも必死のパッチの・・

オーナーです!


さて
「スケート遠足」から帰ってきた娘☆


おもしろかったん??

と聞くと


うん!!


とふたつ返事でニコニコ顔〜☆


連れ添ってもらった
コーチに聞くと

「スイスイととても上手に滑れてましたよ〜」


とのこと・・

ホンマかいな??(^^;)


嫁いわく

バレエをしているので
姿勢、体幹がしっかりしてしているからじゃない?


なるほど・・
バランスがいいと言うことか・・


そう言えば
娘のバレエ教室は厳しいかったな〜


勝手に鈍くさいと思っていたのですが
なかなかじゃな〜(^o^)



パパの方が転ぶんちゃう??


ドキッ!!


秘密特訓・・始めます


ほいじゃ、
今日も遊び、仕事、育児にがんばっていきましょー!


ほなまた明日ここでねん!



出産報告はがき出産内祝いカード
posted by パパ育児ブログ at 12:43 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

スケート☆

b130217a.jpg
タリラリラ〜ン♪


ちぃーーっす!オーナーです!

今日の娘は通っているスイミングの「スケート遠足」に参加☆
朝早くから出て行きましたわ〜

娘はスケートは5歳ぶり2回目になるのかな?

スッテンコロリン〜は確約でしょう!
ケガだけは気を付けてや〜


さぁ〜父と母は
今日はノンビリするか〜?(^o^)


戻ってくる夕方までは
しばし、くつろぎタイムっす☆

むふふ〜


みなさんはどんな日曜日を?!

それじゃ今日もがんばっていこーぜ!
ほなまた明日ここでねん

バイチャ☆


地球歩数  昨日は→ 5,324歩!(イケテない!!)
体重は?  今朝は→ 69.8kg!(+3kg)
影トレ!  昨日は→ 0回(サボった・・)


以上です、編集長!
また明日ここでねん!






出産報告はがき


出産報告はがき
出産内祝いカード
posted by パパ育児ブログ at 11:43 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

対策2・・?!

b120629a.jpg
忘れ物ないかぁ〜??(iPhoneでパシャリ!)


ちぃーっす!オーナーです!

いい天気ですな〜

さて・・
以前書いた・・

娘の忘れ物ちょっと多いんちゃう?事件

一時、治っていたのですが
またぼっ発しております・・汗


対策2

・・・・

 ・・・・

  ・・・・


何かあるかな??汗
思案中でございます・・

誰か教えてーーーーー!!

と祈る私・・
神様ーーーーーーーー!!


まっ、パパ・・がんばります!

みなさんのお子さんはいかが??
また聞かせて下さい!


それじゃ今日もがんばっていこうーーぜ!
ほなまた明日ここで!!!
バイチャ☆



昨日見た映画&DVD
--------------------------------------

不思議な映画・・
脱力系映画なのか?!

でも切り口はおもしろい〜
ラストをどう感じるか?

ですね☆


posted by パパ育児ブログ at 07:01 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

トレトレピチピチ〜

ちぃーっす!オーナーです!

昨日は娘と犬の散歩に京都の山まで・・

雨上がりだったせいか
カエルやらカニやらわんさか発見!!

b120624a.jpg

捕獲!


そして・・
b120624b.jpg

家に・・えっ?飼うの??汗


そんなこんなで我が家に
また居候が増えました・・

子供ってすぐ飼いたがるね・・
みなさんのお子さんは??

また聞かせて下さいね



それでは今日もがんばって行こー!
ほなまた明日ここでねん☆

posted by パパ育児ブログ at 07:26 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

スイカの達人・・?!

b120618a.jpg
スイカ・・がぶり四つ!

スイカ・・

目がないんです・・
私・・

そして・・
DNAなのか???

娘も・・


今年も食うぞーーーーー!
すでにふたりで3玉目ですわ〜


まだまだ行くぞーーー!!(^_^)v


スイカの達人たちよ・・
受けて立つぜ!!笑


はい、スイカの達人〜♪


それじゃ今日もがんばって行こうぜい!
ほなまた明日ここでねん☆


タグ:スイカ
posted by パパ育児ブログ at 10:08 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

キラリ☆

b120615a.jpg
ツーショットです☆


ちぃーす!オーナーです!

雨続きますな。。

さて
朝からスイミングに行ってきました

水はもう完全に怖くはないみたいですね〜
なぜかバタ足が・・あらあらあら・・

へたっぴだわ、笑


バランス感覚の優れている子もいるなぁ〜


このあたりは持って生まれたセンスなのか?!
娘は何が得意なんだろう??

キラリと光る才能を
まだ見つけられていませんぬ・・

これも親の役目だすな・・
しっかり観察していきますわ〜

みなさんのお子さんはどーでしょうか??
また聞かせて下さいねん〜



ほままた明日ここでねん☆


タグ:スイミング
posted by パパ育児ブログ at 11:56 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

参観日

b120614a.jpg
娘と参観日の打ち上げ!笑


ちぃーっす!

すっかり梅雨やんね〜

さて
昨日は娘の参観日でした!

私が参観日に行くには4月以来
さてさてどう変わっているのかな??
と楽しみに・・

行ってすぐ机の中チェック!!
4月よりはちょっとマシになってたわ・・ホッ!

4月に比べると
クラスにも落ち着きが出て来たのか
前回よりも浮ついた感じはマシだったなぁ〜

ただ男の子がヤンチャになってた!!www
調子乗ってくるのは男子で女子は割としっかりしていたのが
実感かな??

うちの子は??
というと気になるところはいろいろありますが
まぁ、がんばってたかな??

家に帰ってルールを作りました

・授業中、手は後ろ
・先生の顔を見てお話しを聞く
・わかる問題は全て手をあげる
・授業中がお友達をお話ししない

というところで
次回コレに基づいて点数付ける!!
と言いました(笑

なので今回はがんばってたね!
でお咎めなし〜

まずは共通のルール作りの徹底ですね〜
怒るのはそれからか?!
経営者の子供の宿命やね〜笑


みなさんのところはどないですか??
また教えて下さいね!


それじゃ
ほなまた明日ここでねん!
バイチャ☆


posted by パパ育児ブログ at 17:57 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

会話で向き合う

b120611a.jpg
長居競技場、日本代表選考会でパチリ〜☆
※本文関係ありません・・汗


ちぃーーっす!オーナーです!

梅雨入り宣言!
ホンマに雨ばっかりやん・・あせあせ(飛び散る汗)

さて・・
先日書いた娘の忘れ物対策・・

まず早くも宿題をしていくのを忘れたらしい!!
ゲーーーー!!大問題やん・・

1年から宿題忘れるって大物か?!

そんなこんなで
私の見解ではまだ小学校に入り
まだ注意散漫でいろいろ整理できていないのが原因ではないかと・・

で、怒っても注意しても
友達と遊んだりしたりすることが必死で
今日あったことなどをパスッと忘れてしまうんでしょうね・・汗

で、家に帰ってから
娘に今日あったことを1時間目から5時間目まで
お話しさせることにしました

伝える・・ということと
復習をいう意味をこめて実行中です

やっぱり・・えーーーと何だっけ????
ということも多いですが必死に思い出して
この教科の宿題は?というと

「あっ!そうや!」

と忘れてた宿題を思い出すことしばしば・・笑


まっ、そんなこんなで
ガッチリ向き合って行くことが必須かと・・思いやしたぜ
押忍!!

みなさんのところがどんなもんでしょうかね??
また報告します!


それではがんばっていこー!
ほなまた明日ここでねん☆

タグ:忘れ物対策
posted by パパ育児ブログ at 12:33 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

物忘れ・・

b120607a.jpg
待ってろ!ポニー☆


ちぃーっす!オーナーです!

快晴やね〜
がんばってこ〜や笑


さて・・
娘・・小学生になり
2か月が経ちました・・

うへーー早い!!


保育園と変わったところというと・・

忘れ物が多くなった!!!

単純に持ち物が増えた要因が大でしょうが
ちょっとここは緊急対策本部を設置しなければなりませぬ・・

ムムム!!


嫁の報告では・・
注意しても怒ってもやさしく言っても・・ダメ!

だそうです・・


父の対策は・・??


しばし考えます・・


ポクポクポクポク・・←一休さん


ひらめくか?!笑


みなさんならどうされますか?
また聞かせて下さーーい!!


それでは今日もがんばってこーー!
ほなまた明日ここでねん☆


posted by パパ育児ブログ at 07:17 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

自然とうまいもん!

ちぃーーす!オーナーです!

今、話題の伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました☆

自然と触れ合う楽しいひととき・・
そんな場所なんだなぁ〜(^^)


とりあえずファーム内の地図を見て・・
フムフム・・
b120604a.jpg

奥地へと入っていきますよ・・
b120604c.jpg

無料のイカダ漕ぎがありますよ☆
子供と二人で乗ると全く進みません。。汗
b120604d.JPG

おーーきのこ農園!!
b120604f.JPG

椎茸取ったらすぐ焼いて食べれます!
※ワテ..椎茸苦手なんですけど・・食べれた☆
b120604b.jpg

名物の甘夏塩サイダーとぐるぐるウィンナー!
w120604b.jpg

むふふ
w120604c.jpg

むふふ
w120604d.jpg

自然いっぱいの滑り台!!
b120604e.JPG

まだまだいろいろあるんですけど
とりあえずは伊賀の里モクモク手づくりファームのHPで!!

ちなみに2週続けて行ってしまいました・・笑

良かったらみなさんも行ってみそ☆


それでは今日もがんばっていこー!
ほなまた明日ここでねん☆


posted by パパ育児ブログ at 18:00 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ちなみに・・

ちぃーっす!オーナーです!

ちなみに次のドライブインにもありました・・

b120509.jpg

たはは・・

それでは今日もがんばっていこー!
ほなまた明日ここでねん☆


posted by パパ育児ブログ at 08:52 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

こんなんやりたがるよね・・

ちぃーっす!オーナーです!


連休中、ガッツリ遊んだかーーい?

道中ドライブインにて・・


b120508a.jpg


こういうのやりたがるよね。。
子供って・・汗


まっ、元気がなにより〜♪


それでは今日もはりきって行きましょう!
ほなまた明日ここでねん☆



posted by パパ育児ブログ at 15:25 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

出雲大社

ちぃーっす!オーナーです

今日もあたたかそうでよろしいなぁ〜
ニッコリ!

さて・・
島根の続き〜

島根と言えば・・

b120425a.jpg
出雲大社!!

縁結びの神様として有名ですね〜


何やらご利益はあるのでしょうか??



娘のご縁・・?!


やめて〜がく〜(落胆した顔)

パパとしてはなかなか複雑でございます・・
まだまだ先の話しか・・?!

なははー(長音記号2)

b120425b.jpg
スクスク育ってくだされ〜


それでは今日もがんばっていこーー!
はなまた明日ここでねん☆



posted by パパ育児ブログ at 07:50 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

島根県ワイナリー

ちぃーーす!オーナーです!

すっかりあたたかくなりましたな・・


さて先週末は島根県のワイナリーに行ってきました!

b120424a.jpg
エッサホイサ〜


ワイン試飲飲み代とあって
群がるお客さんたち・・


その中のひとり・・
娘を発見!!

b120424b.jpg

ゴクゴクゴク・・

酔っぱらった〜



はウソ!
ぶどうジュースです!


私はそれなりにいただきましたぜ!ニカッ!


それでは今日もがんばっていこー!
ほなまた明日ねん☆


ヒック!


タグ:ワイナリー
posted by パパ育児ブログ at 06:42 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

初参観!

b120423a.jpg
ハイポーズ!


ちぃーっす!オーナーです!

天気が流動的やね・・あせあせ(飛び散る汗)



さて・・
金曜日は娘の初参観でした!

小学生の親になったんだなぁ。。
と深々と実感してしまいましたわ〜

平日ともあって
学年を見渡してもパパ・・2人!

もちろんクラスでは私だけ・・あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、どこまで続くかはわかりませんが
全部参加でヨロシク〜やっときます!!



それでは今日もがんばっていきましょー!
ほなまた明日ここでねん☆




posted by パパ育児ブログ at 07:05 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

お父さんスイッチ

ちぃーっす!オーナーです


朝起きたらこんなものが作られておりました・・

b120420a.jpg
お父さんスイッチ


何か不吉な予感が・・


お父さんスイッチ・・「そ」


それでは今日もがんばっていこー!
ほなまた明日ねん☆


posted by パパ育児ブログ at 06:43 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

斬新モノ

ちぃーっす!
オーナーです!

昨日、回転スシに行ってきた〜

娘の食べ方が・・

b120419a.jpg


先にネタから食べる
刺身とご飯てきなスタイル・・

斬新やん


今日もがんばっていこー!
ほなまた明日ここでねん☆



posted by パパ育児ブログ at 07:06 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

四国圏

ちぃーっす!オーナーです!

最近、会社の近くに
丸亀製麺が出来たよ

b120418a.jpg

結構、行ってる〜♪


オレの体内、四国圏!


久しぶりに
つるとんたんも行きたいな・・


そんなこんなで今日もがんばっていこーー!
ほなまた明日ここでねん☆


posted by パパ育児ブログ at 06:46 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

あ、あ、甘いっす・・

ちぃーっす!オーナーです!

昨日、スタバに行ったら
新作を試食させてもらったよ

b120417a.jpg
※名前は難しくて覚えられず・・

なんだか中にプリンが入っていて
ストローですすって食べるんだそうだ・・斬新?

でもオイラには


あ、あ、甘いっす・・


機会があればお試しあれ〜


それでは今日もがんばっていこーー!
ほなまた明日ここでね☆


お揃いでど〜よ?
親子Tシャツ..ペアで3900円!
http://uk-mtg.com/




posted by パパ育児ブログ at 07:09 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

くまモン

ちぃーっす!オーナーです!

熊本のゆるキャラ
くまモンと遭遇!

b120416a.jpg

家族パシャリ!

ちょっとウレシイかも・・☆



うちのゆるキャラ「ノボルくん」もよろしくねん!

s_bnr_twitter_on.jpg

フォローしてしてね〜ん!!..ルン♪

posted by パパ育児ブログ at 06:56 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

エンゲル係数上昇中?!

b120414a.jpg
アホ顔〜?!


ちぃーっす!オーナーです

いい天気!どんな休日をお過ごしでしょうか?

家族でランチに行ってきました〜
娘はホワイトソースのオムライスをひとりでペロリ


エンゲル係数、上昇中の・・
我が家です(^_-)


しっかり働かなければ・・汗

それでは今日もがんばっていこーー!
ほなまた明日ここでね☆


お揃いでど〜よ?
親子Tシャツ..ペアで3900円!
http://uk-mtg.com/



posted by パパ育児ブログ at 17:50 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

入学式・・初陣☆

b120413a.jpg
ピッカピカの1年生〜♪


ちぃーーっす!オーナーです

今日はちょっとどんより天気だすな・・

さて・・
昨日は娘の入学式でした!!
※少し遅い入学式だわさ・・

天気にも恵まれ晴天なり☆
桜も満開!!何とも恵まれたステージ!

持ってる〜持ってる〜 by ハンカチ王子


どんな小学生ライフになりますでしょうね・・??
ゆっくり見守っていくとしますかね・・(^_^;)

みなさんのお子さんはどんな感じ??
また聞かせて下さいね〜


それでは今日もがんばっていこー!
ほなまた明日ここで☆


お揃いでど〜よ?
親子Tシャツ..ペアで3900円!
http://uk-mtg.com/



posted by パパ育児ブログ at 14:56 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

黒髪

ちぃーっす!オーナーです!

夜明けが早くなってきた!
春、今度こそガッチリ到来か?!

さて・・
本日、娘の入学式!

ということで
髪の毛を10年ぶりに黒くしました〜笑
b120412a.jpg


式典のスーツは黒髪じゃないと似合わんのじゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

やってみると
これがなかなか清々しい気分じゃぞ

では行って参る( ・Θ・)ゞピヨッ!!


それじゃ今日もがんばっていこうぜ!
ほなまた明日ここで!!


お揃いでど〜よ?
親子Tシャツ..ペアで3900円!
http://uk-mtg.com/



posted by パパ育児ブログ at 07:37 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

イチゴ狩り

120410d.jpg
えげつなメガネ・・


ちぃーーす!
オーナーです!

本日、雨・・予想では嵐・・ホントか?!

さて・・
先週はいちご狩りに行ってきましたよ☆

いい天気だったので人が多かった〜あせあせ(飛び散る汗)

精華町のいちご園
http://www16.atpages.jp/kawanisiichigoen/


120410a.jpg
採られ過ぎてやや青い?!

120410f.jpg
もぐもぐもぐ・・

味は・・
う〜ん、ちょっとすっぱいかな??汗
親子連れで行くには「うさぎ」「金魚」などがいるのでいいかも?
バーベキューもできるしね〜

で、番外編ですが私のおススメはここ!
GrandBerry 〜大阪八尾のイチゴ狩り/直売〜
http://www.grandberry.net/gb/


2年?3年?ぐらい前にブログでも書いたんだけど
ハウス内がキレイでイチゴもうまかったっす!
ここはイチゴ狩りオンリーです〜
ご参考に〜♪

その前回の記事
http://il-baby.seesaa.net/article/114480626.html


それでは今日もがんばっていってみよー!
ほな明日もここで!^^


お揃いでど〜よ?
親子Tシャツ..ペアで3900円!
http://uk-mtg.com/



posted by パパ育児ブログ at 05:57 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

春、再会☆

IMGP0160.jpg

ちぃーーっす!
おひさ、でございます☆

お元気でしたか??
約1年ぶりの更新じゃーーーい!
ヤンヤヤンヤ〜

そして・・なんと!
娘、6歳になりました!!

ということはこのブログも6年?!

そして・・春...小学生・・?!
早−−−い!


また宜しくねん!


posted by パパ育児ブログ at 08:07 | 6歳 edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

